~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

(⌒▽⌒;) オッドロキー

昨日、ブログネタに困った…と、書いたら

ノワたんが、協力して?

ブログネタを、作ってくれました``r(^^;)ポリポリ


11月6日1

(写真は、11月1日 あそ望の郷でのものです(*^^*ゞ)


我が家、7チワU^ェ^U ワン!を、車に乗せたり降ろしたりする際

カートバックを使ってます``r(^^;)ポリポリ

距離で言うと、家から車までの約5m位かな?

今日も、義母宅に着いた時の事


何を思ったのか???

今まで、こんな事、した事なかったのに

ノワたん、バックから飛び降りちゃって…

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜大丈夫???


4本足で、タッチしたポーズではあったけど

1m位の高さはあったし、フローリングだし・・・

もぅ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ノワたん、ちゃいママンの声に、ビックリしたみたいで

走って、ソファーに駆け上がり

ソファーの上で、縮こまってました(*^^*ゞ


全身チェックした後、歩かせてみたけど

特別、痛がる様子は見受けられず(´▽`) ホッ


外回りの仕事があって、1時間ほど出た後

ノワたんの様子を見ると、普通に歩けるけど

その後、震えだしちゃって・・・

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))慌てて病院へ


頭から、足の先までじっくりと見ていただいた結果

普通に歩けるし、折れたり、捻挫の様子も見られないと(´▽`) ホッ

前足の付け根を押した時、ちょっと痛がる様子も見られたとの事で

痛み止の注射を、打っていただきました(*^^*ゞ


痛み止めのお薬は、無し

後は、2~3日安静にしていてくださいとの事でした(´▽`) ホッ


先週の木曜日の深夜、レン姉さんから始まって

きのっちのケポッ騒ぎ?

そして、ノワたん…


続く時は、続きますね``r(^^;)ポリポリ

ブログネタに困ったと言っても

こんなネタなら、無い方が良いですよ(T▽T)アハハ!


ノワたん、その後

痛がる様子も無く、普段と変わリなく過ごせてました(*^▽^*)

月曜日のトリミングもOKって言っていただいて(´▽`) ホッ

7チワU^ェ^U ワン!の前に、ちゃいママンも

本日、トリミングしてきましたぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


11月6日2

最後に

選んでたのに、UPするのを忘れてた1枚(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




スポンサーサイト

コメント

ノワたんっ(>_<)
もぉー、びっくりしたよー
なんでピョーンしちゃったの!?

カートって結構高さがありますもんねぇ・・・
うちもノンがカートからダイブして、飛び出し防止のリード?着けてたから
首吊り状態になって焦ったことを思い出しました。

頭から落ちたりしなくて良かったです(〃´o`)=3
大きな怪我もなく、安心しました(涙)
明日・明後日は雨みたいだから、お家でゆっくり?かな(⌒_⌒;

ほんと、レン姉さんから続きましたね(ノд<。`)
ノワたん、もうピョーンしちゃダメよ!!

ちゃいママンさんが先にトリミングに行かれたんですね(笑)
ってことは、お出かけだ(●´艸`)
月曜は7チワワンちゃんのトリミング♪
うちも月曜日は7チワシャンプーdayです┗(`・∀・´●)オナジー

ノワちゃんにはびっくりさせられましたね。でも、怪我がなくて良かったです。
うちもレオが何年か前に、三段ボックスから飛び降りて、キャイーンと鳴いてびっこをひいた時はびっくりしました。ゴンと頭を打った音もしたし、オロオロしましたよ。

満開のコスモスと7ちわちゃんのショットがナイスです。

え〜ノワたん飛び降りちゃったの?
何があったんだろう?
麗亜は間違って飛び出しちゃったことあるけど・・・麗亜は大きいので骨もしっかりしてるから大丈夫だったけど!
怖いですよね。
骨折とかしてなくてよかったです!

