~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

プール遊び=^-^=うふっ♪

今週は、7チワU^ェ^U ワン!

とうとうお散歩へも連れて行けず

毎日、庭遊びで我慢してもらいました``r(^^;)ポリポリ

明日は、せっかくのお休みなのに

お天気が(;^□^)あはは…

7チワU^ェ^U ワン!、楽しんでもらいたいのになぁ…(;_q))クスン


では、続きを?``r(^^;)ポリポリ



帰省する前に、娘から言われたのが

庭で、プール遊びさせたいって事でした``r(^^;)ポリポリ

なのに、なかなか出来ず~

帰る前に、やぁ~っと?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月27日1

この嬉しそうな顔(*^▽^*)

『道の駅せせらぎ郷かみつえ』で、買った

竹製の水鉄砲持って、大はしゃぎo(*^▽^*)oあはっ♪


8月27日2

ノワたんも一緒にd(^-^)ネ!

相変わらず、お目目まん丸くなってましたよ(^o^)ゞ

自分でピョ~ンって、飛び出ちゃいました(*≧m≦*)ププッ


8月27日3

くっちゃんも、どちどちMAXだったのに

出ようともせず?固まってたのかも?(*^^*ゞ


8月27日4

ノワっ子達、次々に入れられては

自分で出て行ってたのに

くっちゃんは?(;^□^)あはは…


8月27日5

娘の協力もあって

ノワたん&ノワっ子達と、孫ちゃんと(*^▽^*)


8月27日6

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ノワたん&ノワっ子達の表情がぁ~(^o^)ゞ


8月27日7

笑顔の孫ちゃんとは

かなりの温度差、ありますよね(*≧m≦*)ププッ


8月27日8

ひなたぼっこしながら?自然乾燥d(^-^)ネ!

イヤそうな?顔をして

プールを見つめてる?``r(^^;)ポリポリ



8月27日9

みんな揃ってチーン

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月27日10

孫ちゃんは、最後まで

笑顔で楽しんでましたよ


プールからも、なかなか出たがらなかったのですが

飛行機の時間もあるし、義母にもあいさつに行きたいし

温泉にもね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


で、この後

孫ちゃん&娘は、温泉へと行き

義母にも、挨拶しに行って

阿蘇熊本空港へと、送って行きました(*'-'*)エヘヘ


やりたい放題な孫ちゃん

楽しいにぎやかな1週間だったけど

7チワU^ェ^U ワン!に、とっては?

きっと?相当??ストレス溜まった???


って、事で???``r(^^;)ポリポリ

発散しにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪




気持ち良いd(^-^)ネ!

梅雨の間の貴重な晴れ間、お庭で州´ー`州 マッタリ

草 ボゥボゥですが``r(^^;)ポリポリ…


6月6日1

(〟-_・)ン? この中で

ノワたん&くっちゃんの見分け、つきます???

ついた人は、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー人ですよ(*^^)v


4月からのお庭?お花さんショットも一緒にd(^-^)ネ!


6月6日2

日付が入ってる所のお花、ブルーベリーの花ですよ(*^▽^*)

アンたんの木も、新緑がきれいd(^-^) デショ?

サクランボの赤ちゃんも=^-^=うふっ♪


6月6日3

ゲッ!Σ(・ω・;||| みのたん…

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 見つかっちゃった?

って、顔してますね(^o^)ゞ


6月6日4

サクランボ、うっすらと色付き始めました(*^▽^*)

この頃が、1番お花さん咲いてる頃でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月6日5

(ノ>。☆)ノ キャッー

巨大化したみのたん???

怖いよ~(T▽T)尸~~SOS!!


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪


6月6日6

ホンとは、こんなに かわいいんですよ=^-^=うふっ♪


6月6日7

日付が、抜けてる~4月29日でした``r(^^;)ポリポリ

アンたんに、お供えした後

7チワU^ェ^U ワン!にも、お味見を=^-^=うふっ♪

その後は、色付いたものから採っては冷凍し、ジャムを作りましたよ(*^▽^*)


6月6日8

きのっち、おいしかったd(^-^)ネ!


6月6日9

こうやって見ると、ちっちゃなお花さん多いですね(*^^*ゞ

かわいくって好きなんですよ~って

自分にないもの、求めてるのかも?(*≧m≦*)ププッ


6月6日10

散策中のみるたん=^-^=うふっ♪


6月6日11

鉢植えの紫陽花を植えて、何年になるんだろう?

5年?6年?もっとかも???

去年初めて花を2つ、ちっちゃな花を咲かしてくれたんだけど

今年は、こんなにたくさん(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


6月6日12

庭遊びでも、くっちゃんVSみのたん

ちゃんとバトルしてますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


6月6日13

今朝の紫陽花

色も濃くなって、きれいd(^-^) デショ?

これから、更に変化するんですよ=^-^=うふっ♪

楽しみです((o(^-^)o))わくわく


6月6日14

梅雨の晴れ間、ひなたぼっこして

レン姉さん、気持ち良いね=^-^=うふっ♪


サクランボの花咲いたよ(^▽^)

雨が上がったのと同時に?サクランボの花も

咲きましたよ(*^▽^*)

まだ、ホンのちょこっとだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


2月27日1

桜の花より、かなりちっちゃくって

かわいいですよ=^-^=うふっ♪


芝?草?が乾いて、お庭に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


2月27日2

出るなりクンクン( ̄∞ ̄)タイムの始まり・始まり(*^^*ゞ


2月27日3

ちょっと失礼``r(^^;)ポリポリ…

こちらは、チッチタイムだったのね(^o^)ゞ

ノワたんと、みのたんのあんよ

高さも、角度も、ぴったし?(*≧m≦*)ププッ


2月27日4

(o・。・o)あっ!こちらにも~

きのっち、お庭に出ると、時々

あんよが、上がってますo(*^▽^*)oあはっ♪


2月27日5

またまた勃発?

今日は、ノワたんの目の前で~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2月27日6

くっちゃんは、気乗りしなかったみたい(*^^*ゞ

だ ・ け ・ ど

みのたんは、続けたそうにしてましたよ``r(^^;)ポリポリ


2度目のプールは?

:::( ^^)T ::: 雨が、降ったり止んだりのモレアノ地方

蒸し暑さもハンパなく(;´д`)ゞ アチィー!!

夕方、地面も乾いてたので

お散歩は、行けましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


では、昨日のプール遊びの様子を?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今回も、モカ姐さんは、マンちゃんパパとご出勤だった為

写ってません``r(^^;)ポリポリ…


8月14日1

今回は、興味を持ってもらうよう

プールに、おやつを浮かべてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

レン姉さんは、プールに入ったまま

自分でおやつを食べれましたよ(*^▽^*)

でも、お写真ブレブレばっかでした``r(^^;)ポリポリ


8月14日2

ノワたんは、やっぱりカチンコチン?固まってました(*^^*ゞ

食いしん坊さんなのに、動けなく

下も向けない?おやつも見れない``r(^^;)ポリポリ

1粒づつ、口元であげると食べれました(*^_^*)


8月14日3

くっちゃんは、おやつが欲しくてたまらないご様子=^-^=うふっ♪


8月14日4

自分から入る事はなかったけど

レン姉さんとくっちゃんは、平気な顔してパクパク食べてましたよ=^-^=うふっ♪

ノワたん?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日5

みのたんは、入れては飛び出て~を、繰り返したけど

おやつは、食べてくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月14日11

きのっち・みるたんは、即行飛び出て

おやつも拒否``r(^^;)ポリポリ

みるたんは、その場に居てくれたので、写真は撮れたけど

きのっちは、写真すら撮れませんでした(T▽T)アハハ!


8月14日6

残ったおやつ、食いしん坊な2チワU^ェ^U ワン!に

食べてもらおうと思ったら

レン姉さんに、不満のくっちゃん?(〃^∇^)o_彡☆あはっ


8月14日7

レン姉さんの口元から、くっちゃんの方に器を渡すと

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


8月14日8

レン姉さんキレちゃった

~~~~~~~プチッ!! v(゜ー゜*)。。。ヘ(゜ο゜ )ノキャー!!ニゲロー


8月14日9

くっちゃん、ベチャベチャ…

(。-人-。) ゴメーン

ちゃいママンが、イケなかったね(*^^*ゞ


8月14日10

『ぜ~んぶ、食べたかったれ~ん』

そんな事言ってもねぇ~``r(^^;)ポリポリ

仲良く食べて欲しかったなぁ~

レン姉さんだけにも、多過ぎる量だったしd(^-^)ネ!


この後は、みのたんも交えての

激しいバトル?追いかけっこ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日12

食べた分は、消費しないとね=^-^=うふっ♪

って

走り回ってるのって、くっちゃんだけだったけどd(^-^)ネ!


8月14日14

楽しそうd(^-^) デショ?

草ぼうぼうだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月14日13

プールに、庭遊びで

びちょぬれくっちゃんも、乾いちゃいました?=^-^=うふっ♪




明日は、山鹿灯篭祭りの花火大会の日なんだけど

完全に雨予報(T▽T)アハハ!

どうなるでしょうね???


初めてのプール(*^▽^*) ~3~

モレアノ地方、台風の影響もほとんどなく?

今日も風は、かなり吹いてましたが

涼しくて気持ちいいって感じ(^o^)ゞ、雨も降らず

7チワU^ェ^U ワン!と、お出かけしてきましたよ(*^▽^*)


写真の整理も、まだですし

プール遊びの続きが、残ってますので

そちらから``r(^^;)ポリポリ…


午後からは、庭遊び中に、入ってくれるかな?って

期待しながら、みんな一斉に

庭に出してみると~(⌒▽⌒)アハハ!


8月10日1

伸び放題の草の上で~

州´ー`州 マッタリ~寛ぐみのたんo(*^▽^*)oあはっ♪


8月10日2

きのっちは、やっぱりプールが気になるようで~

でも、覗き込むだけ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月10日3

レン姉さんと、くっちゃんは、日光浴?=^-^=うふっ♪


8月10日4

大きなあくびの、ノワたん(*≧m≦*)ププッ


8月10日5

サラダバーを堪能したり

クンクン( ̄∞ ̄)タイムに、忙しそうですね(*^^*ゞ


8月10日6

レン姉さんは、お昼寝タイム?o(*^▽^*)oあはっ♪


初めてのプールは、こんなもの?``r(^^;)ポリポリ

プールや、お水に慣れる所から

少しずつ、泳げるように?この夏

もぅちょっと、頑張ってみようかな?=^-^=うふっ♪


1人じゃ、これが限界?


後は、またまた

ミニチュア効果ショットで、庭遊びの様子を?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月10日7

ノワたん、絵になってる~o(*^▽^*)oあはっ♪

伸び放題の草も、気にならないし~``r(^^;)ポリポリ


8月10日8

覗き込むだけじゃなくって、中に入ってくれると

嬉しいんだけどなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

次回、p(*^-^*)q がんばっ♪


8月10日9

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

いい感じ~o(*^▽^*)oあはっ♪


8月10日10

ジオラマみたいd(^-^) デショ?

建物を、写してみたいなぁ~=^-^=うふっ♪

『あそ望の郷』の物産館を、上から撮ってみると

どんな風に、なるんだろう?と思ってるんですが``r(^^;)ポリポリ…


 | HOME |  »

FC2Ad