~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

エコパーク水俣・バラ園・番外編?

今日、実家から たくさんのお野菜をもらいましたよ~(*^▽^*)

今、お野菜高めだし~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

感謝♪(^人^)感謝♪


5月21日8

熊本名産大長ナス・絹サヤ・グリンピース・トマト・プチトマト・きゅうり

撮り忘れたけど、キャベツもありました``r(^^;)ポリポリ

義母宅と分け分けした後で、この量ですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今夜は、グリンピースご飯・絹サヤのバターソテー・長ナスと牛肉の炒め物・

キャベツとベーコンのスープ・サラダ・新ジャガの煮っころがし・ゴーヤの甘酢漬け

お野菜た~っぷりな夕食でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


この大長ナス、どれ位の長さかと言うと?


5月21日9

ノワたん&ノワっ子と変わらない位かな?o(*^▽^*)oあはっ♪



では、エコパーク水俣・バラ園・番外編?を(^o^)ゞ


エコパーク水俣・バラ園』に、初めて行ったのが

今から、4年前でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


5月21日1

アンたん・レン姉・モカ姐、モレアさん時代

こんなにたくさんのバラの花を見たのも、初めてで

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

テーションMAXで、(-p■)q☆パシャッパシャ☆しましたよ(*^^*ゞ


5月21日2

翌年は、ノワたんも一緒に行けたのに

アンたんは…クスン(U_U)。。。

アンたんと一緒に行った時の事も、思い出しながら

ゆっくりと見て回りました(*ё_ё*)きゅん・・


5月21日3

そして、翌々年は?o(*^▽^*)oあはっ♪

ノワたんがママになり、ノワっ子達も一緒に=^-^=うふっ♪

こんなに、ちっちゃかったんですd(^-^)ネ!


5月21日4

この年は、初めて

秋バラも、見に行ったんですよね(*'-'*)エヘヘ

ノワっ子達も8ヶ月になり、おっきくなったd(^-^) デショ?


5月21日5

そして、そして、翌々年?去年は

今年と、ほとんど変わらないかな?o(*^▽^*)oあはっ♪


5月21日6

(*^▽^*)ノハーイ、今年ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


こうやって、見ていくと

アンたんとの想い出も、たくさんあったり

ノワっ子達の成長に、ビックリしたり

感慨深いものが、あるんですよね(*ё_ё*)きゅん・・


こちら、広さ的にもちょうど良いと思うんですよ(*^▽^*)

ローズソフトも、おいちいですしd(^-^)ネ!

多分?きっと?来年も、再来年も

毎年、楽しみにお邪魔させていただくんだろうなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


もっと広いバラ園を、楽しみたいと思われる方は


5月21日7

鹿児島県の『かのやばら園』が、お勧めですよv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、相当広いので、覚悟が必要ですけどね(*≧m≦*)ププッ

番外編まで、お付き合いいただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


明日は、エコパーク水俣・バラ園の後に行った

7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ所の事を``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

我が家も毎年行ってるバラ園あります。
ワンちゃんも行けてバラもきれいなところ・・・決まっちゃいますもんね。
成長も見れて楽しかったです。
来年もみんなで行けるといいね!

すごい量のお野菜!!
この長ナス、前にBBQの時に焼いてましたよね~
あまりに長くて、びっくりした記憶があります(^^)/

毎年行ってて、写真を見返すと、感慨深いものがありますね~
当たり前だけど、ノワっこちゃん小さかったですね(*^_^*)
どんどんモデルさんも上手になって、すごいなぁ♪

毎年、家族揃ってお出かけして
同じ場所でお写真撮ってるんですね♪
記録、記念、思い出になって、いいですよね~
アンちゃん、お久しぶりにお顔を見て
懐かしいのと、小さくって本当に可愛い女のコねって♪
そして、ノワちゃんBabyの成長も
あんなにちっさかった頃に、抱っこさせてもらったのね~
懐かしいやら、嬉しいやら
遠い親戚のおばちゃんの気分です(苦笑)

ちゃいママンさんこんにちは//

たくさんの野菜♪
親ってありがたいですね~(*^_^*)

そして豪華なメニュー!!
どれもらてママが好きなものばかり(笑)
茄子とか若い頃は嫌いだったのに←
今じゃ大好き♪
こんな美味しいものなんで嫌いだったの?って思います(笑)

毎年撮ってる写真
振り返って思いだしたり・・
素敵ですね♪

みんなかわいいしちゃんとカメラ目線だし
みんなお利口さんだなぁ~(*^_^*)

お野菜たくさん♩
嬉しいですね(≧∇≦)
ナス、長〜い‼️

ノワっ子ちゃん達の成長とちゃいママさんのお家の歴史見せていただきましたぁ。
ありがとう😊
こう言うの見せてもらえるってなんだか嬉しい🎶
毎年同じ時期に同じ場所での撮影、良い思い出になるよね💓

長ナスの長さ。。。

よーっく分かった!

すっごく長いんだねv-405

うわー、お野菜がたっくさん!!
今高くなっているんですってね・・・
最近買い物に行かないけど、テレビで言ってましたよ(^_^.)
7チワワンちゃん達にも何かしらのおすそ分けがいったかな♪
長ナスは、以前もノワっ子ちゃんと撮ったのがありましたよね~

こちらのバラ園には、ノワたんをお迎えする前に
アンちゃんも一緒に来られたところなんですね!
初めてノワっ子ちゃんが一緒に行った時のブログは、
遡って拝見したのを覚えてますo(^-^)o
モデルさん頑張ってたんですよね~

やっぱり、くっちゃんはどのお写真も堂々としてる(笑)
みるたんも写り方は変わらないですね(^m^ )

今年はかのやバラ園には行かれないんですか!?
って、もうバラは秋になるのかな??
昨日バラを見に行ったけど、茶色になってるもの多くて( ̄∇ ̄;)

かのやバラ園にはチャペルもありましたよね♪
もぉー、ちゃいママンさんのブログ見てたら行ってみたい場所が増えます(●´艸`)

あなきんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

U^ェ^U ワン!ちゃんNGな所もあるし
お気に入りの場所って、毎年
行きたくなっちゃいますよね=^-^=うふっ♪

来年も、絶対行くぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

ロコ母さん

野菜の量、ビックリしちゃうd(^-^) デショ?
もらう前日に、小松菜・キャベツ・スナップエンドウ
新ジャガ・トマトと、買ってたので
野菜たっぷりメニューが、しばらく続きそうですよ(^o^)ゞ

長ナス、ビックリする位にでかいd(^-^) デショ?
1本丸ごと炭火で焼いたらおいしいんですよ(^¬^)ジュル...

そうなんですよね(*^▽^*)
モレアさん時代から行ってて
毎年、同じ場所で写真撮ってる所って
ここ位ですしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎年、アンたんの事も思い出しながら
ノワ子達のちっちゃかった頃の事も=^-^=うふっ♪
モデルさん、上手になってきました?(*^▽^*)
チーン顔も、うまくなったでしょ(*≧m≦*)ププッ

ゆうママさん

アンたんと一緒に行ってた所へ
今は、ノワっ子達と…って所
毎年欠かさずともなると、ここしかないんですよ(*^^*ゞ

アンたんのかわいいショットも、この時
たくさん写してて、アンたんのお部屋にも
飾ってるんですよ(*ё_ё*)きゅん・・

ノワっ子達も、ちっちゃくって
かわいかったですd(^-^)ネ!
そして、おっきく・かわいく
成長してくれました=^-^=うふっ♪

一緒に見守っていただいて
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

らてママさん

今年は、特にお野菜高めなので
助かりましたぁ~(*^▽^*)
1日前にもらえると、買わずに済んだ物や
代用できるものも、あったんですけどね(*≧m≦*)ププッ

私は、豪華な料理作れませんよ~``r(^^;)ポリポリ
田舎のおばちゃんだし~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
主人と2人だし、ある物で作ってるだけです(*^^*ゞ

バラの花と、うちの子ショット
毎年楽しみに(-p■)q☆パシャッパシャ☆
していますが、同じ所で写したものなので
思い出しながら…こんな事が出来る所も
ステキd(^-^) デショ?

嬉しいお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しるびあさん

今、お野菜お高いd(^-^) デショ?
こんなにたくさん、嬉しくって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎食、野菜たくさんメニューで食べてますよ(*^▽^*)
冷蔵庫の野菜室、パンパンになってますo(*^▽^*)oあはっ♪
ナス、めっちゃ長いでしょ(*≧m≦*)ププッ

我が家の歴史、ホンと、その物ですよね=^-^=うふっ♪
きれいなバラの花と香りに癒され
7チワU^ェ^U ワン!のかわいい笑顔に
テーションも上げて、でも、アンたんを思い出しては
(*ё_ё*)きゅん・・となったり…

いろんな想い出があるこちら
これからも通えるだけ、通って
又新たな思い出も作って行きたいです(*^▽^*)

きゃふさん

長さ、わかりました?
チワU^ェ^U ワン!ブログなので
比較するものチワU^ェ^U ワン!で?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

わかっていただけて、良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

長ナスで、豚バラ巻きすると
実が軟らかくって、ジューシーですよ(*^^)v

2年前のノワっ子ちゃん・・・ちっちゃ(笑)
こんな時代もあったんだよね~
今なんて、誰が親で子なのか、わからないくらい元気に大きく成長したもんね(^^)
比べると成長度合いがよくわかるね♪

accoさん

ビックリするほどのお野菜d(^-^) デショ?
今、葉物野菜もトマトもお高くて``r(^^;)ポリポリ
なので、嬉しかったですよo(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!のご飯にも
お野菜たくさん使いましたよ~(*^▽^*)
今朝になって、その事に触れてなかったぁ~って(*^^*ゞ

水俣のバラ園、大きさもちょうどよくって
我が家、お気に入りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アンたん時代から行ってるからかな?
いろんな想い出があって、見て回りながら
いろいろ思い出してますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

勿論、ノワっ子達の事もですd(^-^)ネ!
遡って見ていただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

かのやばら園、チャペルありましたd(^-^)ネ!
撮影スポットも、たくさんあって
写真撮るのにも良いかもしれませんよv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、かなり広いので
それなりの覚悟は、必要になってくるかもしれません(^o^)ゞ
暑いと、疲れも出てきますしね``r(^^;)ポリポリ

U^ェ^U ワン!ちゃんOKなので、そこはありがたいし
1度行かれて見ると良いかも?=^-^=うふっ♪
ちょっと遠いですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(゜O゜;アッ!でも、今年は
もぅ遅いかも?``r(^^;)ポリポリ
秋バラよりは、春バラの方がきれいですし
せっかく行かれるなら、来年の春まで待たれた方が
良いかもしれませんよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ホンと、ちっちゃかったですよね(*^▽^*)
この頃は、モデルさん?片手ショットも
わけわからずに?今より上手に?
写ってくれてたんですけどね(^o^)ゞ

誰が親で子なのか…って
大きさも変わらなくなったし
態度もでかいし?(*≧m≦*)ププッ
ホンと、わかりませんね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad