~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-09

長崎の旅 ~14~

昨日は、肩凝りから?偏頭痛がひどくって

吐き気までして来たので、予約投稿して早めに休みました(*^^*ゞ

まだ、バッチリ~までじゃないけど、ボチボチですね``r(^^;)ポリポリ

ご訪問出来なかった&コメント出来なかったみな様

すみませんでしたm(._.*)mペコッ


では、本日ラストの~長崎の旅~?

15日は、佐賀だったんですけどね(〃^∇^)o_彡☆あはっ

続けさせていただきますね(*^▽^*)


『八子の花カフェ』さんで、うまうまランチをいただいた後は

お庭で、お花さんショットを=^-^=うふっ♪


4月4日1

サクランボの花と7チワU^ェ^U ワン?

きのっちの白いお耳が、確認されるし~(*≧m≦*)ププッ


4月4日2

逆光だったけど、ミモザと7チワU^ェ^U ワン!


では、思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしようd(^-^)ネ!


4月4日3

今から、走るでつよ~(*^▽^*)


4月4日4

準備体操は、大事だよd(゜ー゜*)ネッ!


4月4日5

最初はゆっくり、体を慣らしてね=^-^=うふっ♪


4月4日6

(*゜・゜)ンッ?(;-o-)σォィォィ・・・

まずは、サラダバーを堪能してからd(^-^)ネ!

って、ですか?``r(^^;)ポリポリ


4月4日7

どのタイミングで、くっちゃんに仕掛けようか?と

様子をうかがう みのたん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月4日8

ゴングが、鳴ったと同時に(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

元気いっぱいに、所狭しと繰り広げられました=^-^=うふっ♪


そして


4月4日9

良くやるわぁ~って、見つめる2チワU^ェ^U ワン!


4月4日10

『若いって良いねぇ~』って、しみじみ?

モカ姐さん、7歳にはなったけど、まだまだこれからだよ=^-^=うふっ♪


4月4日11

誰の子かしら?って(^o^)ゞ

ノワたん、あなたの子よ(*≧m≦*)ププッ


4月4日12

σ("ε";) ボクには、できまちぇん(*^^*ゞ

きのっちも、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


4月4日13

やれば出来るよv(*'-^*)bぶいっ♪

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ、みのたんは、やり過ぎですよ(^o^)ゞ


最後の日も、た~くさん

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来て、良かったd(^-^)ネ!


この後は、ちょこっとだけ『アンジェ』さんに、お邪魔?

駐車場で、キャンカーを見ていただいて帰りました(^o^)ゞ


4月4日15

今回のコースは、こんな感じでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長崎に行ったのに、大浦天主堂もグラバー園も

出て来なくってすみません``r(^^;)ポリポリ

モレアノさん時代には、行ってたので(^o^)ゞ


この日の走行距離は、169.6㎞でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長崎の旅、総走行距離は、560㎞でした(*^▽^*)

1人で運転したマンちゃんパパ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


4月4日16

今回も、キャンカーの中でちょこちょこ作りましたよ?

U^ェ^U ワン!ご飯&朝食だったけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

稲佐山&ハウステンボスは、夜も見に行ってたので

お惣菜が多くなっちゃったけど``r(^^;)ポリポリ

佐賀では、伊万里牛のシャブシャブも7チワU^ェ^U ワン!と一緒に

食べましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


4月4日17

7チワU^ェ^U ワン!ご飯は、外出続きだと

なかなかお水を飲んでくれなくて

スープ煮が多かったんですが、慌てて食べさす事が多くて

写真撮り忘れが…(T▽T)アハハ!

車の中では、州´ー`州 マッタリ寛いでました=^-^=うふっ♪


のんびり州´ー`州 マッタリ長崎の旅

最後まで、お付き合いいただいて ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

明日からは?キャンカーオフに、週末のお出かけ&桜ショット

まだまだいっぱいだぁ~``r(^^;)ポリポリ

引き続き、どうぞ よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ



長崎の旅 ~13~

今朝から、雨風強くって

花降らしの雨に、なってしまいました(;_q))クスン

昨日、無理してでも桜ショット、撮りに行って良かったぁ~(*^^*ゞ

実家から、掘りたてのタケノコをもらったので

今夜は早速、若竹汁とタケノコご飯にしました(*^▽^*)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みんなで、おかわりして食べましたよ=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『呼子大橋』の後は、帰りながら遊べる所へ…と

初めましてのドッグカフェ&ランへ、向かってたのですが

丁度お休み?電話にも出られなかったので

2度目ましてのこちらへ=^-^=うふっ♪


4月3日1

前回は、お外席ショットを写してなかったのでパチ /■\_・) カメラ


4月3日2

(*^▽^*)ノハーイ『八子の花カフェ』さんですよ(*^▽^*)

こちらには?はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆


4月3日3

ドッグランも、ありますよo(*^▽^*)oあはっ♪

即行、クンクン( ̄∞ ̄)&チッチタイム=^-^=うふっ♪


4月3日4

いつもは、キレキャラのみのたんだけど、お耳がかわいい事に(*^.^*)エヘッ


4月3日5

(*'ω'*)......ん?きのっちの見つめる先には?


4月3日6

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

くっちゃん&みのたんが、追いかけっこしてました=^-^=うふっ♪

でも、この後


4月3日7

きのっちにも、飛び火が?(^o^)ゞ

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!仰天なきのっちでした(*^^*ゞ

この所、なかなか参戦しないんですよね``r(^^;)ポリポリ


4月3日8

凛々しい表情の多い、くっちゃんだけど

タレメちゃんで、かわいいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪


4月3日9

モカ姐さんは、マンちゃんパパを探してます(*^^*ゞ

雨上がりで、車椅子も砂だらけになるから~って

ドッグランの中には、入ってなくて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月3日10

ノワたん、この日も張っちゃ気まわってました(^o^)ゞ


『ランチ、来たよ~』って事で

一旦撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ


4月3日11

『冷めるけん、早くしてよ~』と、せかされても

パチ /■\_・) カメラ は、大事ですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月3日12

週替わりのランチ、日曜日はピザランチ

今回は、包み焼きピザが2種 ミックス&カレー

ちゃいママンが、カレーに(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

生地も、モッチモチでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、ポテトも、スパイシーで、おいちかったですo(*^▽^*)oあはっ♪


4月3日13

見てるだけ?の7チワU^ェ^U ワン!??

ピザ生地を、ちょこっとずつお裾分けしましたよ(^o^)ゞ


4月3日14

飲み物のはずが、マンちゃんパパは

いちごミルクパフェって(*≧m≦*)ププッ

ちゃいママンは、キャラメルラテにしました(^o^)ゞ


続きます``r(^^;)ポリポリ

いよいよ最終章になりますよ(*^^*ゞ

最後まで、どうぞよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ


長崎の旅 ~12~

昨日までの雨で、桜も散り始めてました(;_q))クスン

明日からまた雨続きなので、桜ショットを撮るなら『今日しかない!!』って

短い時間でしたが、行って来ましたよ(*^▽^*)

かわいいショットも撮れて、大満足v(*'-^*)bぶいっ♪

又、近いうちにUPさせていただきますd(^-^)ネ!


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


長崎の旅の最終日、3月15日(日曜日)は

夕方から降り出した雨が、朝になっても、降ってました(*^^*ゞ

そして、長崎から佐賀へと、移動したのでした``r(^^;)ポリポリ


4月2日1

またまた?橋を写したショットにも、雨粒が(*^^*ゞ


4月2日2

でも、目的地に着いた頃には?

またまた、止んでくれましたよ=^-^=うふっ♪

早起きして来た甲斐、あったd(^-^) デショ?

(・o・ ))(( ・o・) ドコに行ったの?


4月2日3

呼子の朝市でした(*^▽^*)


4月2日4

丁度行った日は

『呼子朝市ふれあいフェスタ』の開催日(*゜▽゜)ノ


4月2日5

こちらで、くコ:彡の一夜干しを購入(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


4月2日6

海産物以外にも、かわいい小物のお店等も、ありましたよ(*^▽^*)


4月2日7

イカ焼きを、ほお張りながら歩いていたお兄さん

出来れば目が合いませんように…って、思いながら歩いてたら?(*≧m≦*)ププッ

『まじかわえぇ~、写真撮ってもいぃすか?』って

言ってくれて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


お兄さんのお家にも、チワU^ェ^U ワン!ちゃんが居て

7チワU^ェ^U ワン!も、いっぺんに見たのは初めてで

『めちゃめちゃかわいい』って、何度も言ってくれました=^-^=うふっ♪

『まさか、お兄さん方に写真撮らせて~って言われるなんて

思っても居ませんでした(*^^*ゞありがとうございます』って

ニコニコ笑顔で、話しましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


『ふれあいフェスタ』の おもてなしとして

ご飯と、つみれ入りのお味噌汁の振る舞いが(*^▽^*)


4月2日8

朝市で買った、一夜干し・みりん干し・サザエと焼いて

振る舞いのご飯とお味噌汁で、豪華な朝ごはんo(*^▽^*)oあはっ♪

みりん干し、身がふっくらしててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

イカもサザエも(⌒¬⌒*)んまいぃ・・・♪


7チワU^ェ^U ワン!には、車の中で食べさせてたんですが

ちゃいママン達は、朝市に行った後食べようか?って事で

食べてなかったんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪


4月2日9

ウニの実を出すおばちゃま

ちゃいママン、ウニは食べれないので

マンちゃんパパに、勧めたんだけど

お腹いっぱいって、食べれず(T▽T)アハハ!

でも、後になって『無理してでも食べればよかった』って

言ってましたよ``r(^^;)ポリポリ


4月2日10

呼子のゆるキャラ、ケンちゃん・サキちゃんが、来てくれたので

一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆


4月2日11

顔出しボードもあったので

こちらでも(-p■)q☆パシャッパシャ☆


4月2日12

思った以上に、楽しめましたo(*^▽^*)oあはっ♪

朝ごはんもご馳走になったしd(^-^)ネ!


この後は


4月2日13

1枚目ショットの橋

呼子大橋を渡って~=^-^=うふっ♪


4月2日14

展望所にも、行って~7チワU^ェ^U ワン!のカート抱えて

階段も20段位、上がってみたけど

7チワU^ェ^U ワン!とのコラボショットは、パッとせず(*^^*ゞ

ただ…o(*^▽^*)oあはっ♪


4月2日15

甘夏ミカンのソフトクリームがあったので

みんなで(^Q^)ペロペロ…

今回の旅、なかなかソフトクリームに巡り合わず

この旅、初のソフトクリームでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


4月2日16

マンちゃんパパのリクエストショットも

(-p■)q☆パシャッパシャ☆したり


4月2日17

呼子大橋と7チワU^ェ^U ワン!ショットも写して

次の目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


続きます``r(^^;)ポリポリ


長崎の旅 ~11~

1日雨降りだったモレアノ地方

きれいに咲いてた桜も散って、ピンクの絨毯になってる所も

見かけましたよ(;_q))クスン


次男坊も、仕事へと行きました(*^▽^*)

今日から、また3ヶ月

体に気を付けて、頑張って欲しいと…(*^▽^*)

家を出て行く時に『お世話になりました』って言ってくれたけど

部屋を見て(⌒▽⌒;) オッドロキー

ホンとのお世話は、今からでした(T▽T)アハハ!

ペットボトルも空き缶も、大量の洗濯物にゴミの山

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


では、続きを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


『パールクィーン』号から降りて

せっかくだから、7チワU^ェ^U ワン!とのコラボショットを撮ろうと


4月1日1

やる気は、感じられなかったけど?(*≧m≦*)ププッ

良しとしなきゃd(^-^)ネ!


4月1日2

海の上からも見たけど、昨年末まで動いていた

『海王』そして、今日からは新しい遊覧船『みらい』も

運航してるそうですよv(*'-^*)bぶいっ♪


お腹も空いたし~って、やって来たのは


4月1日3

こちら『ALOHA kitchen Honu Honu』です(^o^)ゞ

お外席は、U^ェ^U ワン!ちゃんもOKでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

マンちゃんパパが、ず~っと言ってて

楽しみにしていた所が、こちら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

勿体ぶっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ


4月1日4

オリジナル・サセボバーガー

長崎に来たら『佐世保バーガーば、食べなん』って

ず~っと言ってて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


そして、そして

マンちゃんパパが、待ちに待ってた


4月1日5

人気No.1メニューのスペシャルパンケーキ 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

この生クリームの量、ハンパないし~(*≧m≦*)ププッ


2品とも、半分こしていただきましたが

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

生クリーム、ビックリする位、軽くって大丈夫でしたよ~(*^▽^*)

と言っても、半分以上は、マンちゃんパパが食べたんですけどd(^-^)ネ!

このパンケーキが食べれて『大満足』って

連発してましたよ(*≧m≦*)ププッ


この時、7チワU^ェ^U ワン!ショット、1枚も撮ってなかったぁ~(*^^*ゞ

食べるのに夢中だったのかな?(^o^)ゞ


ご馳走様の後

丁度、パールクイーン号が来たので


4月1日6

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆


4月1日7

横バージョンもd(^-^)ネ!

レン姉さんも、ちょこっとだけど写ってますよ=^-^=うふっ♪


この後は、芝生広場でお散歩タイム(*^▽^*)

3チワU^ェ^U ワン!ちゃんがやって来て

たくさんお話させていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪


4月1日8

パパのイヴ君(レッド&ホワイト)・ママのティアラちゃん(ブラたん)・娘のひなちゃん(レッド)

こちらも、かわいいファミリーちゃんでした=^-^=うふっ♪


4月1日9

7チワU^ェ^U ワン!も、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

お話してる間は『ギャウギャウ』言う事なく

静かにしてくれてましたよ(*^▽^*)

この後も、しばらくお散歩して次の場所へ?の途中に

見つけたのが、こちら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

『九十九島展望所』 展海峰


4月1日10

ヤギさんも居ましたよ(*^▽^*)

階段を、かなり上がらなきゃならなかったので

代表でノワたんに、お供してもらいました=^-^=うふっ♪


4月1日11

ノワたんも、見惚れちゃってますよ=^-^=うふっ♪


4月1日12

丁度、逆光だったけど

素晴らしい眺めでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪


4月1日13

ノワたんも一緒にd(^-^)ネ!

チーン顔だけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月1日14

日本初のワルツ『美しき天然』の作曲家 田中穂積氏の銅像もありました(*^^*ゞ

海の色も、空の色もきれいd(^-^) デショ?


4月1日15

もぅちょっとしたら、菜の花も咲いてくれてたんでしょうが``r(^^;)ポリポリ

秋には、コスモスが楽しめるそうですよ=^-^=うふっ♪


この後は、この日の宿泊地を探して``r(^^;)ポリポリ

翌日は、早起きしなきゃならなかったので

マンちゃんパパに、頑張って運転してもらいましたよ(*^^*ゞ

と、言っても

この日の移動距離は、116.4㎞

行き当たりばったり、ゆったり~の旅ですからね=^-^=うふっ♪


ただ、温泉が(T▽T)アハハ!

車椅子NGな場所や、宿泊客でないとNGと言われ続け

朝風呂にでも行く?って事で``r(^^;)ポリポリ…

時には、こんな事もありますね( -.-) =зフウー

キャンカーには、シャワーもあるんですが

シャワールームは、7チワU^ェ^U ワン!のチッチ場所に

なってるので、この日は使いませんでした(*^^*ゞ


続きます``r(^^;)ポリポリ


長崎の旅 ~10~

午後から、雨予報が出てたモレアノ地方

桜が散る前に~って、慌てて

桜ショットを撮りに、行って来ました(^o^)ゞ

でも、ゆっくり撮る時間はなかったので

個U^ェ^U ワン!ショットは、ナシ~(T▽T)アハハ!

旅行記も終わって、又いつの日か?

ご披露出来る日が、来るかな?(*^^*ゞ


では、続きを(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


『ドッグランド』の後は

海の見える場所へ、やって来ましたよ(*^▽^*)


3月31日1

九十九島パールシーリゾート』ですよ(*^▽^*)


3月31日2

シーカヤック体験なんかも、できるそうです=^-^=うふっ♪

でも、ちゃいママン達は?


3月31日3

遊覧船に、乗りにやって来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪


3月31日4

7チワU^ェ^U ワン!と、一緒に乗る『パールクィーン』号ですよ(*^▽^*)


3月31日5

乗船記念に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


3月31日6

出港しました~(*^▽^*)

スタッフさんが((w(^∇^)w))バイバーイって

ちゃいママンも(( ヽ(o^ー゜)フリフリ …


3月31日7

『九十九島』と言うけど、実際の島の数は?

208の島があるそうです(*^▽^*)


3月31日8

マンちゃんパパも、たくさんの島々に

見入ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7チワU^ェ^U ワン!は、メッシュのカバーもd(^-^)ネ!

何があるか、わからないしね(^o^)ゞ


3月31日9

お天気も良いし~潮風も、心地よくって

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


3月31日10

『九十九島』の九十九とは、数えきれないほど

たくさんの島々と、言う意味だそうですよ(^o^)ゞ


3月31日11

レン姉さんと、目が合っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


3月31日12

島と島の間が狭くて、ベテランの操縦士さんでも

かなりの難所と言われてましたよ(*^^*ゞ


3月31日13

岩の上の方にまで、穴があいてました(*^^*ゞ

自然が作った造形美に(⌒▽⌒;) オッドロキー


3月31日14

速度が落ちた所で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

くっちゃん、ブルブル…


3月31日15

マンちゃんパパが、楽しみにしていた事の

ひとつでもある遊覧船

1時間た~っぷりと楽しめましたよ(*^▽^*)


3月31日16

乗った記念に、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


マンちゃんパパが、1番楽しみにしていた事は

他にもあって、この後o(*^▽^*)oあはっ♪

続きます``r(^^;)ポリポリ


 | HOME |  »

FC2Ad