~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

紫陽花を見に(*^▽^*)

今日は、1日:::( ^^)T ::: 雨

7チワU^ェ^U ワン!は、お家の中で

州´ー`州 マッタリと、過ごしてました=^-^=うふっ♪

ちゃいママンは、昨日、採って来た?

千切って来た?梅の実で

ジャム・はちみつ漬け・カリカリ漬け…

7㎏分、がんばりましたよ(;-_-) =3 フゥ


では、昨日のお出かけ記を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先ずは


6月8日1

紫陽花が、見頃を迎えた『鹿央古代の森』へ(*^▽^*)


6月8日2

遊歩道、紫陽花ロードになってましたよ(*^^)v

でも、階段あったので、カートを押しては``r(^^;)ポリポリ


6月8日3

ブルー系の紫陽花が、た~くさん(*^▽^*)

モレアノ地方、土壌の関係もあるのかな?

7チワU^ェ^U ワン!のお散歩コースの紫陽花も

1本白があるだけで、後は全部ブルーです(*^^*ゞ


6月8日4

やっとピンク系、みぃ~つけた(*^▽^*)

レン姉さん、引っこんじゃってるけど(*^^*ゞ


6月8日5

(*^▽^*)ノハーイ、おやつを見せたら

顔を、出してくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪


6月8日6

額紫陽花とも、パチ /■\_・) カメラ

ノワっ子ショット?ノワたんも居ましたよ~=^-^=うふっ♪


6月8日7

個U^ェ^U ワン!ショットも、撮ってはみたけど(^o^)ゞ


6月8日8

せ~っかく、かわいいショットが撮れたのに~

きのっち、居ないし~(T▽T)アハハ!


6月8日9

今度は?=^-^=うふっ♪

紫陽花と、7チワU^ェ^U ワン!ショットも、撮れたし~

次の場所へ、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


スポンサーサイト

コメント

昨日は紫陽花を見に行ってたんだー!!
ほんとですね~、水色が多い(●´艸`)ヾ
だけどグッドタイミングで見られたようですね♪

紫陽花って土壌の関係で色が!って聞きますよね・・・
うちの庭にはいろんな色が咲いていたけど、同じ場所でも何かが違うんですかね!?

ここではみるたんも沢山撮れましたね(*´∪`*)v
みんな抱っこちゃんでもモデルさん頑張りました~☆
ノワっ子ちゃんも、だいぶ個U^ェ^U ワン!ショットに慣れた感じがします(ノ^0^)

梅の実7キロ(●゚д゚●)
出来上がりが楽しみですね♪
カリカリ梅もお家で作れるとは、知らなかったです!!

ちゃいママンさん・・・
お散歩コースに咲く、白い紫陽花・・・
もし余裕があったら撮ってきて頂けませんかー(>_<)
白い紫陽花、近くでは見当たらないんです(涙)
出来たら!で大丈夫ですので(*´ェ'*pq)

アジサイのキレイな季節になりましたね~。
自然と雨の多い季節ですから、お出掛けして
ゆっくり見る機会もなかなかないですけど(^^;。

7チーちゃん全員をカート内で並べるのは
なかなかむつかしですね(⌒◇⌒;。4人でも
だれか引っ込んでたりするもんなあ。最後の
写真はバッチリですね!

UNOパパ

あじさいきれいですねぇ。
本当にピンク系って少ないよねぇ。
私も好きなピンク系なかなか見ないです。
みんなもモデルさんがんばったね!

日曜日は、紫陽花を見に行ったんですね!!

個ワンショットのきのっち
お手手が可愛い~~♡

7チだとちゃんと顔を出してくれるだけでも、大変なんでしょうね!!
それでもこの日も、みんなモデルさん頑張ったね♪

こんにちは!
梅雨は嫌いだけど、紫陽花は好きです^_^
とっても綺麗な紫陽花ロードですね☆

モデルさん達、出てきたと思ったらあっちで引っ込んだり(笑)
なんだか可愛い(≧∇≦)
笑顔もとっても良いですね!!

梅の仕上がり、楽しみですねーー(≧∇≦)

紫陽花を見ると入梅なんだな~って思います。
北海道はあんまり関係ないですけど(苦笑)
みんなモデルさんお疲れ様♪
紫陽花と可愛く写ってますよ~

いつもいろんな漬物?果実酒?を作られますよね(^^)
雨でまったりだったようだけど、家にいることもあるんだと驚いた(笑)
紫陽花は雨の日や雨上がりに見るのもいいですね!

関東も今日から梅雨入り。
紫陽花の輝く時期になったね(#^.^#)

みんなお利口さんにモデルさん♪
ちゃんとお写真のタイミングが
わかっているんだね。

accoさん

日曜日は、いろんな所にちょこっとずつ行って来ました(*^▽^*)
ブログネタ、今週分位は出来たかも?(^o^)ゞ

ここの紫陽花、殆どが水色?
せっかくだから、いろんな色の紫陽花が見たかったなぁ~(*^^*ゞ
濃い色の紫陽花って、なかなか見れないんですよ(;_q))クスン

個U^ェ^U ワン!ショット、私の片手ショットだから
足も宙ぶらりんだし~良いお顔になかなかならないんですよね(*^^*ゞ
ちっちゃくUPする分には、まだそれで良いけど
誕生日編とかで、使うとなると``r(^^;)ポリポリ

今回のカリカリ梅は、甘い方にしました(*^^*ゞ
醤油味は、義母が作ったので
出来たら半分こしてもらいます~(^o^)ゞ

白い紫陽花、先日のお散歩の時に
写しましたよ(*^▽^*)
まだ、写真チェックはしてなかったけど(*^^*ゞ
そのうちに、UPさせていただきますd(^-^)ネ!

UNOパパさん

週間天気予報では、雨だったんですが
曇りになってたので、近場だったのですが
行って来ましたよ(*^▽^*)
昔からの紫陽花が、殆どで
ちょっと物足りなかったんですけどね(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!だと、カートに一列に並ぶ事は
無理ですね``r(^^;)ポリポリ
6チワU^ェ^U ワン!だと、何とか出来るんですが(^o^)ゞ
なので、1チワU^ェ^U ワン!隠れちゃってたりしちゃって?
それでなくっても、レンやみるたん
引っ込んじゃってる事、多いですよね``r(^^;)ポリポリ

なので、耳だけでも写ってたら
良しとしちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あなきんさん

あなきんさん地方の方も
やっぱりピンク系、少ないですか?

ブルーにしても、濃いブルーとかもあれば
もっと見応えあると思うんですが
薄いブルー一色だと、ちょっと物足りなく思っちゃって(*^^*ゞ

モデルさん、がんばってます?
モデル台、実家に置きっぱで
持って行けず残念でした``r(^^;)ポリポリ

ロコ母さん

日曜日は、朝一番で紫陽花を見に行き
この後も、ちょこちょこ~って
あっちこっち行って来ました``r(^^;)ポリポリ

紫陽花見に行ってた時間も、30分もなかったかも?
近場だし、手前でだけ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
して次の場所へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪しちゃいましたよ(*^^*ゞ

きのっち、=^-^=うふっ♪
かわいいですd(^-^)ネ!

カートinのままだと、7チワU^ェ^U ワン!
みんな写ってるのって、なかなかないんですよ(*^^*ゞ

せかっくなら7チワU^ェ^U ワン!写ってるものを~って
思うんですが、欠けてても、写りのかわいい物を
選ぶようにしています``r(^^;)ポリポリ

ユキノエさん

紫陽花が咲きだすと、梅雨入り間近?って思いますよね。
この日は、梅雨の中休み?曇りのままだったけど
涼しかったので、お出かけには、丁度良かったです(*^▽^*)

紫陽花ロード、薄い水色オンリーでした``r(^^;)ポリポリ
いろんな色があったら、もっときれいだったろうなぁ~って
願望ですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7チワU^ェ^U ワン!も居ると、なかなか
全員、顔を出してくれず~私1人で
頑張ってたんですよ``r(^^;)ポリポリ
おやつの袋、片手に(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ボケボケも覚悟で、写してましたよ(*^^*ゞ

梅ジャムは、毎朝のヨーグルトに
今朝から食べてますよ(*^▽^*)
他は、1日何度か振りながら
『おいしくなぁれ~』って、言ってます=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

そうですよね``r(^^;)ポリポリ
北海道は、梅雨がないんですよね?
それを聞いて、ビックリしたのを
覚えてますo(*^▽^*)oあはっ♪

夏に行った時も、紫陽花咲いてましたよ(*^▽^*)

モデルさん、何度もだと
疲れちゃうんですかね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
移動の度に、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
されちゃってますしね(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日曜日は、殆ど出かけてますが
仕事の日は、仕事の合間に
いろんな事を、ちょこちょこと
家で、やってますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

甘いカリカリ梅、上手に出来てると良いんですけどd(^-^)ネ!
夏は、これで乗り切ろう思ってます(^o^)ゞ

紫陽花は、雨と合いますよd(^-^)ネ!

きゃふさん

関東地方も、ついに梅雨入りしたんですね?
日曜日だけでも、降らずに居てくれたら
嬉しいんですけどね(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!お出かけの度に
カートショット、撮られてるしですね(^o^)ゞ
みんなが写ったバッチリショットは
なかなかないけど、それなりに~でも嬉しいです(*^^*ゞ

梅の実7キロ( ゚Д゚)
お疲れ様です~。
そろそろ黄色くなり始めた梅もあるかな?
その位に梅酒にするのが好きなのよね^^
はい、私は梅干しではなく梅酒の方♪
梅干しは一年おきに旦那が作ってるからお任せなのよね^▽^

雨だったり病院だったりでなかなかここのとこ3わんと出掛けてないけど紫陽花の時期なのよねぇ~。
にゃんこ、うさ、自分の病院で慌ただしいわ出費はかさむわだから見に行かずにちゃいママンさんのとこで楽しませてもらおうって勢いです(笑)
紫陽花と7ちわわんちゃんいいな、可愛いなぁって思ってほっぺたの筋肉ゆるゆるさせながら見てたら最後から2番目のお写真にきのちゃんがいな~い( ゚Д゚)
カートの中にお顔隠しちゃったかな?

紫陽花の青い花が基本で一番好きかも♪
カートINのみんなもイイお顔^^

梅の実!7キロも色々漬けたんですね♪
今日、市場でしその葉が束になってるの
見て
漬けられる方が購入するんだろうな~って
眺めながら帰りました!!

梅の実、7キロも(゜o゜)
す・すごいですね(*^^*)
カリカリ梅も(゜o゜)
ちゃいママンさん、すご過ぎです!
和歌山は、梅の産地なのに
もう何年も梅干し漬けてないです(一一")

ブルーの紫陽花♪きれいですね(^^♪
我が家は、ぜーんぶピンク色になっちゃって…
鉢植えのスノーフレークが、白。
うちのお庭は、日当たりがあまりよくないので
スクスク育ってくれるのは紫陽花だけなんですよ(^_-)-☆

個ワンショットも7チワちゃんショットも
めっちゃかわいいですね(*^^)v

しるびあさん

ご主人様、梅干し付けられるんですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は、梅干し付けた事、まだないですよ~(*^^*ゞ

梅酒も、昔は作ってたんですが、殆ど飲まないし
ジャムやシロップ、でも梅では、久しぶりに作りました(^o^)ゞ
黄色くなった梅で、ジャム作りましたよ(*^▽^*)
ジャム用に、黄色くなるまで待ってたんですよ(*^.^*)エヘッ

病院行きも、大変でしたね``r(^^;)ポリポリ
でも、少しずつ元気になって来てくれて
ホンと良かったですd(^-^)ネ!

紫陽花、お散歩コースでも写したのがあるので
又UPさせていただきますd(^-^)ネ!
きのっち、時々隠れちゃってます(T▽T)アハハ!

せつちゃん

せつちゃんは、 紫陽花の青い花が1番好きなんですd(^-^)ネ!
こちらでは、殆どがそれで、見過ぎちゃって
濃いピンクや紫、変わり種の紫陽花も見たいなぁ~って
思っちゃいます``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!みんなが…っていうのは
なかなかないけど、笑顔ショットが撮れると
嬉しくなっちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

カリカリ梅に、赤紫蘇入れると
色もきれいになるんですが、ノーマルにしました(*^^*ゞ
梅干しとかは、まだ漬けた事ないんですよ``r(^^;)ポリポリ

ラウレアママさん

子ども達がちっちゃい頃は、シロップ漬けとかを作ってた位で
この数年、梅に関してはスルーしてたんですが
今年は、いただいた梅で甘露煮を作り
採ってきた梅でも、いろいろ作りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

先々、冷蔵庫に入るかな?って、心配もあるけど
配ったら終わりかな?(⌒▽⌒)アハハ!
配れるような物が出来たらいいんですが(*^^*ゞ

ラウレアママさん地方の梅で作れたら
最高なんでしょうけどd(^-^)ネ!
って、私、梅干し漬けた事って、未だないんですよ(*^^*ゞ

ピンクの紫陽花、見たいけど
こっち、なかなかないんですよ``r(^^;)ポリポリ
何処へ行ってもブルーばっかで(;_q))クスン
今週末、雨が降らなかったら別の所へ行きたいけど
なんか:::( ^^)T ::: 雨みたいで…p(・・,*) グスン

カートinだと、なかなか7チワU^ェ^U ワン!
写ってない物も多いけど、一部分でも写ってると
良しとしています(*≧m≦*)ププッ
そんなレベルなので、かわいいショットが撮れると
めっちゃ嬉しくなるんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad