~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

肥後古代の森(菊水地区)

朝から雨だったモレアノ地方

昼過ぎには、雨も上がった?って、思ったのに

3時過ぎからまた:::( ^^)T ::: 雨

7チワU^ェ^U ワン!、お部屋で州´ー`州 マッタリ

過ごしてもらいましたよ``r(^^;)ポリポリ



5月6日(水曜日)GWの最終日ですd(^-^)ネ!

ちゃいママン達は、仕事だったけど

早めに切り上げ(*≧m≦*)ププッ?


5月18日1

『肥後古代の森(菊水地区)』へ、お散歩に行って来ました(*^▽^*)


5月18日2

『肥後民家村』の入り口には

かかしのオブジェも?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月18日3

縄文橋を、今から渡りますよ~(*^▽^*)


5月18日4

(*^▽^*)ノハーイ、みんな

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


5月18日5

のろのろ組さんは、ちゃいママンとd(^-^)ネ!


5月18日6

スタスタ組さんは、マンちゃんパパと=^-^=うふっ♪


5月18日7

かわいいお顔ですねo(*^▽^*)oあはっ♪


5月18日8

若園橋は、渡らずに記念ショットだけ(*≧m≦*)ププッ


5月18日9

ツツジの花は、散ってました ...残念...

レン姉さん、歩くスピード遅すぎて・・・(^o^)ゞ


5月18日10

『塚坊主古墳』にも、行ってみましたよ(*^▽^*)

何もない所でしたが``r(^^;)ポリポリ


5月18日11

ここに来たら、石像さんとの記念ショットは

はずせないよd(^-^)ネ!


5月18日12

おっきいd(^-^) デショ?

7チワU^ェ^U ワン!のお顔も、ちゃんと見えてますよ?

モカ姐さんだけ、横向いちゃったけどね(^o^)ゞ


5月18日13

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

笑顔?なスタスタ組さんに比べ、チーンなのろのろ組さん

温度差、あり過ぎじゃ?(*≧m≦*)ププッ


途中、お水を飲んだり、おやつを食べたりしながら

ロングなお散歩、楽しめましたよ=^-^=うふっ♪




スポンサーサイト

コメント

素敵なお散歩コースですね!
なんだか楽しそう!
かかしさんもいいねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
昨日はよく降りましたね。

こちらも何だかどよ~んとしたお天気です。
そろそろ梅雨入りなのかな~~

ここ楽しそうな、お散歩コースですね!!
かかしも面白い!!

ちゃいママンさん地方は、面白そうなところが多いですよね(^^)/

最初の7チのお散歩ショット、みんなちゃんと歩いてますね!!
エライな~~(*^_^*)

やっぱりスタスタ組さんは歩くの好きだから、お散歩時の表情が良いですね(^_−)−☆
このお散歩スポットも良いですね!
娘が授業で歴史の勉強していて、先日、縄文博物館に連れて行かされました(^.^)
ここも行けたら喜ぶだろうなー(*^_^*)

ちゃいママンさんこんにちは//

スタスタ組さんは超笑顔で楽しそう♪
ノロノロ組さんのチーン(笑)
かわいいなぁ~(*^_^*)

ロング散歩 楽しかったでしょうね♪

らてママは自分が歩くのが苦手なので←
なかなかできません・・^_^;

実家に連れてって時は
父母の散歩に一緒に連れてってくれるので
1時間超の散歩になります(*^_^*)

でも、らっきぃは抱っこで帰ってきます←
らてママとの30分コースに慣れてしまったのでしょうか?(笑)

ステキなお散歩コースですね♪
ノロノロ組さんのテンション下げ下げな感じに
笑ってしまいましたよ(^m^)
休憩を取りながらのロングなお散歩
みんな大満足だったでしょうね~

スタスタ組さんは、気合いが違う!
ちゃっちゃか歩いて、勢いがあるね(^^♪

のろのろ組さんは・・・
「そんなに急いでどこに行く?」
って、カンジでみてるのかもね(。-∀-)ニヒ♪

最初の1枚って全部カカシさんだったんですね・・・
服装から「お年を召した」方が多い場所ね~って思いましたっ(*´pq`)
お散歩コースもいろいろあっていいな♪

スタスタ組さんにはロングお散歩もとても楽しそうだけど、
のろのろ組さんは( ̄∇ ̄;)
どのお写真もしっかり温度差が伝わってきました(笑)
クンクンチェックだけは参加してますね!

車も来ない場所だと安心して歩かせられて、
ほんといいな~って思いますo(^-^)o
7チワワンちゃん、ロングなお散歩良かったね!!

あなきんさん

我が家から、20分弱の所にあるんですが
すべて回ったのは、初めてでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
結構な距離に、なったんですが
みんな頑張って歩いてくれましたよ(*^▽^*)

かかしさん、GW用だったのかもしれません(*^^*ゞ
でも、なかなか楽しいd(^-^) デショ?

ロコ母さん

沖縄は、明日から梅雨入りみたいですね(*^^*ゞ
雨が多くなると、洗濯物もお出かけも
困りますよね``r(^^;)ポリポリ

お散歩コース、田舎なので
何とかして、お客さん集めようと
必死なのかもしれませんね(^o^)ゞ

この日、催し物があってたので
かかしさんもそれ用だったのかもしれませんd(^-^)ネ!

一応、7チワU^ェ^U ワン!
ずっと歩いてくれましたよ(*^▽^*)

ユキノエさん

(*^▽^*)ノハーイ
スタスタ組は、我先に~って
競って歩くので、速いんですよd(^-^)ネ!
そのせいもあって?笑顔になってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

肥後古代の森、車で20分圏内に
3ヶ所あって、娘ちゃん来られたら
喜ばれるような施設もあるんですよ(*^▽^*)

らてママさん

スタスタ組、元気いっぱい歩いてるd(^-^) デショ?
我先に~って、4チワU^ェ^U ワン!で競いあってるので
いつもヘロヘロ笑顔になってるんですよ(*≧m≦*)ププッ

のろのろ組は、いきなりstopしたり
ゆっくり過ぎて『行くよ~』って何度も声掛けしたり(*^^*ゞ
一緒に行くと、差が出来ちゃいます``r(^^;)ポリポリ

普段の散歩は、我が家も30分位?
それより短い時もありますよ(*^^*ゞ
この日は、ロングでしたけどd(^-^)ネ!

らっきぃ君、ロングなお散歩の時は
帰りは、抱っこちゃんなんですね(*^▽^*)
それもかわいいですd(^-^)ネ!

ゆうママさん

スタスタ組とのろのろ組の温度さ
凄いd(^-^) デショ?
おもしろいですよね(*≧m≦*)ププッ

私も写真見て、笑っちゃいましたよ
o(*^▽^*)oあはっ♪

お散歩、喜んでくれたと思います=^-^=うふっ♪

きゃふさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさに、その通りなのかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ

俊足なレン姉さんだけど
お散歩の時は「なんで行かなんとぉ~」って
思ってるのか?しぶしぶ?イヤイヤ?歩くんですよね(*^^*ゞ
なので、1番後ろの事が多いんですよ(⌒▽⌒)アハハ!

accoさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かかしさんですよ(*^▽^*)
車椅子に乗ってる方も居たり、ベビーカー押してる方も
居ましたよ(*≧m≦*)ププッ

スタスタ組とのろのろ組の温度差
凄いd(^-^) デショ?
見ててすぐに、わかりますよね?(*≧m≦*)ププッ
レン姉なんか、特にですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こちらもガラ~ンとしてて、1人で来るには
ちょっと寂し過ぎるかも?って感じです(*^^*ゞ
GWの期間中は、催し物とかやってたので
すれ違う人も居たりしたけど``r(^^;)ポリポリ

田舎なので、お散歩場所は
いろいろありますよ(*^▽^*)
普段のお散歩が、公園内とか車が来ない場所なので
道路は、怖くて``r(^^;)ポリポリ

何もなくても7チワちゃんはママさんパパさんと一緒の散歩なら、どこでも嬉しいでしょう(^^♪
私のイメージではレンちゃんはスタスタ組なんだけどなぁ~

かかしさんがいっぱい~。
って、実は最初かかしさんだと思わなくて人の多いとこなのねって思っちゃったわ^^;
みんなで一緒にお散歩で来たらそれだけで嬉しいよね♪♪
うちも住宅地で家からのお散歩だと何もないんだけど車で10分走ればめかりに門司港、それで3わん的には十分楽しいみたいなのよね^^

マイケル神戸さん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ありがとうございます(*^▽^*)
一緒に、過ごせるだけでも
嬉しい時間になりますよd(^-^)ネ!

レンでしょ?(*≧m≦*)ププッ
スイッチが入ると、走り出そうとしちゃうんですが
普段は、のんびりのび子ちゃんなんですよ(^o^)ゞ

しるびあさん

そうなんですよ(*^▽^*)
普段は、何もないのに、この時は(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
天草の方でも、かかし祭りってあるんですよ!
そこの縮小版みたいなんでしょうね(^o^)ゞ

車で10分走ればめかりに門司港…
良いなぁ~(*^▽^*)
山や畑に、囲まれてるので
海の見える場所で、お散歩出来るなんて
羨ましいです~o(*^▽^*)oあはっ♪

素敵なお散歩コースですね(^^♪
ちゃいママンさん地方には
い~っぱい素敵なお散歩コースがあって
うらやましいです(#^^#)
我が家からのお散歩コースは、海水浴場か漁港……(一一")
西国33か所の1つの紀三井寺さんを
対岸に見ながらのお散歩が定番になっています(*^^*)

スタスタ組さんとのろのろ組さんの温度差(≧◇≦)
うふっって笑っちゃいました(#^^#)
7チワちゃん、み~んなかわいいです(^^♪

ラウレアママさん

山と畑に囲まれてるので、今の時期は
新緑に包まれながら、お散歩楽しんでます(*^▽^*)
こちらも、いろいろ言楽しめて良いd(^-^) デショ?

ラウレア君は、海を見ながらお散歩してるんですd(^-^)ネ!
海って、なかなか行けないし
海を見ながらお散歩出来るって、我が家からすると
羨ましいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スタスタ組と、のろのろ組の温度差
かなりな物でしょ?(*≧m≦*)ププッ
こうやって比べてみるとはっきりしますね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad