~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

犬子ひょうたん祭

今年も、この日がやって来ました(*^▽^*)


6月15日1

夏の始まり~って、感じがする『犬子ひょうたん祭』です(^▽^)

この日は、「初かたびら」と言って、浴衣を着始める日にもなってます(^o^)ゞ


6月15日2

7チワU^ェ^U ワン!も、浴衣&甚平さんで

お詣りに、行って来ましたよ(^o^)ゞ


6月15日8

先ずは、大宮神社の拝殿にも、お詣りさせていただいて

この日のメインの八坂神社に(-m-)” パンパン

ゲッ!Σ(・ω・;|||八坂神社のお写真がない(T▽T)アハハ!

すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お時間のある方は、去年の分で``r(^^;)ポリポリ・・ こちらを 


6月15日3

お詣りの後は、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

きのっち、かわいい笑顔を見せてくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪

レン姉さんが、写ってなかったので


6月15日4

再度(-p■)q☆パシャッパシャ☆

これが限度でした``r(^^;)ポリポリ


6月15日5

この鳥居は、『祇園さん鳥居くぐり』と言って

腹ばいになって通り、無病息災を祈るものなんですが

7チワU^ェ^U ワン!に、丁度良い大きさ?

記念撮影させていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(゜O゜;アッ!レン姉さんとノワたんが、交互に見ていたのは

アリさんです``r(^^;)ポリポリ


6月15日6

ノワっ子達は、バッチリ写ってくれましたよ=^-^=うふっ♪


6月15日7

7チワU^ェ^U ワン!ショットも、撮れましたv(*'-^*)bぶいっ♪


6月15日9

大宮神社の拝殿と八坂神社のWですよ~(^o^)ゞ


6月15日11

風格のある立派な楼門d(^-^) デショ?


6月15日10

思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃった


6月15日12

今年も、みんな一緒に、お詣り出来て良かったd(^-^)ネ!


6月15日13

濃いピンクの紫陽花見つけて

思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃった(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!には、お水を飲んでもらった後

ちょこっと待ってもらって、この日限定のお守りを買いに(*^^*ゞ


6月15日14

米の粉で、作られたお守りですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ペットのお守りも、この日限定なんですよ!


6月15日15

今年は、こちらを(*^▽^*)


6月15日16

家に帰って、記念撮影したけど

みんな、お疲れのご様子でした``r(^^;)ポリポリ


なんと…この後:::( ^^)T ::: 雨に…

早めに行ってて、良かったd(^-^)ネ!


スポンサーサイト

コメント

毎年行かれているお祭りでしたね☆
小さな鳥居のある神社で覚えていましたp(^_^)q

7チワワンちゃんも風習に従って浴衣姿でお詣りされて、
ノワっ子ちゃんには3回目の犬子ひょうたん祭りでしたよね!
浴衣も色もみんな似合ってますよ(^_−)−☆

アリさんを見つめる仕草、めっちゃ可愛い❤︎
これはただ見てるだけなんですか?
ペチッとかしないのかな(*≧m≦)

あ、ピンクの紫陽花見っけたんですね!
良かったですねっ(*^_^*)v
挿し木をしたら増えるんですよね?
ピンクの紫陽花だったら挿し木でもピンクが咲くのなら
頂きたくなっちゃいます(^^ゞ カキカキ

今年もみんな揃ってお詣りして御守りも買って、
この1年も健康で過ごせますね!!

お家での記念撮影のあとは、お昼寝したと見ました(笑)

あら〜みんな浴衣と甚平で・・・色とりどりで可愛いね。
ワンちゃんって着物似合いますよね。
私も本当に大好きです。
みんなモデルさんいっぱいして疲れたんだね!
お疲れ様!

このお祭り、毎年行かれてましたよね!!
みんな浴衣、甚平さんが良くお似合いです♪

下に降ろしても、カメラ目線してくれてる~~
すごいなぁ!!

わんこ用のお守りも、可愛い~~♡

お参りに行ってきたんですね
毎年行かれてるんですか?
浴衣&甚平姿も可愛い♪
小さな鳥居の前の記念写真もバッチリですね♪
ペットのお守り、いいですね~

お久しぶりです。ようやく仕事にケリをつけました。
しばらく家で静養しますのでまた
お邪魔させてくださいませ。
先日、秘密基地へ行ってきました。
チワたちと海に心癒されてかえってきました♪

ちゃんと浴衣と甚平さんで
おめかししてのお出かけ♪

写真用のマット・・・
これもまた、ちゃんと考えたのね(#^.^#)

このブログを見ていると、7チワちゃん地方は毎日のようにイベントがある気がする。
そして毎日お出かけしているように思う(笑)

去年と同じようにみなさん和装でお参りですね(^^)
やっぱり、7チワもいると何してもカッコイイです!

毎年恒例のイベントですね♪

浴衣に甚平さん♪みんなめちゃお似合い!!!
今年のお守りもゲットんして
雨に降られないでタイミングバッチリの
お詣りになったんですね^^♪

accoさん

覚えていてくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
子ども達が生まれる前から、毎年欠かさず行ってるので
今年で、27年?凄いですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ノワっ子達にとっては、3回目
2年前は、まだ3ヶ月のパピ~ちゃん
かわいかったd(^-^) デショ?

アリさん、ガン見しただけで
終わりましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

紫陽花でしょ?
挿し木する時は、古い枝の方を
砂に挿すと、すぐにつがるって聞きましたよ(^o^)ゞ

みんなでお詣りしたので
きっと、この1年も元気に過ごせると=^-^=うふっ♪

この後は?そうですね(^o^)ゞ
前日のランラン疲れもあって
州´ー`州 マッタリと、お昼寝してましたよ!

あなきんさん

ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
色とりどりの浴衣、かわいいですよね=^-^=うふっ♪
あなきんさんみたいに、自分で作れればいいんですが(*^^*ゞ
Σ(・o・;) アッ!
くっちゃん&みるたんの浴衣は、ずっと前に
お友達が作って、プレゼントしてくれたものなんですよ(*^▽^*)

モデルさん、前日のランラン疲れもあったのかも?(^o^)ゞ
この後は、州´ー`州 マッタリと過ごしてました=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

覚えていてくださって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
賑やかなお祭りは、夕方からなんですが
人の少ないうちに~って、1人で朝一番に
連れて行ってます``r(^^;)ポリポリ

目線確保も、1人だし、おやつふりながら
頑張りましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

U^ェ^U ワン!ちゃん用のお守り
足跡の形で、かわいいですよね=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

そうなんですよ(*^▽^*)
毎年、一緒に行ってますよ=^-^=うふっ♪

浴衣&甚平姿も、かわいいd(^-^) デショ?
いろんな方に、お写真撮っていただきました(^o^)ゞ
ちっちゃな鳥居、7チワU^ェ^U ワン!ショット撮るのにも
ピッタリでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

U^ェ^U ワン!ちゃんのお守りも
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

7チワちゃん♪
浴衣と甚平でおめかしして
お詣りに行かれたんですね(#^^#)

きのたんの笑顔♪
めっちゃかわいいです(*^^)v

雨がふる前に、お詣りできて
よかったですね(^^♪


ももさん

秘密基地でのおやつのおねぃさんは
やっぱり、ももさんでした?(*^▽^*)
かな?って、思って見てましたよ=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!にも、手作りのささみジャーキー
ご馳走になりましたものd(^-^)ネ!
その節は、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

拙いブログですが、また、遊びに来てくださいd(^-^)ネ!

きゃふさん

ハイ(^-^")/地元の風習に則って
7チワU^ェ^U ワン!も、浴衣と甚平さんで
お詣りに行って来ました(*^▽^*)

写真撮影時のマット、良く見てらっしゃいますね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一応、考えましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そう思われそうですよね``r(^^;)ポリポリ

1日分のお出かけを
ず~っとひっぱってるしですね(*≧m≦*)ププッ
このお祭りは、毎年15日なので
15日の朝1番は、ここに行かないと
仕事も手に着かない?んですよ``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!揃うと、それなりのかわいさ?迫力?
ありますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せつちゃん

そうなんですよ~(*^▽^*)
夏の始まりは、このお祭りかな?
浴衣の着始めにも、なるしですd(^-^)ネ!

浴衣に甚平さん、似合ってます?(*^▽^*)
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お詣りも出来たし、お守りも買えて
今年もまた、元気に1年過ごせそうです(*^▽^*)
雨のタイミングも、バッチリでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

ラウレアママさん

そうなんですよ(*^▽^*)
その年の浴衣の着始めでもあるので
浴衣&甚平さんで、お詣りに行って来ました(^o^)ゞ

きのっちの笑顔、かわいいd(^-^) デショ?
ラウレア君似のみのたんも、かわいいけど=^-^=うふっ♪

雨の降る前に行けて、ホンと良かったです(´▽`) ホッ

きゃぁ💛
浴衣に甚平さん。
7ちわわん達激カワ♪♪
いいなぁ。
うちね、ガールズは浴衣があるんだけどウィングサイズの甚平さんがなくて買ってないのよ^^;
ペットお守りもいいね♪
何事もなく元気に過ごして過ごしてくれるのが一番だもの。
あ、只今身をもって実感ですわ^^;

あっら、この後雨になったのね。
早い時間に行けて良かったね♪♪

しるびあさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいいと言っていただいて、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
うちも、浴衣は前からあったのですが、甚平さんは
去年、慌てて買いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ペットのお守り、一応持ってますが
大事にしまいこんでます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

雨の前に、みんな揃ってお詣りにも行けたし
今年も1年、元気に過ごせそうですよ=^-^=うふっ♪

素敵!!

いつもおしゃれな7ちわわん!!
可愛すぎます!!!
浴衣も甚平さんもとってもお似合い(≧∇≦)
たまりませんっ!!
みんな幸せですね( ´ ▽ ` )ノ

くうのんママさん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しいお言葉、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

6月15日は、はつかたびらと言って
浴衣を着始める日なんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

なので、7チワU^ェ^U ワン!も
浴衣&甚平さんで、お詣りに行って来ました=^-^=うふっ♪
似合ってて良かったです(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad