~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-03

柳川雛祭り さげもんめぐり

今日は、1日雨なモレアノ地方

昨日、たっぷり楽しんできたので

7チワ犬には、昼間(*´ω`)まったりしてもらって

夜は?お家シャンプ~しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


では、3月5日(日曜日)のお出かけ記を(^^ゞ


ずっと行きたいと思いながらも

タイミングが合わず?4年ぶりに行った場所は?

柳川雛祭り さげもんめぐり』です。

ノワっ子達は、初めてでしたよ(o^―^o)ニコ


3月13日1

最初は、4年前も、そして、今年も

犬ちゃんOKしてくださった、こちらに(´∀`*)ウフフ


3月13日2

ちゃいママンのテンションは、上がりっぱなしなのに

モデルさん方は?あはは…


3月13日3

最初、写してて、全く気が付かなかったけど

違いが、わかります???


3月13日4

こんなにたくさんのさげもん見たのって

初めてかも?すごぉ~い!!

ひとつひとつのさげもんには

ちゃんと意味があるそうですよ!

健やかな成長を願いつつ、一針一針作られてるんですね。


3月13日5

こちらは、有料ゾーン

7チワ犬も一緒に見せていただきました(o^―^o)ニコ


3月13日6

モデルさん、外野が気になって仕方のないご様子(^^ゞ

マンちゃんパパは、会場に置いてあった

薪ストーブに興味津々で、その場を離れず あはは…
 

3月13日7

もぅねぇ~ちゃいママン、1人で舞い上がっちゃって

ボケボケショットばっかになっちゃいました(^^ゞ


再びマンちゃんパパと合流して

次の会場へ・・・


3月13日8

顔出しパネルがあったので

早速、モカ姉さんに頑張ってもらいました(^▽^)

ちゃいママンが、モカ姉さんを抱っこしてたので

マンちゃんパパに、カメラをお願いしたのですが

すでに、たくさんのカメラマンさんが…(^^ゞ

マンちゃんパパ、なかなか近付けなく

撮れた写真がこれ あはは…


3月13日9

前回、ウナギを食べそこなったので

今回は、食べる気満々だったマンちゃんパパ

ちゃいママンは、ウナギ自体好きじゃないし

7チワ犬と待ってるから食べて来て良いよ!って言ってたけど

時間的にまだ早く…

(この時点では、又、後でね~って、言ったばかりに…残念(^^ゞ)


早起きして行ってたので、時間はたっぷりあるし

もぅ一つの会場にも、足を延ばしてみる事に!


3月13日10

川下りの小舟も、たくさん行き交ってました(^▽^)


3月13日11

『日吉神社』で、7チワ犬も一緒に

お詣りさせていただきましたよ(o^―^o)ニコ


3月13日12

レン姉さん&きのっちが写ってくれてたら

さらに?かわいいショットになってたのに~

残念でした(∀`*ゞ)エヘヘ


3月13日13

『日本一の巨大さげもん』

なかなかお目にかかれる物ではないけど

さげもんは、ちっちゃい方がかわいい~って

思っちゃいました(^^ゞ


3月13日14

兜と一緒に~きのっち&みのたん

男の子組さんには、勇ましく

キメてもらいたかったけど┐(´д`)┌


こちらの会場、駐車場からかなり離れてて

この時点で、もぅ1時半過ぎてて

お腹も限界に~近くにあったお弁当屋さんで

お弁当買って食べちゃった(^^ゞ


結局、今回も、マンちゃんパパ

ウナギは???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



この後は

まだ、間に合う???


続きます・・・・・



絵文字&変換に手こずってます(ノд-。)クスン



2017 柳川雛祭りへ

今日は、午後から雨予報が出てたモレアノ地方ですが

どうしても行きたかった場所へ、お出かけしてきました(^o^)ゞ

4年ぶりで、2度目(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


4年ぶりと言う事は???

前回は、ノワたんが妊娠中

ノワっ子達が、まだ、お腹の中にいる時``r(^^;)ポリポリ


なので、7チワU^ェ^U ワン!になってからは

初めて~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今年は、お家のお雛様も飾らなかったし

福岡県柳川市の『柳川雛祭り さげもんめぐり』へ、行ってきましたよ(*^▽^*)


3月5日1

スタッフさんに、許可をいただいて

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


たくさんのかわいいさげもんもあって

ちゃいママンのテンションは

上がりっぱなしでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


その後も、あんな所やこんな所へ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

移動中、ポツポツ降りだしたけど

7チワU^ェ^U ワン!が、ある場所へ行ったら?

雨も止んで、楽しめましたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


感謝(^人^)感謝♪ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


先週のお出かけ記が、まだ残ってますので

順番にUPさせていただきますね``r(^^;)ポリポリ



||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

12月31日(土)から、旅に出ていたモレアノ家ですが

今日、1月9日(月)の夕方?5時前に

無事、自宅へと帰り着きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


旅中コメント欄、閉じてたにもかかわらず

拍手コメント迄いただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今日からコメント欄、開けさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ


九州人のちゃいママン

関門橋を見ると、帰ってきたぁ~って気になります=^-^=うふっ♪


1月9日1

旅の始まりにも、撮ったので

旅の終わりにもパチ /■\_・) カメラ


昨日は、1日マンちゃん号の中で過ごした7チワU^ェ^U ワン!

今日も、朝のうちは、雨が降ったり止んだりの繰り返し

地面も、べちょべちょだったので

全天候型のドッグラン『おおとう桜街道ドッグラン』に行って

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてきました(*^▽^*)


1月9日2

何処かでは、ビビりまくってガクブルしてたのは

誰だっけ???(*≧m≦*)ププッ


1月9日3

みんな元気に♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんできましたよ(*^▽^*)



写真の整理が、追い付かないかもしれません(*^^*ゞ

ボチボチ綴っていきますね(^o^)ゞ

どうぞ、よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ



1日雨に(^_^)ゞ

昨日までは、と~っても良いお天気だったけど

今日は、朝から1日雨になっちゃいました(^_^)ゞ

1週間も、旅をしてると

雨の日も、ありますよね(^_^)ゞ


なので、7チワ▽・w・▽は

マンちゃん号の中で、まったりとお昼寝?

写真は?殆どなくって・・・


なので、昨日のお写真から?(*^^*)


1月8日1

一緒に集合写真を撮って

マタネ(^o^)/~~~


その後、マンちゃん号は?


1月8日2

こんな所へ寄って

今日の目的地へと、行ってきたのでした(^-^*)


雨が小降りになった時に


1月8日3

唯一写した、今日の7チワ▽・w・▽

お外ショット(^-^*)


去年のリベンジが出来たと

マンちゃんパパも、ちゃいママンも

喜んでます(^o^)


でも、7チワ▽・w・▽にとっては???

退屈な1日だったかなぁ~?(^_^)ゞ

明日は、お家に帰る予定ですが

その前に、楽しんでもらわなきゃね(*^^*)



旅中は、コメント欄閉じさせていただきますねm(__)m

ご訪問は、させていただきますが

ポチ逃げになっちゃうかも?ですが(^^ゞ

お許しくださいませm(__)m




パンパン(^∧^)

今日は、5時起きして


1月5日1

伊勢神宮』に、お詣りさせていただきました(*^_^*)

7チワ▽・w・▽には、あったかいマンちゃん号の中で

待っててもらいましたよ(^_^)ゞ


その後は?

1ヶ所くらい観光もしようか?って事になり


1月5日2

夫婦岩』に

こちらでも、お詣りさせていただきました(*^_^*)


このブログを書く時に

リンクしようと、それぞれの詳細を見て(^_^;)


『夫婦岩』(二見興玉神社)にお詣りして、外宮から内宮へと行った方が

良かったみたいですね(^^ゞ

詳しくは ・・・・・ 

行き当たりばったりの旅が得意な?ちゃいママン達



いつか?又来る時は

その通りに、お詣りさせていただきますm(__)m



鳥羽から『伊勢湾フェリー』に乗り

次の目的地へと・・・o(^o^)oわくわく




旅中は、コメント欄閉じさせていただきますねm(__)m

ご訪問は、させていただきますが

ポチ逃げになっちゃうかも?ですが(^^ゞ

お許しくださいませm(__)m




 | HOME |  »

FC2Ad