~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

9月21日は?(*^▽^*)

昨日の中秋の名月に続いて

今日は、スーパームーンですd(^-^)ネ!

でも、モレアノ地方

雲に隠れて、見えませんでした(;_q))クスン


では、娘&孫ちゃんが来た翌日の事を``r(^^;)ポリポリ


9月28日1

孫ちゃんが起きてくると、7チワU^ェ^U ワン!

落ち着かず(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


9月28日2

やりたい放題の孫ちゃん(*≧m≦*)ププッ


9月28日3

困り顔のモレノさん``r(^^;)ポリポリ


9月28日4

それでも、お構いなしの孫ちゃん(^o^)ゞ


9月28日5

どうにかして、逃げ出せないか???と

お外を見つめてますよ``r(^^;)ポリポリ


この日は、孫ちゃん(*^▽^)/★*☆♪1歳の誕生日♪

みんなで、義母宅へ行って来ました(*^▽^*)

選び取りも、してみましたよ=^-^=うふっ♪


9月28日6

さぁ~て、何を選ぶかな???


9月28日7

一応、全部を見回して

選んだ物は???


9月28日8

お財布でしたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

これで、お金には、困らないかな???


そして、その後、朝からついた一升餅

仏壇に、お供えした後


9月28日9

孫ちゃんに、担がせましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

紐のかけ方、ミスっちゃってますね(*^^*ゞ


9月28日10

背中が重くって、うまく立てず


9月28日11

泣き出しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

大人は、みんなで大笑い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


9月28日12

しわの寄ったお餅と、記念に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


その後は、自宅に戻って

誕生会の準備?と言っても、孫ちゃんの分だけね(*^^*ゞ

夜は、友達と約束をしていた娘さん

食事も、いらないとかで…(^o^)ゞ


孫ちゃんのおやつタイム


9月28日13

わらわらと、7チワU^ェ^U ワン!が、集まってきては

隙あらば、パクッって?(*≧m≦*)ププッ

ノワたんと、みのたんがd(^-^)ネ!


9月28日14

孫ちゃんも、やっと歩ける位なのに

マンちゃんパパんの車椅子まで、押してましたo(*^▽^*)oあはっ♪


9月28日15

娘madeのお誕生日メニューも

無事に、完成したようですよ=^-^=うふっ♪


9月28日16

では、改めて

孫ちゃん、1歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

これからもスクスクと、大きくなってd(^-^)ネ!

病気や怪我しないように、気を付けてd(^-^)ネ!


9月28日17

しまじろうのオムライス、お味はいかが?


9月28日18

羨ましそうに見つめる7チワU^ェ^U ワン!

しばらく眺めててね?``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

スーパームーン、綺麗に見られましたよ!!
大きくって、明るくって・・・神秘的でした♪

この日はお孫ちゃんの、お誕生日だったんですね!!
改めて。。。おめでとうございます☆

選び取りなんてあるんですか??
初めて見ました~~
でも一生お金に困らないって、かなり嬉しいですよね(^^)/

お餅も担いで、娘さんメイドの可愛いBDディナーも頂いて~~
良い思い出が、い~~っぱい出来ましたね(*^_^*)

ちゃいママンさんこんにちは//

そしてお孫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

おもちを背負ってヨイショヨイショ♪
息子の時も背負ってこけて泣いてたな~
思いだしました♪

らてママ孫ちゃんは1歳前に歩かなかったので
おもちも背負うことなかった・・^_^;


孫ちゃんが美味しそうに食べてる姿を
ジッとみるワンちゃん達(*^_^*)アハッ

食べたいね~♪

孫がくるとらっきぃはずっとペロペロして
舐めまくるんですよ(>_<)
で、孫が嫌がって泣く・・の繰り返しで。

ちゃいママンさんとこはそんなことないですか?

スーパームーン見れなかったの?
とってもきれいでしたよ。
チワワちゃん達、小さな怪獣登場って感じかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これから仲良くなっていくよね。

こうやって、昔からのしきたりに添って
1歳のお誕生日を祝ってもらえる♪

幸せな孫ちゃんだわよ(o^^o)

歩くようになると、まさに怪獣でしょ(≧∇≦)

ちょっとお久しぶりです。。。
お孫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます~♪♪
おもちを背負ってヨチヨチと歩いている姿がめちゃくちゃ可愛いです。
やりたい放題のお孫ちゃんに困った表情の7チワ達が
なんだか面白いですね。
元気いっぱいのお孫ちゃん、これからの成長が楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スーパームーンも今日のお月さまも
きれいでしたよ(^^♪

お孫ちゃん♪
お餅を背負ったり
選び取りをしたり
素敵なお誕生日になりましたね(^^♪
改めまして
お孫ちゃん♪
1歳のお誕生日おめでとうございます(#^^#)

7チワちゃん♪
お孫ちゃんを遠巻きにしていますね(^^♪
今度、帰省される時には、
きっと、もっと、距離が縮まっていますね(*^^)v

スーパームーン、雲がかかってたけど一応見れましたぁ。
でも同じ九州でも見れなかった場所多いみたいよね^^;

お孫ちゃん、7ちわわんちゃんにとっては兄弟のようでちょっと怪獣ちゃんな存在かな?
おや♪
選び上げでお財布チョイス。
お金で苦労しない事はいい事よね^^
うちはわんにゃん多くて病院かかると悲鳴あげてるよ~^^;

ロコ母さん

スーパームーン、見れたんですね?
良いなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何度も外を覗いたり、出て見たんですが
とうとう見れませんでした(;_q))クスン

孫ちゃんの誕生日、2度も
おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すみません``r(^^;)ポリポリ

選び取りの事も、書きたかったので
結局、誕生日の事メインで書いちゃいました(*^^*ゞ

現代風の物にしても、良かったんでしょうが
義母の言うものを並べました(^o^)ゞ
ホンとに、お金に困らなかったら
良いですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1歳のお誕生日を、一緒に祝えて
私達も嬉しかったです(*^▽^*)

らてママさん

孫ちゃんの誕生日に、おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

らてママさんにも、お孫ちゃん居らっしゃるんですね?(*^▽^*)
歩くのには、かなり個人差がありますよd(^-^)ネ!
うちも、娘は、歩かなかったのでお餅の上に乗せて
踏ませましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

らっきぃ君は、孫ちゃんに寄って行くんですね?
うちは、誰も寄って行かず
逃げて行きます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おやつ?うまうま持った時限定で
寄っては行きますけど、まだ
ペロペロはしてません(*^^*ゞ

あなきんさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
何度も、外を見たり
庭に出てみたり~って、したんですけどね(;_q))クスン

7チワU^ェ^U ワン!にとっては
孫ちゃん、まさに怪獣って感じなんでしょうね?(*≧m≦*)ププッ

更にパワーアップする?怪獣ちゃんと
7チワU^ェ^U ワン!のこれから?
どんな風になって行くのか?
楽しみですねo(*^▽^*)oあはっ♪

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうですd(^-^)ネ!

私も、良くわからないので、義母も一緒に~(*^▽^*)
その方が、義母も
喜んでくれますしね=^-^=うふっ♪

歩き出すと、ホンとですよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
怪獣そのものです(*≧m≦*)ププッ

アシュリのおとんさん

ヽ(^Д^*)/おひさです~♪
コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

孫ちゃんの誕生日に、おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

おっきなお餅を担いで、よたよたしてたり
座り込んで泣いちゃったり、かわいかったですよ(*^▽^*)
いい記念になりました=^-^=うふっ♪

7チワU^ェ^U ワン!にとっては、いい迷惑だったでしょうが
一緒の写真も、たくさん撮れたし
嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

孫ちゃんの成長、楽しみです=^-^=うふっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

秘コメの〇〇さん

ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ビックリしすぎて、何と言ったらいいのか…
私に出来る事、何かありますか???

成功を信じて、お祈りしています
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
がんばってくださいね♪

ラウレアママさん

和歌山は、見れたんですね?良いなぁ~(*^▽^*)
私、ず~っ時にしながら外を見てたんですが
とうとう見れず、残念でした クスン(U_U)。。。

孫ちゃんの初誕生も
子ども達がしたように、選び取りも
してみました(^o^)ゞ
まさか、財布を取るとは
思ってなかったんですけどね(*≧m≦*)ププッ

孫ちゃんの誕生日に、おめでとうと言っていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
何度もすみません``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!
うまうまを前に、ガン見してました(*≧m≦*)ププッ
ごめんちゃいm( __ __ )m

しるびあさん

スーパームーン、見れたんですね?
良いなぁ~(*^▽^*)
こちらは、まったく…残念でした(T▽T)アハハ!

選び取りで財布?びっくりd(^-^) デショ?
現代の子どもだから、現実味があるのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

孫ちゃん、7チワU^ェ^U ワン!にとって
どんな存在なんでしょうね???
邪魔に思ってるのは、間違いないと思うんですけどね(*≧m≦*)ププッ

盛大なお祝いでお嬢さんもお孫さんも嬉しかったでしょう(^^♪

マイケル神戸さん

ありがとうございます(*^▽^*)
初孫ちゃんですし、私達も、どうしたらいいのか???
早起きして、一升餅をついたは良いけど
夕方までには固まらず、しわしわになってしまいました(*^^*ゞ

いろんな失敗もありましたが
いい記念になりました=^-^=うふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad