~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-02

お散歩もd(^-^)ネ!

また、雨になったモレアノ地方

1日おきに雨が降ってます``r(^^;)ポリポリ

モレアノドッグラン、これ以上

砂が流れないように~って、水の抜け道

作って来たけど、どうかな???

これ以上、流れませんように…(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


気温も上がって来たので

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


2月22日1

術後、ロングなお散歩は、初だったレン姉さん

先ずは、マンちゃんパパの膝の上で(*^^*ゞ


2月22日2

そろそろ一緒に歩いてみる?

1チワU^ェ^U ワン!で歩かせてみて

大丈夫だったので、のろのろ組さんと一緒にd(^-^)ネ!


2月22日3

7チワU^ェ^U ワン!ショットを撮ったり


2月22日4

橋からキャンカーを撮ったり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2月22日5

写真、下の橋を渡りながら、奥にある

写真、上の吊橋をパチ /■\_・) カメラ

この時、アトム君&パパ・ママさんが

写真、上の吊橋を渡ってましたよ(*^▽^*)


そして、写真、上の吊橋を渡りながら

キャンカーも一緒にパチ /■\_・) カメラ


2月22日6

7チワU^ェ^U ワン!もマンちゃんパパと一緒に

渡りますよ~(*^▽^*)


2月22日7
アップ~o(*^▽^*)oあはっ♪

良いお顔d(^-^) デショ?


2月22日8

レン姉さんも橋以外は、歩いてましたよ(*^▽^*)

後ろを歩くと、お尻ショットになっちゃうので

追い越して、1番前を=^-^=うふっ♪


2月22日9

キャンカー&デカゴンをバックに

7チワU^ェ^U ワン!ショットv(*'-^*)bぶいっ♪

目線バラバラだけど(;^□^)あはは…


2月22日10

アトム君が7チワU^ェ^U ワン!の所へ来てくれて

一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆

クンクン( ̄∞ ̄)ギャウギャウ

にぎやかでした(*≧m≦*)ププッ


7チワU^ェ^U ワン!にも、楽しんでもらったので

マンちゃん号で、ゆっくりしてもらって

女性陣で、いちご大福作りを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

と、言うほどの物じゃなく、簡単なんですけどね(*^^*ゞ


2月22日11

地元の銘菓『山鹿羊羹』に、箸で穴をあけ

いちごを入れただけの即席いちご大福(*^^*ゞ


2月22日12

たくさん出来ました(*^▽^*)

残ったいちごは?U^ェ^U ワン!ちゃん達に?と言うか?

殆ど7チワU^ェ^U ワン!が食べちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お昼ご飯の準備にも、取り掛かりますよ~(*'~'*)ゞ


2月22日13

高菜チャーハン・ピザ(市販のだけど)・辛辛麺

キャベツともやしも炒めて入れましたよ(*^▽^*)


2月22日14

パチ /■\_・) カメラ して、のびないうちに

ヽ(*^~^)o・゚:*:゚◎ イタダキマース♪


2月22日15

辛辛麺、めちゃめちゃ辛くて

汗が噴き出ました(;^_^A アセアセ・・・

お野菜の甘味で、食べられたけど

スープは(;^□^)あはは…

お口直しに、いちご大福?

やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



お昼まで食べて

その後、デカゴンも撤収し解散となりました。

ご一緒していただいたみなさま

(人''▽`)ありがとうございました☆

次回は???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




寒い朝{{ (>_<) }}

今日も、モレアノドッグランで、ランランしてきたんですが

昨日の雨で、またまた山砂流されてました。。。

明日も雨予報ですし、なんとかしないと(*^^*ゞ

(o・。・o)あっ!

めちゃめちゃ久しぶりに

パン焼きましたよ~(*^▽^*)

ウィンナーパン・ピザパン・高菜チーズパンの3種

焼き立ての高菜チーズパン食べたけど

めちゃうまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ



朝になりました(*^▽^*)


2月21日1

でも、めちゃめちゃ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い


2月21日2

お隣でキャンプされてた方と、お話して

ダッジオーブンにも霜が…パチ /■\_・) カメラ


2月21日3

7チワU^ェ^U ワン!

朝食後の州´ー`州 マッタリタイム


寒いので、人の朝食はゆっくり目(*^^*ゞ

女性陣で、準備に取り掛かりますよ?

(゜O゜;アッ!お米を洗って準備してくれたのは

ケンちゃんでした(^o^)ゞ

デカゴンの中、氷点下にはなってなかったけど

飲み残しのコーヒーが、凍ってました(*^^*ゞ


2月21日4

あったかいご飯とお汁も出来ましたよ(*^▽^*)

あいももさんお薦めの卵もd(^-^)ネ!


2月21日5

この湯気で、いかに寒いかがわかるかな?(*^^*ゞ


2月21日6

前夜も、飲んで食べて

お腹いっぱいになったはず?なのに

配られたら、即行

ガッツク男性陣(*≧m≦*)ププッ


2月21日7

この日の朝食は?

卵ご飯・寄せ鍋・パスタ入りカレーポトフ

あったまりました(*^▽^*)


2月21日8

ベロリンチョのモカ姐さん

見てるだけだもんね(^o^)ゞ



2月21日9

朝食後は、あいちゃん・ももちゃんも

キャンプ場内をお散歩=^-^=うふっ♪


2月21日10

さくらちゃんも一緒に?

ももちゃんは、上手にご挨拶してるのに

ノワたん、\(`o'") こら-っ

マンちゃん号から、飛び降りて~

すぐに戻されたけどね(*^^*ゞ

きのっちだけは

奥に引っ込んだままでした(^o^)ゞ


U^ェ^U ワン!ちゃん達と、楽しく?過ごしてたら

写真撮って~の声がヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


2月21日11

寒い中、朝食の後片付けを頑張る男性陣

冷たいお水で洗っていただいて

ありがとうございました(#^_^#)


男性陣を写しに行ったついでに

キャンプ場もd(^-^)ネ!


2月21日12

キャンカー組以外にも

2組来られてましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

寒い中、すごいd(^-^) デショ?


2月21日13

6台のキャンカーとデカゴン

やっぱり迫力あるなぁ~(*'-'*)エヘヘ


2月21日14

お天気良くなって、時間と共に

あったかくなってくれました(*^▽^*)


この後は?

7チワU^ェ^U ワン!も楽しまなきゃd(^-^)ネ!


続きます``r(^^;)ポリポリ


絵文字が復活しました(^o^)ゞ



~~~~~  お ・ ま ・ け ~~~~~



2月21日15

あいももさんが、今日送ってくれた画像です

マンちゃん号到着前、準備の様子

男性陣も、楽しみながら?

頑張ってくれてたんですね=^-^=うふっ♪



寒い中でも(^^ゞ

アンたんの事、思い出していただいたり

労りのお言葉、ありがとうございましたm(_ _"m)

楽しみに待ってたのですが、とうとう夢にも出てきてくれず

お空の上で、楽しくランランしてたのかな?

特別な日でなくても良いので、来てくれたら嬉しいなぁ…


お出かけ記が、たまってるので

順に進めていきますね・・・(^^ゞ



2月11日(土曜日)は

ちゃいママン、年に1度のプチ同窓会の日

毎年この日に、高校時代の友達6人(1人東京なので)5人で集まってます(^▽^)

温泉旅館の一部屋をお借りして、会席料理を食べて

近況報告して、温泉入って、楽しんできました(*´艸`*)


でも、一足お先に~って、帰ったちゃいママン


この日も、また?・・・(^^ゞ


2月20日1

道の駅 菊水ロマン館』のキャンプ場で、キャンカーオフ

1番最後に到着…(^^ゞ

大寒波が来てると言うのに

皆さんのハマり方、すごいんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ


2月20日2

毎度お馴染み?あいちゃん・ももちゃん

そして、今年初のアトム君


2月20日3

7チワ犬とアトム君、両端に分かれて

ご挨拶合戦( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


だったら一緒にいる?って


2月20日4

並べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

不思議と『ギャウギャウ』言わなくなりましたよ(*´艸`*)


2月20日5

今回は、キャンカー6台・10人&11犬での

キャンカーオフでした(^▽^)


2月20日6

モレアノ家が到着した時には

すでに宴会の準備も整ってて?(⌒▽⌒)アハハ!

ビールサーバーまでありました!!


2月20日7

せっかくの乾杯シーン

マンちゃんパパに、カメラ頼んだら

これですよ(;´д`)トホホ・・・


ちゃいママン、豚肉巻き巻きしてて

手が脂でギトギトだったので(^^ゞ


お料理の品々は?


2月20日8

アトムままさんmadeのお餅の豚バラ巻き

これ、絶品でした(*^^)v

ちゃいママン、家でもピリしてます(^▽^)

さくらちゃんパパは、今回ダッチオーブンで

鳥の丸焼き&カレーポトフ

しっかりと味がしみ込んでて(*^^)v


2月20日9

キャンプに来て、生ビールが飲めるって

皆さんめちゃめちゃ喜んでましたよ(^▽^)/

飲めなかったのは、ちゃいママンだけ('◇')ゞ


2月20日10

(m´・ω・`)m ゴメン…ネ!

見てるだけのお犬様方…(^^ゞ


2月20日11

この日も、ガッツリいただきました(*´σー`)エヘヘ


2月20日12

飲んで・食べて・笑って・しゃべりまくって

大賑わいでした(*´∀`)


2月20日13

7チワ犬は?

マンちゃん号の中で、いつもと大差ない

馬肉とお野菜のスープ煮を(^^ゞ

きのっちは?

ノワたんの向かい側の椅子の上に

ピンショットは、ボケボケで使えず…(^^ゞ


2月20日14

バレンタイン間近と言う事で?

スィーツにも、チョコが(*´艸`*)

あいももさんmadeの生チョコと

ちゃいママンは、簡単にチョコバー

そして、あいももさんリクエストの

甘酒のブラマンジェ、晩白柚のジャムも手作りですよ!


2月20日15

さくらちゃんも、宴会場に(⌒∇⌒)


デカゴン、かなりの広さがある為

ストーブ&炭火と何台もあったけど

さすがに寒く、早めにお開きに(^^ゞ


2月20日16

満月が、とってもきれいでしたよ



続きます・・・



続・2017年 初キャンカーオフ

今日は、寒かったですねぇ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

雨も降るし、風も強くて冷たすぎるし~(;^□^)あはは…

7チワU^ェ^U ワン!は、あったかいお部屋で(*´ω`)

ちゃいママンは?こんな日に限って

外仕事(T▽T)アハハ!


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


朝になりましたよ~(*^▽^*)

夜中から降り出した雨が、止む気配もなく

本降りに(;^□^)あはは…



こちらのキャンカーオフの定番朝ご飯は

卵かけご飯と、お味噌汁だったのですが

今回は???


2月9日1

あいももさんmadeのビーフシチュー

とろとろに煮込まれてて絶品でしたよ(^¬^)ジュル…


ほんとは、ディナーでいただく予定だったけど

ポトフがあったので、朝にまわされました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

女性陣は、メニューが重ならないように

連絡しあうのですが、今回、はじめましての

さくらちゃんパパさんが、お1人でいろいろ作ってくださってたので

めちゃめちゃ豪華なディナーになりました(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


2月9日2

朝食準備の様子を見守る?あいちゃん・ももちゃん

モカ姐さんは、マンちゃんパパのジャンバーinでd(^-^)ネ!

浜名湖のお土産うなぎパイ&コーヒーもありましたよ=^-^=うふっ♪


2月9日3

朝食は、こんな感じ?

ポトフには、パスタも入ってました(*^▽^*) 

ご飯もパンも、お野菜もあったけど

お皿に盛る前でした(*^^*ゞ 


2月9日4

いただきまぁ~す(*^▽^*)

朝からガッツリいただいた後


小降りになった隙を見て


2月9日5

並んだキャンカーを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

なかなかキレイに並んだキャンカーを

写せるキャンプ場所ってなく


2月9日6

こちらからも(-p■)q☆パシャッパシャ☆


2月9日7

さくらちゃんパパのキャンカーですが

そこそこのお家が建つお値段(;^□^)あはは…

内装も、全部革張りでした

しかも、さくらちゃん仕様になってて


2月9日8

わかるかなぁ?助手席(シート)がなく

さくらちゃん専用のゲージが備え付けられてました(^o^)ゞ

キッチンには、ガスオーブンもあって

ローストポークは、ここで焼かれたものでしたV(*’-^*)bぶいっ♪

(ちゃいママンも、ガスオーブンの付いたキャンカー

欲しいって言ったんだけどね(*^^*ゞ)

洗面台も、ホテル並みd(^-^) デショ?

パパさん&さくらちゃん2人?1人と1U^ェ^U ワン!?の

専用カーらしいですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


お昼になったので、ぜんざいを~

おもちもHBで、搗いて行きましたよ(*^▽^*)



2月9日9

搗き立てのお餅を、即、冷凍すると

解氷した時、やわらかいですよ(*^▽^*)

香ばしさを出す為に、焼いたけどね(^o^)ゞ


2月9日10

Iさんmadeの煮込みうどん

お出汁がきいてて、おいしかったですV(*’-^*)bぶいっ♪



2017年 初キャンカーオフ

モレアノ家、夕方からの参加になっちゃったし

翌日も雨になって、7チワU^ェ^U ワン!の出番も

少なくなってしまって``r(^^;)ポリポリ


マンちゃん号、今回は、ベット展開にして行ってたので

7チワU^ェ^U ワン!も、ベットの上で

のんびり(*´ω`)まったり過ごしてました(*^^*ゞ 







と、言うのも…(*^^*ゞ 






2017年 初キャンカーオフ

長々と綴ってきた旅記に、お付き合いくださいまして

ありがとうございましたm(_ _"m)

マンちゃんパパにも、労いのお言葉

ありがとうございました(o_ _)o))


今日からは、週末のお出かけ記を

UPさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願い致します(o_ _)o))



1月21日(土)~22日(日)は

道の駅 菊水ロマン館』のキャンプ場で

今年初のキャンカーオフがありました(^▽^)

1番近いモレアノ家が、今回も1番遅く…``r(^^;)ポリポリ


2月8日1

ズラリと並んだキャンカー&デカゴン

なかなかd(^-^) デショ???

今回のメンバーは?

キャンカー7台&11人&12U^ェ^U ワン!


2月8日2

毎度おなじみ あいちゃん&ももちゃん

2U^ェ^U ワン!共に、12月に入って大病したって聞いて

ビックリしたんだけど、元気になってて(´▽`) ホッ

良かったね(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


2月8日3

はじめましての さくらちゃん


2月8日4

ゴー君と、くーちゃん

こちらも、はじめましたでした(^▽^)


2月8日5

一応?7チワU^ェ^U ワンもね?

この日は、マンちゃん号ベット展開で行ってました(*^^*ゞ


キャンカーオフのディナー

いつもすごいんだけど

今回、お初なさくらちゃんのパパさんが

めちゃめちゃ頑張ってくださって


2月8日6

でっかいローストポーク&ポトフを作ってくださいました

O(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 

ちゃいママンは、鶏肉とさつま芋の甘辛煮

西原村のシルクスィートを使って作りましたよ(^o^)ゞ

Kさん作、男の料理?大雑把な?

「牡蠣鍋」全然、大雑把な味じゃなく

繊細で、おいしかったですよ(*^^)v


2月8日7

乾杯もなく?

気付いた時は、始まってました(;^□^)あはは…


2月8日8

鳥ハムのサラダや、マリネ

人参とさきイカの?これもマリネの一種かなぁ?

見た目悪いけど?めちゃうまなんですよ(*´艸`*)

簡単だけどね(*≧m≦*)ププッ

鹿児島、本場のさつま揚げは

ゴーめいちゃん家からd(^-^)ネ!


2月8日9

ちゃいママンのお皿が、こんな感じ?

まだまだおかわりしましたよ(*´σー`)エヘヘ


2月8日10

7チワU^ェ^U には?

いつもと大差ない馬肉とお野菜のスープ煮を(^o^)ゞ

レン姉さん、引っ込んじゃってますが?

一緒に食べましたよ(o^―^o)ニコ


2月8日11

まだまだ続くお食事会?(*≧m≦*)ププッ

と、言っても、この時点で、まだ7時半ですよ(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

お腹い~っぱいと言いながらも

別腹メニュ~がどんどんと? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2月8日12

即席のいちご大福、大好評で

その場で30個作っても、即、完食(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



いちごの代わりに、リクエストで

チーズやデコポンも入れてみたけど

やっぱりいちごが、おいしかったようですよ=^-^=うふっ♪

ナッツ&フルグラのバーも、おいちかったです(*^^)v

カロリー高いけどね(*^^*ゞ


2月8日13

あっ!いちごは

7チワ犬にも、おすそ分けしましたよ(*^▽^*)


2月8日14

こうして夜は

更けていったのでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



続きます…``r(^^;)ポリポリ



 | HOME |  »