~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

花庭園には?

モレアノ地方、お昼過ぎから:::( ^^)T ::: 雨になりました。

朝一番には、庭にも出れたんだけど

仕事から帰ったら、雨降ってたし~後は

お家の中で州´ー`州 マッタリ過ごしてもらいました(*^^*ゞ

明日も:::( ^^)T ::: 雨みたいですし

室内運動会、開催されるかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


『筥崎宮』には、あじさい苑の他にも

花庭園がありまして、この時期は

『ゆり』の花が、満開との事で、行って来ました(*^▽^*)


6月24日1

構図的には``r(^^;)ポリポリ


6月24日3

鉢植えのゆりが、並べられてるだけ?

お花さんも、少なめ?``r(^^;)ポリポリ…

なんて思いながらも(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


6月24日2

まぁ~かわいいo(*^▽^*)oあはっ♪


せっかくなので、個U^ェ^U ワン!ショットもd(^-^)ネ!


6月24日4

モレノさん(*^▽^*)


6月24日5

ノワっ子ちゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

花の種類が少なくって、同じお花さんで(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月24日6

狭くて、大した事ないね?なんて、言ってたんですが

先へ進むと、奥行きがあって

意外と、見応えありましたv(*'-^*)bぶいっ♪


6月24日7

ノワっ子達の笑顔、かわいいd(^-^) デショ?


6月24日8

ちょこちょこ現れる、新品種のゆり?と、パチ /■\_・) カメラ


6月24日9

日なたは、やっぱりあっちっちぃ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

木陰・木陰~って、言いながらも(-p■)q☆パシャッパシャ☆


6月24日10

こちらにも、変わったあじさいの花が

咲いてましたよ(*^▽^*)


6月24日11

↑で、モカ姐さんと一緒に写したあじさい

右下に写ってますが

ちゃいママン、初めて見ました=^-^=うふっ♪


6月24日12

今の時期は、ゆりやあじさの花が咲いてたけど

梅や枝垂れ桜・ぼたんやしゃくやく・・・

四季折々のお花さん、咲いてるみたいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

他の時期にも、行ってみたいなぁ~って、思いました=^-^=うふっ♪


お花さん、た~っぷりと堪能した後は

7チワU^ェ^U ワン!の喜ぶ所へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

紫陽花だけじゃくなく、ユリの咲く庭園があるんですね!
個U^ェ^U ワンショットだと少なくても満開なら問題ないですよね(*^-^)
女の子・男の子って色も分けて、みんなお上品に写ってますよ~

カートであっちっち~な様子は、みのたんのうなだれ具合が( ̄m ̄*)ププ
やっぱりレン姉さんだけ涼しい表情だ(笑)
みんな暑さは大丈夫でしたか>

赤い紫陽花ってあるんですね!
箱崎宮が1年を通してお花が楽しめるって知らなかったですΣ(┘□゚└)
近くには水色しか咲いてないって言われたけど、
今年はいろんな場所でいろんな紫陽花を楽しめましたね♪

この後は7チワワンちゃんにモデルさんのご褒美ですか?
ビュンビュン楽しんできたかな~(o゚▽゚)o


↓お花選びが間違ってるって言ったのは、
なぜか私、高いところのお花ばかり選んでるなぁーと・・・
それで毎回下からのアングルになっちゃうんです( ̄∇ ̄;)

ちゃいママンさんは正面から撮れるお花を選ばれているみたいだったので、
今年の後半はちゃいママンさんの方法を盗みますっv(^皿^)v
簡単にはいかないと思うけど(笑)

あら〜ゆり園もあったんですねぇ。
いいですね!
今年、ゆり見れてないので羨ましいです。
次はチワちゃん達のうれしいところですね。

こちらにはゆり園もあったんですね!!
色々楽しめて良いですね~~

ゆりと言っても色も種類もいっぱい(*^_^*)
見ごたえありますね♪

次はランランかな(^_-)-☆

ちょいごぶです^^;

ちゃいままん地方は雨がよく降ってるみたいですね
コッチは梅雨に入ってそんなに
雨降ってないんですよね~
今日も雨かな?予報が外れてお散歩行けるといいですね^^

ゆりと紫陽花のコラボ素敵ですね♪
モカ姐さんの舌ちょろりん可愛い^^


百合園もあり!
紫陽花で行ったのにラッキーだったね(#^.^#)

四季折々の花がいろいろある。
ここは、季節ごとに行ってみたくなったでしょv-413

accoさん

ゆり園まであるとは、思ってなくって
せっかくだし~行ってみようか?って事で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

最初の方は、この位?って思ってたんですが
進んで行くうちに、奥は広くなってて~でも
入口からは見えないので、ビックリしました(*^^*ゞ

日なたは、やっぱり暑い?あじさい苑は
木陰が多くて良かったんですが、こちらは
そこまで木陰もなかったしね``r(^^;)ポリポリ

でも、何とか個U^ェ^U ワン!ショットも撮れたし
アッチッチ~な顔も?って、レン姉さんだけは
全く違うd(^-^) デショ?(*≧m≦*)ププッ

赤い紫陽花、ステキd(^-^) デショ?
山紫陽花の一種なのかな???グリーンの紫陽花もあったり
見応えバッチリでしたよ=^-^=うふっ♪

この後は?o(*^▽^*)oあはっ♪
もぅ我が家のパターン、バレバレですね(*≧m≦*)ププッ

accoさんのお花選び、そうだったんですね?
私は、出来るだけ、U^ェ^U ワン!目線のを選んでるかな?
カメラのレンズと、U^ェ^U ワン!目線、高さを合わせて
撮ってます(*^▽^*)

写真撮る時、出来るだけそうするようにしてるかな?
バックを入れたい時とかは
高い所から撮ったりもしてますけどd(^-^)ネ!

あなきんさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ゆり園があったのは、知らなかったので
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!って、感じで
行って来ましたよ=^-^=うふっ♪

今まで、北海道以外ゆり園って
行った事、なかったんですが
今年は、2ヶ所も見れて良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

そうなんですよ~(*^▽^*)
行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ゆり園まであったなんて~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お花さん、たくさん楽しめて良かったです(*^^)v
お次は?o(*^▽^*)oあはっ♪
もぅバレバレですね(*≧m≦*)ププッ

せつちゃん

コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今年の梅雨は、良く雨降ってます(*^^*ゞ
大降りしたのは、先日ご心配いただいた日だけで
後は、小降りですが、続いてます(;-_-) =3 フゥ

明日の朝が、また激しい雨降るみたいで
ちょっと怖いです``r(^^;)ポリポリ
でも、がけ崩れや川の氾濫がある所じゃないので
その点は、心配ないんですけどね(^o^)ゞ

ゆりの花も紫陽花も、すごくきれいでしたよ(*^▽^*)
モカ姐さん、私もかわいいと思って
舌チョロショット、選んじゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あじさい苑が、楽しみで行ったのに
ゆり園まであって~しかも園内回ってると
ぼたんやシャクナゲの木があったり
梅やしだれ桜があったり…他の季節にも
行ってみたいなぁ~って、思いましたよ=^-^=うふっ♪

只今しるびあ地方酷くはないけど雨☔
でも遅い時間から酷くなるらしいのよね。
風通し用の窓も全部閉めておかなきゃ^^;
ちゃいママンさん地方も派手に降りそうだから気を付けてね。

紫陽花の次は百合楽しめたのね♪♪
お花に囲まれるとテンション上がるよねぇ^▽^
あら、なんだか不思議な紫陽花が。
私も初めて見るわ。
舌ちょこっと出したモカちゃん可愛い~(≧▽≦)
こういう瞬間的なショットが撮れると嬉しいよね♪♪

この後は7ちわわんちゃんが喜ぶ場所?
と、言う事は・・・。
ランのあるとこかな?

ごめんなさい、書き忘れ!!
昨日YouTube見れましたぁ(≧▽≦)
お写真の7ちわわんちゃんも可愛過ぎに可愛いけど動画になったら更にパワーアップ(^^)v
嬉しくなっちゃう動画教えてくれてありがとう♪♪

ユリの種類も多いんですね!
いい香りが漂っていましたか?(^^)
ママさんはほんとにお花が好きなんですね♪

これから炎天下になると7チワちゃんも日陰がないと暑いよね。
この後は、ランラン?

ちゃいママンさんこんばんは//

ゆり園もあったんですね♪
ホントお花ってきれいですよね~♪

らてママ 育てることはできないけど←

今日の夕方から雨が降り始めました・・
明日は大雨ってテレビで言ってたんですが
大丈夫かな(>_<)

しるびあさん

雨、モレアノ地方も明朝ひどくなりそうです(*^^*ゞ
被害が出ないよう、祈るしかないですね``r(^^;)ポリポリ

あじさい苑でも、ゆり園の紹介されたんですが
駐車場から、筥崎宮へ向かう間にゆり園あったんですよ(*^▽^*)
なので、あじさい苑に行った後にでも、行きたいって
話してたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

初めて見る紫陽花も、たくさんあって
テーション上がりっぱなしでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ちょこんと、ベロの出たモカ姐さんショット
かわいい~ってo(*^▽^*)oあはっ♪
超レアショットですよ=^-^=うふっ♪

YouTubeも、見てくださって
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
あたしも入り込んじゃってて、恥かしいんですが
7チワU^ェ^U ワン!の動画も、こうやって撮った事ないし
いい記念になりました=^-^=うふっ♪

こちらこそ、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
この後は?o(*^▽^*)oあはっ♪
そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マイケル神戸さん

そうでしたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ゆり園、入った途端、ゆりの花のいい香りが
香って来て(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しましたよ(*^▽^*)

ゆりの花、手前にはあんまりなかったけど
奥に進むにつれて、たくさん咲いてて
キャッ(^^*))((*^^)キャッって、テーション上がっちゃって(*^^*ゞ
木陰で休み休み、行きましたよ=^-^=うふっ♪

これからの時期、お出かけの時は
保冷剤とミストが必要ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
この時も、持って行ってたんですよ(^o^)ゞ

この後は?o(*^▽^*)oあはっ♪
そうです(^o^)ゞ行って来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

らてママさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ゆり園もありました(*^▽^*)

ゆり園なんて、そぅ見れるものじゃないし
大喜びで行って来ましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

私も、自分で育てるのは、ムシムシが怖いので
出来ないんですが``r(^^;)ポリポリ
きれいに咲いたお花さん見ては
7チワU^ェ^U ワン!と写真撮って楽しんでます(*^▽^*)

毎日、雨続きますよね``r(^^;)ポリポリ
まだ、止んでる時間帯がある分
良いのかもしれませんが・・・

明日は、土砂降りする時間帯もあるみたいですし
被害が出ない事を祈るだけです(*^^*ゞ
気を付けましょうね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad