~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-04

目的地は、百華百彩(*^▽^*)

今日は?も?寒かったですね(*^^*ゞ

寒い日は、あったかい部屋でお仕事したいのに

こんな日に限って、外ですよ(;^□^)あはは…

最近?この所?このパターンが続いてて

老体には応えます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


ウィッシュ家、毎年『百華百彩』を楽しみにされてて

今年も、最終日に来られました(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!は、17日(金曜日)にも行ってたんですが

せっかく来られるなら~って、一緒にね=^-^=うふっ♪

しかも今回、いつもと逆のコースで

見て回りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月8日1

ほらぁ~まだ、お顔が見えるd(^-^) デショ?

今までだと、ここでパチ /■\_・) カメラ する頃は

真っ暗くなってて、シルエットショットになってしまってたしね(*^^*ゞ


3月8日2

ウィッシュ家も一緒(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

みんなは、写ってないけど(^o^)ゞ


3月8日3

今のうちに~って、並べて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

気付けば、たくさんのカメラマンさんが(;^□^)あはは…


3月8日4

前回行った時は、気付いてないスポットもあって

テンション上がっちゃいましたよ(*^▽^*)


3月8日5

ウィッシュ君&ディアナちゃん

必死に写す?パパさん=^-^=うふっ♪


3月8日6

7チワU^ェ^U ワン!並べたぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月8日7

ここのスポット、ステキd(^-^) デショ?

みんな顔を出してくれてたら

言う事なかったのに残念(*^^*ゞ


3月8日8

ここって、前回は、まだ、明るい時だったので

写してなかったような?(*^^*ゞ


3月8日9

ここも、まだセッティングされてなかったので

今回がお初でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


3月8日10

さくら湯をバックに?

完全なシルエットショットに、なっちゃったけど(*^^*ゞ

カメラ教室の生徒さん方に、頼まれて

モデルさん頑張ってもらいました(^o^)ゞ


3月8日11

カメラを買った長男が、ここで写してたのを見て

ちゃいママンも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月8日12

ここも、前回は、まだ設置途中だったけど

暗くなると、きれいですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


3月8日13

しかも、案内板用のライトがあったので

お顔もはっきりわかってv(*'-^*)bぶいっ♪


毎年、行ってるんだけど

逆回りで行ったのは初めてでした(*^▽^*)

最終日と言う事もあってか?

金剛乗寺・石門へと続く小路は

人もいっぱいで行けなかったけど

新たな発見もあって、楽しめました=^-^=うふっ♪


ご一緒してくださった

ウィッシュ家の6U^ェ^U ワン!ちゃん&パパさん・ママさん

サムパパさん・ママさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



ひな祭り?(*^^*ゞ

今日は、とっても良いお天気

7チワU^ェ^U ワン!は?モレアノドッグランで

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しめましたよ(*^▽^*)


昨日のひな祭り?と言っても

お雛様も出してなくって?って

出せなくて~``r(^^;)ポリポリ


モレアノ家、昔の家で

2階の造りが変わってるんですよ(*^^*ゞ

4部屋が田んぼの田みたいになってて

お雛様をしまってる?部屋は

子ども達(3人)の使わないけど捨てられない物を置いてる場所で

長男・次男坊の部屋を通ってからしか行けず

しかも、まだ片付けも済んでないので

7段飾りのお雛様を出すスペースがなく(T▽T)アハハ!


そんなこんなで、結局、今年も?


3月4日1

アンたんのお雛様を借りて

簡単にね``r(^^;)ポリポリ


なので、ひな祭りディナー位は?って思ったんだけど

これがまた、失敗作で(T▽T)アハハ!


3月4日8

こんなに、ガン見しながら

楽しみにしてくれてたのにね(*^^*ゞ


3月4日2

最初土台を、3色のパンケーキで作ったんだけど

3色の割合が、うまくいかず

かなり厚みもあったので、焦げちゃって(T▽T)アハハ!

急遽、3色ご飯に変えてみたけど

飾りを挿したら、ご飯が崩れちゃって(*^^*ゞ

しかも、お内裏様とお雛様

倒れやすくって(´;ェ;`)ウゥ・・・


3月4日3

女の子組さんと撮る時は?

倒れないように、土台から降ろして``r(^^;)ポリポリ


3月4日4

写る気満々で、捕獲されてた?(*≧m≦*)ププッ

きのっち&みのたんも一緒にね=^-^=うふっ♪


いつも7チワU^ェ^U ワン!ショットを撮ってるので

こうやって写真撮ってると、自分も自分も~って

台に上がってきちゃうんですよ(^o^)ゞ


3月4日5

『マテよ~』って、言われてるので

目線をうまうまに合わせないよう頑張ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

健気でかわいいd(^-^) デショ?


3月4日6

両端のお姉様方は?``r(^^;)ポリポリ

ノワたん&ノワっ子達は?

マンちゃんパパに注目(*≧m≦*)ププッ


3月4日7

今回、きのっちが、ずっとうまうまを気にしててね(^o^)ゞ

左の2枚は、きのっちの目線の先にうまうまがあり

右の2枚は、うまうまを気にする

レン姉さんを意識してました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


失敗作ではあったけど

馬肉・牛肉・鮭・シラス・ヨーグルト~他

お野菜も、たくさん使ってたので

みんな喜んで食べてくれましたよ=^-^=うふっ♪


失敗の繰り返しで、人用のご飯は?

時間もなく、めちゃめちゃ簡単な物(///ω///)ゞ アハハ…♪

ひな祭りも関係ないメニュ~になっちゃいました(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!が、喜んでくれたら

それでOKなちゃいママンです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』

モレアノ(実家)ドッグランの完成に、おめでとうと言っていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ドッグランと呼べるような大したものじゃない?

空き地?私有地?に、ネットを張っただけなんだけど

安心してランラン出来るだけでも、良いのかな?って(^o^)ゞ

今日も、お友達が来てくれて

一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてきました=^-^=うふっ♪



先週の2月17日(金曜日)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩』に、行って来た時の事を(*^^*ゞ


夜の撮影は、苦手なので

薄明かりで撮ろうと、6時過ぎに(*^^*ゞ


2月25日1

まだ、準備の途中でしたが

それでも、きれいでしたよ(*^▽^*)


2月25日2

辛うじて、7チワU^ェ^U ワン!のお顔が見えてます(*^^*ゞ


2月25日3

雨上がりの金曜日

しかも、まだ早い時間帯なので

見に来られてる方も少なめでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2月25日4

竹で作られてる灯籠踊り、凄いd(^-^) デショ?


2月25日5

ぱっちりお目目のみるたん&みのたん

かわいいお顔で写ってくれました=^-^=うふっ♪


2月25日6

だんだんピントが甘くなってきてたので

ちっちゃくね(*^^*ゞ


2月25日7

ちゃいママン、1人で行ってたので

秘密兵器を使ってパチ /■\_・) カメラ


でも、これも大変なんですよね(*^^*ゞ

右手でカメラ、左手で秘密兵器のLEDライト&おやつ持って

『おやつ~』なんて言葉かけながら(;^□^)あはは…


2月25日8

ここまで暗くなってくると

秘密兵器使っても、あんまり変わりない?(*^^*ゞ


2月25日9

バックが明るいと

シルエットにしかならず(;^□^)あはは…


2月25日12

メインの方では、次々に記念撮影されてたけど

隣の方は、がら空きだったので~(^o^)ゞ


2月25日10

並べてみちゃいました(*^^*ゞ

見て回られてる方々が

少なかったから出来たんだけどね(*'~'*)ゞエヘヘ


2月25日11

カメラマンさんは、それなりに(*^^*ゞ

ちゃいママン、いろんな所に7チワU^ェ^U ワン!と行ってるので

蓮の花だったり、花しょうぶだったり、去年のこのお祭りだったり

『〇〇にも来とったでしょ?』とか『去年も写したよ!』とか

声かけていただきました``r(^^;)ポリポリ


2月25日13

秘密兵器の効果、出てるかな?(*^^)v


2月25日14

ここも、毎年きれいなんですよね(*^▽^*)


2月25日15

竹灯り、優しいあたたかさがあって

心も(´▽`) ホッコリなりますね=^-^=うふっ♪

難しくって、写せないんだけど

地元のお祭りでもありますし、毎年行ってます``r(^^;)ポリポリ


実は、今日も

お友達と行ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


詳細は、後日ですね``r(^^;)ポリポリ




バレンタイン(*^▽^*)

今日は、バレンタインdayですね(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!用に

うまうま作り始めると?


2月14日1

見つめられちゃいました(^o^)ゞ


2月14日2

ちゃいママンから、7チワU^ェ^U ワン!へ

馬肉とお野菜たっぷりのパンケーキに

マッシュしたじゃが芋&馬肉のクリームで、デコレーション

ちょっとクリームが硬くて、絞りにくかったけど(*^^*ゞ


2月14日3

まだ、見せるだけ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


2月14日4

モレアノ家の男の子

みのたん&きのっち(*^▽^*)


2月14日5

お先にひと口どうぞ、(⌒□⌒*)あーん


2月14日6

反対からは、レン姉さんも?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

盗み食い?つまみ食い?出来る位だもんd(^-^)ネ!

(目は見えてないので、匂いで来たんでしょ?

すごいですよね(*´艸`*))

レン姉さんは、特別にOKですよ=^-^=うふっ♪


2月14日7cats

(*'ω'*)......ん?

ノワたんも、ガッツリいっちゃうかな?

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ここでもレン姉さん、食べちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


この後は?

いちごのお裾分けをあげて

披露会は終了(*^^*ゞ


馬肉たっぷりパンケーキは

夕食に、みんなで仲良く

食べてもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



鬼退治?(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

旅記の途中ですが

今日は、旬ネタを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



見られてる? (///ω///)ゞ アハハ…♪


2月3日1

みのたん・みるたん・くっちゃんに

ジーッと見られてます``r(^^;)ポリポリ 


2月3日2

ガン見のみるたん(///ω///)ゞ アハハ…♪

って


みるたんが、ガン見してたのは???


2月3日3

これこれ…(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


2月3日4

ノワたんも出てきて

ベロリンチョ o(*^▽^*)oあはっ♪


2月3日5

アフロ感が全然出てないけど(*≧m≦*)ププッ

角の縞々&キバも付けて(^o^)ゞ


2月3日6

見せるだけぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モカ姐&レン姉が帰ってきてからd(^-^)ネ!


2月3日7

鬼さん、食べてやっつけようねo(*^▽^*)oあはっ♪


2月3日8

モレノさん、モリモリ食べて

鬼さん、やっつけてd(^-^)ネ!


2月3日9

ノワっ子達、ガブガブ食べて

鬼さん、やっつけてくれました=^-^=うふっ♪



明日から、また

旅記に戻りますね``r(^^;)ポリポリ



 | HOME |  »

FC2Ad