~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

ひなまつり

『菊池 わいふの ひなまつり』に

行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

モレアノも女の子、1度行ってみたいと思ってたので

私もすごく嬉しくてo(=^▽^=)oにゃはっ♪



ひなまつり2


最初に行った所が『きもの屋 いばらぎ』さん

お外ショットはOKいただきましたo(*^▽^*)o~♪

店内は、私だけ見せていただきました(*^^*ゞ




ひなまつり1


ちっちゃいおひなさまを、たくさん飾られてました!

かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪




続きまして~

県立菊池高校正門前のお宅

まだ準備されてる所でしたが、『どうぞ』と

言っていただいて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

こちらも私1人で``r(^^;)ポリポリ



ひなまつり3


玄関を入って1階部分




ひなまつり5


2階部分




ひなまつり4


珍しく武者人形も雛飾りのように=^-^=うふっ♪

かなり迫力のある雛飾りでした




ひなまつり6


『胡蝶の舞』人形、すごく珍しいものだそうです



こちらに飾られているお雛様は

すべて奥様のコレクションだそうです。

毎週末(土・日)は、無料で見せていただけるそうなので

『どうぞ、いらしてください』との事でした(^o^)ゞ



そして、最後に『菊池夢美術館』




ひなまつり10


残念ながら?ワンコNGですので

入る前に記念ショットを(*^^*ゞ




ひなまつり11


モレアノ達は、ここまでね(*^^*ゞ

車の中で、待っててもらいましたp(・ω・,*) グスン




ひなまつり7


たくさんの7段飾りが・・・

じっくり見てるとお1人お1人

お顔も違うんですね(^o^)ゞ



ひなまつり8


色々かわいいのもありましたよo(*^▽^*)o~♪



ひなまつり9


11日には、十二単を着せていただけたりも

したそうですよ!



モレアノも一緒に見て回れたら

もっと嬉しかったのですが~(*^^*ゞ


ε=“(・ω・ノ)ノ゛お~っと!その前に


我家の『お雛様』もまだ、出してないし``r(^^;)ポリポリ


早く飾らなきゃ(;^□^)あはは…



この後、もう1ヶ所

モレアノの喜ぶ場所へ=^-^=うふっ♪

明日へつづく・・・

スポンサーサイト

コメント

一般のお宅も見せていただけるの?
個人のコレクションなんてスゴイですね~。
お雛様、我が家もまだ飾っていません。
お雛様が終わる前に飾らないと(苦笑)

ゆうママさん

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ゆうママさん家もですか?
一緒ですね(;^□^)あはは…

今年は、娘も帰ってきてるので
1人でするより早く出来るとは思うんですが(*^^*ゞ
ノワたんにとっては、初めてのお雛様
モレアノショットも撮りたいしですd(^∇゚*)ネッ!

個人のお宅も、ボランティアで
見せていただけるみたいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

モレアノchan達が好きな場所といえば
きっと「ラン」だと思いま~す(*^^)/

どうかな^^

当たってるかな☆

街をあげてのひな祭りですか♪
ほんと、それぞれ顔が違って
可愛いですね。

うわー!すごいっっ
きもの屋さんのお雛様も閲覧のみですか?

めっちゃ大きいお雛様あるじゃないですか!(◎_◎;)
これはスゴい!
私、ひな祭り生まれですが
うちにお雛様なかったので、今でも欲しいって
思っちゃいます!

ノワたん初めてのお雛様かー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみですね!!

キャーンヽ(。´▽`。)ノお雛様だぁ~♪♪
素敵ですよね、女の子のモレアノちゃん達にゎ素敵なイベント♪

ゥチもお雛様出してないです(●´・ω・)出すのゎいいけど片すのが面倒で。。。(*´ο`*)=3



個人コレクションってすごいです。
管理も大変だと思いますv-291

器用なちゃいママさんだったら
小さい可愛いおひな様、手作り
できるのでは?

ここ数年、ひな人形の飾りと片づけは
すべて長女にまかせてあります。
クリスマスの飾りと片づけだけで
精一杯なのに、ひなまつりまで
やってられない!と思っていたら、
毎年、直前にひな人形飾ってくれます。
もちろん7段飾りなんかではありませんが
かなり大きめのお内裏様とおひな様ですv-354

すばらしいおひな様の数々ですね
すごい!
ああもうそんな季節でしたね
うちもムスメのおひな様
(とはいえ、ははのお下がりです。ホントはいけないそうですが)
出してあげないと

うわー!お雛様がいっぱい♡
お雛様って言うけどみーんなお顔が違って表情も違って♪
見てて飽きませんよねー♪
お雛様って持ってないから欲しいなぁーって思うんだけど今は我家に男子しか居ないのでヘ(゚∀゚*)ノ
それより五月人形かっ!とか思ったり。笑

モレアノちゃんも女子だからちゃいママン家は女子が多いのかしらぁ??

どこも見事なお雛様ね(@@)

二件目は、個人のお宅なのね?
それにも、驚きです(@@)

盛大なお雛祭り(*^_^*)

この後は、ランかな?

ayumiちゃん

o(=^▽^=)oにゃはっ♪
(*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪ と
言いたい所ですが、もうちょっとお待ちくださいd(^∇゚*)ネッ!
夜には、UPしたいと思います(*^^*ゞ

代わり映えしないかもしれませんが(;^□^)あはは…

小太郎さん

もっと店先に飾ってあるのかな?って思ったのですが
まだ、少なかったです_(^^;)ゞ
店内(家内)なので、モレアノと一緒に見て回れ無かったのが
残念でした``r(^^;)ポリポリ・・・

でも、感動しまくったお雛様もあったり~
ステキでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おひなさま、すごいですね~☆
こんなにいっぱい!そしてカワイイのから本格的なのまで…
あんまり見たことないです(o-∀-o)

自分のも小さい頃に一緒に写真撮ってるくらいで
ほとんど出したことないです。笑

そっか~ノワチャン、初めてのお雛様ですね!
我が家も初めて組いるけど、忘れてたなぁ;
ステキなお雛様、ありがとうございます♪
この記事見ながら、ひな祭りさせていただきます!笑

せつちゃん

きもの屋さん、着物の1枚も出てませんでした(*^^*ゞ
私も入る前、戸惑いましたが(;^□^)あはは…

せつちゃん、ひな祭りの日に生まれたの?
キャッ(^^*))((*^^)キャッかわいい~o(*^▽^*)o~♪
モレアノと一緒に、熊本でお祝いしますd(^∇゚*)ネッ!

私も持ってなかったので、娘が生まれたら
絶対7段飾りの雛飾りが欲しいって思ってて
買ってもらいましたが、飾ったり片付けたりが
(;^□^)あはは…

今は娘にと言うより、モレアノの為に
飾らなきゃって言う想いが強いです=^-^=うふっ♪

☆Maki☆さん

ですよね``r(^^;)ポリポリ・・・
我家は、先ず、出す前に飾るスペ~スの確保
からしなきゃならず(;^□^)あはは…
2階の奥の間を、どう片付けよう???って(*^^*ゞ

モレアノの為に、頑張って片付けて
飾らなきゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ノワたんにとっては、初めてのお雛様ですしd(^∇゚*)ネッ!

ももさん

私も『お雛様』大好きで
食器なんかも揃えたりしてましたが
子どもがおっきくなってからは
しまいっぱなしになってます(*^^*ゞ

毎年?じゃなかったかな?
シュ~クリ~ムのお雛様は、作って
目でも舌でも楽しんでますが
今年はどうかな?(^o^)ゞ
作る時間があると良いんですが・・・

今年は、娘も居るので我が家も娘と一緒に出して
片付けようかな?=^-^=うふっ♪
でも、その前に部屋の片付けからでした(;^□^)あはは…

みかんははさん

みかんははさん家にも
かわいい娘ちゃん、いらっしゃいましたものd(^∇゚*)ネッ!
女の子は、お雛様楽しみにしてるんじゃないですか?

大事にしてあったお雛様、おさがりと言うか?
2代に渡って飾ってらっしゃるって素敵だと思うんですが・・・
いけないんですか???(⌒▽⌒;) オッドロキー

持ってて飾らない方がNGって聞いたので、
聞いてからは、短い期間でも飾るようにしています(*^^*ゞ

スムチー母さん

お顔もですが、着物の柄とか色合いだったりとか
うっとりしながら見て来ましたo(*^▽^*)o~♪
モレアノが一緒に回れたら、嬉しかったのですが(*^^*ゞ

我家、娘1人に息子2人です(*^^*ゞ
モレアノは、みんな女の子o(=^▽^=)oにゃはっ♪
息子2人は、寮生活をしてて娘が去年、家に帰って来ました。
なので、今年は一緒に飾ろうかと???
手伝わせます=^-^=うふっ♪

きゃふさん

そうなんですよ!
個人の、奥様のコレクションだそうです。
毎年同じにならないように、
色々考えてディスプレイもされてるようです(^o^)ゞ
それを見せていただけるって、ホンと
ありがたいですよd(^∇゚*)ネッ!

この後はo(=^▽^=)oにゃはっ♪
今夜・・・と思ってましたが
急用が飛び込んできちゃいました(*^^*ゞ
今日中にUP出来るといいんですけど``r(^^;)ポリポリ

SULLIVANちゃん

『ひな祭り』日田市や柳川、熊本だったら人吉でも
あってるんですよd(^∇゚*)ネッ!
1度行ってみたいって前から思ってたんですが
なかなか行けなくて``r(^^;)ポリポリ

それが、すごい近くであってる事を知り
行って来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
モレアノもずっと一緒に見て回れたら
もっと嬉しかったんですけどd(^∇゚*)ネッ!

サリちゃん家も6姉妹ちゃん、一緒におひな祭り
したいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ひな人形すごいですね。
個人のコレクションって言うのがまたすごい!!驚きです。
娘が2人いるのにひな人形飾ろうって言ったこともないし、聞いたこともない。。。
こんなすごいひな人形じゃなく、お雛様とお内裏様のみなので簡単なのに!
どちらかと言うと、雛あられだけに興味があったりして。。。
モレアノの喜ぶ場所って公園かな?楽しみです。

お雛様きれいですね~(#^.^#)
うちは、ぽんたもおーちゃんも男の子なのでお雛様やかわいいお洋服とは無縁です・・(T_T)

相変わらずたくさんお出かけされててすごいな~(#^.^#)
昨日、久しぶりにマロンへ行ってきました!
おーちゃんも初マロンでしたよ(*^_^*)
オフ会のチワワちゃん大集合のお写真見てきましたよぉ♪
圧巻ですね~(*^^)v
みんなおりこうだからあんな写真が撮れるんですよね!
オープンデッキもできるみたいだし楽しみです!
また遊んでくださいね~(^o^)/

すご~~い 見事な「お雛様」ですね~
素敵~v-352

女の子は、こういう煌びやかで かわいくって素敵なものが、すきなんですよね~ 笑

我が家も まだ飾ってないv-356

今年は、ゆずのために・・・なんて考えています 笑

アシュリのおとんさん

ですよd(^∇゚*)ネッ!
気になったので、私もお尋ねしてみたら
「個人の・・・」って聞いて、又(⌒▽⌒;) オッドロキー
保管場所も仕方とかも神経使いそうですよね(*^^*ゞ

アシュリのおとんさんのお家にも
娘さんいらっしゃるんですd(^∇゚*)ネッ!
今年あたり、飾られたらいかがですか?
アシュリ君とお雛様ショット、見たいです=^-^=うふっ♪

続きを今日UPしようと思ってましたが
急用が出来て、出かけてました。
明日になりそうです``r(^^;)ポリポリ
すみませんm(._.*)mペコッ

mahoさん

お雛様、たくさんできれいでしたよ!
そうかぁ~mahoさん家はぽんた君もお~ちゃんも
男の子、お雛様は(;^□^)あはは…
2人目、女の子を頑張ってくださいd(^∇゚*)ネッ!

『マロンの樹』行かれたんですねぇ~
ア・・(゜〇゜;;=) 残念でしたp(・ω・,*) グスン
行けば良かった(´;ェ;`)ウゥ・・・

お天気が良かったので・・・でも、残念でした。
会いたかったなぁ~ぽんた君にもお~ちゃんにも(^o^)ゞ
あったかくなったら、又遊んでくださいd(^∇゚*)ネッ!

『27チワワン』お写真見られました?
o(=^▽^=)oにゃはっ♪すごかったでしょ(*^.^*)エヘッ

yumiさん

yumiさん家もですか?
一緒=^-^=うふっ♪お仲間さんですd(^∇゚*)ネッ!
3月3日までには、もうちょっとあるので
それまでに・・・で良いかな?なんて(;^□^)あはは…

ゆずびんちゃんとお雛様、見てみたいですv(*'-^*)bぶいっ♪
我家もそれまでには、飾らなきゃ(*^.^*)エヘッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad