~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-09

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

今日は、朝から1升のお餅をつきました(*^▽^*)

と、言っても、ホームベーカリーに、もち米入れただけなんですが?(*^^*ゞ

1度に5合しか出来ないので、2度に分けてね``r(^^;)ポリポリ

ちゃいママン、今日はお仕事だったので

早起きして、これだけは(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

今日は、孫ちゃん1歳のお誕生日でした(*^▽^*)


9月21日2

1升餅をからった、孫ちゃん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

重くって、なかなか立てなくて。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

その様子もかわいくって、o(*^▽^*)oあはっ♪


9月21日1

娘madeの、しまじろうオムライス&ケーキで、お祝いを=^-^=うふっ♪


9月21日3

おっきなお口を開けて、(⌒□⌒*)あーん

おいしい???


9月21日4

羨ましそうに、見つめる7チワU^ェ^U ワン!

見てるだけ~で、ごめんちゃいm( __ __ )m


詳しくは、又後日``r(^^;)ポリポリ

賑やかだけど

とにかく、大変で~す``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

お孫ちゃん、お誕生日おめでとう~
あっと言う間の一年だったのではないですか?
大忙しだけど、楽しいシルバーウイークになりましたね!

(★'ω`pq)━━★ネ兄☆
お孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

もう1年経つんですね~(´ェ`*)
1升餅、うんしょうんしょって(笑)
どんな表情で頑張ってたんだろ~
立てましたか!?

1歳って、もう普通のお食事が出来るんですね♪
しまじろうオムライスにケーキと、
娘さんもお子さんの為にに頑張ったんだo(^-^)o

7チワワンちゃんの真剣なお目々も可愛いっ♡
みんなカメラ見てないしー(笑)
気付いていないかもしれませんね(^m^ )

ちゃいママンさんもお仕事に家事と、7チワワンちゃんのお世話にq(*・ω・*)p
無理されないようにして下さいね!
腕にきちゃ大変ですから(>_<)

お孫ちゃん、これからも元気にすくすくと成長されますように!!
娘さんも育児は大変かと思いますが、
お子さんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいねヾ(●´∀`*●)ノ

おはようございます。
お孫ちゃん♪ お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
泣いちゃいますよね~ウチの子も、20数年前になりますが泣いてました(^^;
可愛い嬉しい記念ですね(*^^*)
7チワちゃん達、真剣な眼差しで お祝いしてるのかな~♪

お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

お餅担いだんですね!!
そして可愛いセットの前で、パチリ♪
娘ちゃんも、ちゃいママンさんに似て、器用にお料理作るんですね(^^)/

お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
一生餅担ぎましたか^^
元気な一年過ごしてもらわなきゃね。
しまじろうオムライスにケーキ、娘さんもちゃいママンさんに似てお料理上手なのね(^^)v
いろいろ作れるママ、お子様には嬉しいよね♪

お孫さん1歳おめでとうございます。
一升のお餅・・・そりゃ無理よね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛い!
これからのご成長が楽しみですね。
チワちゃん達、本当に羨ましそう!

お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
一升餅をしょって・・・
そう言えば、うちの娘もやってました。

7チワちゃんが「あたちたちにもー!」と訴えていますよ(笑)

お孫チャンのお誕生日おめでとうございます!!

ウチの甥っ子はまだ立ってフラフラだけど
ちゃいママンのお孫ちゃんは歩いてるんだ!!
すごい♪♪

一升餅しょって頑張ってる姿!!かわいいですね^^

お孫ちゃんの1歳のお誕生日♪
おめでとうございます(#^^#)

娘さんが作られたしまじろうのオムライス&ケーキ♪
すごい!娘さんもお料理お上手なんですね(*^^)v

一升餅しょってるお孫ちゃん♪
めっちゃかわいい~!

ちゃいママンさんこんばんは//

お孫ちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます♪

初めての誕生日 嬉しいですね(*^_^*)

素敵なお祝いができてよかったです♪


7チワワンの熱い眼差し 可愛いです(*^_^*)アハッ
また記事を楽しみにしてます♪

じるさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

(*^▽^*)ノハーイ
会えない時の方が長いので、成長が早過ぎて
ビックリの連続ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毎日、忙しいけど楽しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
明日は、もう(TωT)ノ~~~ バイバイ
寂しくなりますね クスン(U_U)。。。

accoさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

1年、早いですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
タッチは、義母が手伝ってくれて立てたんですが
やっぱり重くって座り込んじゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
そんな所も、かわいかったですよ(*^▽^*)

食事は、まだ完全には、普通食じゃなく
オムライスも、味付け薄く軟らかめに
ケーキも、お砂糖なしでバナナとかで、甘みを
付けてました(*^▽^*)
なので、ケーキは、7チワU^ェ^U ワン!も
お裾分けもらってましたよ(*^▽^*)

私への労いのお言葉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
どっと疲れがぁ~``r(^^;)ポリポリ
明日には、帰るのでその後ゆっくり?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
仕事が、忙しくなるし…ですね( -.-) =зフウー

孫ちゃんへも、ありがとうございました(*^▽^*)

シエルママさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

シエルママさんの子どもさんにも
されたんですね?(*^▽^*)
懐かしいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
娘の時の写真も、写真立てに入れて飾ってたので
まじまじと見ちゃいました(*^.^*)エヘッ

7チワU^ェ^U ワン!、孫ちゃんの食事風景を
ガン見中でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

ロコ母さん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

(*^▽^*)ノハーイ
お餅、頑張って担いでもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お誕生日用のデコも、100均にあるんですね?
娘が買ってきたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

娘も料理、そこそこは作ります(*^▽^*)
しまじろう用の海苔は、私が切ってあげました(*^^)v

しるびあさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

一升餅、担いでもらいましたよ(*^▽^*)
歩けるとは思ってなかったけど
記念ですしね=^-^=うふっ♪

孫ちゃんのお祝いメニューは
娘任せだったので、自分で作ってました(^o^)ゞ

あなきんさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

孫ちゃんに、一升は重いですよね(*≧m≦*)ププッ
でも、記念に頑張ってもらいましたよ(*^▽^*)

何をやってもかわいいし
記念になりますね=^-^=うふっ♪

1チワU^ェ^U ワン!
こればっかりはね``r(^^;)ポリポリ
m(o・ω・o)mゴメンヨですね(*^^*ゞ

マイケル神戸さん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

d(^-^)ネ!
娘さんの時もしたd(^-^) デショ?
記念ですしね=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!
羨ましそうに、見てました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
孫ちゃんの後には、ちゃんと
あげましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せつちゃん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

せつちゃん家の甥っ子ちゃんも
誕生日、殆ど変らなかったですよね(*^▽^*)
歩くのって、差がありますよね?
娘は、1歳のお誕生日直後にやっと歩き出してたんですが
孫ちゃんは早くて(⌒▽⌒;) オッドロキー

一升餅、フラフラしてる所が
かわいくって(-p■)q☆パシャッパシャ☆したんですが
動画の方が良かったぁ~って``r(^^;)ポリポリ

ラウレアママさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

娘も一応、調理師の免許は持ってるんですよ(^o^)ゞ
孫ちゃんのお祝いメニューは、すべて
娘任せにしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一升餅、いい記念になりました(*^▽^*)
フラフラしてる所も、かわいくって=^-^=うふっ♪

らてママさん

孫ちゃんに、おめでとうを
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

一生に一度の初めての誕生日
いい記念になりましたよ(*^▽^*)
お持ちの担がせ方がイマイチだったぁ~って
ちょっと思ってますが``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!
羨ましそうに、見てるでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad