~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

U^ェ^U ワン!孝行は?(*^^*ゞ

今日は、U^ェ^U ワン!孝行の日のはずなのに

ちゃいママンだけ、お出かけ``r(^^;)ポリポリ


写真と文章は、関係ありません(*^^*ゞ


8月7日1



高校時代の友達(独身)が、マンション購入したので

友達4人で、お祝いに行ってきました(*^▽^*)


8月7日2



7チワU^ェ^U ワン!は?

朝一で、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランに、行って


8月7日3



庭にも、ちょこっと出して

後は?マンちゃんパパと留守番``r(^^;)ポリポリ

ごめんちゃいm( __ __ )m



8月7日4


実は、昨日も、娘&長男のママ友さんと

ランチしちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

続く時は、続いちゃうんですよね(*^^*ゞ


この後は、なんもないので、7チワU^ェ^U ワン!

一緒に、お出かけしようd(^-^)ネ!




良いのかな???

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

熊本県内でも、まだまだ余震が続いてますが

今日は、大分県の湯布院でも

おっきな余震が…観光されてた方々も

ビックリされたでしょうね???

これ以上の被害が出ない事を、祈ってます。。。


県内が、大変な事になってるのに

普通にブログなんて、書いてて良いのかな?とかも

思ったりしています。。。


まだ、地震が起きる前

3月に行った『あそ望』の♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランや

4月上旬、慌てて行った『やまが桜園』ショットも

あるのですが、楽しいお出かけ記を

UPして良い物かと?悩んだり…


モレアノ地方は、熊本地震の被害も

さほど受けてなく、普通に生活出来てます。

自分達だけ…申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_q))クスン


そんな気持ちの中ですが

今日は、7チワU^ェ^U ワン!

サロンシャンプ~していただきました。


4月29日8

14日(火曜日)に、お家シャンプ~した以来だったので

7チワU^ェ^U ワン!も、キレイキレイになりました。


お家シャンプ~をして、1時間足らずで

地震が…ビックリでした。。。


珍しく、サロン後の個U^ェ^U ワン!ショットも

撮ったけど、UPして良い物かと…



余震が続いてます(;_q))クスン

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

私達も、7チワU^ェ^U ワン!も

体調崩すことなく過ごせてます(*^▽^*)


昨夜は、少し落ち着いたかな?って

自宅へ戻り、夕食・入浴、そしてPCに向かった途端

スマホから、緊急速報と同時に、ガタガタガタ…っと揺れ

7チワU^ェ^U ワン!も、慌ててドアの前に集合しました。


やっぱり、避難する?って、キャンカーへ

舞い戻りました``r(^^;)ポリポリ


モレアノ地方は、ありがたい事に

被害と言う程の事もなく、自宅も

壁にかけてた家族や7チワU^ェ^U ワン!の写真が落ちたり

冷蔵庫上の棚に入ってた、お菓子作り用のボール類が落ちたり

階段の照明器具が割れた位でした。

義母宅も、瓦が数枚、ズレたり割れたした位です。


余震が続いたせいなのか?

立ってても座ってても、じっとしてるのに

揺れてる?地震が来たような感覚になったりしています。


自宅にある紙コップや紙皿、保存食もすべてあげてしまったので

少し位はないと不安かも?って、買い物に行ったら

(⌒▽⌒;) オッドロキー

お水もお茶もジュースも、カップ麺だけじゃなく

インスタントラーメンの類に、レトルト食品

パンにスナック菓子まで、何もないんですね``r(^^;)ポリポリ

他のスーパーには、開店前から行列が出来てたり…


モレアノ地方は、被害も少なく

ライフラインも大丈夫なんですが

遠方?被災地から、買いに来られてる方々も

いらっしゃるみたいでした。


我が家は、お米があれば

何とかなるかな?って、ふりかけを買ってきました(*^^*ゞ


U^ェ^U ワン!ちゃん・ (=^. .^=)ミャーちゃんのフードを

買われてた方も、かなりいらっしゃいましたよ。

人用は、炊き出しや配給もあるでしょうが

犬猫には、ないですしね(;_q))クスン


14日に起きた地震で『今後1週間は…』って、言ってたのに

19日になった今日も、『今後1週間は…』って、言ってます。

『今後1週間は…』って、いつまで続くんでしょうね???


地震の影響で、仕事も忙しくなり

7チワU^ェ^U ワン!の事も

次男坊に、見てもらってます``r(^^;)ポリポリ

レンの目薬は、時間を合わせて

私が、するようにはしてます(*^^*ゞ


忙しくっても、短い時間でも

ストレス解消の♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランは

続けてますよ(*^▽^*)


4月19日

くっちゃんVSみのたんのバトルは

相変わらず続いてますよ(^o^)ゞ



ご訪問、遅れてますが

お許しくださいませm(._.*)mペコッ



すみません

たくさんのコメントをいただきながら、お返事も

ご訪問も、出来ないままですみませんでした<(_ _)>


31日に、里の祖母が急に亡くなり

バタバタで、里帰り、仮通夜・通夜・葬式と・・・

あまりに突然の事で、未だに信じられない気持ちで居ます。


離れて生活してますので、電話すると

祖母が出てくれるんじゃないか?と思ったり・・・

まだ、実感がわかず夢見ているようです。。。



私の四十肩にも、たくさんのご心配のお言葉

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

痛いながらも、仕事はしてます``r(^^;)ポリポリ


コメントのお返し・ご訪問と

少しずつ、させていただきますね(*^^*)


明日より、又、ブログの方もUPさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ


new face?

今週は、バタバタしてるうちに過ぎてしまったような?(*^^*ゞ

いよいよ押し迫っても来ましたし、残り少ない2012年

1日1日を、大事に過ごしたいですね(^o^)ゞ



我が家のnew face o(*^▽^*)oあはっ♪



PC3

長男が、プレゼントしてくれました(*^.^*)エヘッ

私のPC、かなりの年代物でした``r(^^;)ポリポリ



PC1

お友達のブログ、写真が全部見えない?

お写真に、コメント?吹き出し?が

全部見えなかったり(ノω・、) ウゥ・・・



それも



PC2

バッチリ見えるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪


きゃふさん、勝手にブログUPさせていただいて

すみません(*- -)(*_ _)ペコリ



使い方は、まだ???

絵文字も、かなり少なくなって

今までのようには、使えなくて┌┤´д`├┘ ふぅ…


でも、慣れるしかない?``r(^^;)ポリポリ

頑張って覚えますね(o^-^o) ウフッ



~~~ 今日のモレノさん ~~~



まったりと過ごしてもらいました(^o^)ゞ



モカ

モカ姐さん

バッチリとカメラ目線ですね(*^^)v



レン

レン姉さん

居ない???って探すと、決まって

食卓の椅子に=^-^=うふっ♪

『見つかっちゃった』って顔してますね!



ノワ

ノワたん

ボケちゃいましたが

かわいいo(*^▽^*)oあはっ♪



明日・明後日と、モレアノ地方は雪予報が出てます。

ホワイトクリスマスになるかな?('-'*)エヘ

 | HOME |  »

FC2Ad