~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

山田の藤

今日は、あったかいを通り越して

(;´д`)ゞ アチィー!!って、感じになりましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のお散歩も、夕方に時間変更しました(*^▽^*)

マンちゃんパパ&スタスタ組、ちゃいママン&のろのろ組で

行ってますよ=^-^=うふっ♪


では、藤の花を見に行った時の事を``r(^^;)ポリポリ


4月24日(金曜日)夕方から、玉名の『山田の藤』を、見に行ってきました(*^▽^*)

駐車場に着くなり、甘い香りがプ~~~ン=^-^=うふっ♪


4月27日1

21日に満開宣言が、出されてました``r(^^;)ポリポリ

2年ぶりですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


4月27日2

ピントが甘いけど``r(^^;)ポリポリ


4月27日3

甥っ子ちゃんも、一緒にd(^-^)ネ!


4月27日4

ベンチがあったので、7チワU^ェ^U ワン!ショットも=^-^=うふっ♪


4月27日5

反対側からもね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


4月27日6

7チワU^ェ^U ワン!ショット、甥っ子ちゃんが

おやつを持って、アシスタントしてくれたんですが

これがジッとしてなくて`、大変でした`r(^^;)ポリポリ


4月27日7

見頃をちょっと過ぎてたけど、まだまだきれいでしたよ

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


4月27日8

よ~く見ると、枯れかかってる所も

多かったんですよ(*^^*ゞ


4月27日9

アーチ状になった藤の花のトンネル


4月27日10

ここでも、甥っ子ちゃんがジッとしてなくて

7チワU^ェ^U ワン!も、気が散って?(*≧m≦*)ププッ


4月27日11

藤の花、きれいd(^-^) デショ?


4月27日12

甥っ子ちゃんショットも、必死に撮ってましたが?妹が(〃^∇^)o_彡☆あはっ

じっとしてなくって、7チワU^ェ^U ワン!より大変そうでした(*≧m≦*)ププッ

ちゃいママンが、7チワU^ェ^U ワン!を写そうとしてると

前で、邪魔しに来るし( -.-) =зフウー


4月27日13

こんなにちょこまかしてたっけ?って

大笑いヾ(^▽^*おわはははっ!!


4月27日14

夕方からで、見頃はちょっと過ぎてたけど

行けて良かったぁ~(*^▽^*)


4月27日15

駐車場の横には、キンセンカも=^-^=うふっ♪

お日様が出てる間なら、お花さんも開いてて

もっときれいかったでしょうが``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

21日に満開宣言で、もう見頃が過ぎているんですかー(゚∀゚;)
藤の花も咲いてる期間が短いんですね・・・(涙)
でも、見頃を過ぎているように見えない!キレイですよ!!

女の子たちのお洋服は、お花の色に合わせているんですね☆
甥っ子ちゃんが楽しそうに手伝ってくれてますね~
7チワワンちゃんも、しっかり目で追ってる!?(笑)

ちゃいママンさんが行かれた藤棚、
タイミングでも違ってくると思いますが、どこが1番見応えがありましたか?
北九州に世界中でも話題の「河内藤園」ってあるらしくて、
行ってみたかったけどわんこNGだったんですよ(T_T)
九州はいろんなところに藤棚があるから、来年は私もどこかに行ってみます(^_^)v

今日もお散歩お疲れさまでした!
日中は日焼け対策もあるし、そろそろ夕方のお散歩がよくなる頃ですねo(^-^)o
今年もきのっち君ソックリのチワちゃんに会えたらいいですね♪

男の子ってじっとしてないですよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
チワちゃん達がんばったね!
藤きれいですねぇ。
私も大好きなお花です。

甥っ子くん、妹さんと一緒に行かれたんですね!!

甥っ子くん、おやつ持ってお手伝いして??
ちょっと邪魔しちゃって??
可愛いですね(*^_^*)

藤の花、見頃が過ぎてるようには見えません♪

7チもモデルさん、頑張ったね(^_-)-☆

お花の季節到来ですものね♪
藤のお花、とってもきれいです
北海道、昨日の気温の高さで
一気に桜が開花して、私のお休みまで
もたないかも~(涙)
ママさんところで、お花をたくさん見ていて良かった(笑)

accoさん

私も、行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました。
まさかぁ~そんなに早く???って``r(^^;)ポリポリ

上の方、ちょっとずつ枯れて来てるd(^-^) デショ?
全体的に見ると、きれいに見えてましたけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

藤の花を見に行く時は、紫のお洋服にしてますよ=^-^=うふっ♪
藤の花の妖精みたいd(^-^) デショ?
なんて(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

北九州の「河内藤園」
主人に聞いて、YouTubeで見ましたよ~(*^▽^*)
『来年行こうか?』なんて、話してたら
NGってわかって(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

私が4か所行った中では、中山の大藤が
迫力もあって、花も長くてきれいでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
初めて行った時の感動は、今でもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ライトアップもされてて幻想的でしたよ(*^^)v

きのっちにそっくりの?胡蝶ちゃんかな?
この所、全然会ってませんね``r(^^;)ポリポリ
ホンと、又会いたいです(*^▽^*)

あなきんさん

ホンと、そうですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかも、1人で、こんなにジッとしてなくて動き回る?って
声もでっかいし~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しまくりでしたよ(*≧m≦*)ププッ

藤の花の見頃も、なかなか難しいですね(*^^*ゞ
でも、今年もみんなで見に行けて良かったぁ~って
思いましたよ=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

妹達が来る前から、行こうか?って
言ってはいたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
妹は、こんなに長い藤の花って、初めて~って
喜んでました=^-^=うふっ♪

甥っ子ちゃんは、どっちかと言うと
邪魔してた感じ?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
でも、みんなで賑やかに回れて
楽しかったですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!も、モデルさん
頑張ってくれました(*^▽^*)

ゆうママさん

北海道、昨日は30度超えた所あったそうですね?
九州より、気温高くて(⌒▽⌒;) オッドロキー

せっかく咲いた桜、長く楽しみたいですよね(;_q))クスン
長い長い冬が、やっと終わったと思った途端
夏~って(T▽T)アハハ!

この後も、お花さんネタ結構、出てくると思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

満開を過ぎていても とっても綺麗ですね~

藤の花は好きなので、うっとりしちゃいました!
なかなか、お出かけできなくて・・・
でも、ちゃいママンさんのお写真で藤を満喫した気分になれました♪

甥っ子ちゃん 茶目っ気たっぷりでかわいいですね☆

もちろん 7チワワンも 藤のお花とのコラボ バッチリですよ!!

毎年、藤棚の写真も見せていただけますね。
個人のお宅でもすごい藤棚を作って、無料で庭を開放されているのをTVで見たこともあります。
甥っ子さんは元気が有り余っているんですね(笑)

藤のお花には
紫ドレスですね♪
みんな可愛い~~~^^

甥っ子ちゃんの登場がめちゃ笑えちゃった♪
J様みたい(一緒にしてスイマセンww)

アーチ型の藤棚とってもきれいですね!!

yumiさん

藤の花、きれいですか?
よかったです(*^▽^*)
まだまだ先だとばかり思ってて
開花状況チェックしてなかったんですよ(*^^*ゞ

21日に、満開宣言出たらしく
そんなに早く枯れ出すとは思ってなくって
大慌てで行って来ました``r(^^;)ポリポリ

甥っ子、図に乗るタイプで
『じゃまぁ~』なんて言ったら、わざと前に来て
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
甥っ子なりに楽しんでくれたみたいですよ=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
藤の花も、毎年見に行ってます(*^▽^*)
覚えていてくださって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

個人のお宅にも、藤棚があるんですか?
すごいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

甥っ子、ホンとに元気が有り余ってますよ(*≧m≦*)ププッ
一人っ子だけど、元気良過ぎて
ビックリしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

せつちゃん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
毎年、藤の花を見に行く時は
紫色のお洋服着て、行ってますよ(*^▽^*)

甥っ子の登場ですか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
J様と一緒?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
J様、嫌がりません?(*≧m≦*)ププッ
ホンと、ひょうきんですよ~(*^▽^*)
思いっきり、遠慮なく笑ってやってください
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

アーチ形の藤棚
めっちゃきれいかったですよ=^-^=うふっ♪

甥っ子ちゃんも一緒だったのね?(#^.^#)

ここの藤は毎年素晴らしいよね。
見頃、ちっと過ぎててもきれいだわぁ~♪

藤の花綺麗~。
北九州で吉祥寺って言ってわんこもOKなとこがあるのよ。
いつもはお祭り前に行くんだけど今年は行けそうにないかな^^;
明日から雨予報だし><
でもここで見せてもらったから「今年は見てない」なんて事にはならない~(笑)
藤の花って結構高い場所から下に下がって咲くけど7ちわわんちゃんと一緒に撮れる場所があると嬉しいね^^

甥っ子ちゃんいい味出してますね~♪
アシスタントもモデルもできそうね(#^.^#)

きゃふさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
甥っ子も一緒に行って来ましたよ~(*^▽^*)

これが、邪魔ばっかして(*≧m≦*)ププッ
7チワU^ェ^U ワン!以上に大変でしたヾ(^▽^*おわはははっ!!

ちょっと見頃は過ぎてるかな?って感じだったんですが
まだまだきれいでしたよ(*^▽^*)
なかなかこんなに長い藤の花って、見れませんものね=^-^=うふっ♪

しるびあさん

北九州の吉祥寺ですか?
U^ェ^U ワン!ちゃんOKなんですね?
調べてみます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎年、あっちこっちどこかの藤の花は、見に行ってますが
今年は1番近場でした``r(^^;)ポリポリ
ちょっと時期は過ぎてたけど、まだまだきれいでしたよ=^-^=うふっ♪

アシスタントに、甥っ子ちゃんも一緒に?
モデルさん兼人のアシスタントでしたが
これがなかなか大変で(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、楽しくお花見して(-p■)q☆パシャッパシャ☆
藤の花とのコラボショット写せたし、良かったぁ~(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad