~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

朝ランもしたよ(*^▽^*)

やっと雨が降って、梅雨らしくなったモレアノ地方

田植えが出来なかった農家の方々が

今日、田んぼに水をれたり

早速、田植えをされてましたよ=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!も、雨が降りだす前に

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来て、良かったd(^-^)ネ!


お友達から連絡あったのですが

『タラン』(たらん)って、なに???って


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな風に読まれてるって

思った事も無かったので、大笑いしちゃいました(*≧m≦*)ププッ


『夕ラン』(ゆうらん)の事よ~って、大笑いしたのですが

同じように読まれてた方も、いらっしゃるのかな(*^^*ゞ

『夕方ラン』の短縮形で、『夕ラン』

これからも使って行くと思いますので

覚えておいてくださいね(^o^)ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


6月4日(日曜日)


マンちゃん号の中で、簡単な朝食を済ませ


6月20日1

かなばぁちゃんに『~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も、い~っぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

させてもらうd(^-^)ネ!』って、ご挨拶をして

ランへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


6月20日2

キラッキラの笑顔で

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれました(*^▽^*)


6月20日3

シロツメクサと7チワU^ェ^U ワン!ショット

非協力的なモカ姐さん(*^^*ゞ

くっちゃん、まだよ~♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)


6月20日4

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

みのたん&ノワたんに

先越されちゃった(*≧m≦*)ププッ


6月20日11

マンちゃんパパも、パチ /■\_・) カメラ してました(*^▽^*)


6月20日5

シュナ君、名前ちゃんと聞いてたのに

忘れちゃった(T▽T)アハハ!


一斉に、ご挨拶に行ったけど

なんか様子が違う???

くっちゃんも、シッポ下がってるし

みのたんもチーン(*≧m≦*)ププッ


実は、前日も一緒に

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたんだけど

このシュナ君、強いの(*≧m≦*)ププッ

モレアノ家、いつも

きのっち&レン姉以外の5チワU^ェ^U ワン!で

一斉に向かって行くので、大体の子は

圧倒されちゃうんだけど``r(^^;)ポリポリ

シュナ君、怯む事無く突進してくるので

5チワU^ェ^U ワン!の方が

ビビっちゃってヾ(^▽^*おわはははっ!!

未だ、ボス格のモカ姐も

マンちゃんパパの車椅子の下に

隠れて出れなくってヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

たまには、こんな経験もしないとね=^-^=うふっ♪


6月20日6

シュナ君のママが、捕まえてくれてる間は

今だぁ~!!ってヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

レン姉さんまで、一緒にね(^o^)ゞ


6月20日7

くっちゃん&みのたんは

バトルに、追いかけっこに~って、元気いっぱいo(*^▽^*)oあはっ♪


6月20日8

ネットの外を、フリーの大型犬ちゃんが``r(^^;)ポリポリ

久しぶりネット越しの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでました(*'~'*)ゞエヘヘ


6月20日9

木陰で州´ー`州 マッタリしていたら?

ナッツ君&カシュー君とも、会いましたよ(*^▽^*)

カシュー君が、まだちっちゃい頃、会った事があるって(^o^)ゞ

うっすらとは、覚えてるような???(*^^*ゞ


6月20日10

並ぶのは、難しいって事だったので

自然な感じをパチ /■\_・) カメラ

7チワU^ェ^U ワン!も、チワ&ダックス君も

みんな、写ってるかな?=^-^=うふっ♪



この後、しばしマンちゃん号に戻りました(^o^)ゞ


続きます``r(^^;)ポリポリ




夕ランへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

やっと5月のお出かけ記が終わりました(*^▽^*)

ほんとは4月分が、まだ残ってるんですが

今日から、6月のお出かけ記を(^o^)ゞ


6月3日(土曜日)仕事が終わった後

夕ランに行ってきました(*^▽^*)


6月19日1

場所は?毎度お馴染み?の

あそ望の郷』o(*^▽^*)oあはっ♪

シロツメクサも、咲いてましたよ(*^▽^*)


6月19日2

モカ姐さんも、嬉しそうに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


6月19日3

レン姉さんも、軽快な足取りで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


あそ望に来ると、ホンとに良く走るんですよ(*^▽^*)

お目目見えてるんじゃ?って思うほど

あっちにもこっちにも~って、自由にのびのびと=^-^=うふっ♪

貸し切り状態だったので、思う存分楽しんでもらいました(*^▽^*)


でも、7時半になったので『帰るよ~』の声に

寄ってきた子から、カートに乗せ

後、レンだけになった時

「レンちゃん、帰るよ~」って言ったら?

反対方向に走って行って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

『まだ帰りたくないよ~』って、態度で示してくれたんでしょうね(*´艸`*)


6月19日4

ノワたんが♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてる所を

狙ったのが、くっちゃん

そのくっちゃんを、狙ってみのたん迄も(^o^)ゞ

ノワたん、母の威厳を見せられたかな???


6月19日5

全力で、かかってくるみのたんに対して

くっちゃんは、いつも余裕の表情(´∀`*)ウフフ


その後も


6月19日6

くっちゃん&みのたんは

気持ち良い位に飛び跳ねてo(*^▽^*)oあはっ♪


6月19日7

余りの迫力に、ビビっちゃったのは?

モカ姐さん(*´艸`*)


6月19日8

きのっちも、かわいい笑顔で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


6月19日9

みるたんもいっぱい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてました

笑顔が撮れてないけど(*^^*ゞ


6月19日10

7チワU^ェ^U ワン!ご飯は、サーモン入りの馬肉とお野菜のスープ煮

人は?スーパーで買ったお寿司&お刺身&馬刺しと、冷蔵庫の残り物

とうもろこしもね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

馬刺しは、7チワU^ェ^U ワン!にも1枚お裾分け=^-^=うふっ♪


この日は、家でシャワー浴びて来てたので

このままこちらで車中泊させていただきました(^o^)ゞ


続きます``r(^^;)ポリポリ





ランランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日も、朝ラン行ってきました(*^▽^*)

この数日、風もあって涼しいので

夕ラン行こうかな?って思ってたら

ポツポツと…まだ小雨?気にならない位だったので

思い切ってε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

梅雨入りする前に~って

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しんでもらいました!


夕方のニュースで、梅雨入りしたって(*^^*ゞ

間にあって良かった=^-^=うふっ♪



では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『アウトランド小国郷』

お天気は、良かったんだけど

地面はベチャベチャで、お散歩も出来なかったので

7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ所へ

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


6月6日1

こちらも通い慣れた?

あそ望の郷

アウトランドからも、1時間ほどで来れましたよ(*^▽^*)


6月6日2

広いd(^-^) デショ?

なっつんファミリーも、来てましたよ=^-^=うふっ♪


思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

して良いよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


6月6日3

モレノさん


6月6日4

ノワっ子達


それぞれに、楽しんでましたよ(*^▽^*)

そして、1番張り切ってたのは???


6月6日5

(;^□^)あはは…

ノワたん、ママだから

ノワっ子達を守ってるつもり?で、なのかの?

ただのギャウギャウっ子だから?なのか?(*^^*ゞ


でも、ハッキリ言って?

柴犬ちゃん?に、おちょくられてる?

って、感じでしたよ(*≧m≦*)ププッ


6月6日6

7チワU^ェ^U ワン!ショットも撮って


6月6日7

なっつん家の5ぷぅ~ちゃんとも

一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


6月6日8

マンちゃんパパも、別角度からd(^-^)ネ!


丁度この日

灯物語 〜熊本地震から一年。南阿蘇に灯された一万人のメッセージ〜

三角灯籠や竹灯籠を使った灯りのイベントが行われてました。

夕方から、急用が入ったので

慌てて帰る羽目に``r(^^;)ポリポリ


6月6日9

明るい時間だけどパチ /■\_・) カメラ

灯りが灯った所も、見て見たかったな…(^o^)ゞ



続・あそ望でランラン(^▽^)/

今日からGW、お出かけされてる方も

多いんでしょうね(o^―^o)ニコ


ちゃいママンは?

午前中は、マンちゃんパパの手伝い?と言うか?

言われるがまま、マンちゃん号を洗って、拭いて

天井?のソーラーも、リフトで上げられて磨きましたよ(^^ゞ

ガラスも水が弾くように~って、塗り塗り&拭き拭き

どっと疲れました┐(´∀`)┌ヤレヤレ


午後は?いろいろ作りました('◇')ゞ

まだ、下ごしらえの分や、冷凍庫行きの分をね!

まだまだしなきゃならない事が、いっぱいだぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ


でも、あそ望でランランの 続きを・・・・・


4月29日1

見られてる~(*´σー`)エヘヘ

お天気良いと、あそ望の駐車場

お昼からすごく混んじゃうので

ランチには行かず、パンを買って行ってました('◇')ゞ


4月29日2

こんな所で写した事なかったね!

