~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

もも&もも

今日は、7チワU^ェ^U ワン!お家シャンプ~しました(*^▽^*)

モカ姐&レン姉さんは、日曜日にもシャンプ~したけど

次のシャンプ~dayの事も考えて、一緒にシャンプ~しちゃいました(^o^)ゞ

7チワU^ェ^U ワン!のシャンプ~は、低刺激の物なので

毎日でもOKって書いてありましたしd(^-^)ネ!



おいしそうな ももを、いただきました(*^▽^*)

そして、ももスィーツもd(^-^)ネ!


7月17日1

丸ごと1個のももを使った『ももタルト』

こちらは、ちゃいママン達で、いただきましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

タルト生地の上には、丸ごと1個のもも

その中には、カスタードクリームが、たぁ~っぷり詰まってて

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


7月17日3

マンちゃんパパに、もものネットで遊ばれたノワたん

7チワU^ェ^U ワン!を代表してね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ももを食べる時って、どうされてます???

なかなかうまくいかない時もあるけど


7月17日2

今回、バッチリ出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

こうやって切ると、食べやすいですよ=^-^=うふっ♪


7月17日4

ボケボケだけど、大きなお口を開けて

はぁ~い!あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )


7月17日5

くっちゃん&みのたんは、問題なく

ガブッって、食べてくれましたよ(*^▽^*)


7月17日6

きのっち&みるたんも、少しは成長した?(^o^)ゞ

ペロペロは、してくれましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この後は、やっぱり下に降りてパクッo(*^▽^*)oあはっ♪


7月17日7

残りは、いっぺんにあげてみたら

どうなるかな?って``r(^^;)ポリポリ

みるたん&きのっちは、ちゃんと来てるけど

モカ姐さんは?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

再度1個ずつ、お口に運ばせていただきました(^o^)ゞ


いつもは角食しか、焼いてないんですが

昨夜、作ったキーマカレーを使って


7月17日8

焼きカレーパンを作りました(*^▽^*)

上段下段で、中のチーズを変えてます

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見栄えの悪い、厚切りベーコンチーズパンも

見た目以上に、おいちかったですよ(*^^)v


スポンサーサイト

コメント

桃・・・私苦手でほとんど食べたことも切ったこともないです。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
昨日はメロンをいただいて、2個もいただいたのですが、旅行に行くので置いとけなくて半分ずつ食べないといけなくて大変でした。
しばらくメロン見るのもって感じです。
贅沢ですよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カレーパンも作られるの?
ママさんすごい!

は~い 食べ物の話題になると
登場の イチローママです。
ももの季節ですね…美味しそうですね
我が家の近くのケーキ屋さんでも
もものタルトがでますよ

くだものはなぜかしらアンジェっ子組だけしか
食べないんですよね

わんこも一緒に食べられる頂きものって、余計嬉しいですよね!!

この日は桃だ~~!!
今年はまだ食べて無いです!!

そして桃が丸ごと乗ったタルト、めっちゃ贅沢(^^)/

みんなもお裾分け嬉しいですね♪

焼きカレーパンも、めちゃ美味しそう(^_-)-☆

桃ちゃん、美味しそう~~~♪
みんなもパクパク美味しそうですねっ(^-^)b
パティシエシェフから聞いたのですが。。。
桃の割れ目に包丁を入れて、種のところまで切り、
包丁がささったまま逆さまにして
包丁の背を、まな板にトントンとすると
種も一緒に真っ二つに割れるそう!!
先日から試してみようと思っているのに
まだ試してないので、真偽のほどはわかりませんが。。。

大きくて美味しそうな桃ですね。
丸ごと囓りたいです(笑)
みんな美味しく食べていますね。
特にノワたんが大きなお目々でカブリついてますね(笑)
焼きカレーパンもめちゃくちゃ美味しそうです
焼きたてで食べたいです!!

桃のカット、この方法が基本だよね。
けど、上手くいかないと、えらいこっちゃだわ( ̄0 ̄;)
きゃふさん、大失敗の経験者たわよ(笑)

焼きカレーパン、うんまそう!

偶然!昨夜はうちも桃をいただいたんですよ(^^)
そうか。わんこにもあげればよかったなぁ~
でも、うちはダイエット中だからね。
7チワちゃんは美味しそうな顔して満足そうだ。
パンも焼かれるんですね。カレーのいい香りが・・・

やっと雨が止みました。。。

7チワちゃんを代表して
ノワたんが、ネットを被ったんですね(#^^#)
クリクリお目目が、かわいいですね(#^^#)

あ~んって大きなお口を開けて
みんなかわいい~!!!
ラウレアも桃大好きなんですよ(#^^#)
和歌山に桃山町という桃の産地があって
ラウレアと一緒に、ももを買いに行くんですよ(#^^#)
ラウレアの目的は、モモアイスなんですけれどね(^_-)-☆

お家シャンプー、お疲れ様でした!
モカ姐さん&レン姉さんは続いたんですね(^_^;)

私も一昨日桃食べたんですよ♪
わ~、丸ごと1個のタルト?どこどこ?って思ったら・・・
下にありました(笑)
桃ってこんなキレイに皮が剥けるんですね~

7チワワンちゃんも桃ちゃん頂いたのね♪
ノワたんとくっちゃんは食べ方まで似てるんだ(●´艸`)
きのっち君&みるたんコンビは、メロンの時より1歩前進ですね!!

モカ姐さん、なんで?
わちゃわちゃなっていたら貰いに来られないんですか!?

カレーパンって揚げるんじゃなんですね(^^ゞ
お家で作るパンって美味しいんだろうな♪
パン作りって難しいイメージなんですよ・・・
発酵させて~とか(>_<)
だけど出来立てを食べれるっていいですねo(^-^)o

あなきんさん

Σ(^∇^;)えええええ~
あなきんさん、桃がお嫌いなんですか?
こんなにおいしいのに~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

メロンを半分ですか?
我が家だったら、余裕で食べれますよo(*^▽^*)oあはっ♪
あなきんさんご夫婦、ホントに小食ですd(^-^)ネ!

カレーパン、自分なりの作り方なので
適当ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、おいしかったみたいです(^o^)ゞ

イチローママさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
ホントだぁ~食べ物ネタのコメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

もも、おいしいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
イチローママさんのお家の近くにも
もものタルト、あるんですd(^-^)ネ!

アンジェっ子以外は、果物食べないんですか?
うちは、食いしん坊だからかな?
みんな食べてくれますよ(*^▽^*)
(o・。・o)あっ!そっか。
モカだけ、バナナは食べませんが(*^^*ゞ

ちゃいママンさんこんばんは//

美味しそうですね~(*^_^*)
モモおいしいですもんね♪

らっきぃは果物が苦手みたいで
いちごもバナナもリンゴも食べないので
モモも食べさせたことないんです(>_<)

でも食べさせてみようかな~♪

みんな美味しそうに食べてますね(*^_^*)
美味しそうに食べる顔って
見てる方が幸せになりますもんね♪

ロコ母さん

我が家も初ももでしたよ(*^^*ゞ
ももスィーツと、もも
7チワU^ェ^U ワン!も一緒に食べれて
喜んでくれましたよ(o^-^o) ウフッ

桃が丸ごと乗ったタルト、自分では
なかなか買えませんよ``r(^^;)ポリポリ
おいしかったです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カレーパンも、好評でしたよ(*^▽^*)
焼き立てのあっつあつ、めちゃうまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

ゆうママさん

ももも、ももスィーツも
めちゃうまでしたよ(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!も
喜んで食べてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ももの切り方、そんな風に?
今度、やってみますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アシュリのおとんさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
お~っきなももをいただきました(*^▽^*)
ももも、ももスィーツも
めちゃうまでしたよ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びで
食べてくれたし~ですd(^-^)ネ!

カレーパン、おいしかったですよ(*^▽^*)
焼きたてのあっつあつは、最高でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

きゃふさん

今回は、2個とも
バッチリ出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

種が取れないと、ぐじゃぐじゃになって
大変なんですよね``r(^^;)ポリポリ

カレーパン、不格好ですが
めちゃうまでしたよ(*^▽^*)

マイケル神戸さん

あら、マイケルさん家もももを?o(*^▽^*)oあはっ♪
一緒でしたね=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!にとっても、今年初桃でしたよ(^o^)ゞ
大喜びで食べてくれました(o^-^o) ウフッ

普段は、2~3日に1度
角食パンを焼いてます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
久しぶりに調理パン、カレーパンを焼いたんですが
めちゃうまでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

雨やんで、よかったですね(´▽`) ホッ

ラウレアママさん

今回は、みんなに~じゃなく
代表で、ノワたんに頑張ってもらいました(^o^)ゞ

もも、おいしいですよね(*^▽^*)
みんな、おっきな口を開けて
ガツガツ食べてくれました(*≧m≦*)ププッ

ラウレア君も、もも好きなんですね?
(*'ω'*)......ん?
ももアイスが、好きなのかな?(*≧m≦*)ププッ

accoさん

ねぎらいのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
次回のシャンプーは、8月頭、サロンにお願いしているので
一緒に洗っちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

もも、ちょうどおいしい時期ですものd(^-^)ネ!
剥くの大変ですが、この仕方だったら
簡単に出来て、良いですよ(*^▽^*)

7チワU^ェ^U ワン!も喜んで食べてました(*^▽^*)
きのっちもみるたんも、ペロペロしてくれた分
進歩ですね=^-^=うふっ♪

モカは、みんながワラワラしてると
身を引いちゃうんですよ(*^^*ゞ

本物のカレーパンは、油で揚げてあるんだと思いますが
焼きカレーパンにしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
その方が、オーブン任せに出来て簡単ですしd(^-^)ネ!

焼き立てパン、おいしいですよ~(*^▽^*)
あっつあつのカレーパンも、最高でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

らてママさん

Σ(^∇^;)えええええ~
らっきぃ君、果物苦手なのかな?
おいしいのに~``r(^^;)ポリポリ

モカも、バナナだけは食べないけど
他は、何でも食べてくれますよ=^-^=うふっ♪

らっきぃ君のお口に、モモはあうかな???
食べてくれると良いですd(^-^)ネ!

おいしそうに食べてる姿って、見ている私達も
幸せな気持ちにしてくれますよね=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad