~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

(・o・ ))(( ・o・) どこどこ???

今週は、ちょっと忙しく

せっかくお天気になっても、お散歩にも行けず(T▽T)アハハ!

庭遊びで、我慢してもらってます``r(^^;)ポリポリ

その影響からか、室内バトルがハンパなく

布団の中でも、ちゃいママンの顔の上でも

お構いなしなノワっ子達(;-_-) =3 フゥ

ちゃいママンの眉間には、ひっかき傷が出来てしまいました(T▽T)アハハ!


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


ちわこママさんからのステキ情報は?

『個人のお家だけど、花しょうぶが、とてもきれいかったよ』って

教えてくださったのでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こちらも一般公開してくださってて、TV取材もあったそうです

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


7月3日1

阿蘇五岳のひとつ 根子岳を見ながらε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ただ、田舎なので、目印になるものがなく

迷いながら、途中で2度、お尋ねしつつ行って来ました(^o^)ゞ


7月3日2

水田だった所に、花しょうぶを植えられ

おひとりで、管理されてるそうです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ただ、もぅ終わり掛けでした``r(^^;)ポリポリ


7月3日3

満開だったら、相当きれいかったでしょうね?

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


7月3日4

お花さんのある所で(-p■)q☆パシャッパシャ☆


7月3日5

ゆりの花も、咲いてましたよ(*^▽^*)


7月3日6

お庭も、散策させてくださって

お花さんの説明もしてくださいました=^-^=うふっ♪


7月3日7

近くの方々ばかりじゃなく、ディサービスの方々や

遠方からも来られたそうですよ(*^▽^*)

おもてなしスペースも、ありましたよ(*^.^*)エヘッ


来年は、満開の時期に、また来させてくださいd(^-^)ネ!って

お願いしてきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ちわこママさん、ちゃいママンの喜ぶステキ情報を

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランもして、爆睡していた7チワU^ェ^U ワン!

さすがに、もぅ起きないだろう???と思ってたのに

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

モカ姐さんが、1番に起きだしてo(・_・= ・_・)oきょろきょろ


7月3日8

またまた寄ってしまいました``r(^^;)ポリポリ

ダメなちゃいママンでした(T▽T)アハハ!


またまた、ノワたんに、おめでとうと言っていただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


7月3日9

昨夜のノワたん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お目目明いたまま、へそ天寝してました(^o^)ゞ

こんなノワたんも、すごぉ~くかわいいと思うんですよ=^-^=うふっ♪


スポンサーサイト

コメント

ステキ情報はお花でしたかっo(^-^)o
またまた個人の方が一般公開!
心の広い方が多いんですね~(´ェ`*)

おひとりで管理するには結構広いですよね?
終わりがけ・・・
大丈夫です、遠目に見たら気になりませんよ♪
満開だったら素敵な景色だったでしょうね~

おもてなしも管理されている方がおひとりで!?
お庭にもいろんなお花が咲いていますね!
来年の約束までされてきたんだ(^m^ )
大自然の中に咲く菖蒲は
公園に咲くものとは違った素晴らしさがあるでしょうし、来年が楽しみですね☆

あそ望の帰りはコレななくっちゃー(笑)
みのたんは小さいから必死に頑張ってますね(*´艸`*)
ちゃいママンさん達も食べるのが楽しみだったりしてっ!
お出かけの時のソフトクリーム、私のほうが楽しみになってきてるんですよぉー・・・

ノワたん寝てるんですね!?
しっかりお目々が開いてるから起きてるのかと(⌒・⌒)ゞ
へそ天で安心しきって寝ている姿には、
癒されますよね(*´∪`*)

我が家もルコをお迎えしてから、家の中でバトルが始まって(^^ゞ
寝てる時も顔の上で・・・
容赦無いですね・笑

次は花菖蒲を見に行かれたんですね!!
個人のお宅で、すご~~い!!

最後は美味しいソフトですね♪
モカちゃんの勘はすごいっ!!

ラウレア…
昨夜は、自分のベッドをひっぱてきて
私の顔の上に置いてねんねしていましたよ(一一")
おもちゃが、顔の上や周りに散乱しているのは、毎日です(^^;)

花菖蒲を見に行かれたんですね(^^♪
個人のお宅で、これだけきれいにされるには
大変な努力が必要なんでしょうね(#^^#)

我が家のお隣さんも1年に2日間
オープンガーデンでお庭をみなさんに
解放して下さっていますが
遠方からも見に来られていますよ(#^^#)

モカちゃん♪
すごいですね(^_-)-☆
レンちゃん♪
お鼻にアイスつけて、かわいすぎです!

へそ天ノワたん♪
頭におもちゃ?
アフロヘアーに見えるのは、私だけでしょうか(≧◇≦)

素敵なお宅ですねぇ。
個人宅の菖蒲・・・きれいですよ。
みんなも一緒に見学できるのもいいですよね。
説明してくださったなんて親切!

おはよう!
関東と九州は激しい雨が降ってるけど、近畿地方はそれほどでもありません。
地域によって全然違いますね。。。
この時期は紫陽花と菖蒲。
雨が似合う花です(^^)

ノワっ子のバトル…
お家の中ではセーブしてほしいですね(笑)

個人のお宅でこれだけ管理するのは
手がかかると思うのに、すごいね(@@)
来年は、満開の時期に行くお約束♪
楽しみだよね(*゚▽゚*)

素敵な情報はお花情報だったのね♪
ちゃいママンさんのテンションあがるよね、これ(≧▽≦)
って、個人のお宅なのね( ゚Д゚)
公開してくれるのも嬉しいし、おもてなしの心がまた嬉しいですね。
来年はもうちょっと早い時期に行って今年以上に楽しまなきゃね(^^)v

楽しかった後のソフトクリームは格別よね♪♪
私もお出掛けしたらつい買っちゃうからわかりますぅ~💛

よかったです

こんばんわ。あとであんな大雑把な説明でたどり着けるか、、、若干の不安がありましたが よかったです。来年は是非満開の時に!!またランランしましょうね。🐾🐾🐾

accoさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お花さん情報を、教えてくださったんです(*^▽^*)

満開だったら、相当きれいかったですよd(^-^)ネ!
遠目に見たら、気になりませんか?(*^^*ゞ
来年は・・・と、楽しみにしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おもてなし、おひとりでかは?ですが
すごいですよd(^-^)ネ!
私達も、帰りに缶ジュース、持たせてくださいました(^o^)ゞ

あそ望の帰り、寄らなくて良いかな?って思ってても
モカ姐さん、ゴスッと起きちゃって``r(^^;)ポリポリ
良くないと思いつつも(*^^*ゞ
私達が食べたいって事もあるけど
我慢は、出来るんですよ(*≧m≦*)ププッ

ノワたん、寝てるんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
びっくりd(^-^) デショ?
お目目もこんなに開いてて~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロコ母さん

リコちゃんとルコちゃんのバトルは
まだ、かわいいんでしょうね=^-^=うふっ♪
どっちも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って
応援したくなっちゃいますね(o^-^o) ウフッ

花しょうぶ、個人のお宅に
こんなにたくさん・・・ビックリしましたよ!

モカ姐さん、凄いd(^-^) デショ?
ホンと、毎回(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しています。

ラウレアママさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ラウレア君も、やる男ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
ベットを、顔の上にですか???
息苦しくなかったですか?(*≧m≦*)ププッ

想像しただけでも、かわいくって
(*≧m≦*)ププッって、なっちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

個人のお宅で、こんなにきれいにされてて・・・
感心しちゃいました(*^▽^*)
満開だったら、もっときれいかったろうなぁ~って
来年は、満開の時に見せていただきますd(^-^)ネ!

お隣のお宅のお庭、バラの花がきれいって言われて?
書かれてましたね?
すごいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

モカ姐さん、ホンと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
単なる勘なんでしょうかね???
レン姉さん、かわいいでしょ?(*^▽^*)

ノワたん、言われて見ると
アフロに見えますね(*≧m≦*)ププッ

あなきんさん

毎年行く高瀬浦川より花しょうぶの花
多いと思いました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

満開だったら、何倍もきれいかったでしょうd(^-^)ネ!
個人で管理されるって、相当大変だと思うんですが
一緒に回りながら、説明もしてくださいました(*^▽^*)
(o・。・o)あっ!7チワU^ェ^U ワン!の写真も
撮ってくださいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マイケル神戸さん

九州もかなり降ってるけど、この前から
関東も、かなり降ってますね?
TVで見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいました。
被害が出ない事を、祈るだけですね(m。_。)m オネガイシマス

紫陽花も花しょうぶも、雨に合いますね(o^-^o) ウフッ
モレアノ地方、そろそろ別のお花さんも
見頃を迎えたので、行きたいんですが
雨続きで``r(^^;)ポリポリ・・・

ノワっ子達のバトル、今日も元気いっぱいに
やりあってましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

そう思いますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎朝、咲き終えた花も一つずつ摘んで
見に来られる方の為に、きれいな状態を
保っていてくださってるそうです。
誰にでも出来る事ではないですよね(*^^*ゞ

来年は、満開の時期に
行かせていただきたいです(*^▽^*)
4月の中旬には、スズランも咲くそうで
それも来たい~~~って思っちゃいました(^o^)ゞ

しるびあさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お花さん情報を、教えていただいたのでした=^-^=うふっ♪

こんなに広い花しょうぶ園?畑?
おひとりで管理するのは、かなり大変だと思うんですが
ありがたいですよね(*^▽^*)
ゆりの花も数種類咲いていて、きれいかったですよ!

来年は、満開の時期に是非
行かせていただきたいなぁ~(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に、又お写真
た~くさん撮らせて、いただきたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ソフトクリーム…``r(^^;)ポリポリ
我が家、頻度が問題かな?って、ちょっと反省してる所です(*^^*ゞ
しるびあさん家は、ピノちゃんが1番かな?(*≧m≦*)ププッ

ちわこさん

ステキ情報、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
場所、かなり通り過ぎてて、途中で2度お尋ねしました(*^^*ゞ

手前から、かなり花しょうぶ~って
キョロキョロしながら行ってたんですが
丁度、対向車が来て、離合した場所で
私、芝生がきれいね~って見た庭があって
その反対側のお家でした``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!の写真も撮ってくださって
お庭の方もどうぞって、案内してくださって
帰りには、缶ジュースまで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

来年は、ちゃんと手土産持って
行かせていただきますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ホンと、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
又、遊んでくださいd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad