~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-02

飛行犬ショット

GW最終日、みな様いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は、お仕事``r(^^;)ポリポリ

次男坊も、長男が送って寮へと戻って行きました。


では、プロのカメラマンさんに撮っていただいた飛行犬ショット

見ていただけますか?(^o^)ゞ



最初は、モレノさんショットを撮っていただきました(*^▽^*)

カートで、来られる方が少ないらしく

『このままで…』と言っていただき



飛行犬1

モレノさんショット=^-^=うふっ♪

なかなか顔を出さないんですよねぇ~

カメラ嫌いのモカ…(〃´o`)=3 フゥ



続きまして、家族写真を…とでしたが

一緒に行っていた次男坊は、写らないというので



飛行犬2

ちゃいママンだけ、撮っていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

いつも写すばかりで、一緒に写った写真さえほとんどない状態?

記念べき1枚?(データ-はいっぱいですが)になりました=^-^=うふっ♪



では、飛行犬ショットですよぉ~

モカから写していただいたんですが

ちっちゃい割に、速くって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されてました。

しかも真っ黒ちゃんなので、ピンとも合い辛く

『カメラマン泣かせ』と言われちゃいました``r(^^;)ポリポリ



飛行犬3




飛行犬4




飛行犬5

いかがですか?ちっちゃいショットは、

もっとたくさんありましたよ(*^▽^*)

モカが、1番多く走りましたが

ピントバッチリ、飛行犬ショットは

1番少なかったかも?(*^^*ゞ



続きまして、レンですよ(*^▽^*)



飛行犬6




飛行犬7




飛行犬8

途中に、何やら気になるものがあったらしく

2度も止まって、方向変換しちゃいました``r(^^;)ポリポリ

その後は、大丈夫だったんですが

カメラマンさんが、気になるらしく

どうしてもそっちを見て、しッかりとカメラ目線に(〃^∇^)o_彡☆あはっ




最後は、ノワたん



飛行犬9




飛行犬10




飛行犬11

ノワたんも、2度程途中で方向変換しちゃいました(*^^*ゞ

その後は、ちゃいママンめがけて走って来てくれましたよ=^-^=うふっ♪

ノワたんも、やっぱりカメラマン泣かせちゃんだったようです(^o^)ゞ



そして、最後にみんな一緒に



飛行犬12

レン、めっちゃ飛んでるでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪



飛行犬13

今度は、ノワたんが=^-^=うふっ♪

楽しそうなお顔が、バッチリ撮れてますねv(*'-^*)bぶいっ♪



ステキなショットを、たくさん撮っていただいたカメラマンさん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

すごく楽しい時間でしたし、記念になりました(*^▽^*)


そして、ステキな企画を教えていただいたマイケル神戸さん

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


大伸ばしのお写真が届いたら、又UPさせていただきますね(*^.^*)エヘッ



~~~ 本 日 の お ま け ~~~



今日も、元気いっぱいの4babyちゃんでした(*^▽^*)



5月6日1

モレノさん、歯磨き後のペットキッスタイム

ノワたんが、食べてるのをジ~ッと見つめています=^-^=うふっ♪




まったり?ほっこり?

今日も気持ちよくお散歩、行って来ましたよ(*^▽^*)

風が吹くとちょっと{{(>∇<)}} サッムって

思いましたけどね(*^^*ゞ



お散歩の様子も、お写真撮らなかったので~

モレノさんのお家での様子を``r(^^;)ポリポリ



あったか1

まったりぃ~なモカ姐さん=^-^=うふっ♪



あったか2

ノワたんの横顔、かわいいo(*^▽^*)oあはっ♪



あったか3

おすましレン姉さん、美人さんですねv(*'-^*)bぶいっ♪



モレノさんが、まったり~ナ訳は?



あったか4

ぬっくぬく?=^-^=うふっ♪


我が家、おこたもないので

もっぱらカーボンヒーターで暖をとってもらってます。

この1台は、モレノさん専用ですよ(^o^)ゞ



あったか5

(*ノェノ)キャーーって、奇声をあげたら

こっち向いてくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


レン姉さん、お首を傾げながらo(*^▽^*)oあはっ♪

かわいかったよぉ~

モカ姐さんもノワたんも、目線ありがとうね(*^-^)ニコ



我が家の庭にも、春の訪れを感じましたよ!



庭1

サクランボの花、蕾が大分膨らんできましたよ(*^▽^*)



庭2

アンたんの木、あんずの蕾もね(*゜▽゜)ノ



庭3

春はそこまで来てくれてるみたいですね(*^-^)ニコ

早くあったかくなってほしいな…(^o^)ゞ


歯磨きタイム

アンの1周忌に、たくさんのあたたかいコメントを

いただきまして、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


1年経てば、少しは寂しさも癒されるかな?と

思ってましたが``r(^^;)ポリポリ・・・

でも、アンを悲しませないように

笑顔で楽しく過ごしますね(*^-^)ニコ


モカ・レン・ノワ、そして、私達のそばに

アンは居て、いつも見守っていてくれると信じてます。。。


今日のブログは・・・と慌てて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

モレノさんの歯磨きの様子?(*^^*ゞ


我が家では、大体9時が歯磨きタイムです。

ノワたん → モカ姐 → レン姉 の順です(*^^*)



歯磨き1

いやそうなお顔のノワたん=^-^=うふっ♪



歯磨き2

ベロリンチョで抵抗してますね``r(^^;)ポリポリ



歯磨き3

やっと諦めてくれたかな?(^o^)ゞ



続きましてモカ姐さん



歯磨き4

来るな・来るな・・・って目が訴えてますね(*^^*ゞ



歯磨き5

我慢・我慢・ちょっとの辛抱でしょ?(^o^)ゞ



最後に、レン姉さん



歯磨き6

ρ(・д・*)コレ、食べられないし~



歯磨き7

我慢するですレンってね?(⌒▽⌒)アハハ!



いつもは主人の膝の上に、モレノさんを寝かせ

主人に体を押さえてもらい、私が歯磨きをしてあげてます(*^^*ゞ

隅々まできれいに磨けてる自信は、ありません``r(^^;)ポリポリ


歯磨きの後のご褒美に

ペットキッスを進呈してます(*^-^)ニコ



歯磨き8

ノワたん、こっちの方が好きみたいで(^o^)ゞ



歯磨き9

モカ姐さんは、この後ハウスに持ち込み

ひっそりと食べてました=^-^=うふっ♪

おやつも必ず、ハウスに持ち込み?帰り?食べるんですよ(^o^)ゞ



歯磨き10

丸呑み派のレン姉さんも、ペットキッスは

カミカミしてくれるのでv(*'-^*)bぶいっ♪


きれいに磨くには

どうしたらいいんでしょうね?(*^^*ゞ

雨の土曜日

朝から、ず~っと:::( ^^)T ::: 雨が降ってました。

今日は、お仕事なので~

モレノさん お家で、州´ー`州 マッタリ

過ごしてもらいました(*^^*ゞ



モレノ1

モカ姐さんは、基本お1人様が好きです(*^^*ゞ

でも今は、ノワたんと一緒に

私の膝に居ますが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



モレノ2

レン姉さん&ノワたん

一緒だったり、別々だったり?

ノワたんは、私がイスに座ると抱っこしてもらえると思って

足元へやって来ます=^-^=うふっ♪


レン姉さんは、食卓に着くと

必ず、膝の上に飛び乗ってきます(;^□^)あはは…

すごく食べづらいです``r(^^;)ポリポリ



モレノ3

先日から、帰省している長男が

ベット代わりのモレノさん


奇声を発するちゃいママンに

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!顔

まん丸おめめが

かわいいでしょ?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



今夜は、ちゃいママンだけ、女子会でした?

この歳でも『女子会って言って良いの?』って思ったんですが

一緒に行ったメンバーが、OKって(;^□^)あはは…


次男坊が、中学生だった時の

部活動の母親会でしたよ('ρ'*)ゞエヘヘ



場所は、平山温泉の『やまと旅館』

お写真無いので、HPで見てください(*^^*ゞ



とうふ2

10人で、( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

ちゃいママンも、巨峰チュウハイを(^o^)ゞ

お料理は、豆乳鍋コース?

田舎豆腐は、おかわり自由でした。

塩をかけて食べたり、お鍋にも入れましたよ=^-^=うふっ♪



とうふ1

豚肉もやわらかいし~レタスは、シャキシャキで

おいちかったです(^o^)ゞ

湯葉も、すくって食べましたよ!


この後、ご飯と呉汁とお漬物

コーヒーと豆乳プリン(黒蜜かけ)も出ましたが

お写真ありません(;^□^)あはは…

お腹い~っぱいになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


最後に、クリスマスプレゼントの交換を

o(=^▽^=)oにゃはっ♪


次男坊が中学を卒業して、もぅすぐ2年

一緒に大声出して応援した日々が懐かしく

中体連の試合を思い出し、(T-T) ウルウル

久しぶりに、お会い出来て嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪


毎年恒例の女子会にして、子ども達が20歳になる年は

顧問の先生と、子ども達とみ~んなで盛大に

お酒を酌み交わそうと言う事になりました=^-^=うふっ♪




今朝の事、台所へ行くと(;^□^)あはは…

ノワたんが、やっちゃってました┐(´ー`)┌


はあと

時々、ちっちやウ〇チ君があったりします(*^^*ゞ

しかもかわいいハートの形=^-^=うふっ♪

かわいいから、許しちゃいましょう

o(=^▽^=)oにゃはっ♪

まったりなモレノさん

たくさんの方に『((*^~^*)))ノ)))))おかえりぃ♪』っと言っていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

凄く、嬉しかったし~覚えていてくださって(T^T)ジ~ンって

来ちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


仕事が、明るいうちに終わった日は

お散歩へも、行けてたんですが~

忙しくなると、お外は真っ暗

お散歩も断念してましたヽ(__ __|||)…



忙しくっても、モレアノショットは

時々写してましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




うまうま

ペットキッスタイム

おいしそうに食べてるでしょ?

ボケボケなのは、お許しくださいd(^∇゚*)ネッ!



かいかい

レン姉さんが、カイカイしてたら

モカ姐さんが、ナメナメ(;^□^)あはは…



すやすや1

ここにも居ましたよ!

ナメナメのお手入れしてくれるお方が=^-^=うふっ♪



すやすや2

ズームしちゃいますd(^∇゚*)ネッ!

レン姉さんは、舐めてもらうばっかで~

自分からナメナメはしません(^o^)ゞ


ゆっくり出来るのは、布団の上だけなので

お布団の上ショットが続きます``r(^^;)ポリポリ・・・



すやすや3

お団子モレノさん?



すやすや4

整列モレノさん?

どちらがお好みですか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



17日だったかな?

急に雨が降った日、仕事が半ドンになったので~



おふろ

モレノさん、お風呂dayとなりましたよ=^-^=うふっ♪

気持ち良さそうなのは、レン姉だけです!

モカ姐とノワたんは、しぶしぶ入ってます(*^^*ゞ




仕事中、疲れた体を癒してくれてたのが



キンモクセイ

キンモクセイ

風に乗ってプゥ~ンと良い香りが=^-^=うふっ♪



そんなこんなな日々を過ごしてました(*^^*ゞ



モレアノさんは、不満もあったでしょうが

元気で居てくれて(´▽`) ホッ



すやすや5

これからも、どうぞ

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。

 | HOME |  »