~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

レン姉さんなりにね=^-^=うふっ♪

月曜日に、実家ラン

最後の~って、書きましたが

今朝も、ランラン出来ました(*^^*ゞ

でも、今度こそ、最後の~

ラストランしてきました(^o^)ゞ

草防止に張ってた人工芝、

剥いで、撤収準備も出来ました。。。



では、続きを?って

感じでもないんですが``r(^^;)ポリポリ



あそ望へ行った日の翌日が

レン姉さんの誕生日だったんですよ(^o^)ゞ

なので、笑顔のレン姉さんショットを~って

期待してカメラ向けてたら


9月13日1

吠えて


9月13日2

吠えて


9月13日3

吠えまくってる(;^□^)あはは…


9月13日4

ちょっと張り切り過ぎたかな?って表情も?(*^^*ゞ


9月13日5

まぁ~レン姉さんなりに

楽しんでくれてたら

それで、良いんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





誕生日記念と、もう一つの記念日(*^▽^*)

レン姉さん9歳の誕生日に

お祝いコメントを、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

インスタの方にも、たくさんいただいて

(T-T) ウルウルしながら読ませていただきましたm(._.*)mペコッ


眼球を摘出して、痛みの元がとれたレン姉さん

だんだん笑顔も増えてきた様子を、一緒に見てください(^o^)ゞ


9月5日1

術後3週間目、マンちゃんパパに抱っこされたレン姉さん

目の周りや、毛が伸びてきた所が、かゆい?気になるらしく

前足でカイカイして、しょっちゅうひっかき傷が出来てました(*^^*ゞ


9月5日2

2月16日 お目目が見えなくなって、お散歩も難しいだろうと

帰省中の長男・次男坊にも手伝ってもらって

今年も実家ランを作りました。

砂利だった所には、ダンプ3台分の山砂を入れて

足にも優しくなったかと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


9月5日3

3月12日 左目の周りには、毛が生えてきました。

でも、瞼の上の皮膚が、黒くなってきてちょっと心配も(*^^*ゞ

色素沈着で、心配はいりませんでした(´▽`) ホッ


9月5日4

4月2日 ドッグランでも、みんなと一緒に

ごあいさつ合戦、頑張ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

元気なレン姉さんの様子が見れて

とっても嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・

目の周りの毛も、きれいに生え揃いました(´▽`) ホッ


9月5日5

4月25日 右目の神経原生ドライアイは

完治しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

病院の帰り、レン姉さんと2人ささやかなお祝いを=^-^=うふっ♪


9月5日6

藤の花とレン姉さん

かわいいモデルっぷりも、昔と変わりないd(^-^) デショ?


9月5日7

GWの旅中、初めて行くドッグランでも

マイペースに楽しめてましたよ(*^▽^*)


9月5日8

表情からも、楽しんでる様子が

伝わってくるかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


9月5日9

切っても切れないレン姉さんとソフトクリーム?(*≧m≦*)ププッ

お目目が見えなくっても、ちゃんとガッツリ

ソフトクリームを食べれてますよv(*'-^*)bぶいっ♪


9月5日10

紫陽花アフロにも、初挑戦(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

似合ってます???


9月5日11

ホームグランドのあそ望の郷では『帰るよ~』って言うと

反対側へ逃げて、まだ遊ぶ~ってアピールする事も=^-^=うふっ♪

ビュンビュン走りは出来ないけど、テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

自分のペースで楽しんでます(*^▽^*)


9月5日12

ひまわりのお花とレン姉さん

この笑顔を見た時は、嬉しくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(;´◎`)ゞ あちゅいー!!って事もあったんでしょうけどね(^o^)ゞ


9月5日13

かわいいかわいいレン姉さん

目が見えなくなって、食べる事しか楽しみがない?って

家族&義母が、お裾分けをし過ぎて、以前より600g程増えちゃったね(*^^*ゞ

これ以上、増えないよう気を付けなきゃd(^-^)ネ!


レンが少しでも、幸せ感じてくれるよう

惜しみない愛情注ぐからd(^-^)ネ!

いろんな所へもお出かけして、い~っぱい楽しい事・美味しい事

して行こうd(^-^)ネ!!



そして、9月4日は、もぅひとつ

ノワたんのお迎え記念日でもありました(*^▽^*)


9月5日14

ノワたん、うちの子になってくれて

ありがとう♪(#^ー゜)v

今の幸せがあるのは、ノワたんのおかげだと

感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)

これからも、元気いっぱいなノワたんで居てd(^-^)ネ!





レン姉さん9歳になりました(*^▽^*)

9月4日の今日

レン姉さん、無事9歳の誕生日を迎えました(*^▽^*)

レン姉さんの場合、無事と言って良いのかは?だけど

元気に過ごせてるのは、間違いないしd(^-^)ネ!


レン姉さん、9歳のお誕生日

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)


9月4日1

スペシャルディナーで、お祝いですよ(*^▽^*)


実は、お目目が見えなくなって

前にも増して食いしん坊になってしまったんですよ(*^^*ゞ

朝晩、自分のご飯を食べ終えるとすぐに

きのっちのお茶碗&みるたんのお茶碗を、横取りに行っちゃう位(*^^*ゞ

なので、この写真撮影も

ちゃんと撮れるか?(食べ物を前にしてマテが出来るか?)

不安だったんですが、無事出来ました(´▽`) ホッ


9月4日13

スペシャルディナーは?

バナナ&チーズのパンケーキと馬肉のハンバーグをハンバーガー風に

リンゴのハチミツ煮・ヨーグルトムースのブルーべりーソースかけ・ステーキ


9月4日14

どこから食べるかな?って、見てたら

最初、パンケーキに行く???って思ったけど

やっぱりステーキでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

この後、7チワU^ェ^U ワン!

みんなに、分け分けして食べてもらいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


では、8歳時代を振り返ってみますね(*^^*ゞ


9月4日2

笑顔のレン姉さん(*^▽^*)


まんまるお目目に、アイラインもバッチリv(*'-^*)bぶいっ♪

涙やけもない事が、自慢だったんだけど


7歳の4月、突然右目の眼圧が上がり

緑内障と診断されてすぐに失明…(;_q))クスン

残された左目だけは、何とか守ってあげたいと

予防手術をしたにもかかわらず

1ヶ月後には、緑内障になってしまいました(;_q))クスン


9月4日3

コスモスのお花さんともパチ /■\_・) カメラ


9月4日4

11月、お家の中では、寝てる時間が長くなったけど

ランへ行くとマイペースに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんでくれてました(*^▽^*)

でも、右目に比べて左目

ちょっと出てきた?って思う事も……o(;-_-;)oドキドキ♪


9月4日5

みんなと一緒に、お友達へのご挨拶も

頑張ってましたよ(^o^)ゞ


9月4日6

12月、この頃は、もぅ殆ど見えてなく

お家の中でも、あっちこっち

ぶつかるようになってきました(;_q))クスン

一瞬だったけど、本気走りが見れた時は

とっても嬉しかったです(*ё_ё*)きゅん・・


9月4日7

やっぱり左目、出て来たよね???って不安に…

予防手術時に剃られた毛、半年過ぎても

きれいには伸びてなくて、この上に眼球摘出なんて事になって

更に剃ったらどうなっちゃうんだろう?とか考えてました。。。


9月4日8

1月、やっぱり左目痛々しいですよね(;_q))クスン

それでも、ランに行くとマイペースにウロウロ…

あっちに~こっちに~って、動き回ってました。。。


9月4日9

1月13日 ヘソ天寝してたレン姉さんをパチ /■\_・) カメラ

これが、両目揃ったお顔を写した

最後の1枚となってしまいました(;_q))クスン


9月4日10

1月23日 眼球摘出手術後3日目のレン姉さん


1月20日の定期検診で

左目に穴が開いてて、点眼じゃ治らない手術を~って言われました。

でも、ずっと眼圧は上がったままでしたし

明らかに、前に出てきたとわかる左目に

穴をふさぐ手術をした所で、左目いつまで持ちこたえれるんだろう?

すぐにまた、摘出手術をする事になるのなら

何度も痛い思いや、入院の寂しい思いもさせなくて済むよう

摘出手術をして、痛みの元を絶った方が

レンにとっては、ラクなんじゃないかな???


定期検診のつもりで行ってたので

入院の準備も、心の準備も出来てないまま・・・

先生に相談しつつ、主人にも電話で伝えながら

摘出手術に踏み切りました。。。


9月4日11

1月29日 眼球摘出手術後9日目のレン姉さん

眼球摘出した事によって、痛みがなくなり

表情も明るくなってきたように感じました(*^^*ゞ

傷口は、未だ痛々しいですが…


9月4日12

2月5日 無事にエリカラも取れ

その足でドッグランに(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


左目の眼球を摘出した事で

右目の眼圧は、正常値に下がり

状態も安定しました(´▽`) ホッ


何とか守ってあげたかったけど

結果的に、8歳の若さで両目共に失明させてしまい

レンには、申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_q))クスン

毎日、レンを抱っこしながら

『ごめんね。レンの事大好きよ。

何があっても、ずっと守ってあげるからね。』って言ってます。。。



後半は、ウィンクレン姉さんの

かわいいショットを中心に(^o^)ゞ



続きます``r(^^;)ポリポリ



レン姉さん

雨予報だった今日ですが

朝には雨も止み、晴れ間も見えましたよ(*^▽^*)

お出かけも出来そう?だったけど

マンちゃんパパが、午後から

お友達に、会いに行ったので

7チワU^ェ^U ワン!は?

ちゃいママンと、実家ランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

その後、ちょこっとドライブして帰ってきました(^o^)ゞ

来週末は、お天気良さそうですし

思いっきり楽しめると良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


先日、約2ヶ月ぶりに

レン姉さんと、地元の病院へ行ってきました(^o^)ゞ


お隣の県の眼科に力を入れてある病院への通院は

状態が落ち着いてきたので、異変を感じてからで良いと

前回、言われたのでね(*^^*ゞ

そちらへ、通院してる間も

病院の指示もあって、目薬の1種類は、

地元の病院からいただいてたんですよ(*^^*ゞ


実家ランでの様子と一緒に(^o^)ゞ


6月25日1

笑顔で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お目目は見えてないけど

ランを楽しんでる様子が

わかっていただけるかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長男が、写してくれてます(*^▽^*)


6月25日2

この時は、ちゃいママンがおやつを持って

一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてたので

レン姉さんも、みんなと一緒にd(^-^)ネ!


6月25日3

眼の状態は、今の所問題なく(´▽`) ホッ

ただ、体重が(;^□^)あはは…


過去最高の3.2kgに、なってました(@_@)

目が見えなくなって、食べる事位しか

楽しみがないよね~(;_q))クスン

なんて、ちゃいママン達も、義母も?

義母が、ほとんど?``r(^^;)ポリポリ

あげてたんでしょうねヾ(_ _。)ハンセイ…

義母にも言ったけど、わかったんだか???(*^^*ゞ


6月25日4

普段は、寝てる時間が長くなったし

実家ランでも、動いてるより州´ー`州 マッタリしてる時間が長く

動かなくなったねぇ~って。。。


この日は、おやつ持って

一緒にランランしたせいもあって?

いつもよりは、かなり動いてくれてたんですよ(*^▽^*)


6月25日5

あんまり太っちゃって、足腰や心臓にまで

負担かかるようになると、大変なので

何とかダイエットさせたいなぁ~

ちゃいママンも一緒に?(*^^*ゞ


7チワU^ェ^U ワン!用の体重計って

キッチンスケールの3kg用なんです(*^^*ゞ

3kg超えちゃうと、量れなくて(;^□^)あはは…

レン姉さんの体重も、この数ヶ月量ってなかった?

正確には、量ってはいたけど重過ぎて

測定不能に、なってました``r(^^;)ポリポリ




6月25日6

これからも、レン姉さんが笑顔でいれるよう

必死に守って行くからd(^-^)ネ!

ダイエットも、ちょっとだけ?がんばろうね(^o^)ゞ



レンの眼、その後(^^ゞ

今日は、めちゃめちゃ忙しい1日でした(^^ゞ

明日も、忙しくなりそうだけど

頑張らなくっちゃ!!


今日は、先日

お隣の県の専門医?

(正確には、眼科に力を入れてある病院です(^^ゞ)に

検診に行ったレン姉さんの眼の事を


昨日のお出かけショットと一緒に(∀`*ゞ)エヘヘ


5月1日1
                  福岡県柳川市 中山の大藤

緑内障は、完治のない病気なので

継続して朝晩の点眼は、止められないのですが

神経原生ドライアイの方は

完治しました(^▽^)/


食事にかけてた点眼薬の量も

徐々に減らして様子を見てました。

3日に1滴を、5回した後

点眼薬なしのまま、10日以上経過しても

目も潤ってます(o^―^o)ニコ


5月1日2
                                      筑後広域公園ドッグラン

眼圧も、正常値で

目の状態も良いとの事で(´▽`) ホッ

今後の検診は???と、尋ねると


目を瞑りだしたり

何か症状が出てからで良いとの事(^^ゞ


ホンとにそれで良いの???

ちょっと不安ですよね(^^ゞ


右目用の緑内障の点眼薬だけは、ずっと

地元の病院から出してもらってたので

(眼科に力を入れてある病院の指示でです)

今後も、もらいに行った時に

眼圧測定&検診、受けようかと思ってます。。。


1年以上通い続けた お隣の県の病院とも

少しは縁遠くなれるかな???

今まで、こんな事した事なかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


5月1日3
                              iPhoneショット

嬉しくって、特別に?(´∀`*)ウフフ

ミニストップの練乳いちごパフェで、お祝い(*^^)v

モレアノ家の近く?

遠くにも??県内にも???かな????

ミニストップ無いんですよ(^^ゞ


5月1日4
                              iPhoneショット

レン姉さん、頑張ったね!

みんなには、ナイショよ(*´艸`*)

レン姉さんだけ、特別ね(*^^)v


お家に帰ったら、みんなにクンクンされちゃったけど

食べた後だもんね~(∀`*ゞ)エヘヘ


レンの眼の事では

今でも、悔やんだり、落ち込んだりも

しちゃってますが

これからも、これ以上

辛い思いをしなくて済むよう

注意深く見守って行こうと思ってます。。。



 | HOME |  »

FC2Ad