~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

やまびこ祭りとBBQ

ちゃいママンの肩、心配してくださって

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

今日、やっと病院へ行って来ました``r(^^;)ポリポリ


『四十肩』『五十肩』だと、思っていたら

『結晶沈着推腱板炎』だと、言われました(*^^*ゞ

問診票にも、『激痛が走る』『疼いて眠れない』って書いてたり

レントゲンで、脇を少しだけ開ける動作をするだけでも

顔をしがめるし、腕を少し上げるだけでも・・・泣きそうでした(*^^*ゞ

で、痛み止の注射だけじゃなく、炎症を抑える点滴もしていただき

鎮痛剤と、シップ薬も、いただいてきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


注射と点滴したから、痛みから解放されると思っていたら

そんな生易しい物ではなく、まだまだ激痛も、続いてます(;_q))クスン

でも、この3日間、まともに眠れてなかったので

今夜は、少しで眠れると良いんだけど…


旅記の途中ですが、22日(土曜日)夕方からのお出かけの事を

先に、書かせていただきますね``r(^^;)ポリポリ

この日、鎮痛剤を飲んで、シップも貼って行ってきました(^o^)ゞ


8月24日1

毎年、ご招待してくださるウィッシュパパさんのお家

庭には、プライベートドッグランも完成してました(*^▽^*)

祭り風デコも、年々派手になって来てるかも?o(*^▽^*)oあはっ♪


8月24日2

ウィッシュ家の6U^ェ^U ワン!ちゃんと

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪なサム君

お写真のない子はごめんちゃいm( __ __ )m

ボケボケ(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッしてたら、無くなっちゃって(*^^*ゞ


8月24日3

7チワU^ェ^U ワン!も、浴衣&甚平さんで=^-^=うふっ♪


8月24日4

お祭り会場も、ちょこっと見に行ってきました(*^▽^*)

マンちゃんパパも、カートを押すの、手伝ってくれました(*^^*ゞ


8月24日5

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

大河君だぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

珀君&琳瑚ちゃんにも、会えましたよ~(*^▽^*)


8月24日6

揃ったら、記念ショットは撮っちゃうよd(^-^)ネ!


8月24日7

みるたんだけ、写ってないけどね``r(^^;)ポリポリ


8月24日8

ウィッシュパパさん家のプライベートドッグランに、戻り~

わらわら?o(*^▽^*)oあはっ♪

ここ、風が通って涼しかったですよ(*^▽^*)


8月24日9

トイプ-のマロン君と、コーギーのコロンちゃんも到着

コロンちゃんショット、またまたボケボケで(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッしてました(*^^*ゞ

(*_ _)人ゴメンナサイ

サム君に気に入られた、レン姉さん、追いかけられて

緊急避難した場所が、カートのバック?かわいいd(^-^) デショ?

きのちとみのたんは、ビビりまくってカートの隅に、かくれんぼ?

みのたん、ヨダレダラダラでした``r(^^;)ポリポリ


8月24日10

BBQ&串揚げの準備も、出来てきましたよ(*^▽^*)

サラダバーや、ドリンクバーも完成?v(*'-^*)bぶいっ♪


8月24日11

焼き焼き開始~o(*^▽^*)oあはっ♪

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


8月24日12

お肉も焼けて来たし、串も揚がって来たし

神輿も通って行きましたよ~(*^▽^*)

どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パエリアまで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


8月24日13

U^ェ^U ワン!ちゃんには、ささみのお裾分けが(*^▽^*)

デザートも、たっぷりありましたよo(*^▽^*)oあはっ♪


ここでビックリしたのが、きのっち

マロン君のパパさんに、自分から抱っこ~って(゜ロ゜;)エェッ!?

マロン君のパパさん、実は、大河君からも求愛されてて

U^ェ^U ワン!ちゃん大好きなフェロモンを、出されてたのかも?って(*≧m≦*)ププッ


8月24日14

数的には、少ないけど

花火もみんなで見て、お祭り気分もMAXにv(*'-^*)bぶいっ♪


8月24日15

マロン君家のちびっこちゃん達が、帰った後だったけど

みんなで、記念ショットもd(^-^)ネ!

大人12人+ちびっこ3人+19U^ェ^U ワン!で

楽しいお祭り&BBQに、なりました(*^▽^*)

ご一緒してくださったみな様、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




明日は、又旅記に、戻りますので

又、お付き合いくださいねm(._.*)mペコッ






スポンサーサイト

コメント

肩の原因がはっきりして良かったですね。
先生にお任せして治療すれば、良くなりますよ!
ジッとしてられないお2人はお出かけ三昧(笑)
お祭りは楽しいし、お友達とのBBQも美味しそう(^^♪

台風の被害がでませんように。

ママさん肩、大丈夫ですか?
そんなに痛かったなんて・・・
すぐによくならないのもつらいですねぇ。
痛み止め効いてくれたらいいですねぇ。
そんな中でもしっかりお出かけ、尊敬しちゃいます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おだいじに!

肩の病名もわかって、良かったですね!!
早く痛みが無くなってくれると良いです(^^)/
お大事にしてくださいね♪

お友達のお家でBBQ&串揚げ、豪勢ですね!!
そしてお祭りや、花火も楽しめるなんて贅沢過ぎ~~☆
ドッグランも本格的ですね~~(*^_^*)

痛みがあるとお仕事にも支障がありますね。
きっと働きすぎの職業病なのでしょうね。
お大事になさってください。
久しぶりに、お友達ワンちゃんのお顔も見ることができました。
じる家、サッカー観戦が忙しいので・・・(笑)

こんにちは。
肩の痛み、早く和らぐといいですよね。
ついつい、四十肩、五十肩と思ってしまいがちですが
ちゃんと診察を受けて、病名もわかって
痛みは続いていても、ひと安心ですよね

みんなでBBQ楽しそう♪
きのっち、みのくんはちょっと人見知り?
犬見知り?なのね(苦笑)
レン姉さんの避難している姿が可愛い♪

原因がしっかりわかってよかった!
痛みが取れるまで大変そうだけど
頑張って乗り越えてくだされ。

BBQめっちゃ豪華で驚き(@@)


台風の被害、大丈夫???

ちゃいママンさん、肩大丈夫ですか?
激痛で眠れないなんて!!
痛みが少しでも和らぎますように。
みんなでBBQ楽しそうですね。
花火を観ながら、美味しく食べて飲んで最高ですね!
台風が近づいて来ていますので、気をつけてくださいね。

四十肩・五十肩じゃなかったんですか・・・
炎症を起こしているんですね(>_<)
病院に行って原因がわかって良かったです。
簡単に治りそうではなさそうだけど・・・

昨夜は少しでも休めましたか?
台風も大丈夫でしたか?

お祭りにプライベートラン・BBQと楽しい1日だったんですねo(^-^)o
会場ではいつものお友達も会えたんだ!
BBQを楽しみながらお神輿まで見れちゃうんですね~

サラダバーにドリンクバーまであるって、すごーいヽ(*゚O゚)ノ
いつも豪華ですよね☆

きのっち君の驚きな行動(笑)
自分から抱っこ~なんて、マロン君のパパさん嬉しかったでしょうね(●´艸`)
レン姉さんも避難しちゃうなんて珍しい!!

お人もわんちゃんも、楽しい夜でしたね(*´∪`*)v

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
病院からも『働きすぎですね?』って言われたけど
遊び過ぎ?って、自分で思いました(*≧m≦*)ププッ

しばらくは、おとなしくしておきます(*^^*ゞ

お祭り、地元の祭りにも行かなかったので
今年初の花火、楽しめましたよ(*^▽^*)
BBQも、おいしかったし~ですね=^-^=うふっ♪

台風、ご心配ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
モレアノ地方も、かなり被害の出た所もあったようですが
うちは比較的、少なくて済みました(´▽`) ホッ

あなきんさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
めちゃめちゃ痛かったのですが、痛み止め飲みながら
お出かけしてきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一緒に居る時は、楽しくって良いのですが
夜中が最悪(T▽T)アハハ!
こんなに痛いのって、何年振りかで体験しました(*^^*ゞ

昨日よりは、だいぶラクになりました(*^▽^*)
お薬、効いて来てるんでしょうね(´▽`) ホッ

浜名湖の旅記!楽しみに見てましたよ(^_^)v
たくさんのお友達と、ワンちゃん集合!
いい人達との繋がり♪よかったですね(*^_^*)大切にしたいですね(^_−)−☆

わ〜♪私の大好きな大河くんだぁ〜♪
早く大河くんに会いたいです‼
ウィッシュさん家であったんですね(^○^)
どれも美味しそう‼串カツいいですね(^_^)v
いつかウィッシュさんファミリーも誘って、串カツキャンプしたいな〜(^_^)v

肩の痛み、どうですか?
原因がわかったとは言ってもいたいのはツラいよね><
出来るだけ休むこと心掛けて無理しないようにね。

7ちわわんちゃん、浴衣に甚平さんでお祭り、お友達と一緒で更に楽しいね^^
きゃぁ、すっごく豪華なBBQ!
どれも美味しそう~♪
こんなに豪華なのは無理だけど涼しくなったら私もやりたいなぁ。
誰か遊びに来ないかな(^^)v

台風は大丈夫だった?
しるびあ地方、昨夜から雨で早い時間から暴風雨。
しかも家の下の道路、高速道路通行止めで渋滞してるとこに事故で更に大渋滞。
昼前には台風も落ち着いてたんだけど夕方また暴風雨、そしてまたも事故のようで6時過ぎからずっと大渋滞でほぼ動かかない車の列。
こんな日は外に出られません^^;
昨日のうちに風で飛びそうな物は家にいれたり固定したりで台風の日被害はなかったけどほぼ停止状態に車でせっかく雨も風もやんだけどお庭に出辛い~><

ロコ母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
昨日より、痛みも引いてきました(´▽`) ホッ
まだズキズキする時もあるんですが(*^^*ゞ

昨日は、可動域0だったのが今日は、20~30%位?
動かせるようになりましたよ(*^▽^*)
ちょっと動かし過ぎるとまた、痛みが走りますが(*^^*ゞ
ボチボチやって行きますd(^-^)ネ!

BBQ&串揚げ、おいしかったですよ~(*^▽^*)
サラダも、美味しかったし、パエリアもね(*^▽^*)
最高でしたよ=^-^=うふっ♪

ドッグランも
なかなか良かったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

じるさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
次男坊が、かなり手伝ってくれたので
昨日・今日、そうとう助かりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

点滴受ける時に、看護師さんに『働きすぎなのよね』って
言っていただいたけど、10月なら、その通りなんですが
まだ、今の時期、そんなに忙しくもなく~``r(^^;)ポリポリ

『遊び過ぎた?』って、自分で
苦笑いしちゃってました(*≧m≦*)ププッ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪な、お友達にも会えて
嬉しかったですよ~(*^▽^*)

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

自分でも、四十肩・五十肩だとばかり思ってたので
見ていただいて、よかったぁ~って思いました(*^▽^*)
注射したら、痛みは引くものだと思ってたのが
痛いまんまだった昨日は(T▽T)アハハ!

でも、今日は、昨日よりラクになりました(´▽`) ホッ
しばらく、無理せずおとなしくしておこうと思ってます(*^^*ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きのっちも、みのたんもビビりんチョ
多分おっきなU^ェ^U ワン!ちゃん見て、ガクブルしてた?
でも、ドッグランで、間に、フェンスあると
みのたん『ギャウギャウ』追いかけるんですけどね?(*^^*ゞ

レン姉さん、良い所で寛いでましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
四十肩・五十肩だとばかり、思ってたら
違う病名言われて、病院行って良かったぁ~って
思いましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まだ痛みますが、昨日までよりラクになってきました(´▽`) ホッ
2日ともに、次男坊が手伝ってくれたので、助かりました(*^▽^*)
バイト代は、高くつきましたけどね(*≧m≦*)ププッ

BBQ、おいしかったですよ~(*^▽^*)
お腹パンパンになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

台風のご心配も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
自宅の方は、大した事なかったのですが
主人の実家の方で、少し…``r(^^;)ポリポリ
でも、今回のあの勢力の中、これだけで済んで良かった~って
思う事にしています``r(^^;)ポリポリ

停電も、かなりの所であってたみたいですが
瞬間停電のみで済んで(´▽`) ホッ

先日はありがとうございました!

その後、肩の調子は大丈夫ですか?

ノアたん、クルたんと仲良くできて嬉しかったです(о´∀`о)

次はぜひ、
みのたんをww

また遊んでくださいね(*⌒3⌒*)

アシュリのおとんさん

こんなに肩が、痛んだのも久しぶり``r(^^;)ポリポリ
眠れないほどの痛みって、今までになかったかも???

注射や薬が効いたのか?昨日より、痛みも和らいできたので
随分とラクになりました(´▽`) ホッ

昨日から、やっと眠れる~って喜んだら
まさかの台風で(T▽T)アハハ!
今夜は、ぐっすりと眠れるかと?=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お祭りも、BBQも、めっちゃ楽しかったですよ(*^▽^*)
花火を見ながらッて、贅沢d(^-^) デショ?

台風の被害も、思ったほどはなく
ホッとしています(*^▽^*)

accoさん

四十肩・五十肩だとばかり思ってたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そして、注射打った後、リハビリで、痛みを我慢しながら
手を上げたり下げたりさせられるって
聞いてたので…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、そんな物も無く、レントゲンも
服着たままで良くって(´▽`) ホッ

簡単には、痛みも引かないようですが
少しずつでも引いてくれたら嬉しいです(*^▽^*)

BBQもお祭りも、存分に楽しめましたよ~(*^▽^*)
会場で、お友達に会ってパチ /■\_・) カメラ
その後、みんな一緒に、ウィッシュパパさん家でも
会えたんですけどね(*≧m≦*)ププッ

サラダバーに、ドリンクバ-迄もあるって
ステキd(^-^) デショ?
おいしく楽しくいただきましたよ(*^▽^*)

どうやら、きのっちは『男の人好き症候群』
なのかも?(*≧m≦*)ププッ
男の人には、抱っこしてもらったり
寄って行ったり、まれにするんですが
マロン君のパパさんには、ビックリでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あいももさん

浜名湖の旅記、見てくださってたんですね?(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ホンとに、ステキで楽しい思い出が
た~~~くさん出来ましたよ~(*^▽^*)

これからも、このご縁
大事にさせていただきたいと=^-^=うふっ♪

大河君、2週続けて会えましたよ(*^▽^*)
あいももさんとも、早く会ってもらいたいですd(^-^)ネ!
ウィッシュパパさんも、お料理お上手ですし
来年は、ご一緒しませんか?o(*^▽^*)oあはっ♪
キャンカーでもOKな駐車場、ありますよv(*'-^*)bぶいっ♪
(゜O゜;アッ!トイレは``r(^^;)ポリポリ

しるびあさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
昨日より、だいぶラクになりました(´▽`) ホッ
左手の可動域も、いくらか、広がるようになって(*^▽^*)

仕事の方も、セーブしながら
無理しない程度に、やってます(*^^*ゞ

お祭りやBBQも、お友達と一緒に
楽しくおいしく参加させていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとに、賑やかで、楽しい
BBQタイムになりましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

しるびあさんのお家でも???
行きたいですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちの7チワU^ェ^U ワン!も、行きたいよ~って
申しておりますよ=^-^=うふっ♪

台風のご心配
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
大した事はなかったので、ちょっっと(´▽`) ホッ
しるびあさんの方が、大変だったかも?(*^^*ゞ

珀たろーさん

ご訪問&コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして、先日は
久しぶりにお会い出来て
嬉しかったですよ~(*^▽^*)

肩の方も、昨日よりはまた少し
ラクになってきました(´▽`) ホッ
薬の効果が出てきてるのかな?(*^^*ゞ
ご心配も、ありがとうございます(*^▽^*)

うちの子達、食べ物見せとくと
集まってきます(*≧m≦*)ププッ
でも、きのっちは難しい?
なのに、マロン君パパさん
いとも簡単にヾ(@^▽^@)ノわはは

みのたん、次回は~ですd(^-^)ネ!
よろしくお願いします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

肩の痛み、注射と点滴で
少しでも和らぎますように(*^^*)
痛みで眠れないのは、辛いですものね(^^ゞ
お大事になさって下さいね(#^^#)
台風は、大丈夫でしたか?

お友達のお家でBBQ♪
すご~い!めっちゃ豪華ですね(*^^)v
7チワちゃんの浴衣&甚平さん姿♪
かわいい~!!!
レンちゃん♪
お友達に好き好きって追いかけられて避難中なんですね(^^♪

ラウレアママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
昨日より、痛みも引いてだいぶラクになりました(´▽`) ホッ
これ位なら、まだ我慢出来ます``r(^^;)ポリポリ

昨日は、やっと寝れる~って思ってたら
台風の風と雨の音で``r(^^;)ポリポリ
今夜こそ、ぐっすりと眠れるかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

台風の被害も大した事なくって(´▽`) ホッ
実家の方が少しありますが、人もU^ェ^U ワン!も元気だったし
それだけでも、良かったです(*^▽^*)

お祭り&BBQ楽しかったですよ(*^▽^*)
おいしくってた~くさん食べました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!の浴衣&甚平さん姿
かわいいと言ってくださって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
レン姉さん、最初、見付けられずに探しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad