~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

旅行記 (9) 朝ですよ 

今日は、あったかくてお天気も良く~

でも、朝1番にお仕事が・・・何で?(´;ェ;`)ウゥ・・・

急いで終わらせ、モレアノと一緒にε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

久しぶりにお会いしたお友達がいっぱいで

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

その様子は、又今度?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


では、旅行記の続きを``r(^^;)ポリポリ・・・



朝になりましたよ(*'-'*)エヘヘ


毎朝、ロウソクとお線香をあげながら

アンたんとお話をするのが日課になってます=^-^=うふっ♪

前夜もいっぱいアンたんの事、お話ししましたし

この日は、一緒にお線香もあげてもらって

アンたんも、きっと喜んでたと思います=^-^=うふっ♪

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



さぁ~てと、朝食の用意をしましょうね!



朝食1

ワラワラと集まってくるチワワンズのみな様o(*^▽^*)oあはっ♪



朝食2

運んでもらうのを待つ大阪の893様?と

隙をうかがうニックちゃん?(*≧m≦*)ププッ



朝食3

わんこパン

生地に、カボチャ・さつま芋・人参・ささみを練り込みました

お砂糖もお塩も使ってません(^o^)ゞ


一斉に、食べ出したので

お写真撮る暇もなく``r(^^;)ポリポリ


続きまして、人用です



朝食4

高菜チーズパン・ウィンナーパン・ベーコンエピ

メロンパン・アーモンドロールパン・パネトーネ

リンゴ・洋ナシ・カスピ海ヨーグルト・ジャム4種

スクランブルエッグ・ウィンナー・生野菜(*^^*ゞ


パンは、それぞれに生地も違うので

1度に焼くのは無理``r(^^;)ポリポリ

作り置きして、冷凍させていただいてたのを

チン!しました<(_ _)>


ヨーグルトが、苦手なう~ちゃんは

前日の残り物?甘酒のブラマンジェを食べていただきました(^o^)ゞ

う~ちゃんも、バニさんもい~~~っぱい食べてくれるので

嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとうございました=^-^=うふっ♪



お食事が済んだら、お出かけの支度ですよ!!



1泊でしたが、満茶居館へお泊りいただいて

ありがとうございました ぺこ <(_ _)>

楽しい1日でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪



準備が出来たら、お出かけですよぉ~

go-goε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



ヨーガン1

マンちゃんパパ号が、先頭です=^-^=うふっ♪

大宰府?どこへ行くのかな???



ヨーガン2

『The Yo-Gan』さんです=^-^=うふっ♪

ランチに来たのは、初めて(*^-^)ニコ

どんなランチなのか?楽しみ?((o(*^^*)o))わくわく



ヨーガン3

別の角度からも写しちゃう?o(*^▽^*)oエヘヘ!



ヨーガン4

モレアノさんも記念にね=^-^=うふっ♪

ノワたぁ~ん、こっち向いて~

モカ姐さん、変顔のうさぎさん?(*^^*ゞ



ヨーガン5

さぁ~入りましょうねぇ~

どんなランチが、待ってるのかな?=^-^=うふっ♪



こちらでのお楽しみ、ランチだけじゃないんですよ

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

続きは、又明日~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




ご一緒していただいたお友達


せれびんのぼやき きゃふさん・バニさん・横浜パイレーツの9チワちゃん

a comfortable room* う~サリちゃん・大分唐揚げ隊の6姉妹ちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ MAKIさん・じゅんさん・

小城羊羹隊の4チワ&2プゥ~ちゃん


『ペンション山』さんで、ご一緒していただいたお友達


dadada ☆ DJM せつちゃん・神戸マリンズのDJM君

姫たま日記 ろずままさん・伊豆ひもの隊のとこびんちゃん

Walking with U+N+A UNOパパさん・ママさん・

犬小屋解体興業大阪支店のUNA君

ayu♀&チワワのリキ♂ ayumiちゃん・愛媛みかん隊のリキ君

皆さん、すごく楽しいブログですよ(^o^)ゞ

見ていただけたら嬉しいです(*^.^*)エヘッ


旅行記 (8) 満茶居館へようこそ(*^^*ゞ

お天気な1日、お休みだったらお出かけも出来たんですが

残念(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、お散歩だけは行ってきましたよ(*^.^*)エヘッ

明日は、今日より暖かくなりそうですし~

どこ行こうかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!



では、旅行記の続きに``r(^^;)ポリポリ



ロコモコさんを後にしたご一行様

無事に、お宿へ到着しました``r(^^;)ポリポリ


この日のお宿は『満茶居館』なんと、モレアノのお家

マンちゃんパパとちゃいママンが居て

お茶位なら、お出し出来る館?という事で名付けた

我が家です(*^^*ゞ



一緒に旅してたので、大したお構いも出来ず

帰って即、夕食の支度にとりかかりました(*^^*ゞ


その間、きゃふさん&バニさんは

山鹿温泉元湯の『さくら湯』へ=^-^=うふっ♪

サリちゃんは、18チワワンのお世話?

う~ちゃんは、コンビニだっけ?



満茶居館1

冷えた体に、沁みる一杯にはならなかったでしょうが?(^o^)ゞ

熊本名物?『団子汁』です

肥後弁では『だご汁』とも言いますよ(*^^*ゞ


Σ(・o・;) アッ

18チワワンの夕食は、ワンコ用の団子汁でした。

小麦粉に蒸かしたさつま芋を練り込んだもので団子を作り

たくさんのお野菜とささみと一緒に煮ました。

お芋やカボチャでとろみも付き、食べやすくなりますよ!

バタバタしてたら、写真撮るのも忘れてて クスン(U_U)。。。


ただでさえ手際が、悪い上に

舞い上がってしまってて``r(^^;)ポリポリ・・・


人用のお食事も、何とか出来上がりはしましたが

お味の保証はありません・・・(^o^)ゞ



満茶居館2

ちゃいママンも席に着き、記念に1枚だけ(-p■)q☆パシャッ☆

熊本名物、馬刺しと辛子レンコンは

鉢盛に入れていただきました。

後は、

豚ヒレ肉のやわらか煮・あじ卵、大和芋の浅漬け、モロキュー(柚子胡椒風味)

紫つくね芋の天ぷら、柚子大根、海老、馬肉のサイコロステーキ


2日からお出かけだったので、1日に作っておいた物も(^o^)ゞ

なのに、時間がかかってすみません(*^^*ゞ


飲んで、食べて、わいわい

にぎやかな宴になりましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



夕食が済んだら(´▽`) ホッとして

チワワンズ様を(-p■)q☆パシャッパシャ☆



満茶居館3

ノワたん・こびんちゃん・ネネちゃん

ノワたんとこびんちゃんは、異母姉妹ちゃんで

ネネちゃんは、おばちゃまにあたります(*'-'*)エヘヘ



満茶居館4

きゃふさん大好きなレン姉さん

榎屋旅館さんでは、お部屋が違ってたので

きゃふさんの所へ行きたいって

『ク~ン』って鳴いてたんですよ(^o^)ゞ

毎年、きゃふさん抱っこのレン姉ショット

撮ってるような?=^-^=うふっ♪



満茶居館5

マンちゃんパパ大好きなメルちゃん

この後、抱っこしてもらってましたよ=^-^=うふっ♪



満茶居館6

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

モカ姐さんまで、抱っこされてるし~

モカ姐さんを抱っこするのって至難の業なんですよ(*^^*ゞ


しかもせれびんちゃんとセシル君も一緒だし~

o(*^▽^*)oあはっ♪



そろそろ(* ^^)ノ±■ コーヒーでも飲みます?

スイーツもありますよ(*´σー`)エヘヘ



満茶居館7

キャラメルラスク・クッキー2種

甘酒のブラマンジェ・手作りジャム4種


わいわいにぎやかで楽しいヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

気付けば12時過ぎててε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


お客様?には、2階で休んでいただきました(*^^*ゞ




ご一緒していただいたお友達


せれびんのぼやき きゃふさん・バニさん・横浜パイレーツの9チワちゃん

a comfortable room* う~サリちゃん・大分唐揚げ隊の6姉妹ちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ MAKIさん・じゅんさん・

小城羊羹隊の4チワ&2プゥ~ちゃん


『ペンション山』さんで、ご一緒していただいたお友達


dadada ☆ DJM せつちゃん・神戸マリンズのDJM君

姫たま日記 ろずままさん・伊豆ひもの隊のとこびんちゃん

Walking with U+N+A UNOパパさん・ママさん・

犬小屋解体興業大阪支店のUNA君

ayu♀&チワワのリキ♂ ayumiちゃん・愛媛みかん隊のリキ君

皆さん、すごく楽しいブログですよ(^o^)ゞ

見ていただけたら嬉しいです(*^.^*)エヘッ

お客様

『RocoMoco』さんを後に?

ここで、アンジェのritsuママさん・パパさんとお別れをし


帰りは、高速の通行止めも、無事に解除となり

高速で帰れましたよ(´▽`) ホッ




アンジュちゃん・Reonママさん・娘ちゃんは、

満茶居館へ、お泊りいただきましたo(=^▽^=)oにゃはっ♪


満茶居館へ、お客様がお泊りになられるのは

お正月以来ですよ=^-^=うふっ♪

久しぶりのお客様でしたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

お泊りのお客様のご紹介を、改めてさせていただきますd(^∇゚*)ネッ!



満茶居館3

7月30日に、1歳のお誕生日を迎える

アンジュちゃんo(=^▽^=)oにゃはっ♪

そして、Reonママと娘ちゃん


こんなにかわいいアンジュちゃんなのに



満茶居館1

ノワたんと来たら、(;^□^)あはは…

アンジュちゃんとは、姉妹ちゃんだよ!

仲良くしてd(^∇゚*)ネッ!



初めましてのモカ&レンはと言いますと(*^^*ゞ



満茶居館2

まだ、慣れてないのに~クンクン( ̄∞ ̄)したら

アンジュちゃん、ビックリするよね?

m(o・ω・o)mゴメンヨ


珍しくレンが、『ギャウギャウ』言っちゃって

私達も(⌒▽⌒;) オッドロキー(*^^*ゞ



満茶居館4

アンジュちゃん、いつもは、優しいレオン兄たんと一緒だけど

満茶居館では、1チワワンなので、負けないように

頑張りましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



満茶居館5

最初は、ノワたんにもこんな感じでした(;^□^)あはは…

ノワたんは、ノワBを決め込んで?

おとなしくしてましたよ``r(^^;)ポリポリ



満茶居館6

アンジュちゃんとノワたんのツ~ショットを撮ろうと

あの手この手で、頑張ろうとしたんですが

なかなか難しく;´д`)ふぅ…

ノワたんは、スタンバってくれましたが



満茶居館7

アンジュちゃん、慣れない場所だし~

いきなり知らないワンちゃんに囲まれちゃって(*^^*ゞ

かわいいお顔をたくさん見せてはくれたんだけど

ノワたんの横には(;^□^)あはは…



満茶居館8

痺れを切らしたノワたんは?

娘ちゃんに(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデしてもらってましたよ=^-^=うふっ♪



満茶居館9

モカ姐&レン姉も、少し落ち着いてきて

それそれの場所へ``r(^^;)ポリポリ



満茶居館10

満茶居館で写せた、記念すべきショット=^-^=うふっ♪

やっとこの1枚だけでした(;^□^)あはは…



本当は、満茶居館で熊本名産物を使った夕食を出そうと

準備はしていたのですが、大雨でスケジュールが変わっちゃって

夕食は『RocoMoco』さんでいただいたし~

遅い時間の食事は・・・って事で(;^□^)あはは…


せっかくお泊りいただいたのに

大したおもてなしも出来ずに、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

満茶居館にヾ(*^▽゜) byebye!!

ドキドキしながらお迎えした

満茶居館ですが

お別れの時間が近付いて来ました クスン(U_U)。。。



パイレ1


せれびんちゃん

目線くれてありがとうd(^∇゚*)ネッ!



パイレ2


ぴ~ちゃん

ぜんぜん893さんじゃなかったよ!

フランちゃん、満茶居館の居心地は

どうだったかな?



みんな2


神戸マリンズのイケメン君を

生で見れて超感激でしたo(=^▽^=)oにゃはっ♪

しかも抱っこもさせていただけて(T^T)

マッチ兄たんとは、兄妹ショットもv(*'-^*)bぶいっ♪


こびん姉たんの声、ノワたんにソックリで

ビックリしたよ=^-^=うふっ♪



みんな3


ホンとに楽しかったなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪



みんな1


たぁ~くさんの楽しい思い出を

ホンとに、ありがとうd(^∇゚*)ネッ!




マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! と言う

横浜パイレーツと神戸マリンズを

名残惜しそうに

満茶居館から、見送ったのでした。。。






と、言いたい所ですが~






o(=^▽^=)oにゃはっ♪

熊本馬刺し隊、この後も

ご一緒させていただきましたよ=^-^=うふっ♪


続きは、又、明日(^o^)ゞ




ご一緒していただいたファミリ~のブログです。

ステキなお写真・楽しいお話がてんこ盛りですo(*^▽^*)o~♪

遊びに行ってみてくださいd(^∇゚*)ネッ!



横浜パイレーツ   せれびんのぼやき

神戸マリンズ    dadada☆DJM

大分唐揚げ隊    『a comfortable room*』

小城ようかん隊   ♪♪マロン&チロル&ココア&タルト&ルイのワンぱんちぃ~♪♪

4日の夜は

楽しかったアンジェっ子オフ会から

ご一同様で再び、満茶居館へ(*^^*ゞ

小城ようかん隊とは、『バジルプラス』sannでお別れし

夕食は、22チワワンでしたo(*^▽^*)o~♪


モレアノ、食べ過ぎがたたって

お腹が、ゆるゆるに(;^□^)あはは…

なので、ふやかした少量のフードに

『ビフィズス菌』をかけてあげました。


きゃふさんに、たくさんアドバイスを

いただきました(*^^*ゞ

お薬も分けていただき、(^人^)感謝♪です!


そんな感じだったので、チワワンご飯のお写真は

ありません``r(^^;)ポリポリ



人用は、前日の残り物も(;^□^)あはは…



夕食


年末に、甘エビと車えびと毛ガニをいただいてたので~

お正月用に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

下関の唐戸市場に行った時に、ふぐセットもGet!


ワケアリのズワイガニを使ってのお鍋

しめは、かに雑炊o(=^▽^=)oにゃはっ♪

大盛り上がりでしたv(*'-^*)bぶいっ♪



と、書きたい所ですが(;^□^)あはは…

みんな真剣にカニを剥いてたせいか?

シ~ンって(*^^*ゞ


でも、バニさんもう~ちゃんも優しいんですよ!

ずっとカニの身を出してあげてたんですよ!

躾が行き届いてますね=^-^=うふっ♪



私、何やってたんだか?

チワワンのこの日のお写真って



まったり


この1枚だけでした(*^^*ゞ



食後、大分唐揚げ隊は

お家へと帰って行かれました。

なのに、お写真が1枚も無いヽ(__ __|||)…


飲んでもいないのに、何やってたんでしょう???



ご一緒していただいたファミリ~のブログです。

ステキなお写真・楽しいお話がてんこ盛りですo(*^▽^*)o~♪

遊びに行ってみてくださいd(^∇゚*)ネッ!



横浜パイレーツ   せれびんのぼやき

神戸マリンズ    dadada☆DJM

大分唐揚げ隊    『a comfortable room*』

小城ようかん隊   ♪♪マロン&チロル&ココア&タルト&ルイのワンぱんちぃ~♪♪

 | HOME |  »

FC2Ad