~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

節分だよ!

今日は節分ですd(^∇゚*)ネッ!

かわいい鬼さんが、あっちこっちに出没してますが

我家には???





のわたん



こんな鬼さんがやって来ました(^o^)ゞ

ノワたん、怖がるかな?って思ったのですが

思ってたほどの反応は、ありませんでしたヽ(__ __|||)…



モレアノ、最初は逃げてたけど~

『ギャウギャウ』ぶりを動画で撮ろうと思ってたのに

残念でした(;^□^)あはは…




もれあの



なので、諦めてモレアノショットを=^-^=うふっ♪

この後、小袋に入ったお豆さんで

『鬼は~外』『福は~内』ってしました!

後片付けが、簡単なように・・・ですd(^∇゚*)ネッ!




レアノを抱っこしてパソコンに向かってます

わかるかな?



れあの1


よ~く見ると

アンが、ノワたんの上に乗ってます(*^^*ゞ



れあの2


ね?ノワたんつぶされちゃうぅ~って思ったけど

アンをはがして見ると(*≧m≦*)ププッ

半分以上は、レンの体に乗っかってました(^o^)ゞ



最近、レアノ揃って抱っこしてる事が多いです。

いっぱい抱っこしてるとあったいけど

変な体勢?力加減?が続くので

少々腕と肩に力が入ってます``r(^^;)ポリポリ





私、一足お先に旅行記を終えましたが

ご一緒していただいた

ファミリ~さんは続いてますv(*'-^*)bぶいっ♪

ステキなお写真・楽しいお話がてんこ盛りですo(*^▽^*)o~♪

遊びに行ってみてくださいd(^∇゚*)ネッ!



横浜パイレーツ   せれびんのぼやき

神戸マリンズ    dadada☆DJM

愛媛みかん隊    ayu♀&チワワのリキ♂

大分唐揚げ隊    『a comfortable room*』



スポンサーサイト

コメント

みんな冷静に鬼さんと記念写真ですね~。
我が家だったら。。。想像したくないv-356
特攻隊長の天がワンワンv-359
それを皮切りに陸がv-355、光がv-355。。
女のコだけだと、お淑やかよね~。
あっ、我が家も半分は女のコでしたv-356

ククク
鬼さんと揃ってショットv-212
期待外れだけどかわいいですねv-344プププ

寒いからみんな抱っこ攻撃~v-356
確かにあちこちガチガチ~~v-356
夜も一緒に寝てるんですけど
あんまり動かないようにしちゃっているせいか
朝起きると節々が~~v-393
幸せなこわばりですねv-413

まあ
3匹お膝に乗れるのね(^^)
我が家の4kチワワは小さい私の膝
1匹でもはみ出しそうです(笑)

ふふふ
鬼さん怖がらなかったのね
でも、鬼さんと記念写真可愛い!

鬼さんとのショット♪

二つに分かれた目線。
モカちゃんとアンちゃんは正面v-221
なぜかレンちゃんノワたんは、
まったく同じ角度で向かって右斜め・・・
そっちにオヤツ持ってるのかな?(笑)
それとも何か気になるものがある?
素晴らしいほど同じ角度だわよ(@@)

恐い鬼さんと記念写真ですね(笑)すごいかわいいですよ。
こちらも鬼の面を入手して怖がらせてあげようと思っていたのに
バタバタしていたので出来なかった。。。
お膝の上に3匹も!!アシュリだけではみ出てます。。。
しかもめちゃ重いし(涙)

ゆうママさん

鬼さん、ゴムひも付けて動かしてみましたが
ソソッと逃げはするものの期待していた
『ギャウギャウ』は、聞かれませんでした(*^^*ゞ
残念ヽ(__ __|||)…
せっかく、動画撮影しようと思ってたのに・・・

天君、特攻隊長何ですd(^∇゚*)ネッ!
うちの特攻隊長は誰かな?
みんな『ギャウギャウ』言うんだけど(^o^)ゞ

ろずままさん

(。-_-。 )ノハイ
かなり期待していただけに・・・(*^^*ゞ
動画がダメなら、せめて記念撮影位は・・・
って(;^□^)あはは…

姫たまぁ~ズも、一緒に寝てるんですd(^∇゚*)ネッ!
モレアノもみんな私の布団で寝ています(^o^)ゞ
すごくあったかいですよね=^-^=うふっ♪
確かに、変な格好で寝なきゃならない事もあるけど
幸せですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

con spiritoさん

私がでっかいので~3チワでも全然大丈夫ですよ=^-^=うふっ♪
時々は、ここにモカも乗って4チ~になる事も(^o^)ゞ
1番おっきいレンが、2.7kg位で
アンが1.4kg、ノワが1.5kg、モカが1.8kg位です。

怖がらせようと思ったのに~
残念でした``r(^^;)ポリポリ・・・

きゃふさん

ホンとに、おもしろいですd(^∇゚*)ネッ!
ペットキッスを主人が持ってたかな?
でも、きれいに二つに分かれてて
おもしろいなぁ~o(=^▽^=)oにゃはっ♪
隣同士じゃなくってひとつとびって所が
又、おもしろいですね(*≧m≦*)ププッ

きゃふさん、目の付け所が違いますd(^∇゚*)ネッ!
さすがです=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

鬼のお面、急いで作りました(;^□^)あはは…
迫力に欠けたかな?``r(^^;)ポリポリ
来年は、もっと考えて作ります(^o^)ゞ
でも、記念写真だけは撮れたので
良しとするかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アシュリ君、おっきいのかな?
男の子だし~大丈夫ですよ!
我家、レン意外は1kg台ですが
私がでかいです(;^□^)あはは…

お面けっこう怖そうに見えますが(笑)
みんな度胸ありますね
ぷぷ

3チワワンがおひざとは
うらやましい光景です
うちの3KGだしなあ

鬼さんにギャウギャウしなかったんだ~♪
ある意味動画見たかったな(*゜▽゜)

でもみんな鬼さん囲んでモレアノショット♪
バッチリですね(*^_^*)

モカちゃんはまんちゃんパパのお膝??

3チが一緒にお膝にドッスリ!!!

ニマニマしちゃいました(*^.^*)

うちも、PCをやってると抱っこして~ってギャウギャウ言ってきますv-356アンジュとレオンを抱っこするとアンジュはレオンを追い出そうとギャウギャウするんですよv-390

モレアノちゃんは、おりこうに抱っこされてるんですね。くっついていた方が温かいですからねv-410

節分

節分でしたね~♪。そういえばウチで昔、
UNOママが鬼のお面つけてNOAHを怖がらせた
結果、なぜか赤い部屋着を着てたUNOパパが
怖がられる様になって、暫くNOAHに近寄って
もらえないということがありました( ̄ω ̄;。

ウチも座ってるときにUNAの三人が膝に乗ってる
時があります。UNOとNOAHが3キロあるので、
結構こたえるんですよね。腕がしびれる(^^;。

UNOパパ

節分とか・・な~んにも考えてませんでした~

でも、モレアノちゃんのかわいい鬼さんとのショット
ありがとう~ 節分気分になりました~v-411

寒いとみんな固まって抱っこーーー 笑
重いけど・・・大切な愛情の重さですねv-411

みかんははさん

鬼のお面、怖いですよね?
怖くなるようにと思って作ったのに(*^^*ゞ
モレアノ、動かなかったせいかな?

でも、ゴムひもで動かしたんだけど(ーΩー )
なぜか『ギャウギャウ』言ってくれませんでした
言って欲しい時に言わないって?(;^□^)あはは…

みかんちゃん3kgなんですか?
1チ~だと大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
我家、3チ~で5kg未満です(*^^*ゞ
私の膝で、全然大丈夫ですよ=^-^=うふっ♪
私、でっかいから``r(^^;)ポリポリ

せつちゃん

私、勝手に『ギャウギャウ』
すごいんだろうなぁ~なんて思って
動画スタンバイして待ってたのに
スゥ~ッと逃げるだけで、な~んにも
言ってくれませんでしたヽ(__ __|||)…
拍子抜けしてしまいました``r(^^;)ポリポリ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

モカは、主人の膝でした。
1チ~でのんびり抱っこが好きなんです(^o^)ゞ
車の中でも主人の膝の上ですしd(^∇゚*)ネッ!

レノアは、3チ~でも全然大丈夫です=^-^=うふっ♪
乗られててもいびきかいて寝ちゃってるし
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

Reonママさん

アンジュちゃん、ちっちゃいけど
強いんですd(^∇゚*)ネッ!
ママを独り占めしたいのかな?=^-^=うふっ♪
かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
でも、レオン君が、ちょっと不憫かな(^o^)ゞ

朝起きてすぐ、挨拶代わりにみんな『お腹撫でて~』って
来るんですが、他の子をしてるとノワたんも
『ギャウギャウ』言ってきますよ!
ノワたんをしてる間は、言いませんが
交代で他の子をしてると、又『ギャウギャウ』
アンジュちゃんと一緒ですね=^-^=うふっ♪

UNOパパさん

考える事は一緒ですd(^∇゚*)ネッ!
でもUNOママさんが鬼さん役だったのに
UNOパパさんを怖がったとは?(*^^*ゞ
UNOママさん、赤鬼さんになってたせいかな?
うちも『ギャウギャウ』言わせて
動画撮りたかったです``r(^^;)ポリポリ

NOAH君とUNO君って体重変わらないんですね?
UNO君、ちっちゃいのかな?
3ワン君で8Kg未満ですよね?
3ワンずっと抱っこしてたら、さすがに腕がしびれ・・・
わかりますo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、下ろせないんですよね(f^^)

yumiさん

子どもがちっちゃかった時は、
毎年してましたが、この何年かは?
してなかったような``r(^^;)ポリポリ

今年はモレアノ、驚かして動画撮ろうと
張り切ってたのに空回りで(;^□^)あはは…
残念でしたヽ(__ __|||)…
来年、ちょっと考えてみます(*^^*ゞ

大切な愛情の重さ・・・そうですd(^∇゚*)ネッ!
頑張って耐えます=^-^=うふっ♪
今は、アンとノワなので2チ~で3kg未満
全然余裕ですv(*'-^*)bぶいっ♪

鬼さんにノワたんは期待に反して、
反応なしだったんですね・・・・(●^o^●)

ちゃんと鬼さん真ん中に
モレアノ集合写真バッチリですね

PCしながら抱っこ
片手で支えて、落としそうで変な体制で
肩コリコリ  よくわかります
でも、『抱っこ!!抱っこ!!』おねだりする
PRETTYちゃん拒否できないんですよね(^_-)-☆

少しでも、傍にいて触れ合っていたい

ritsuママさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
『ギャウギャウ』娘達だから
きっと・・・って期待してたんですが
((((( ̄∀ ̄; あはは…
まったく・・・でしたヽ(__ __|||)…

せめて集合写真位は・・・と
諦めモードで写しましたが
何とか写せて(´▽`) ホッ

パソコンの前に座ると、交代で?追加で?
抱っこに来てくれますo(*^▽^*)o~♪
変な体勢になる事もありますが
でも、嬉しい幸せな時間です=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad