~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

水基巡りの道

今日は、夕方のお散歩ついでに

ちゃいママンのテーションが、上がる所に行って来ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日のお出かけ記の後にでも、ご紹介させていただきますd(^-^)ネ!


では、5月31日(日曜日)は

雨予報が、曇りのち晴れに、変わり~

お出かけする事が、出来ました(*^▽^*)


マンちゃんパパが、ず~っと前から行ってみたいって言ってた?

車で通った事は、あったんですが

歩いて散策したのは、初めてで、楽しめましたよ=^-^=うふっ♪


先ずは、『阿蘇神社』に、お詣りからd(^-^)ネ!


6月1日1

でも、スロープないので

ちゃいママンが、代表で``r(^^;)ポリポリ

御朱印も、いただいてきました(*^▽^*)


6月1日2

7チワU^ェ^U ワン!にも、モデルさんになってもらいましたよ=^-^=うふっ♪


6月1日3

水基巡りの道

門前町の散策スタートですよ(*^▽^*)


6月1日4

水基(水が出る基(もと)。水飲み場)が、至る所にあり

自由に、お水を汲んで飲む事が出来ます(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!も、飲みましたよ(^o^)ゞ


6月1日5

レトロ感たっぷりなお店が、たくさんありました=^-^=うふっ♪


6月1日6

見てるだけで、癒されましたよ(´▽`) ホッ

一通り、見て回った後は?


6月1日7

うまうまも、楽しまなきゃd(^-^)ネ!

こちらは、馬ロッケが有名な『阿蘇とり宮』さん


6月1日8

栗とカボチャのコロッケ・馬ロッケ・赤牛の串焼き

注文を受けてから、揚げたり、焼いたりしてくれます(*^▽^*)

栗とカボチャのコロッケは、あまぁ~い

馬ロッケは、クリーミーなジャガ芋の中に馬肉が入っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

串焼きは?勿論、おいしいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪


6月1日9

7チワU^ェ^U ワン!見てるだけで

ごめんちゃいm( __ __ )m

しっかりと味、付いてたしね``r(^^;)ポリポリ


6月1日10

次は?『阿蘇お菓子工房 たのや』さんで

人気のたのシュー&ソフトクリーム

とろっとろのクリームがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ソフトクリームは、バニラビーンズの香りがして

生クリームのお味でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


6月1日11

ソフトクリームは、ちょこっとずつ

お裾分けも、しましたよ=^-^=うふっ♪

ガン見!!の7チワU^ェ^U ワン!

かわいいd(^-^) デショ?


6月1日12

新緑の時期だったからかなぁ?

どこを見ても(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

気持ち良かったですよ(*^▽^*)


6月1日13

『旧緒方屋』さんでは、カレーパンを(*^.^*)エヘッ

こちらも揚げたてを、くださいましたぁ~(*^▽^*)

「あつっ!」っと、何度も言いながらね(^o^)ゞ

おいちかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪


6月1日14

レトロ感た~っぷりな門前町

ちょっと湯布院とも似た感じ?とか思ったり(*^^*ゞ

ステキな所でしたよ(*^▽^*)


6月1日15

三連水車でも、7チワU^ェ^U ワン!ショットを撮って

次の場所へ???

今度は、7チワU^ェ^U ワン!が喜ぶ所へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

ちゃいママンさんがテーンション上がると言えば・・・
この時期は菖蒲かな(^皿^♪)
楽しみにしてますね!

熊本は水が綺麗で有名、水の国ですもんね(o≧▽゚)o
自由にお水を飲んでいいんですか?
あー、持って帰りたい(笑)
お水が美味しいって、味が違いますからねー☆

こういうレトロな町並みっていいなぁ~(●´I`●)
7チワワンちゃんも風景を楽しみましたかっ!?
馬ロッケってあのカフェのわんこメニューしか知らないけど・・・
美味しいんですねヽ(*´∀`)ノ
馬肉ってお刺身しか食べたことがなくて・・・
しかも、たった数回(笑)
火が通った馬肉って、癖のある味とかではないです?

みんなも馬ロッケ食べたかったよねぇ(*^-^)
ソフトクリームがあったから良かった♪
キラキラお目々を真ん丸にさせて見つめられたら、堪りませんね(≧∇≦)

次はみんなの喜ぶところってことは・・・
お昼は馬ロッケとカレーパンでおしまい(●゚д゚●)
まさかっ、違いますよねっ!??

いやー!!!!

同じ日に阿蘇神社いってる( ; ゜Д゜)

時間は何時ごろだったんだろー

私は13時前後だったような…

会いたかったですーヾ(´ー`)ノ

わぁ〜素敵なところですね!
ママさんたくさん食べたねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
馬ロッケ・・・気になる!
やっぱり熊本と言えば馬ですよね。

この日は門前町を散策だったんですね!!
こういうところを食べ歩きしながらの、お散歩楽しそう~~

馬ロッケ、九州の物産展で見た事あるような(*^_^*)
コロッケもカレーパンも、揚げたては格別でしょうね♪

みんなもソフトのお裾分け、美味しかったでしょうね☆

風情のある町並みだね♪
なんか、一昔前?
そんな優しさが感じられるわ(*゚▽゚*)

馬コロッケ・・・さすが熊本!

こんにちは~(^^)/

街並みも素敵だけど
食べていらっしゃるものがとっても気になります(^^)
コロッケにカレーパンにスイーツに!
どれもみんなおいしそう~♪

↓ 阿蘇の水田の景色、いいですね!
広い~(^^)
やっぱり九州の景色はいいですね♪
いつか行くんだ~(^^)

九州も梅雨に入ったとか?
7チワちゃん地方も雨降りかなぁ?
お散歩にお出かけ、難しい季節になりますね(>_<)
あ、でもキャンピングカーなら大丈夫かなぁ♪

綺麗な新緑にレトロなお店。
素敵な場所ですねぇ💛
写真見せてもらってるだけでもうっとり~。
ちゃいママンさん生で見てるんだからもっとうっとりだったよね^^
へへへ、いいなぁ♪♪

おお、馬ロッケだぁ。
有名だけど食べた事ないのよねぇ。
ちわわんちゃんはソフトうまうましたのね^^
お出掛けには美味しい物がつきものよね(≧▽≦)

ほーんとに緑がとっても綺麗ですね(^.^)美味しいもの食べ歩き!大好きです^_^
揚げたて焼きたて、、、コロッケ美味しそう(*^_^*)
7チワワんも、ソフトクリームお裾分けもらって良かったね!
みんなの視線が一箇所に(≧∇≦)可愛いです!

ここものんびり散策するにはいい感じのところですね。

今日、九州北部は梅雨入りしたんでしょ?
ママさん地方も?
そうなるとこちらも来週あたりかな・・・
鬱陶しいね(>_<)

accoさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もぅバレバレですね``r(^^;)ポリポリ
夕方だったので、どんより~って感じだったけど
丁度満開、きれいでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

熊本は、水道水も地下水で賄われてますしね=^-^=うふっ♪
お水、おいしかったですよ(*^▽^*)
500mlのペットボトルに、いただきました(^o^)ゞ

レトロな街並み、落ち着いた雰囲気があって
ゆったりと回って見たくなりますよd(^-^)ネ!
7チワU^ェ^U ワン!連れだったので、1軒1軒
ゆっくりと、見て回りはしなかったけど
それでも、楽しめましたよ=^-^=うふっ♪

うまうま、行ながら買うものを決めて
帰りに、食べながらo(*^▽^*)oあはっ♪
馬肉、火を通しても癖はないと思いますよ!
私もスジ肉の煮込みとか作りますが
おいしいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

馬ロッケの代わりに?夕食は、馬肉のフレーク
あげましたよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ランチは、迷ったけど行かず~
他にも、ちょこちょこつまみ食いは、してましたしね(^o^)ゞ

珀たろーさん

Σ(^∇^;)えええええ~
同じ日に、阿蘇神社へ???
会いたかったなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家は、10時過ぎに着いて
12時過ぎまで位居たかな???

完全に、ニアミスでしたね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
又、遊んでください(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あなきんさん

そぅなんですよ~(*^▽^*)
阿蘇神社にお詣りして、水基巡り
なかなか良いd(^-^) デショ?
車椅子&カートじゃなかったら、もっと行けたんですが(*^^*ゞ
是非、お越しください=^-^=うふっ♪

うまうまたくさんあり過ぎて~
迷いましたよ~(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

雰囲気のある街並み、ステキd(^-^) デショ?
ゆったりとした時間が流れてる気がして=^-^=うふっ♪

おされなお店もあったんですが、ちらっと見ただけで
うまうまに走っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

馬ロッケ、九州の物産展にも出店してらしたんですね?
人気の逸品ですしねv(*'-^*)bぶいっ♪

揚げたて、焼き立てはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
7チワU^ェ^U ワン!にも、お裾分けしたかったですが
ソフトクリームで``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん

ここ、『御宿小笠原』さんから、そんなに離れてないんですよ!
冬は、寒いでしょうが``r(^^;)ポリポリ

レトロな雰囲気があって、どこか懐かしさを感じながら
ゆったりと回ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

うまうまも食べながら~=^-^=うふっ♪
馬ロッケ、おいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ぽりるさん

街並み、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)するd(^-^) デショ?
ゆったりと回れて良いですよ=^-^=うふっ♪
うまうま、どれもおいちかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

阿蘇の水田の景色、良いd(^-^) デショ?
大観峰からの眺めは、最高ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

熊本、今日梅雨入りしました(*^^*ゞ
週末だけは、降らないでほしいです~(T▽T)アハハ!

しるびあさん

レトロな街並み、なかなか良いですよね=^-^=うふっ♪
今の時期は、新緑も見応えバッチリだから
余計に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しちゃいました(^o^)ゞ

馬ロッケ、揚げたてだと更にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
カレーパンも揚げたてだったし、赤牛は焼きたて
どれも、おいしかったですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!にも、赤牛あげたかったけど
塩コショウ強めだったしね``r(^^;)ポリポリ

ユキノエさん

ステキな街並みd(^-^) デショ?
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しながら
見て回りましたよ(*^▽^*)

でも、うまうま狙いって感じでもあったかな?(*≧m≦*)ププッ
揚げたて、焼き立てでおいしさも大幅UP
ホンとにおいちかったですo(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!には、ソフトクリームだけ(*^^*ゞ
主人の口元を、みんなガン見でした(*≧m≦*)ププッ

マイケル神戸さん

d(^-^) デショ?
街並みを眺めたり、水基をみつけたり
うまうまどれを食べよう?って
楽しんできましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

今日、梅雨入りしました(*^^*ゞ
今もけっこう降ってますし、明日も雨ですよ…
週末のお天気、気になります``r(^^;)ポリポリ

レトロな街並みやお店♪
素敵ですね(*^^)v
熊本には、素敵なところがいっぱいありますね(^^♪

7チワちゃん♪
ソフトクリームに必死な様子が
めっちゃかわいいです(*^^)v

きのたんの白いまつ毛♪
ばっちり写ってますね(*^^*)

ラウレアママさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
ステキd(^-^) デショ?
なんかゆったりとした時間が流れてるような気がして
(´▽`) ホッコリしちゃいましたよ=^-^=うふっ♪

熊本、海も山もありますし
U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒にお出かけスポットも
たくさんありますよ~(*^▽^*)
是非、おいで下さいませ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ソフトクリーム(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
またまたあげちゃいました(^o^)ゞ

きのっちのまつ毛も
バッチリ写ってましたd(^-^)ネ!
覚えていてくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad