~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日も、仕事の合間に?お墓の掃除に、やっと行ってきました(*^^*ゞ

天気悪くって、なかなか行けず``r(^^;)ポリポリ

お義父さんも、喜んでくれたかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


7チワU^ェ^U ワン!は、年内最後のサロンシャンプ~

きれいきれいになって

正月さんを迎えられそうですよ=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『苺凛香』さんには、苺た~っぷりケーキが並んでるって聞いてたけど

クリスマスだし、3時も過ぎればやっぱり?

ショーケースは、からっぽになってました(;^□^)あはは…


諦めきれないマンちゃんパパ(*≧m≦*)ププッ

ちわこママ情報から、こんな所へ=^-^=うふっ♪


12月30日1

テラス席U^ェ^U ワン!ちゃんOKなカフェですよ(*^▽^*)


12月30日2

みそらやcafe


12月30日3

メニューは?

いちごサンタって?って聞いてみたら

和菓子でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


12月30日4

マンちゃんパパがね

『いつも同じ洋服だけん隠さなん』って(*≧m≦*)ププッ

誰も、マンちゃんパパの事なんて

見てないって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


12月30日5

7チワU^ェ^U ワン!の見つめる先には???

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


12月30日6

いちごパフェ、いちごが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

抹茶アイス&ほうじ茶アイス

おいしそー・・・(^¬^)


12月30日7

ガン見の7チワU^ェ^U ワン!?

なんで?か?きのっちは反対向いてますね(;^□^)あはは…


12月30日8

もらえないとわかると?``r(^^;)ポリポリ

でもねぇ~自分達ばっか食べるのも(*^^*ゞ

いちご1個ずつ位なら?って

あげちゃった(^o^)ゞ



この後は、まっすぐ家へ…

でも、めちゃめちゃ渋滞しちゃって て

遠回りのグリーンロード経由より

時間かかってしまいました(;^□^)あはは…


あそ望の郷近くで、ピザのおいしい

カルデラバッチョ』さん

今現在は休業中ですが、冷凍ピザを

まるしぇ若葉」さんで、

販売されてると聞いて、買ってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お店に行った時の事も書いてますので、良かったらこちらも ・・・ 


12月30日9

お家で焼いて食べましたよ~(*^▽^*)

マルゲリータも、4種のチーズピザも

めちゃめちゃおいしかったですo(*^▽^*)oあはっ♪



今年も、あと1日ちょっとになってしまいましたね?

この1年は、心配な事がたくさんありました。

不安な日々は、まだまだ続いてますが

出来る範囲で、楽しんで行こうと…(*^^*ゞ


2016年も、ありがとうございました(^人^)感謝♪




U^ェ^U ワン!ちゃんOKなケーキ屋さん

午後から、雨になったモレアノ地方

雨が上がると同時に、冷えだすみたいですよ(*^^*ゞ

明日に備えて?ストーブ&ファンヒーターも

やっと出しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


では、10月2日(日曜日)の続きを``r(^^;)ポリポリ


午前中、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しんで

『あそ望の郷』内の売店?「旬鮮あじわい館」で

軽めに食べた後、ずっと行ってみたかった?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


11月8日1

苺凛香』さんへ(*^▽^*)

こちら、ありがたい事に

U^ェ^U ワン!ちゃんも、店内OKにしてくださってます

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


11月8日3

o(*^▽^*)oあはっ♪

あそ望で、一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしていた

ゆず・そらちゃん達も、来てました(*^▽^*)


11月8日2

10月と言っても、まだまだ気温も高めだったし

店内で一緒に涼めるって、ありがたいですよね(^人^)感謝♪


11月8日4

あそ望で、会ったウィッシュ君ファミリーも

ご一緒しましたよ(*^▽^*)

まりんちゃん、あまりの気持ち良さに?(*≧m≦*)ププッ


この日のお目当ては???

初めて食べる台湾かき氷


11月8日5

マンゴー・いちご・エスプレッソ・ココナッツ

4人、別々の種類をお願いしたので

お味見も、させていただいちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

クリーミーで、口の中でふゎっと溶ける触感

どれも、めちゃめちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


7チワU^ェ^U ワン!も、お水飲む容器に入れて

ちょこっとずつお味見を(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


台湾かき氷で、大満足だったけど

ケーキもおいしそうだったので?


11月8日6

食べちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

シャインマスカットのタルトは、ウィッシュ家のだけどパチ /■\_・) カメラ

ちゃいママンが食べた ワインゼリー

3層になってて、中のクリームチーズのムースも

おいちかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪


11月8日7

きのっちに、ガン見されちゃった``r(^^;)ポリポリ


11月8日8

お外でも、写真撮らせてもらってたら

オーナーさんも、出て来てくださって

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

インスタにも、投稿してくださいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪


11月8日9

くっちゃんも、ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらって

ご機嫌でした=^-^=うふっ♪


この後は???

またまた♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランへ

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



続きます``r(^^;)ポリポリ



急遽決まった所って?=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!体重測定をしました(*^▽^*)

モカ姉・ノワたん・くっちゃん・みるたん・きのっちは、約1850g

みんなちょっとずつ減ってました(*^^*ゞ

みのたんも、1500g切っちゃっててε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

みんな減ってた?中、レン姉さんは???