桜の時期だったら、さらに素敵だったでしょうね(*´艸`*)


4月29日3

水車と一緒に、パチッ!!

エリカかな?違うなぁ~(^^ゞ

ちっちゃくってかわいいお花さんが(^▽^)


4月29日4

真っ青な空に映えるでしょ?


4月29日5

午後の方が、にぎわってましたよ(⌒∇⌒)


4月29日6

(´・ω`・)エッ?

きのっちが2チワ犬???

なんて(*´∀`)


4月29日7

ハッピー君と、ツーショットも

撮っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ


4月29日8

パパさん・ママさん・お姉さんと一緒に

宮崎から来られたそうです(^▽^)/

ハッピー君、とってもフレンドリーで

ガンガンいろんな所へ行っては

1チワ犬で、散策してました(´∀`)


4月29日9

7チワ犬を、撮っていただけるってだったので

またまた並んじゃいました(*´∀`)


4月29日10

からのおいで~(^▽^)/

モカ姐さんが1番乗りでした!


4月29日11

この日も、めいっぱい

ランラン楽しんでたモカ姐さん(´∀`*)ウフフ


4月29日12

7チワ犬、みんなもそれぞれに

ランラン楽しんでくれましたよ(*^^)v


4月29日13

ペタンと座ったレン姉さん

かわいくって愛おしいです。。。


視力も失くして、片目になって

ゴメンね!!って気持ちが

どうしても消えないんだけど

痛みからは解放されて

表情が明るくなったようには感じています。


4月29日14

ドッグランから駐車場に向かう途中で

ウィッシュ家の6犬ちゃんと(*´∀`)

今回も、すれ違いになっちゃいました(^^ゞ


この後

この為に、あそ望に来たのよ~的な所へ

行ってきました(∀`*ゞ)エヘヘ


続きます・・・・・




あそ望でランラン(^▽^)/

今日は忙しい1日でした(^^ゞ

GW直前と言う事もあるんでしょうね?

7チワ犬は、庭遊びをちょこっとしただけで

後は(*´ω`)まったり過ごしてもらってました(^^ゞ


では、続きを・・・・・


田んぼで、かわいいお花さんを見た後は

7チワ犬も喜ぶ所へ、ゴー!!


4月28日1

1ヶ月ぶりの『あそ望の郷』

かなばぁちゃん、おひさ~(⌒∇⌒)


4月28日2

思った以上に、犬ちゃんも少なかったですよ!

この日は、熊本城 二の丸広場で開催された

熊本復興 飛翔祭に、ブルーインパルスが展示飛行されるそうで

そっちに行かれてるのかな?なんて話してましたよ(*´艸`*)


ちっちやウンP、ランランと、落ち着いた所で

早速の7チワ犬ショットを(o^―^o)ニコ


4月28日3

タンポポが、たくさん咲いてました(^▽^)/

長年あそ望通ってるけど、こんなに咲いてるのって

初めてかも???

テンション上がっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ


4月28日4

7チワ犬ショットからのおいでぇ~(^▽^)/

1番乗りは、ノワたん(*´∀`)


4月28日5

まったり中に、おいで~って言ったら?

今度は、モカ姐さんが1番乗りでした(*^^)v


4月28日6

ちゃいママンと一緒にランランしていたら?

見つけたよ~(o^―^o)ニコ


4月28日7

ハート型のクローバー(^▽^)


4月28日8

これは?ここでも

7チワ犬ショット、撮らなきゃね!

望遠レンズのままだったので

なかなか難しく(^^ゞ


4月28日9

マンちゃんパパにiPhoneショット

もらっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ


4月28日10

ちびっこちゃん達が

ノワたん・くっちゃん・みのたんを

ヾ(・ω・*)なでなでしてくれました。


4月28日11

レン姉さんも、マイペースに楽しんでましたよ(⌒∇⌒)


4月28日12

みるたんのこんなお顔も、好きなんですよね(*´艸`*)


4月28日13

何か企んでそうな?ノワたん(∀`*ゞ)エヘヘ


4月28日14

あっ!みのたんが見上げた先に


4月28日15

ブルーインンパルスが~

すごい!!


4月28日16

モカ姐さん達は、気にもしてなかったけど

人は、見上げてましたよ(*´艸`*)



続きます・・・・・



 | HOME |  »

FC2Ad