~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

あっちっち~だけど(´▽`) ホッコリな旅 16

今日は、外回りの仕事だったんだけど

行く先々で、倒れかかった木々に、千切れ落ちたおっきな枝

その数の多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

7チワU^ェ^U ワン!のお散歩場所にも、竹山や杉山があるんだけど

竹も杉の木も、折れてるって言うより

引き裂かれてる?縦に、裂けてるんですよね(*^^*ゞ

あまりに無残な姿に、いかにすごい台風だったのか…と

改めて、ビックリしました。。。


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


一夜明けて、孫ちゃんとの待ち合わせ場所は、こちら(*^▽^*)


8月28日1

ドッグカフェ ピエロ』さん


8月28日2

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

ドッグランも、ありますよ(*^▽^*)


8月28日3

孫ちゃん達が来るまで

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランして、待ってようね(*^▽^*)


8月28日4

屋根には、日除け?寒冷紗?が、してあり

おっきな工場扇も、回していただきましたよ~(*^▽^*)


8月28日5

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン楽しいd(^-^)ネ!


8月28日6

孫ちゃん来ましたぁ~(*^▽^*)

この日は、婿ちゃんも一緒ですよv(*'-^*)bぶいっ♪


8月28日7

アジリティーに、チャレンジ?

モカ姐さんの嬉しそうな顔=^-^=うふっ♪


8月28日8

それでも、あっちっち~なので

Cafeへ移動しましょ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月28日9

孫ちゃん、7チワU^ェ^U ワン!と

遊びたくって、たまらないご様子?(*^▽^*)


8月28日10

・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ・・・・・・・・・


8月28日11

7チワU^ェ^U ワン!には、カボチャプリン

馬肉入りですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

おいしいですかぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


8月28日12

人用は、クールダウン用に、カキ氷

マンゴー・ミルク金時・みぞれ

孫ちゃん用に、パンケーキ(*^▽^*)

カキ氷は、7チワU^ェ^U ワン!にも

お裾分けしちゃいました(^o^)ゞ


8月28日13

オーナーさんに、お写真撮ってもらったので

ちゃいママンも一緒にね=^-^=うふっ♪


本当は、こちらで州´ー`州 マッタリしながら

ランチも食べようと思ってたんだけど

躾教室が、あってたり

お客さんも、そこそこ来られてたので

居座るのもどうなのかな???ってね(*^^*ゞ


Cafeを出たは良いけど、この後、どうするの???


続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

ちゃいママンさんこんばんは//

楽しそうにランランしてますね~♪
相変わらずみんな可愛いです(*^_^*)ウフッ

お孫ちゃんとも合流して楽しい時間を過ごせましたね!

かき氷美味しそう~♪
みんなも食べれてよかったね(*^_^*)

ホントに今回の台風はすごかったですね・・
木が倒れてたりガレキが道の端にたくさんあったり・・

自然災害は本当に怖いです(>_<)

木が縦に裂けてるんですか!?
ブロ友さんも30時間停電になったって言われていたし、
ちゃいママンさんの県はあちらこちらで被害が出ていますよね・・・
また週末は雨予報なので、土砂災害にも気をつけて下さいね。

ランランのあるカフェで、7チワワンちゃんも嬉しそう♪
モカ姐さんはアジリティーが得意でしたよね(o^∇^o)
お姉ちゃんに手伝ってもらって嬉しさも増したねっ!!

お孫ちゃん、みんなと遊びたいんですね(●´艸`)
誰が上手に遊べそうですか!?
やっぱりおねーさんチームのモレノさんかな~

あら、ランチは別のところへ行かれたんですね!?
あまり混みあっていると、
せっかく会えた娘さんたちともゆっくり出来ませんものね(^_^;)
どこかランチの出来るお店、ありましたか??

わぁ〜やっぱりすごい台風だったんですねぇ。
怖いですね!
お孫ちゃん・・・小さい時からワンちゃん好きなのねぇ。
7チワちゃんは子供さん怖がらないの?
ランランもできるカフェっていいですね。
でもランチまでできなかったのねぇ。
この後・・・楽しみです!

おはようございます
やはり台風の傷跡は大きいんですね
ママンさんちは大きな被害がなくって
本当に良かったですね~

お孫さん家族と一緒の時間
楽しいですよね♪♪
チワちゃんたちと遊びたがってるぅ~~
可愛いですね~
そのうちチワちゃんを追い掛け回すぐらいに
なるんでしょうね(笑)

いくら屋根があっても、あの頃の暑さはハンパなかったから、長時間は厳しいですよ。
涼しいカフェでゆっくりできれば、良かったのにお店が混んで来れば気を遣いますもんね。
短時間の滞在だったのに、お嬢さんやお孫さんといろいろ楽しめましたね(^^)

娘さんご一家と、再合流したのね?
さぁ、これからどこに行くのかな?
マンちゃんパパ・・・いいとこ見つけた?

カフェにラン♪ラン♪があると嬉しいよね^^
でもこの時期の暑さじゃ長くは遊べないか・・・^^;
美味しくクールダウン、良かったね。
あら、そう言えばこの夏かき氷食べてないわ。
暑かったのにね。

娘さんご一家との待ち合わせは、ドッグカフェだったんですね!!
ランも付いてて、最高ですね♪

お孫ちゃん、わんこ大好きなんですね~~
小さい時から、触れ合ってるからかな??

今年はかき氷、絶対食べようって意気込んでて
やっと材料も揃えたんですけど、揃えたら涼しくなっちゃって(^^ゞ
でも一回は作って見ようかな~~(*^_^*)
さぁ、ランチはどこへ行ったのかな~??

ドッグカフェで
娘さんご一家と待ち合わせだったんですね(^^♪

アジリティー挑戦♪
モカちゃん♪めっちゃかわいいですね(*^^)v

馬肉入りのかぼちゃプリン♪
レンちゃん♪必死になっちゃってますね(^_-)-☆

らてママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン大好きな7チワU^ェ^U ワン!
ランランがあると、笑顔になってくれます=^-^=うふっ♪

孫ちゃん達も、また一緒に遊べましたよ(*^▽^*)
カキ氷、鳥肌立てながら食べましたo(*^▽^*)oあはっ♪
私も、今年初のカキ氷でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

台風後、初めて通る道
田舎の方に行くと、折れた枝や散った葉っぱなどが
まだまだ散乱してます``r(^^;)ポリポリ
見る度に、いかにすごかったのか?
思い知りました。。。

accoさん

私も、ビックリしました``r(^^;)ポリポリ
木も竹も、ポキッと、折れてるんじゃなくって
ねじ切れてる?って感じ?もぅビックリしました。
それが、量も多く、あそこを片付けるのって
相当大変だろうなぁ…なんて、思いながら通りました。

今日・明日って、又、雨ですよね(*^^*ゞ
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ドッグランがあるってだったし、車も、朝早くなら
大丈夫だと思いますって言ってくださったので
開店と同時に行って来ました(*^▽^*)

それでもドッグラン、長くは遊べず(*^^*ゞ
アジリティーは、サポート付きって事で?
練習したら、自分でも、ジャンプ出来るよう
なるかな?=^-^=うふっ♪

孫ちゃんのお家にも、ダックスちゃんが2U^ェ^U ワン!居るので
U^ェ^U ワン!ちゃん、慣れっ子みたいで
積極的に手を出してました(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!は、逃げる子が多かったです(*^^*ゞ
みのたんが、1番仲良しだったかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この後、カフェがあると良かったんですが…
夜まで待ってくださいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あなきんさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
私もあの状況見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
怖くなりましたよ。。。

孫ちゃん家にもダックス2U^ェ^U ワン!居るので
全然怖がらないんですよ(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!の方が、引いちゃってる子も
居ましたけどね(*≧m≦*)ププッ

ランランのあるカフェで、ゆっくり過ごせられれば
それが1番良かったんですが…残念でした(*^^*ゞ
この後?もうちょっと待ってくださいd(^-^)ネ!

ゆうママさん

いろんな所を、通ってみると
あっちにも、こっちにも…って、悲惨な状況が…
家の倒壊とかは、殆どなかったので
それだけでも良かったのかも?って思いました(*^^*ゞ
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

孫ちゃん、何にでも興味を示す時なんでしょうね(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!の所へも、ガンガン突っ込んでくるので
7チワU^ェ^U ワン!の方が、逃げ回ってたり(*≧m≦*)ププッ
くっ付いて行く子も居るんですけどね=^-^=うふっ♪

歩き出したり、走れるようになったら
追いかけまわしちゃうでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

マイケル神戸さん

お天気が良いと、ありがたいけど
暑いしせっかくのドッグランも
ゆっくり遊ぶ事は、厳しいですね(*^^*ゞ

こちらは、Cafeがあったので
そちらで、クールダウンする事も出来て良かったです(*^▽^*)
カキ氷食べてると、寒くなって
鳥肌立ってきちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

孫ちゃんの顔見れるなら
何処でも良いんですけどね=^-^=うふっ♪

きゃふさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
こちらで、州´ー`州 マッタリ
出来ればよかったんですが(*^^*ゞ

あの車でしょ``r(^^;)ポリポリ
どこにでもは、停められないし
この後・・・大変でしたよ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しるびあさん

そうなんですよね(*^▽^*)
Cafeに、ドッグランがあると
最高に嬉しいですよd(^-^)ネ!

ただ、この暑さじゃ
そんなに長くは、遊べないですけどね(*^^*ゞ
Cafeで、クールダウンして
又、ドッグラン行ければよかったんですが
躾教室が、はじまってて…(*^^*ゞ

カキ氷、私も今年初でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪

ロコ母さん

そうなんですよ(*^▽^*)
ドッグカフェで、待ち合わせしました=^-^=うふっ♪
娘達待ってたら、いつになるか?(*≧m≦*)ププッ

車が車なので、1番に停めないと
停められないかも?って、オーナーさんに言われてたので
開店前に行きましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Cafeにランがあると、嬉しいですよね(*^▽^*)
短い時間でも、ランランさせてあげられて
良かったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

孫ちゃん家にも、2ダックスU^ェ^U ワン!居るので
怖がらずに、ぐいぐい来てくれてました=^-^=うふっ♪
きのっちや、みるたんは、逃げてましたけどね(*≧m≦*)ププッ

カキ氷、私も今年初でした(*^▽^*)
ミルク金時、おいしかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ランチ、おいしいのを食べたかったんですが…``r(^^;)ポリポリ

ラウレアママさん

最初は、道の駅で合流予定だったんですが
駐車場が心配で、先に行く事にしたんですよ``r(^^;)ポリポリ
停められなかったら、行けなくなっちゃいますしね(*^^*ゞ

モカ姐さん、アジリティーの後の笑顔
かわいいd(^-^) デショ?

レン姉さん、食べ物見せると
おっきな目が、さらに
おっきくなっちゃうんですよね(*≧m≦*)ププッ

7チーちゃんたち
お孫ちゃんにも慣れてきたのかな
小っちゃい子苦手なチワワン多いから
いいチャンスだしこれからどんどん
仲良くなれるね

ritsuママさん

そうですね(*^▽^*)
きのっちやみるたんは、ちょっと苦手っぽかったけど
くっちゃんやみのたんは、近付いて行ってましたよ(*^▽^*)
モカは、時々指導に入ってたし(*≧m≦*)ププッ

フレンドリーなU^ェ^U ワン!目指して
7チワU^ェ^U ワン!にも、頑張ってもらわなきゃ(^o^)ゞ

近かったら、時々一緒に遊ばせられるんですが
残念です``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad