~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

豊礼の湯

昨日は、マンちゃんパパ&ちゃいママン達

27回目の結婚記念日に、おめでとうと言ったいただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今年も、7チワU^ェ^U ワン!と一緒に

仲良く・楽しく・過ごして行けるようp(*^-^*)q がんばりますね♪


今日は、雨でお散歩も庭遊びも出来ず?

昼過ぎには、晴れだしたんだけど

地面も、乾いてなかったしね(*^^*ゞ


その分明日は?o(*^▽^*)oあはっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ…


『鍋ヶ滝』の事を、マンちゃんパパに話しながら向かった先は?

こちら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月9日1

豊礼の湯

車中泊OKの許可も、いただきましたよ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!には、お留守番してもらって


5月9日2

先ずは、温泉へ.(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月9日3

コインを入れたら、即、温泉がたまり始め~

早いんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


5月9日4

あっという間に、たまっちゃいました(*^▽^*)


5月9日5

マンちゃんパパが、一足先に~

両手を上げて、何してたんでしょうね?(*≧m≦*)ププッ


5月9日6

(*^▽^*)ノハーイ

こちら、月見湯も出来ましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪

屋根はあるけど、露天風呂になってて

気持ち良かったですよ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


5月9日7

温泉から上がったら、蒸し釜~o(*^▽^*)oあはっ♪


5月9日8

こちらは、お肉等もOKv(*'-^*)bぶいっ♪

時間を計りながら、いろんな種類を蒸しましたよ(*'-'*)エヘヘ


5月9日9

モヤシ・シメジ・豚肉、キャベツ・人参・スナップエンドウ・牛肉

新ジャガ・さつま芋・タマゴ、イカシュウマイ・ウィンナー

欲張っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

2人と7チワU^ェ^U ワン!で、おいしくいただきましたよ~=^-^=うふっ♪


続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

コインで温泉が溜るんだ。
貸切の露天風呂で月を見るなんて、最高ですね!
その後は蒸し料理の数々。
風呂上がりにビールがすすみそう(笑)

こんにちは!
27回目の結婚記念日だったのですね^ ^
遅れましたが、、おめでとうございます(*^_^*)

いつも仲良く一緒にお出かけや旅行されてる、ちゃいママンさん夫婦(≧∇≦)
私も子供の手がはなれたら、そういう風になりたいなって、憧れてます^ - ^

コイン入れたら温泉が!
パパさん、月を見ながらの温泉!
最高ですねーーー^ ^

最高のお風呂じゃないの(@@)
なんて贅沢なんでしょ(#^.^#)

そして、蒸し釜・・・
素材の味が生きてくるよね♪

コインでってことはひと家族ずつってことですか?
それっていいですねぇ。
月を見ながらなんて最高ですね。
これぞ旅行の醍醐味ですね!

コインで温泉が出てくる??
貸し切りで良いですね!!

それも露店風呂♪
月を見ながらのお風呂、最高じゃないですか(^_-)-☆
マンちゃんパパも気持ち良さそう!!

お夕飯は蒸し窯で、蒸し料理☆
美味しい食材がいっぱ~いで、めっちゃ贅沢♪

↓鍋ヶ滝行ってみたいんですよね〜♪
ライトアップは、GWだけなんですね!!
明るい時間に行ってみまーす☆

温泉いいですね〜気持ち良さそうです(っ´ω`c)
蒸し料理もとっても美味しそう!!
我が家も食べたーい★

わーん、予想してたところと全然違いましたー(笑)

温泉って1つずつお部屋になってるんですね!
昔のアパートを思い出しました(^^ゞ
露天風呂で月を眺める、至福の時でしたね~♪

熊本って蒸し釜がいろんなところで見られますよね?
食材は自分たちで用意したものでもOKですか?!

温泉の後の蒸し釜ご飯は美味しいんだろうな(´ェ`*)
やっぱりサツマイモは一緒に蒸さなきゃだっ!!
モレノさん&ノワっ子ちゃん達のお楽しみですよね~(●´艸`)

貸し切り露天風呂♪
しかもきれいなお月様をみながら♪
まんちゃんパパさん、気持ちよさそうですね(*^^)v

蒸し釜で蒸し料理♪
おいしそうですね(*^^)v

マイケル神戸さん

そうなんですよ(*^▽^*)
入口で、コインを入れると5分もしないうちに
温泉がたまって、入れるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

少しぬるめの露天風呂で、お月様を見ながら
ゆったりと…贅沢な時間ですよね=^-^=うふっ♪

蒸し料理、おいしかったですよ~(*^▽^*)
お芋も甘くって、お肉も余分な脂が落ちてヘルシー
7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びで食べてくれましたよ(*^▽^*)
主人、ビールも焼酎もすすみました(*≧m≦*)ププッ

ユキノエさん

結婚記念日に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

嬉しいお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
子供の手が離れるのもあっと言う間ですよ(*^^*ゞ
今は、娘ちゃんに愛情と手を
いっぱいかけてあげてくださいd(^-^)ネ!

そして、手が離れたらご主人様との時間を
ユキノエちゃんと一緒に、楽しまれてくださいd(^-^)ネ!

コインで、たまる温泉
あっという間に、たまるし、こちらは露天だったので
特に気持ち良かったですよ(*^▽^*)
きれいなお月様も見ながら入れて
贅沢な気持ちになりましたよ=^-^=うふっ♪

きゃふさん

ねぇ~贅沢ですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ホンとに、お月様を眺めながら入る露天風呂
最高でしたよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

蒸し料理、おいしいですよね(*^▽^*)
お芋も甘ぁ~くなるし
茹で卵も、ツルンと剥けて
気持ち良かったですよo(*^▽^*)oあはっ♪

あなきんさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
キャンカーで行く時は、家族風呂に入る事が多いんですよ(*^^*ゞ
蒸し釜も、使わせていただけるし~ですd(^-^)ネ!

お月様を眺めながら入れて、最高の気分
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しながら入ってきました(^o^)ゞ

ロコ母さん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家族単位の露天風呂でした(*^▽^*)

コインを入れたら、5分もしないうちに
温泉もたまるし、お月様を眺めながら
ゆったりと=^-^=うふっ♪
気持ち良かったですよ(*^▽^*)

蒸し料理、欲張ってたくさんしちゃいました(^o^)ゞ
さすがに、全部は食べきれなかったけど
7チワU^ェ^U ワン!も喜んで食べてくれましたよ(*^▽^*)

SULLIVANちゃん

鍋ヶ滝、私も昼間
行った事ないので、行ってみたいです(^o^)ゞ

坂&階段で、ちょっとハードですが
行く価値は、ありますよv(*'-^*)bぶいっ♪

蒸し料理、おいしいですよね(*^▽^*)
ヘルシーだし、ハマっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

accoさん

外れちゃいました?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
この辺り、たくさんの温泉があるんですよd(^-^)ネ!

こちらは、たくさんのキャンパーさんからの評判も良く
まだ、行った事なかったので、この機会に~って
行って来ました=^-^=うふっ♪

温泉は、家族単位で源泉かけ流し
しかも、お月様を眺めながら入れるし
露天風呂、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しながら
入ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

蒸し釜、阿蘇方面にはちょこちょこありますよね(*^▽^*)
温泉施設の蒸し料理は、自分達で食材の準備をして行ってます。

施設によって、肉魚NGな所と、なんでもOKな所がありますよ(^o^)ゞ
さつま芋は、7チワU^ェ^U ワン!の大王物ですしね=^-^=うふっ♪

ラウレアママさん

露天風呂、お月様を眺めながら入れて
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
すごく気持ちよかったですよ(*^▽^*)

蒸し料理、ヘルシーだし
甘くなって、お野菜も
美味しいんですよね(^¬^)ジュル...

27回目の結婚記念日だったんですね。
遅れちゃいましたが、おめでとうございます(^O^)
いつも仲良し、御夫婦、うちも見習います。


『鍋ヶ滝』のライトアップ、綺麗ですね。
うっとりしちゃいました。

その時、その時お湯が貯めれるなんて
綺麗なお湯で貸切露天風呂、気持ちよさそう。
マンちゃんパパさんも、ご満悦だったことでしょう。
蒸したての野菜、お肉美味しそう( ´艸`)ムププ

あずきのかぁちゃんさん

結婚記念日に、おめでとうと言ってくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして、嬉しいお言葉も
ありがとうございます``r(^^;)ポリポリ
見習っていただけるような事は、何もないんですが
仲良く出来るよう頑張りますね(*≧m≦*)ププッ

『鍋ヶ滝』のライトアップ、きれいd(^-^) デショ?
私の腕じゃ、これ位ですが
実物は、もっときれいかったですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

熊本は、温泉がたくさんあって
阿蘇の方は、コイン式の温泉も多いですよ(*^▽^*)
いつの日か、是非、おいで下さいd(^-^)ネ!

蒸し釜も、楽しいしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~
そして、7チワU^ェ^U ワン!も、一緒に食べれる所も
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad