~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

山鹿灯籠まつり

旅記の途中ですが、先日のお祭りの事を

先に(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月15~16日は、地元のお祭りでもありますし

千人灯籠踊りでも有名な?『山鹿灯籠まつり』が、ありました(*^▽^*)


お祭り会場へは、行かなかったのですが

毎年、『山鹿灯籠』と、7チワU^ェ^U ワン!ショットを、撮ってるので

今年も(-p■)q☆パシャッパシャ☆しにだけ、行って来ました``r(^^;)ポリポリ



8月18日1

なかなか、みるたんが出て来てくれないので


8月18日2

特等席に、連れて来ちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月18日3

和紙と糊だけで作られてるんですよ~

凄いd(^-^) デショ?


8月18日4

今度も、みるたん引っ張り出してますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月18日5

きのっちは、後姿だけど

7チワU^ェ^U ワン!写ってますよ(*^▽^*)


8月18日6

2ヶ所見たら、帰る予定だったけど

2ヶ所共に、朱塗りの灯籠だったので

3ヶ所目へ``r(^^;)ポリポリ・・・


8月18日7

くっちゃんとみのたん

かわいいお顔も、見せてくれましたよ=^-^=うふっ♪


8月18日8

今年も、7チワU^ェ^U ワン!と一緒に

灯籠が見れて、良かったぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


明日からは、又、旅記を

続けさせていただきますd(^-^)ネ!




スポンサーサイト

コメント

7チワちゃん♪
浴衣を着て、お祭りへ♪
浴衣姿のかわい子ちゃんてんこ盛りカート♪
みんなかわいい~!

ラウレア、浴衣を着せると
天才バカボンみたいになっちゃって(一一")
来年は、もう少し丈の長いものを買わないと(≧◇≦)

山鹿灯篭、和紙とのりだけで出来ているんですね(゜o゜)
すごいですね(#^^#)
看板に21番灯篭って書いてありますね(#^^#)
たくさんあるんですね(^^♪

お祭りですかぁ〜この時期多いですもんね!
みんな浴衣着たの?
可愛い!

おはようございます。
浴衣を着て、お祭りですね~♪
みんな似合ってて可愛いよん♪♪

和紙と糊だけで作ってあるのぉ
すっごーい!!
生で見てみたいですね♪

浴衣を着て、お祭り良いですね!!
みるたんは控え目なのかな??

和紙と糊だけで作ったとは思えないほど、精巧に作られていますね(^^)/

今年は体調不良で、お祭りに行けなかったので、こちらでお祭り気分を味あわせてもらいました(^_-)-☆

今年も行かれたんですね!!
こちらでもCMがあってたので、
ちゃいママンさんを思い出してました(〃´艸`〃)
有名なお祭りなんですね~
入場料が要るお祭りだとは知らなかったので、驚きましたよぉ(^^ゞ

みるたんの定位置は後ろのほうですもんね(笑)
特等席からの眺めはどうですか!?

モカ姐さんのカートの乗り方、カワイイ(^m^ )
何かに興味津々なご様子ですね♪

この灯篭を作るのって、とっても細かい作業なんでしょうね~
和紙って柔らかいでしょ?
これだけのものを作るのには根気もいりますよねヽ(*′Д`)ノ
どれも素晴らしい作品で、マジマジと見入ってしまいました!!

山鹿灯籠まつり、テレビのニュースで
放映されてた!
もしかして、映るかも?って必死で見てたのよ(^^;)

あの頭に乗せてる灯籠、重そうだと思ってたら
すごい軽量なんだってね(@@)

7チワワちゃん灯篭の前で
記念撮影
事故なく元気で過ごせますよう
お守りくださいね

ラウレアママさん

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
犬子ひょうたん祭りと、山鹿灯篭祭りには
毎年、浴衣&甚平さん着せて
行ってますよ(*^▽^*)

ラウレア君が、天才バカボン???
イケメン君なのに???
甚平さんにされると大丈夫かも?v(*'-^*)bぶいっ♪

和紙と糊だけで作られてるって
凄いd(^-^) デショ?
まじまじと見ると、細かい所まで精巧に作られてて
これがすごいんですよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

全部で27基あったみたいですよ(*^▽^*)

あなきんさん

地元のお祭りですが、意外と有名なんですよ(*^▽^*)

お祭り会場へは、行かなかったんですが
山鹿灯籠と写真だけ撮ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
浴衣&甚平さんを着せて
ちょこっと写真だけ、撮りに行って来ました(^o^)ゞ

山鹿灯籠、凄いd(^-^) デショ?
是非1度、見に来てください(*^▽^*)
我が家へ、お泊りもOKですよ=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

そうなんですよ(*^▽^*)
お祭りの時位しか、浴衣って着せないしですね(^o^)ゞ

みるたん、いつも1番後ろに居て
なかなか顔を出してくれないので
前に、引っ張り出しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

和紙と糊だけで、すごいd(^-^) デショ?
ホンと、細かい所まで作られてるんですよ
(⌒▽⌒;) オッドロキー

お祭り、浴衣も揃えられてたのに
残念でしたね(;_q))クスン
来年を楽しみにしていますd(^-^)ネ!

accoさん

Σ(^∇^;)えええええ~
福岡にもCM流れてたんですか???(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

入場料?
千人灯籠踊りを見る時のスタンド席は、確かに料金が要りますが
無料席もありますし、歩行者天国になってる所とかは
勿論無料ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ご安心ください(*^▽^*)

みるたん、いつも後ろに
引っ込んじゃってますしね``r(^^;)ポリポリ
モカ姐さん?ホンとだぁ~
どれも同じような格好してますね(^o^)ゞ

和紙、やわらかい物から丈夫な物まで
あるんだと思いますよ(*^▽^*)
でも、かなり器用で根気がないと
出来ませんよね``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん

Σ(^∇^;)えええええ~
そうだったんですね???

今年は、ドッグランに行った後だったので
7チワU^ェ^U ワン!も疲れてるかな?って
写真だけ、ちょこちょこっと撮って
帰ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

去年は、TV
ちょこっと出ちゃってましたね(*^^*ゞ

金灯籠、軽いと思いますよ(*^▽^*)
私、被った事ないんですが``r(^^;)ポリポリ

ritsuママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
元気が、1番ですd(^-^)ネ!

いろんな灯籠、見て回りたかったのですが
今年は、近場の3基だけにしました``r(^^;)ポリポリ

へぇ~ これが和紙で出来ているんですか?
精巧ですよね!

7チワが写ってる?
レンちゃんがいないと思ったら、すき間から覗いていたね(笑)

マイケル神戸さん

そうなんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
これ、全部、和紙で出来てるんですよぉ~
細かい所まで、すごいなぁ~って(⌒▽⌒;) オッドロキー
座敷創りも、見たかったんですが
今年は残念でした``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!ショット
耳の一部だけでも見えていたら
OKにしています(*≧m≦*)ププッ
そうでもしないと、なかなかみんな写ってくれなくて(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad