~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

あっちっち~だけど(´▽`) ホッコリな旅 9

昨日、次男坊に『なんで角食しか作らんと?』って、言われちゃいました(*^^*ゞ

だって、忙しいし、手間がかからないし・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


『なんが、食べたいと?』って聞くと

『ベーコンパンと、ウィンナーパンと、メロンパンで、よか』

『が』 じゃなくって 『で』 って(T▽T)アハハ!

ベーコンパンと、ウィンナーパンは、まだ良いんですが

メロンパンのクッキー生地がね(*^^*ゞ

以前は、1回分ずつ小分け冷凍してたけど

今日、生地も作って、お望み通りの3種&チョコパン

焼きましたよ( -.-) =зフウー


満足気に、食べる顔見てると

こちらも、笑顔になるんですけどね=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


8月20日1

とんとこちんも、朝から元気いっぱい=^-^=うふっ♪


8月20日2

みごちゅ~も、かわいい笑顔ですd(^-^)ネ!


8月20日3

ミシャコさんは、やっぱり

おかぁ~たまのストーカーですのね(^o^)ゞ


8月20日4

おやつのおいちゃん1号なコタローさんと、2号なバニさん

どっちが走ってくれるのかな?=^-^=うふっ♪


8月20日5

キャッ(^^*))((*^^)キャッ、バニさん大人気?

手に持ったおやつが、人気なのかなぁ?(^o^)ゞ


8月20日6

バニさん、攻め寄られるの巻(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月20日7

モテモテですねo(*^▽^*)oあはっ♪


8月20日8

かわいいねぇ~=^-^=うふっ♪


でも、ゲンキンなU^ェ^U ワン!ちゃんも居て


8月20日9

目を輝かせて♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランする先には


8月20日10

おやつのおいちゃん1号、コタローさんがo(*^▽^*)oあはっ♪


8月20日11

ニックちゃん、短い時間だったけど

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン出来て良かったd(^-^)ネ!


8月20日12

優雅なろずさん、目線の先は???


8月20日13

ノワたんも、楽しかったd(^-^)ネ!


8月20日14

とうとう交われなかった2チワU^ェ^U ワン?

みのたんは、おやつタイムに、後ろから参加出来てたよね(^o^)ゞ

だけど、この子たちなりに

楽しんでくれたはず?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月20日15

そして、ずっとお会いしていただきたいって思っていた

きゃふさんと、マイケルさん

念願叶って良かったぁ~って

ちゃいママンが、勝手に(*ё_ё*)きゅん・・


ご本人様の了承なしに、UPしちゃって

すみませんm(._.*)mペコッ

いつものごとく、事後報告でした``r(^^;)ポリポリ




浜名湖で、ご一緒していただいたみな様


やすらぎの時間 ★チワワ日記★』のマイケル神戸さん

せれびんのぼやき』のきゃふさん

姫たま日記』のろずままさん

やわらかい足跡』のコタローさん


楽しい時間を、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ




続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

『が』じゃなくて『で』って・・・
なんだか耳が痛いです(-∀-`; )

メロンパンってクッキー生地も作らないといけないんですか!?
それなのに4種類もパンを焼いただなんて~
ちゃいママンさんって優しいっ(*´∀`*)
そりゃあ、次男君も満足だったでしょう♪

おやつのあるところにレン姉さんあり!!
しっかりついて行ってますね(笑)
うんうん、みのたんも参加出来てますよーo(^-^)o
きのっち君もきっと楽しめたよねっ!

ノワたん、とっても可愛い笑顔だこと(≧∇≦)
おやつをいっぱい貰えた証拠ね☆

お洋服は女の子と男の子で違うの、わかります!!
女の子のレースの感じが可愛いですね(b≧∀)
この生地もパッチワーク用に買っていた生地ですか?
いつかまたお洋服の紹介もして下さいね~ヾ(●'∀'●)ノ

おぼっちゃまは、リクエストが多いですね(笑)
どんなパンでも作れるところがすごいです!

おやつのおいちゃんは大人気でした。
私もおやつを用意していたから、あげればよかったなぁ~

大変なのは作る人しかわからないもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさんは大変だね!
おやつ大人気なんですねぇ。
私もおやつもって駆けつけたいわ!

次男君のリクエストに応えられるちゃいママンさん、さすがです(^^)/
4種類も作ったんでしょう??
次男君喜んでくれた事でしょうね♪

バニさん、人気者~~(*^_^*)
って思ったら、お目当てはやっぱりおやつかな??

みのたんときのっち、男の子チーム次回は頑張って!!

メロンパン・・・
マジで厄介なんだよね(^^;)
わかるよぉ~~~v-12

『で』と『が』の違い
子供だったら許せるけど、
もしバニだったら
怒りマックスになるきゃふさんですv-91

そして、嫌がらせのように
他のパンとかおかず作って
・・・で良いって言ったから
これでもいいんだよね?って詰め寄りますv-355

accoさん

さては、accoさんもお母様に
使ってらっしゃいますね???

些細な事なんですが、手間暇かかる物は
かなり大変なので、そこをうまく言ってくれると
笑顔で作れるんですけどね(^o^)ゞ

メロンパンは、普通のパン生地に
表面がサクサクになるように、クッキー生地乗せて
ナイフで模様を入れて、グラニュー糖まぶしてって
工程が増えるんですよ``r(^^;)ポリポリ

今度は『ピリ辛ウィンナーパン作って』って
リクエストが来ちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

レンもくっちゃんも、おやつのおいちゃんから
離れずに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どんだけ食いしん坊なんでしょうね``r(^^;)ポリポリ
みのたん、最後の方では参加出来てたし
ノワたんの笑顔もかわいいd(^-^) デショ?

このお洋服、私と娘のお揃いワンピから
リメイクしてくれたんですよ(*^▽^*)
かわいく仕上げてくれてめっちゃ喜んでますv(*'-^*)bぶいっ♪
又、いつかご紹介させていただきますd(^-^)ネ!

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
パン食べながら
『今度は、ピリ辛ウィンナーパンね』って(^o^)ゞ
それと、乗船前にピザとグラタンもだそうです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リクエストが出る度に
材料買いに、走ってます``r(^^;)ポリポリ

おやつのおいちゃん、大人気でしたd(^-^)ネ!
あそ望でも、おやつの振る舞いされる時
モテモテになれるので、振る舞う人も
すごい喜ばれるんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

あなきんさん

作るの好きなので、言われるのも嫌じゃ
ないんですが、忙しい時に言われても~(*^^*ゞって
感じでしたよ``r(^^;)ポリポリ

そう言いながらも
ちゃんと作ってあげる所が?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おやつのおいちゃん、大人気でしたよ~(*^▽^*)
あなきんさんも、やってくださいます?
大歓迎ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ロコ母さん

そうなんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ベーコンとウィンナー買に行ってd(^-^)ネ!
バターが売り切れてる事も多く、ケチりながら使ってたのに
一気に消費しちゃいましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

次男坊、喜んで食べてくれましたよ~(*^▽^*)
そして『次は、ピリ辛ウィンナーパンね』って
( -.-) =зフウー
乗船も来週末って決まったようですし
その前に、リクエストメニューは、全部
作ってあげようと思ってますよ(*^▽^*)

バニさん、人気者d(^-^) デショ?
おやつ効果は、絶大ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

きのっちもみのたんも
次回ですね?o(*^▽^*)oあはっ♪
それまでに、鍛え直さなきゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

ですよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、焼いて表面が冷めた頃に食べると
表面は、サクッとしてて、中は、ふんわり
めちゃめちゃおいしいんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさんは、ご自分で食べられないのに
作ってあげられる所が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
って、いつも思ってるんですよ(*^▽^*)

『で』と『が』の違い
かなり大きいですよね(*≧m≦*)ププッ
おだててくれれば、ニコニコしながら
すぐにでも作ってあげるのにね?
なんて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

バニさん、大人なんだから
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ウィンナーパンとベーコンパンとメロンパン♪
リクエストのパン3種類と
チョコパンも(゜o゜)
ちゃいママンさん♪すご~い!

何度か作った事ありますが
メロンパン、作るの大変ですよね(^^♪

おやつのおいちゃん’sは、大人気ですね(^^♪
私も、おやつのおばちゃんになって
出没したかったです(≧◇≦)

ラウレアママさん

お返事、遅くなってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

久しぶりに、調理パン作りましたよ(^o^)ゞ
次の催促もされてるので、週末までには、作ってあげなきゃ…
次の出向も、決まってますしね``r(^^;)ポリポリ

メロンパンが、一番手間かかるかな?
昔みたいに、生地作って小分け冷凍してると
楽なんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おやつのおじちゃん、大人気でした(*^▽^*)
去年、ラウレアママさんに
おやつ、たくさんいただいちゃいましたね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad