~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

行き当たりばったりの旅 ~14~

雨続きだったモレアノ地方、今日は、晴れるって聞いてたのに

雨降ってきちゃいました``r(^^;)ポリポリ

さすがぁ~梅雨(T▽T)アハハ!

今日は、お散歩行こうと思ってたけど行けず~

その代り…(^ー^* )フフ♪

その事は、又…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


行き当たりばったりの旅も、いよいよ最終章となりました(*^^*ゞ



〆は、やっぱり

7チワU^ェ^U ワン!の大好きな♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

雨でも楽しめるランが見つかって、良かったぁ~(*^▽^*)


6月19日1

フリーソーンは、こんな感じ?


6月19日2

お隣は、アジリティーゾーン

大型U^ェ^U ワン!ちゃん達が、遊んでましたよ(*^▽^*)


6月19日3

お隣からゴールデンちゃんが覗いてますよ=^-^=うふっ♪

「ちっちゃいね?』とでも、言ってるんでしょうか???


6月19日4

即行、始まった

みのたんとくっちゃんのバトル(〃^∇^)o_彡☆あはっ


6月19日5

レン姉さん、はじめましてのランだったので

きょどってる?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月19日6

みのたん、真剣な顔してランランするの?


6月19日7

みるたんまで、参加しちゃってますよo(*^▽^*)oあはっ♪


6月19日8

かわいいお友達にも

礼儀正しく?大きな声で、ご挨拶``r(^^;)ポリポリ…

お願い…(/´△`\)ヤメテー!!


6月19日9

丁寧に?お見送りまでする7チワU^ェ^U ワン!``r(^^;)ポリポリ…

元気の良過ぎる声に、大型U^ェ^U ワン!ちゃん達は(⌒▽⌒;) オッドロキー?


6月19日10

マイペースなきのっちは、参加してませんよ(*^▽^*)


6月19日11

ご挨拶隊長として?警戒中のノワたん(T▽T)アハハ!


6月19日12

みるたん、キャッ(^^*))((*^^)キャッ楽しいd(^-^)ネ!


6月19日13

必死に?ホリホリ中のくっちゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月19日15

モカ姐さんも、警戒を怠りません(^o^)ゞ


6月19日14

一緒に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しいd(^-^)ネ!


6月19日16

みんなで、おやつも食べたし~


6月19日17

7チワU^ェ^U ワン!ショットも、撮りましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


『ヒューワン』さんのブログに

7チワU^ェ^U ワン!の動画をUPしていただいてます(*^▽^*)

こちら ・・・ 

見ていただけたら、嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



倉庫型?のドッグラン、少々薄暗くって

ボケボケショットも、大量生産しちゃったけど

雨の日も遊べるランがあって、ホンと、ありがたかったです(*^▽^*)

旅の最後にも、ランランさせる事が出来て

7チワU^ェ^U ワン!の笑顔も見れて、良かったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


4泊5日の旅、長きに渡り、お付き合いくださって

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


週末のお出かけ記も、まだまだありますので

引き続き、お付き合いくださいd(^-^)ネ!





行き当たりばったりの旅 ~13~

今日も、雨降りなモレアノ地方

田植えの準備も、着々と進んでるようですよ(*^▽^*)


お散歩へも、庭にも出れない7チワU^ェ^U ワン!

お部屋で、州´ー`州 マッタリ過ごしました(^o^)ゞ

でも、お布団の上では、どったんばったん

激しいバトルが、繰り広げられてましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


では、続けますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月4日水曜日の朝になりました(*^▽^*)

雨覚悟だったんですが、降ってない☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

朝ごはんの後、急いで身支度をして

朝ん歩へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


6月18日1

場所の確認の為にパチ /■\_・) カメラ


6月18日2

ツツジの花が、きれいに咲いてたので~(*^▽^*)って

後ろの石も凄いd(^-^) デショ?


6月18日3

約1万個の石を、35mに渡って積み上げ

自然の滝を取り込んだ「転石庭園」と言うらしいですよ!


6月18日4

きのっち、惜しぃ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お写真ばっか撮ってないで、朝ん歩・朝ん歩(^o^)ゞ


モレノさん&ノワっ子達に分けて

「転石庭園」を眺めながらd(^-^)ネ!

なのに、朝ん歩ショットが1枚もない(T▽T)アハハ!


6月18日5

再度(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月18日6

きのっち、バッチリねv(*'-^*)bぶいっ♪

モデルさんに、目覚めちゃったかな?=^-^=うふっ♪

って、思わずい~っぱい写真撮っちゃいました``r(^^;)ポリポリ


九州へ向けて出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


暫くすると、雨も降り出し

7チワU^ェ^U ワン!のちっちタイムも心配してたんですが

2時間半程走った頃、雨も止んだのでSAに寄ったら

喫煙コーナーが、屋根付きで広く

その奥の木陰へと続いてて、そこは濡れてなかったので

そちらで、スッキリさせていただきました=^-^=うふっ♪


6月18日7

関門橋を渡ると、九州ですよぉ~(*^▽^*)


このまま、自宅までまっすぐ帰ると

3時間と、かからないんですが~この日まで、お休み取ってたし

夕方までに帰れば良いし~って事で


6月18日8

こんな所に、寄ってみました=^-^=うふっ♪


6月18日9

Cafe内の様子

フリーで、良いですよぉ~(*^▽^*)って

言ってくださったんですが


6月18日10

『ギャウギャウ』礼儀正しい7チワU^ェ^U ワン!

ケンカを売らないとも限らないので

カートinのまま、居てもらいました(^o^)ゞ


6月18日11

ランチを食べると、ドッグラン無料で遊べるとの事だったので~


6月18日12

マンちゃんパパのとろふわオムライス


6月18日13

ちゃいママンのロコモコ

美味しくいただきました(*^▽^*)


お腹も満たされたので、ドッグランへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

もぅ1回続けますd(^-^)ネ!

いよいよラストとなりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




行き当たりばったりの旅 ~12~

今日は、1日中雨が降り続き

7チワU^ェ^U ワン!も、お家で州´ー`州 マッタリ?

昨夜のお家シャンプ~の疲れなのか?

午前中は、ネムネムしてたけど、夕方になると

ノワっ子達のバトルが、いつも以上に多く(T▽T)アハハ!

明日も、雨予報なので、ストレス発散法考えなきゃd(^-^)ネ!


では、6月3日(火曜日)の続きを``r(^^;)ポリポリ…


駐車場ランを、十分に楽しんだ7チワU^ェ^U ワン!には

お昼寝してもらって、その間にランチを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



6月17日1

道の駅『とんばら』で、おいしくいただきました(*^▽^*)


6月17日2

なんと、こちら、嬉しい事に

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


6月17日3

ドッグランが、あったんですよo(*^▽^*)oあはっ♪


6月17日4

即行、走り始めるくっちゃん&みのたん

そして、それを見つめるノワたん=^-^=うふっ♪


6月17日5

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

きのっちも、楽しそうですよぉ~(*^▽^*)


6月17日6

みのたんもd(^-^)ネ!

立ち姿も、かっこよくなってきましたねv(*'-^*)bぶいっ♪


6月17日7

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!モカ姐さん、やっちゃいました(T▽T)アハハ!

>゜| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||) ミミズの香水

体中にスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ

ゴロンゴロンも、しちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・


6月17日8

始まったぁ~!!

みのたんとくっちゃんのバトル(⌒▽⌒)アハハ!


6月17日9

すごい体勢ですよね(*≧m≦*)ププッ

怖い顔の2チワU^ェ^U ワン!に比べて、笑顔のきのっち

一緒に参加している?つもりなんでしょうね=^-^=うふっ♪


6月17日10

おっ!!みるたんも?o(*^▽^*)oあはっ♪


6月17日11

おやつの袋を持って、みんなで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


6月17日12

くっちゃん、レン姉さん目掛けてアタッーク ( ・_・)_☆(゜O°) ゴン!


6月17日13

7チワU^ェ^U ワン!の集合ショットも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


そんなに、大きいランではなかったけど

7チワU^ェ^U ワン!には、十分の広さでした(*^▽^*)


でも、草刈りの途中だったのか?

ランのフェンスを囲ってるネットが外されてて、モカ姐さんときのっちが

出ちゃいました``r(^^;)ポリポリ…

すぐに、戻ってくれたけどd(^-^)ネ!


刈った後の草も、そのままだったので

写真に写り込んじゃって(T▽T)アハハ!

松葉かきがあったら、1ヶ所に集めたかったんだけど(*^^*ゞ


それでも、何も知らずに寄った所に、ドッグランがあって

遊ばせていただけて、嬉しかったです(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


後で聞いたんですが、こちらの道の駅

宿泊施設もあるそうですよv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、キャンカーでお泊りもOKな電源サイト付のRVパークも

建設予定だそうです(^ー゜)ノヤッタネッ♪


ポツポツと雨が降って来たので

車へ戻り


6月17日14

この看板が、目に入り~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

行ってみる事に…

この頃から、雨も本降りとなりました``r(^^;)ポリポリ


6月17日15

こちら、U^ェ^U ワン!ちゃんにも優しく~

入浴中、ご自由に…だそうですよ(*゜▽゜)ノ

7チワU^ェ^U ワン!は、雨も降ってったし~

そのまま車で、待っててもらいましたけどね(^o^)ゞ


6月17日16

バリアフリーのお風呂もあって、こちらのスロープから

入れました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


6月17日17

蛇口からは、誰でも自由に

炭酸水を汲む事が出来ますよ(*゜▽゜)ノ

飲んでみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

かなりパンチの利いた炭酸が(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あったかい炭酸って、飲んだ事あります???

シュワシュワシュワァ~って(⌒▽⌒;) オッドロキー


大分の炭酸温泉にも入った事があるけど

こちらの方が、炭酸強いかも???


お湯の色は、茶褐色?入った感じに大差ないけど

あがった後は、しっとり~と言うよりサラサラって感じかな?って

ちゃいママンの、個人的な感想でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お留守番の次男坊用に、『頓原の銀泉ラムネ』をお土産に買い


この日の宿泊地へ…と向かってると

ジェラード屋さんを発見o(*^▽^*)oあはっ♪


6月17日18

季節限定のそら豆アイス、淡い緑色でしたが、写真では(*^^*ゞ

優しいお味のアイスでしたよ=^-^=うふっ♪


中国自動車道に乗り、お泊りは安佐SAに``r(^^;)ポリポリ

着いた所は、雨も降ってなく~(´▽`) ホッ

でも、時間の問題よね?と言いつつ

チッチタイムのお散歩、その後はトレーラーで州´ー`州 マッタリ


6月17日19

夕食は、男の漬け丼と出雲そば御膳

どちらもおいしくいただきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


いよいよ自宅へと帰る日が…

梅雨入りしてしまった九州、途中のチッチタイムは大丈夫かな?

心配しながら朝を迎えました``r(^^;)ポリポリ…


続きます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


行き当たりばったりの旅 ~11~

昨日は、7チワU^ェ^U ワン!と一緒にお出かけしてて

夕方からは、主人の兄が久しぶりに帰省した為

義母の喜寿のお祝いを兼ねて、お食事に行ってきました(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!は、お留守番m(_ _;)m ゴメン!!


帰ったと同時に、実妹から連絡が…

イチゴ狩りに行ってた妹が、イチゴを届けてくれると(*^▽^*)

でも、ちゃいママン家まで来るには1時間半ほどかかる為

真ん中地点で待ち合わせ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ジャム用にって、イチゴの段ボール箱で4箱Σ('◇'*)エェッ!?

夜なべしながら?でっかいホーロー鍋1杯分のジャムは、作りましたが

後は、ヘタを取って、グラニュー糖と一緒に、ジプロックへ詰めて

冷凍庫へ``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!用には、真っ赤なイチゴを丸ごとと

カットしたのと2種類、おやつ作りに活用しようと思ってます=^-^=うふっ♪


コメントのお返事&ご訪問が、遅れちゃって&出来なくて

すみませんでしたm(._.*)mペコッ

今日から、又、遊びに行かせていただきますので

どうぞ、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))


では、旅記の続きに戻りますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月3日火曜日

『東三瓶フワラーバレー』で、お花ショットを撮った後

『ポピー祭り』の準備に来られてた、スタッフさんの許可を得て

池の周り&駐車場の一角で、ランランさせていただきました(*^▽^*)


6月16日1

即行、追いかけっこをするくっちゃんとみのたん


6月16日2

その後ろを、追おうとするきのっちo(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日3
その様子を、目で追うみるたん=^-^=うふっ♪


池の周りの草は、きれいに刈ってあったけど

刈られた草は、そのままになってたので

ノワっ子ショットにも、写り込んじゃいました``r(^^;)ポリポリ


6月16日4

レン姉さんも、久々の飛行U^ェ^U ワン!ショットo(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日5

モカ姐さん&ノワたんもだぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


6月16日6

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ランラン・・・楽しいd(^-^)ネ!


6月16日7

きのっちも、楽しそうだねo(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日8

くっちゃんも、はっちゃけてますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月16日9

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ホンとに、楽しそうでしょo(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日10

ノワっ子達、みんな仲良しよ?=^-^=うふっ♪


6月16日11

やっぱり、くっちゃんはみのたんと一緒が多いね(*^▽^*)

みのたんが、くっちゃんを追いかけてるのかな?(*≧m≦*)ププッ


6月16日12

きのっち、めっや楽しそうだし~o(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日13

みるたんだって、負けてないよね(*^.^*)エヘッ


6月16日14

一緒に走ると、もっと楽しいd(^-^)ネ!って

きのっちゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

めっちゃ飛んでるし~o(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日15

ノワたんママとも、仲良しだよぉ~~~ん(*^-^)ニコ


6月16日16

レン姉さん、おやつ目指して一直線ヾ(^▽^*おわはははっ!!


6月16日17

みのたんも、かわいい笑顔

いただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


6月16日18

みるたんも、い~っぱいランランして

笑顔ショットも、い~っぱい撮れましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


6月16日19

きのっちも、楽しかったねo(*^▽^*)oあはっ♪


6月16日20

『東三瓶フワラーバレー』普段は、誰も来ないみたいで

1番奥側の駐車場で、ランランさせていただきました``r(^^;)ポリポリ


ドッグランに、行きたかったんだけど

見付けられず、クスン(U_U)。。。

でも、広い駐車場&スタッフさんのおかげで

7チワU^ェ^U ワン!存分に、楽しませていただく事が出来ました(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


この後、お腹も空いたし~って寄った所が…o(*^▽^*)oあはっ♪

続けますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


行き当たりばったりの旅 ~10~

ノワっ子達が、まだ4ヶ月の頃

『おすわり』だけは、みんな出来てたんですよ!

北海道の旅中、7チワU^ェ^U ワン!ショット撮る時にも

良いかな?って思って、練習してたし(^o^)ゞ


それが、いつの頃からか?全く出来なくなり…(T▽T)アハハ!


くっちゃんは、マンちゃんパパが寝転びながら

自分のお腹の上で練習してたので、『おすわり』と『お手』は

出来ますが、後の3チワU^ェ^U ワン!は何も…``r(^^;)ポリポリ


で、昨日からおやつの時間に、再度練習を=^-^=うふっ♪

今日、みのたんは出来ました(*^▽^*)

みるたんも、わかってなのか?まぐれなのか?半々(*^^*ゞ

きのっちは、まだまだ(〃^∇^)o_彡☆あはっ

ちょっとずつでも、出来るようになってくれるかな?=^-^=うふっ♪

でも『おすわり』の前に、トイレトレーニングも

何とかしなきゃ(T▽T)アハハ!



では、続けますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



『須佐神社』様から向かったのは


6月14日1

こんなのを見つけたから?=^-^=うふっ♪

8日(日)が、お祭りなら2日(火)でも、もぅ咲いてるよね?

パンフもあったし~ポピーまつりがあるような所なら

U^ェ^U ワン!ちゃんもOK?

お写真撮ったり、お散歩位させられるよね??

多分???

なんて、思いながら行ってみましたよ``r(^^;)ポリポリ・・・


6月14日3

『志津見ダム』の横を通り


6月14日2

『東三瓶 フラワーバレー』に到着

こちらは、『志津見ダム』の水没予定地の約10haの畑だそうで

春はポピー、秋はコスモスの花が植えられ

お祭りも、開催されてるそうです(^o^)ゞ


で…


6月14日4

『ポピー畑』って、どこ???

ヽ(~~~ )ノ ハテ???


6月14日5

一応、『ポピー畑』と、されてる所``r(^^;)ポリポリ

確かに、ポピーも少しは咲いているんだけどぉ~




普通、ポピー畑って言うなら


6月14日6

熊本県西原村の『萌の里』、こんなのや~


6月14日7

大分県の『くじゅう花公園』、こんなのを

想像しませんか?(T▽T)アハハ!


6月14日8

こちらのポピー畑``r(^^;)ポリポリ…

ポピー畑と言うより、カモミール畑と言った方が

良いのかも?って、思っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

数が強かったので、お花さんにも

ソッポ向かれちゃいました``r(^^;)ポリポリ


せっかく、来たんだし~

華やかさには欠けるけど、清楚な感じもして

それなりに楽しめるようになってきたので(*^^*ゞ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆タイムに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月14日9

みるたん以外、チーン顔(*≧m≦*)ププッ

レン姉さんは、出てもくれません(;-_-) =3 フゥ


6月14日10

(*^▽^*)ノハーイ

7チワU^ェ^U ワン!ショットが撮れましたよ=^-^=うふっ♪


6月14日11

カモミールと、みのたん(*^▽^*)


6月14日12

青紫色の花は、アンジェリアだそうです(*^.^*)エヘッ

アンジェリアと、モカ姐さん=^-^=うふっ♪

風が強いのも、わかりますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月14日13

湧水もあったので、お味見を=^-^=うふっ♪


そして、この後…o(*^▽^*)oあはっ♪

続けます``r(^^;)ポリポリ…


 | HOME |  »

FC2Ad