~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-11

☆たなばた☆

今日は、七夕ですd(^-^)ネ!

今年も、7チワU^ェ^U ワン!の為に

ちっちゃな七夕様、作りましたよ(^o^)ゞ


7月7日1

短冊には、7チワU^ェ^U ワン!が元気に過ごせるよう

孫ちゃんも、健やかに成長出来るようお願いしました(*^^*)


そして、タルト君が、無事にお家に帰れますように…

どうか、どうか、お願い叶えてください(*ё_ё*)きゅん・・




毎年恒例の七夕様と、7チワU^ェ^U ワン!ショット

今年も、がんばってもらいました``r(^^;)ポリポリ


7月7日2

せっかくお目目パッチリなのに

ピントが、七夕様に合ってる~(*^^*ゞ

くっちゃん、どんどん前に出ちゃうので

レン姉さんが``r(^^;)ポリポリ…


7月7日3

みんなぁ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


7月7日4

だんだん、やる気が失せて来てるの

わかりますね(*^^*ゞ


7月7日5

1度撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,したけど

再度``r(^^;)ポリポリ

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪


七夕ディナーも、焼き上がりましたよ(*^▽^*)


7月7日6

『七夕キッシュ』

ニンジンさん、焼けたら丸まって、お花さんみたいになっちゃった(*^^*ゞ


7月7日7

冷めるまで、ちょっと待ってd(^-^)ネ!

って、言ったけど


7月7日8

ゾロゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)

集まって来ちゃった=^-^=うふっ♪



夕食に、一瞬で食べてくれました(*^^*)

7チワU^ェ^U ワン!初めてのキッシュだったけど

お口に合って、良かったです(´▽`) ホッ



スポンサーサイト

コメント

七夕飾り、いつ作られたんですか(*゚∀゚*)
カワイイ~
小さい頃を思い出します!

あれれ、みんなやる気が・・・(笑)
ノワたんも伏せちゃってますね(*´pq`)
だけど、最後はバッチリ決ってますよ♪

七夕ディナーはキッシュ!!
お星様がたくさんですね☆
みんな冷めるまでなんて待てないよね~
美味しそうですもんo(^-^)o
味付けしたら人用でもイケるんじゃないですか?

毎年季節ごとのイベントをしていて、すごいな~って尊敬です☆

短冊のお願い事、叶いますようにっ(`・人・´)

わぁ〜みんな七夕してもらったんだぁ。
願いかなうよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おいしいご馳走も作ってもらってそりゃみんなぞろぞろついてきちゃうよね。
麗亜もキッチンまでついてくるときは体調が良い時なのでうれしいんですよ。

七夕飾り、作ったんですね!!
お星さまいっぱいの、キッシュも美味しそう~~♪

冷めるまで待つ時間って、こちらも辛いですよね(^^ゞ
でも美味しいごちそうを頂けて、みんな良かったね(^_-)-☆

ちゃいママンさんこんにちは//

七夕飾り すごい♪
ちゃんとその時のイベント事をするって
いいですよね~

うちは何も・・
子供が小さい頃は七夕飾りもしてましたが
今ではもうしてません←
でもらっきぃやてつの為にするのも
いいですね(*^_^*)

来年は久しぶりにやってみようかなぁ~。

ナイスショットが取れましたね♪
みんなかわいいよ❤
お疲れ様♪

そしてキッシュ!!
美味しそうです(*^_^*)

七夕飾り作ったのね。
私なんてもう何年やってないんだろ?
多分、娘が小学生の時以降作ってない気が^^;
こうして今いる子達の為に作るのもいいな~。
あ、ここって海は近いけど笹を流す川はない・・。
みんなモデルお疲れ様♪
可愛く撮れてますね^^

キッシュ美味しそう~♪
7等分って難しいよね?
私もお皿とフォーク持って待っててもいいかな?

可愛い七夕飾りですねー^o^
私も娘が幼い頃は飾ってたなー^ ^
今ではサッパリです^^;
イベント、いつも大事にされるちゃいママンさん、素敵ですー☆
お願い事、、、叶いますように(^_−)−☆

七夕キッシュも美味しそう(*^_^*)

小さな笹で、ちゃんと七夕の飾り(@@)
流石、ちゃいママンだわ。
うちの「よい子もピタッと黙る必殺棒」を
使った飾りつけとは、わけが違うわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

すごい~!!七夕飾りですね。
七夕飾りとのショット、いつもばっちり撮れてますね。
皆さんしっかりと前を向いて、可愛いです~!!
そして、七夕ディナーもすごい!!
美味しい香りでみんな待ちきれませんね(笑)

タルト君が早く見つかりますように。。。

七夕の願い事、叶うといいですね。
元気で食欲も旺盛な7チワちゃん。
ママさんの美味しいお料理。お口に合わないものなんて、きっとないよ!

accoさん

飾りは、6日に慌てて作りましたよ``r(^^;)ポリポリ
今年は、飾りもおっきかったので、少なくて済みました(^o^)ゞ

竹だけは、5日の夕方採ってきました(*^▽^*)
あんまり早くから飾ると、笹が枯れてしまうので
毎年、ギリギリで作ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

普段ない七夕に、ビックリしてるのもあるんでしょうが?
おやつ出して、何とか写せました``r(^^;)ポリポリ

キッシュは初めてで、ゼリー寄せと迷ったんですが(*^^*ゞ
でも、みんな喜んで食べてくれて良かったです(*^^*)
ゼリー寄せは、暑い日に作ってあげようと思ってます=^-^=うふっ♪

味は付けてないし、生クリームの代わりに
ヨーグルトや犬用チーズ入れてました(^o^)ゞ

昔は、子どもと季節の行事、楽しんでたんですが
今では、7チワU^ェ^U ワン!に、付き合ってもらってます(^o^)ゞ
私の楽しみなんですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

短冊のオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
叶えて欲しいですね(;_q))クスン

あなきんさん

毎年、U^ェ^U ワン!用のちっちゃな七夕様
作ってお願いしています``r(^^;)ポリポリ

笹も、ちっちゃいので飾りも少なくて良いし
7チワU^ェ^U ワン!と、写真撮っても
かわいいし=^-^=うふっ♪

うまうまの香りが漂ってくると
みんなそわそわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そんな所もかわいいし、嬉しいですよd(^-^)ネ!
麗亜ちゃんも一緒なんですね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
今年は例年より、ちょっとおっきくなってます(^o^)ゞ
なので、飾りもおっきくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

初キッシュでしたが、簡単に出来て(´▽`) ホッ
仕事帰りで、バタバタしながらでも出来ました(*^^*)
7チワU^ェ^U ワン!も、喜んで食べてくれて
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
冷ますまでに何度、指で確認したか(^o^)ゞ

らてママさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
今年も七夕様、作りましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
田舎なので、竹は、たくさんあるし
7月が近付くにつれ、竹選びしてるんですよ(*^^*ゞ

ちっちゃい竹で作るので、飾りも少なくて良いですしd(^-^)ネ!
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に写すのも楽しみなんですよ(*^▽^*)

昔は、子どもと一緒に作ってましたが
この数年、7チワU^ェ^U ワン!の為に…になりました=^-^=うふっ♪
私の楽しみでも、あるんですよd(^-^)ネ!

来年は、是非らっきぃ君やてつ君の為に
作ってみてください(*^▽^*)
楽しいですよ=^-^=うふっ♪

キッシュも、かわいく出来て良かったです(*^^*)
7チワU^ェ^U ワン!も喜んで食べてくれて
嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
今年も、七夕様、作りましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

子ども達がちっちゃい頃は、おっきな竹で
飾りも何日もかけて作ってたんですが
モレアノさん時代は、もっとちっちゃい物を
今年は、少しおっきな七夕様になっちゃいました(^o^)ゞ

飾りもおっきくしたので、数的には
少なくて良かったです``r(^^;)ポリポリ

キッシュ、みんな喜んで食べてくれましたよ(*^▽^*)
7等分は難しいので、適当に分けて、後は、おかわり用に
しています=^-^=うふっ♪

しるびあさん、来られるとしても
お皿も、フォーク位あるので
持って来られなくても、良いですよ(*≧m≦*)ププッ

ユキノエさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
子どもがちっちゃい頃は、子ども達の為に作ってたけど
この数年は、7チワU^ェ^U ワン!の為に、作ってます(*^^*)

チワU^ェ^U ワン!サイズで良いから、竹もちっちゃくって良いし
飾りも少なくて良いので、簡単に出来ますよ(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に写真撮るのも
楽しみのひとつですしね=^-^=うふっ♪

短冊の願い事
叶えて欲しいです(*ё_ё*)きゅん・・

キッシュ、7チワU^ェ^U ワン!も
喜んで食べてくれました(´▽`) ホッ

きゃふさん

「よい子もピタッと黙る必殺棒」に、付けられた
短冊見た時は、(*≧m≦*)ププッ
こびんちゃん、かわいいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

必殺棒、ノーマルの形にまたまた(〃^∇^)o_彡☆あはっ
ハート型とかも、ありますよ(^o^)ゞ

こちらは、田舎なので、竹もたくさんあるし
竹がちっちゃいと、飾りも少なくても大丈夫ですし
毎年、私の楽しみでもあるんですよ=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪7チワU^ェ^U ワン!サイズに~って
ちっちゃい七夕様、作りましたよ(*^▽^*)

記念ショット、なかなかバッチリとはいきませんが
みんな揃って写せただけでも、良しとしなきゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

七夕ディナーも、みんな大喜びで
瞬食してくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
喜んで食べてくれてる所見たら、嬉しくなっちゃいますd(^-^)ネ!

タルト君の事、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
一刻も早く…祈るばかりです(;_q))クスン

マイケル神戸さん

七夕様の短冊に書いたお願い事
どうか、叶えて欲しいですね(;_q))クスン

元気も食欲もたっぷりあるって
嬉しい事ですよd(^-^)ネ!
7チワU^ェ^U ワン!、喜んで食べてくれましたよ(*^▽^*)

七夕の飾り♪素敵ですね(*^^)v
短冊に書いた願い事、どうか叶いますように(#^^#)

7チワちゃんショット♪
時間の経過とともに…
チーンなお顔でも、めっちゃかわいいですよ(^^♪

七夕キッシュ♪
おいしそうですね(#^^#)
冷めるまでの時間が辛いですよね(#^^#)

ラウレアママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
毎年、ちっちゃい七夕様作ってるんですよ(*^▽^*)
今年のは、竹がおっきかったので
飾りも、ちょっとおっきくなっちゃいました(*^^*ゞ

お願い事、どうか叶えて欲しいです
(;人;) オ・ネ・ガ・イ・・・

七夕様と7チワU^ェ^U ワン!ショット
記念だし、楽しみにしてるんですが
チーンな顔が多く(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それも、記念にはなりますけどね=^-^=うふっ♪

七夕キッシュ、7チワU^ェ^U ワン!も初めてでしたが
みんな、喜んで食べてくれました(*^▽^*)
冷めるまで、我慢させた甲斐ありました(^o^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメの〇〇さん

タルト君の事、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンと、お友達の気持ちを思うと辛いですね(;_q))クスン
絶対、無事に帰って来てくれると信じて祈ってます。
私には、それしか出来ないし…(;_q))クスン

七夕様も、今年も作っちゃいましたよ(*^▽^*)
例年より竹も、おっきかったけど
飾りをおっきくしたし?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

七夕キッシュも、7チワU^ェ^U ワン!
大喜びで食べてくれて(´▽`) ホッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad