~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-09

あっちっち~だけど(´▽`) ホッコリな旅 13

ちゃいママンの肩、昨日よりは、痛みも和らいできたようです(*^▽^*)

お薬が効いてきたのかな???(´▽`) ホッ

完全に、痛みが引いたわけじゃないけど、随分とラクになりました(^o^)ゞ

腕も少し上がるようになったので、夕食もがんばって作りました(*^^*ゞ

でも、野菜を切ろうと、左手で、押さえてるだけでズキッ…

ボチボチですね``r(^^;)ポリポリ


今朝は、台風接近で、早朝より大騒ぎ``r(^^;)ポリポリ

瞬間停電にも、3度なったけど、すぐに電気もついて(´▽`) ホッ

心配メールやLINEくださったお友達、<(_ _*)> アリガトォ

モカ姐さんは、ガクブルちゃんでしたが

他は、余裕で寝てました(*≧m≦*)ププッ


ちゃいママン家は、葉っぱや波板が飛んできて散らかってたのと

自然に?勝手に?植わってた2本目のサクランボの木が

根っこから倒れてた位?(*^^*ゞ

マンちゃんパパの実家の方が、瓦が飛んで雨漏りするようになってたり

倉庫の屋根が、何枚か割れてたり…``r(^^;)ポリポリ

実家に行く時にも、街路樹が倒れてたり

個人のお宅でも、かなりおっきな大木が倒れてたり…って

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいました(*^^*ゞ

同市内でも、未だ停電してる所も、あるみたいです。

これ以上の被害、出ませんにm(._.*)mペコッ

そして、被害に遭われた方へも

お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ



では、旅記を続けさせていただきますd(^-^)ネ!


8月25日1

キャンプ場にも、朝が来ましたよ(*^▽^*)


8月25日2

ノワたん、何してるの?

扉を、覗き込んでたの?(^o^)ゞ


8月25日3

扉を開けると、右側に人用トイレ

中央に洗面台、左側にシャワー室が、あるんですが

シャワー室に、トイレシートのスーパーワイドを敷いて

7チワU^ェ^U ワン!のトイレに、しています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月25日4

今回の旅では、浜名湖のホテル以外、ずっとこのシャワーを使ってました(*^^*ゞ

お湯が飛び散らないように、ちゃんと仕切りもあるし

後のお掃除も、ラクに出来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

で、ノワたんは???

そうそう``r(^^;)ポリポリ


8月25日5


7チワU^ェ^U ワン!専用の入り口を、くり抜いたので

いつでも、自由に行けるんですよ=^-^=うふっ♪


8月25日6

BBQの買い物する時、朝食の事は

パンと、ヨーグルトだけあれば、良いかぁ~って、思ってたけど

こちら、キャンプ場だし、ゆったりも出来たのに

何も、買ってなくて(T▽T)アハハ!

7チワU^ェ^U ワン!にも、トッピングもないご飯でした``r(^^;)ポリポリ


8月25日7

せっかくだし~記念に~って

きのっち、めっちゃ張り切ってますね(*≧m≦*)ププッ


8月25日8

お天気も良くって、この日も暑くなりそうですよ(*^^*ゞ


8月25日9

木陰の所で、お散歩もd(^-^)ネ!


8月25日10

『東条湖』にも、寄ってみました?


8月25日11

(;´д`)ゞ アチィー!!

パチ /■\_・) カメラ しただけでした(*≧m≦*)ププッ


ここから、またまた上り腺で、大阪まで行ったんですが

この日は、上り腺より下り腺が、大渋滞

ちゃいママン達、またまたラッキーでしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


8月25日12

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪と、覗きながら

待ち合わせ場所を、必死に探し``r(^^;)ポリポリ

や~~~っと、孫ちゃんにも会えました(*^▽^*)


8月25日13

めっちゃでっかく、まん丸くなってた孫ちゃんo(*^▽^*)oあはっ♪

この時、10ヶ月で10.5㎏もあるって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


7チワU^ェ^U ワン!&孫ちゃん、一緒楽しめる場所って

なかなかないし、マンちゃん号、でっかいし

駐車場、探すのも大変で、とりあえず、ここに…って


8月25日14

行ったは良いけど、丁度この日、フェス日だったみたいで

駐車場は、全部NG(T▽T)アハハ!


8月25日15

じっとしてない孫ちゃん

レン姉さんのベットまで、占領しちゃって

レン姉さんもタジタジ``r(^^;)ポリポリ


仕方なく、この日のお泊り先?

道の駅 しらとりの郷 羽曳野』に


8月25日16

生産者直売所で、お野菜&フルーツを買って

人気のパン屋さんで、おいしいパンを(*^▽^*)

おろし冷うどんと一緒に、遅いランチ~``r(^^;)ポリポリ

娘と一緒に、買い物してる間は

マンちゃんパパが、孫ちゃんを抱っこして、待っててくれたんだけど

ギャン泣き~涙も鼻水も、凄かったです(*≧m≦*)ププッ


8月25日17

やぁ~っと、お腹も満たされたし

念願の孫ちゃんと、7チワU^ェ^U ワン!ショトを撮って


この後、どうする???


マンちゃんパパが、ステキな提案を~

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ちゃいママン、1人でテンション上がりましたo(*^▽^*)oあはっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

今回の台風、アチコチすごかったようですね~
ちゃいママンさん地方は大変だったみたいですもんね・・・
だけど怪我がなかっただけ良かったです!!

ノワたん、チッチに行きたかったんですね(笑)
車の中でシャワーって、どんな感じなんだろ~
お水はタンクか何かに入れて積んでいるんですか?

今日からお孫ちゃんの登場ですね(*゚▽゚*)
またまた渋滞にハマらずに!?
ツイてますねっ(≧∇≦)

大きくなられてる!!
7チワワンちゃんも娘さん・お孫ちゃんとの再会に
テンション上がったでしょ(o゚▽゚)o

マンちゃんパパさん・・・
お孫ちゃんにギャン泣きされちゃったんですか(>_<)
赤ちゃんに泣かれたら、どうしていいかわからなくなります・・・
マンちゃんパパさん、落ち込んでいませんでしたか(⌒_⌒;

この後の「ちゃいママンさんが1人でテーンション上がった」場所☆
なんとなく想像してみたり( ´艸`)ムフフッ
ステキな提案、楽しみです♪

大阪行きも渋滞がなくて良かったですね。
お孫さんとも会えたけど、なかなかいい場所がなくて、大変だったみたい。
大きくなって、ポチャポチャして可愛い(^^♪
パパさんは一人で子守してギャン泣きされて大変でしたね(笑)

ご実家にも台風被害が出たようでお見舞申し上げます。

台風とりあえずたいした被害なくてよかったです。
熊本は結構直撃でしたもんね。
お孫ちゃんとパパさん、大変なお留守番だったんですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お疲れ様です。
ママがいないとねぇ。
ママさんがまたテンションのあがることなんだろうなぁ。

台風被害、ニュースを見ながらロコ父と心配してました。
かなり大きかったから、色々被害も出たんですね・・・
ご実家も大変ですね。

ドアをくり抜いて、出入り口にしたんですね!!
考えましたね(^^)/

お孫ちゃんと、7チショット本当に可愛い♡
マンちゃんパパの提案とは??
楽しみです♪

台風 直撃で、雨風すごかったですね
しっかり台風の目に入ってた割には
我が家たいしたことなくて済みましたが、
あちこち被害がすごいのに(T_T)
9月は本格的に台風の時期
心配です

お孫ちゃんぽちゃぽちゃ
可愛いね
チワワンとちょこんと座って
記念写真、いい思い出がいっぱいですね

こんにちは。
台風で大きな被害が出なくて
良かったです
これから台風の季節ですよね。。
どうぞ何事もありませんように。

お孫さんとのご対面、成長の早さにビックリですよね
まんちゃんパパさんとのお留守番も
初めての経験だったので、ちょっと不安だったのかな?
まだまだママがいないとダメですものね~
パパさんお疲れ様でした。

ママンさんのテンションが上がるところ??
お花がいっぱいあるところかしら?
楽しみです♪

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
ちゃいママンさん達にはお怪我がなくて、安心しました。

キャンカー、ベンツですか(≧∇≦)すごい!!
ゆったりと食事がとれるスペースもあり、シャワーもついてるんですね(*^_^*)
ほんと憧れ、、、夢のまた夢です(^_−)−☆

お孫ちゃん、大きくなられましたね!!
お孫ちゃんと7チーショット、可愛すぎー(*^_^*)

マンちゃんパパ・・・
ぎゃん泣きされて(^^;)
油汗かいちゃったんじゃないのかな?
なんか、必死に
「おぉ~♪おぉ~♪ダイジョブたい!
 そんなに泣かんでよか!」って
あやしてる姿が目に浮かぶ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

台風・・・九州地方が停電が多かったようで
心配していました;;
やっぱり停電してたんだ・・みんな怖かったでしょうねTT

ご立派なキャンカーの扉をワンコ仕様に扉をくり抜いたんですか?!
すごい~~♪素敵すぎます^^

花火大会じゃなければ是非お会いしたかったです~
また、次の機会にお願いします♪

お孫ちゃん♪大きくなってますね~~~!!
ウチの甥っ子もデカイ方です(笑)
8ヶ月?6ヶ月?で10キロなってましたもん@@
先日会いに行ったら
1歳を迎えて少しスッキリして男前になってました♪

accoさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、ケガがなかっただけでも
良かったと思います``r(^^;)ポリポリ

ノワたんはじめ、みんな
自分のしたい時に、うんちもちっちも
行ってくれるので、助かってます(*^▽^*)

シャワーは、100Lの水タンクがあるので
そこに入ってる水を、ボイラーで沸かして
温めて使ってますよ(*^▽^*)
長期で行く時は、ガソリンスタンドで
給油する時に、お水も分けてもらってます(^o^)ゞ

渋滞、かなりあっちこっちであってたんですが
巻き込まれる事なく、スムーズに移動できたんですよ(*^▽^*)
この後も…ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

孫ちゃん、めちゃめちゃでっかくなってて
抱っこすると思くって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
5チワU^ェ^U ワン!分より重くなってました(*≧m≦*)ププッ

ギャン泣きされた主人、(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してましたよ。
やっぱりママでないとね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私は、全然大丈夫でしたけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

この後、想像付きました?
今回は、いつもと同じじゃないんですよ(*^▽^*)
今夜UPしますので、ちょっとお待ちくださいね(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

そうなんですよ(*^▽^*)
この日は、なぜか?下りが大渋滞してましたよ(*^^*ゞ
1日違ってて、良かったぁ~って
ここでも思いました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

車がでかいのが、1番のネックですね(*^^*ゞ
特に、大都会では(T▽T)アハハ!
会えれば、どこでも良かったので
緑地公園へ行ったんですが、右折出来る所を探したり
駐車場探したりで、1時間も、かかってしまいました。
もぅ諦めて、道の駅へ``r(^^;)ポリポリ

孫ちゃんとの待ち合わせ場所からだったら
20分も、かからなかったのに(T▽T)アハハ!
旅には、こんなハプニングも付き物ですけどね(^o^)ゞ

主人、ギャン泣きされておろおろしてましたよ(*≧m≦*)ププッ
頑張れ、じぃじ~ですねo(*^▽^*)oあはっ♪

台風見舞い、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

そうですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
大した事なくって(´▽`) ホッとしています。
実家、修理依頼はしたけど
いつになるかわからないって言われたそうです(*^^*ゞ

孫ちゃん、じぃじじゃダメだったらしく?
久しぶりに会ったし、会って1時間ちょい後だったしですね(*^^*ゞ
まだまだ人見知りもしてるようですし
ママが1番みたいですよ~って、そうでないと
困っちゃいますけどね(*^^*ゞ

あなきんさん、行かれた事ある所かな?
麗亜ちゃんも、お馴染みありますよ=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

ご心配くださってたなんて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
未だ、停電してる所もあるみたいです(*^^*ゞ
何とか、日付が変わるまでには~って
九電さんも、頑張ってらっしゃるみたいですけどね!

実家の方は、修理をお願いしましたが
いつになるのかは、未定だそうです(*^^*ゞ
こんな状況ですし、仕方ないですよね``r(^^;)ポリポリ

以前は、停まってる時とかに、少し開けて
固定したりしてたんですが、戸を開けてると
エアコンが、戸で仕切られて、後ろのベットまで
風が来ないかも?って事で、思い切ってくり抜きました(^o^)ゞ

これで、7チワU^ェ^U ワン!自由に出来るし
エアコンもガンガンきくし、良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪

孫ちゃんと7チワU^ェ^U ワン!ショット
絶対撮りたいって思ってただけに
かわいく撮れて嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

主人の提案、めっちゃ嬉しかったです(*^▽^*)

ritsuママさん

今度の台風、凄かったですね``r(^^;)ポリポリ
アンジェの方、被害が出なくて良かったですね(´▽`) ホッ

モレアノ地方、停電が続くのって20年ぶり位ですよ(*^^*ゞ
樹木の倒れ方もハンパなく、我が家の被害は、少なくて済みましたが
思っていた以上に酷かったみたいです``r(^^;)ポリポリ

孫ちゃん、おっきいd(^-^) デショ?
歩き出すと、もぅ少し締まってくれるかな???
でかっ!おもっ!!って、大笑いしましたが
かわいいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
7チワU^ェ^U ワン!とも、一緒に写真が撮れて
いい記念になりました(*^▽^*)

ゆうママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンと、そうですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
これから、10月にかけてまだまだたくさんの台風が
来るんでしょうが、被害が出ませんように…
そう願ってますオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

孫ちゃん、おっきくなってて?なり過ぎてて?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも動くの早いし、7チワU^ェ^U ワン!の事
怖がる事も無く、(*≧m≦*)ププッ
主人、ギャン泣きされてよしよしって
必死に、あやしてましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私のテーションが上がる所、いつもなら
お花さんの所なのですが、今回は???
もぅちょっと待ってくださいね(^o^)ゞ

ユキノエさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
思ったより、被害が出てて私達もビックリしています。
1日も早く、普通の生活が出来るようになると良いですね。

キャンカー?``r(^^;)ポリポリ
一応ですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
主人が、ずっと待ってた車です(*^▽^*)
トレーラーより、うんと快適ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

孫ちゃん、おっきくなったでしょ(*^▽^*)
早いですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
7チワU^ェ^U ワン!とのショットも
かわいいと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今回の台風凄かったですよね><
うちは高台だけどすぐ横がトンネルだしインター近くだしで山の陰になるからか被害は何もなかったんだけど今日ちょっと出て行ったら葬儀場の看板は落ちてるし、消防栓の看板は倒れてるし、屋根が飛んだようなとこも・・・。
ご近所でも結構いろいろあったようです><
ここは停電しなかったんだけどお友達のとこでは停電したとこもあったようで。
ちゃいママンさんのとこも怪我に繋がる被害にならなくて本当に良かったけどご実家、大変ですね。
被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。

お孫ちゃん大きくなったね~♪
ポチャッとしたとこが激カワ^^
7ちわわんちゃんとのお写真、可愛くていい記念だよね。
この後はちゃいママンさんのテンションが上がるとこ?
お花さんのとこかな?

きゃふさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おろおろしてる姿が、目にうかびます?(*^^*ゞ
一応、3人の子ども達も
抱っこしたり、あやしたりはしてくれてたんですが
孫となると、又違うでしょうしね(*≧m≦*)ププッ

肥後弁講座ですよぉ~(^o^)ゞ

「おぉ~♪おぉ~♪ダイジョブたい! (ここはOK(*^^)v)

そんなに、泣かんでよか!」は

そぎゃん、泣かんちゃよかたい!」 かな?(*^.^*)エヘッ

せつちゃん

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
我が家は、瞬間停電はあったけど、すぐについたので
大丈夫でした(´▽`) ホッ
ただ、雨と風の音があまりにひどく
モカ姐さん、ガクブルになってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家、何もかもメインは、7チワU^ェ^U ワン!ですし
7チワU^ェ^U ワン!が使いやすいように~って
開けちゃいましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この日、花火大会多かったですね``r(^^;)ポリポリ
あの時、せつちゃんに教えてもらって
ホンと良かったです(^人^)感謝♪

知らずに?又、ビックリさせようと思って
行ってたら、大変な事になってたかもしれませんね(*^^*ゞ
会えなかったのは、すごく残念でしたが
またの機会を楽しみに…ですd(^-^)ネ!

孫ちゃんでっかくなったd(^-^) デショ?
甥っ子ちゃんも、変わらないみたいで(´▽`) ホッ
この頃って、やせ細ってるより
ぷっくりな方が、かわいいですよね(*≧m≦*)ププッ

来月は、1歳になりますし、少しずつ
締まってくるかな???

肩の痛みも少し和らいだようで良かったですね。
マンちゃん号も少しづつ改良があるようで7チワワンも快適~
ですね。お孫ちゃん、大きくなったな~

ちゃいママンさん家は、被害が小さかったんですね(*^^*)
よかったぁ~(*´▽`*)
ご実家の屋根が、被害にあわれたんですね(゜o゜)
お見舞い申し上げますm(__)m

7チワちゃん専用のドアをくり抜いちゃったんですね(゜o゜)
すごいです!!!

お孫ちゃんと7チワちゃんショット♪
素敵です!!!

まんちゃんパパさんの提案?
楽しみにしています(*^^)v

しるびあさん

今日になって、又、被害に遭われた所を見たり
夕方になっても、未だ停電してる所があったり
かなりひどかったですね。。。
1日、早く元の生活に戻れると良いですね
(m。_。)m オネガイシマス

孫ちゃん、おっきくなりすぎてて
ビックリしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
しっかりと肉が詰まってて┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
でも、かわいかったですよo(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!と一緒に
記念写真撮りたいって、ず~っと思ってたんですが
たくさん撮れてv(*'-^*)bぶいっ♪

この後、普段ならテーションの上がる所=お花さん
なんですが、さすがに、あの暑さでは``r(^^;)ポリポリ
もぅちょっとだけお待ちくださいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
後でUPさせていただきますd(^-^)ネ!

じるさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
激痛が走ってた頃と比べると、だいぶラクになりました(*^▽^*)
でも、『あいたた…』って、何度も言ってますが(*^^*ゞ
これって、数日で治るんでしょうか?
それが1番心配です``r(^^;)ポリポリ

マンちゃん号、7チワU^ェ^U ワン!
仕立てになってますよ(*^▽^*)
いつか、ジロウ君も一緒にd(^-^)ネ!
ジロウ君じゃ、この穴には入らないかぁ~(*^^*ゞ

ラウレアママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
実家の方、台風来ると、いつも被害が大きいんですが
今回は、少なく済んだ方で(´▽`) ホッとしてます(*^^*ゞ

でも、修理はいつになるかわからないみたいで
雨漏りの心配が``r(^^;)ポリポリ
お見舞いも、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

7チワU^ェ^U ワン!用に、扉
くり抜いちゃいました(*^▽^*)
これで、いつでもちっちもうんちも出来ますよ(^o^)ゞ

孫ちゃんと7チワU^ェ^U ワン!
ずっと一緒に写したいって思ってたので
撮れて良かったです=^-^=うふっ♪

主人が提案してくれた所に行く途中
『和歌山』って文字、たくさん見たんですよ~(^o^)ゞ
ラウレア君に会いたいなぁ~って思いながら
文字の場所、通ってきました``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad