~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

妊娠中のノワたん ~妊娠後期編~

妊娠して、50日も過ぎると

お腹もパンパン``r(^^;)ポリポリ



2月27日1

お腹、おっきいでしょ???



2月27日2

誰が、どう見ても

立派な妊婦さんって

わかりますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



こんなお腹でも、ノワたん

意外に、軽快な足取りで散歩も庭遊びもしていました(*^^*ゞ


でも、ちゃいママンの方が、怖くて(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

お散歩も、抱っこが多くなるし

庭への出入りも10㎝程の段差があるので

抱っこしてましたよ``r(^^;)ポリポリ



2月28日2

娘から『子持ちシシャモ』みたいって

言われてました``r(^^;)ポリポリ



2月28日1

妊娠53日目の夜

歯磨きをする時に写したものですが、

この数時間後に、生まれる事になるとは

誰が思ってたでしょうね?(*^^*ゞ


53日目にして、このお腹

62日まで、お腹に入っていたら

ノワたん、母体の方が

危なかったかも?って思ってます。


ノワママの体を守ろうとして

4babyちゃん達、ちょっと早めに

生まれて来てくれたのかな?クスン(U_U)。。。



以上が、ノワたんの妊娠編でした``r(^^;)ポリポリ

読んでいただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



妊娠中のノワたん ~お散歩編~

妊娠初期は、大事をとってお散歩もお休みさせてました(*^^*ゞ

その後は、モカレンとも別に連れて行ってました。

ゆっくりモードで、負担にならない程度に…と思って


でも、ノワたんの歩くスピード

速くって(T▽T)アハハ!



レンと一緒の方が、クンクン( ̄∞ ̄)タイムが長かったり

歩くスピードも、遅かったりするので良いかも?って(^o^)ゞ


モカ・レンと一緒に、常にノワの様子には気を付け

お腹がおっきくなってきてからは

散歩コースの半分歩いて、半分は、抱っこだったり=^-^=うふっ♪

ノワの様子で、距離も決めてました(*^.^*)エヘッ



2月10日1

ベイサイドプレスでのお散歩

お腹のふくらみ、わかります?(^o^)ゞ



2月10日2

和水町の『肥後民家村』でのお散歩風景?

何となく、ふくよかになってるでしょ?(*^^*ゞ



翌週のあんずの丘でも



2月17日1

実は、ノワたん

カートinしてました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



2月17日2

芝生広場では、降りて遊びましたよ=^-^=うふっ♪





妊娠中のノワたん ~食事編~

つわりもあって、妊婦さん用のフードを食べなかった時は

食べる物をと、お肉だったり元のフードだったり

食べられる物を少しずつ、回数を増やしあげてました。


イチゴや、リンゴの果物も食べてましたし

お芋さんも好きで、良く食べてました=^-^=うふっ♪



2月20日

お腹もぷっくりなって、おっぱおもおっきくなってきました(^o^)ゞ



なんと言っても、4babyちゃん!!

ちょっとでも食べて、おっきくなってもらわなきゃ…って

必死でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


お出かけした時は、ソフトクリームなんかも(*^^*ゞ

でも、食べ過ぎてげりっぴちゃんになったら大変なので

量は、控えてました``r(^^;)ポリポリ



ノワたん、元からの食いしん坊さんだったので

食べないって事はなく、品を変えると

食べてくれてたので(*^▽^*)


つわりが、ひどい時は

もどした事も2~3回は、ありました(*^^*ゞ



2月22日1

お腹のおっきいの、わかるでしょ?(^o^)ゞ



2月24日

レンが、お目目の神様にお参りした時

ノワたんも、安産の神様にお参りしてきました(*^^*ゞ



2月22日2

元気に生まれてきますように…

(-m-)” パンパン



2月24日3

柳川のさげもん雛祭りの後のお散歩

ノワたんのお腹、もぅ隠せません``r(^^;)ポリポリ



妊娠中のノワたん ~病院選び編~

ノワの妊娠・出産を考えた時、病院はどこにしよう?って

かなり、悩みました。



2月1日

まだ、妊娠してるかも???だったころのノワたん

かわいいでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪




モレアノ地方は、田舎なので時間外診療をしていただける病院も

ないですし、ノワの出産を安心して任せられる病院があるのかも?

チワワの出産と言うと、帝王切開になると思われますし

無事に生まれたとしても、上手に蘇生してあげないと助からない事も

多々あるとも聞いてました。


アンジェさんがお世話になってらっしゃる病院なら

安心出来るでしょうが、我が家からだと

高速使って1時間位、緊急な時を考えると

不安はありました。。。


でも、お産は急には始まらないから・・との事

日頃から、体温を測って時期を見極めると大丈夫と

言っていただき、決めさせていただきました(*^^*ゞ



2月9日

ちょっとだけですが、お腹のふくらみ

わかるかな?(^o^)ゞ



ノワの妊娠検査をした日、体温計を購入し

朝・昼・夜の1日3回、体温測定と

毎朝の体重測定をしてました。



妊娠中のノワたん ~妊娠確定編~

ノワたんの、妊娠中の事

思い出しながら、綴らせていただきました!


お時間あったら、読んでくださいねm(._.*)mペコッ


一気に・・・なので

コメント欄は、閉じさせていただいてます``r(^^;)ポリポリ



ノワたんのお相手さん、babyちゃん達のパパたんは

アンジェさんのバーンズ君です(*^▽^*)

イケメン君揃いで、迷ったんですが~(^o^)ゞ


無事に妊娠してるか?病院で調べてもらう前に

ノワたんのお腹、どんどんおっきくなってきてたので

多分・・・て思ってました(*^^*ゞ


エコーで見ていただいた居た時

『4匹入ってるよ』って言われ、(⌒▽⌒;) オッドロキー


ノワのママ、帝ちゃんもたくさん産む子ではなかったので

2匹入ってたら嬉しいなぁ~って思ってたら(*^^*ゞ

4匹も???

このちっちゃなノワのお腹に・・・


それからは、食べさせなきゃ…って(^o^)ゞ


妊娠検査に行った2月7日

妊娠確定のお祝いディナーを『The Yo-Gan』さんで=^-^=うふっ♪



溶岩1

ここ、見覚えあるなぁ~って

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ?



溶岩2

人用は、ハーフステーキ・グリルチキン

U^ェ^U ワン!メニューは、ステーキとお野菜たっぷりオムレツ



溶岩3

ノワたん、4babyちゃんの為にも

いっぱい食べなきゃね(*^▽^*)



溶岩4

モカの食べてる所も写したんですが

ボケボケで``r(^^;)ポリポリ・・・



溶岩5

ノワたんのお腹の中に…

少しぷっくりとしてるの、わかるかな?(^o^)ゞ

 | HOME |  »

FC2Ad