目が、ほとんど見えなくなって

楽しみは、食べる事だけよねぇ~って

お裾分けが多かったのが、2865g

約200g増えてました(;^□^)あはは…

もぅこれ以上は、増やさないようにしなきゃね(^o^)ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


急遽決まったお楽しみな場所って???


11月4日1

『苺凛香』さん

ホンとは、帰る時にパチ /■\_・) カメラ したんですけどね(^o^)ゞ


11月4日2

ケーキ屋さんですよo(*^▽^*)oあはっ♪


11月4日3

のんちゃん・くうくん


11月4日4

ウィッシュ家の6U^ェ^U ワン!ちゃん

まりん・おりん・ディアナ・みりん・ウィッシュ・かりんちゃん


11月4日5

ちわこちゃん(*^▽^*)


11月4日6

7チワU^ェ^U ワン!もね=^-^=うふっ♪


11月4日7

おいしそうd(^-^) デショ?


11月4日8

モンブラン・生チョコ・抹茶のケーキ

どれも、濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


11月4日9

こちらのケーキ屋さん

店内もU^ェ^U ワン!チャンOKしてくださってます(*^▽^*)

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

そして、ケーキもおいしいけど

台湾かき氷も、めちゃうまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


まだ、記事にしてないけど

10月2日にも、寄らせていただいたので

後日、ご紹介させていただきますね(^o^)ゞ


11月4日10

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも、ご一緒出来て

うまうま迄?って、人だけだったけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


楽しい1日が過ごせましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ご一緒してくださったみな様

ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



お腹を空かせて、行った先は?

昨日は、34度超えでしたが

今日は、36度でしたよ(;^□^)あはは…

1日に、何度『´´(;´ρ`A)アチィ・・・』って、言った事か?(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!、朝ラン後は

お部屋で州´ー`州 マッタリ過ごしてました=^-^=うふっ♪



では、続きを``r(^^;)ポリポリ


お腹を空かせて、行った先は?

日本で一番長い駅名


7月28日1

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅


7月28日2

7チワU^ェ^U ワン!とも一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


7月28日3

ホーム側は、こんな感じ?


7月28日4

熊本地震の影響で、 南阿蘇鉄道高森線は

全線不通になってたんですが

隣の中松駅~高森駅間は、7月31日から

運転再開されるそうですよ~(*^▽^*)


(o・。・o)あっ!そっか。

ランチでしたね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

の横?手前?に、ある


7月28日5

『いなかごはん きしゃぽっぽ』さん

震災後、お客さんが減ったと聞いて

少しでも、お役に立てれば…って(*^^*ゞ


7月28日6

お外席は、7チワU^ェ^U ワン!もOKでした(*^▽^*)


7月28日7

マンちゃんパパは、ホルモン定食

ちゃいママンは、豚バラ塩だれ丼

少し甘めのだし巻き卵が、絶品でしたo(*^▽^*)oあはっ♪


7月28日8

見てるだけのノワっ子達(*^^*ゞ

自然の風&ミスト&扇風機で、少しでも涼しくd(^-^)ネ!


7月28日9

モレノさんは?自然の風のみでした(*^^*ゞ


この後、クールダウンに~って

白川水源』に、行こうと


7月28日10

7チワU^ェ^U ワン!も、行く気満々になってたんですが

ペット禁止の文字が…(T▽T)アハハ!


せっかく来たんだし~って

ここで パチ /■\_・) カメラして

クールダウン出来る場所を探しに…``r(^^;)ポリポリ


続きます``r(^^;)ポリポリ



ランランの後は?(^o^)ゞ

今朝は、早起きして

7チワU^ェ^U ワン!と、ちゃいママンとで

とある場所へ、行ってきました(o^-^o) ウフッ

その後は?一旦、朝ご飯を食べに、自宅に帰り

モレアノドッグランにも、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

行ってきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


(o・。・o)あっ!そっか。

ドッグランスタッフさんの臣君

1歳のお誕生日に、おめでとうと言っていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スタッフさんも

とっても喜んでらっしゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



では、続きを``r(^^;)ポリポリ


7月22日1

ちゃいママンが、お買い物へ行ってる間

7チワU^ェ^U ワン!、お留守番の様子を

マンちゃんパパが、写してくれてました(*^^)v


7月22日2

マスカットフロートと、ミルクソフト(*^▽^*)


7月22日3

ノワたんも、くっちゃんも

お目目まん丸くなってますね(*^o^*)


7月22日4

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ノワたん、ここでもペロペロしてるし(^o^)ゞ


7月22日5

今度は?くっちゃんでしたd(^-^)ネ!

みのたんのお目目も、落っこちそう(;^□^)あはは…

きのっちは、エアペロペロ?


7月22日6

きれいだったひまわり畑を

マンちゃん号からパチ /■\_・) カメラ


この後は、翌日の事も考えて

福岡県営 筑後広域公園』へ…


7チワU^ェ^U ワン!には、ちょこっとお留守番してもらって

川の駅船小屋 恋ぼたる』の温泉へ…


7月22日7

入浴後の夕焼け                 (iPhoneショット)


この後、7チワU^ェ^U ワン!には

馬肉と野菜のスープ煮を、食べてもらい

ちゃいママン達は?

簡単な物を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お写真無くって、すみませんm(._.*)mペコッ



続きます``r(^^;)ポリポリ



 | HOME |  »

FC2Ad