コメントありがとうございました。
これからよろしくお願いします( ^ω^ )

ノワちゃん飛び降りちゃったのですね(*_*)
そりゃ焦りますよね(*_*)
我が家も昨日、バギーから初めてこはくが飛び降りて、飛び出し防止ベルトのおかげで難を逃れました。。
本当にヒヤヒヤしますよね。

でも骨折等では無く、痛み止めで治って良かったですね。
トリミングもできるなら良かったね、ノワちゃん♡

ノワちゃん~><
飛びおりたらびっくりだよ~。
でも大きな怪我にならなくて本当に良かった♪
ティアナはホームセンターのカートからぴょーんとやってどや顔した事があったな~^^;
やめてくれって心境だよね><
今日の夜から明日にかけてお天気悪くなりそうだし、そうなるとお出掛けも出来なくなってしまって私もそろそろブログネタが・・・って状況だけど心配な事よりも楽しい事の方がいいよね^^

最後の一枚素敵💛

ノワちゃん・・・
どしちゃったのよv-356
テンション上がりすぎちゃたのかな?
普段しないことして・・・
こっちは、めっちゃ焦るよね。

とにかく、おおごとにならなくて
本当に良かったです。

たいしたことなくて、、
ノワたん良かったね。
足捻挫とか骨折とかなったら、
大変なことになってたよ
弾みって怖いですよね
ちょっとした油断が事故の元ですよね
用心してるつもりだけど、続く時は続きますよね

accoさん

ビックリしますよね``r(^^;)ポリポリ
私車に乗せ降ろしする時って、カートじゃなく
カートバックを、抱えて移動するんですよ(*^^*ゞ
高さ的には、カートと変わらないのかな?
移動距離も、約5mだし~って、リード付けないんですよね(*^^*ゞ
今まで、飛び降りた事も無かったし``r(^^;)ポリポリ

1度、そんな目に遭うと
もぅ怖くって、ダメよ~まだよ~って
何度も言ってましたよ``r(^^;)ポリポリ

今日は、夕方から雨が降り出しましたね(;_q))クスン
明日も雨・・・せっかくの日曜日なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

私のトリミング、3ヶ月ぶりでした(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!は、月曜日だし~
明日の雨も、酷くなかったら
遊ばせたいんですけどね(^o^)ゞ

マイケル神戸さん

ハイ(^-^")/大した事なくって
良かったです(´▽`) ホッ

(゜ロ゜;)エェッ!?レオ君
そんな事、やらかしちゃったんですか?
ゴン!って頭を打ったり、鳴いちゃったりしたら
慌てますよね((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

ノワたんは、そんな事も無かったけど
後でブルブル震えちゃって``r(^^;)ポリポリ
私のおっきな声を、怖がってたのかも???

やる気のない7チワU^ェ^U ワン!だけど
満開のコスモスのボケ感も、なかなか良いかと=^-^=うふっ♪

あなきんさん

麗亜ちゃんもあったんですね?

もぅ~ビックリしちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ
実家に着いて、下ろそうとしてる時だったので
私も慌てちゃいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
何ともなくって、良かったです(´▽`) ホッ

骨折とか、地元の病院で、治療できるのか???
それも心配でしたしね``r(^^;)ポリポリ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

こはく&つばきママさん

コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

ノワたん、ビックリしちゃったけど
大した事なくてホンと良かったです(´▽`) ホッ

こはく君も、やっちゃった事
あるんですね???
我が家もカートの時は、リード?付けてた事もあったけど
移動の数メートルだし~って、油断しちゃってました(*^^*ゞ

今日は、又元気に『ギャウギャウ』言ってましたよ(^o^)ゞ
明後日のトリミングも大丈夫そうで安心しました(*^▽^*)

しるびあさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ホンとに、何ともなくって
良かったです``r(^^;)ポリポリ

ティアナちゃんがドヤ顔???
ホンU^ェ^U ワン!は、出来たぁ~って
自信たっぷりだったんでしょうが
…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

ブログネタには、困ってたけど
こんなネタの提供は、ご遠慮したいですよね(*^^*ゞ
モレアノ地方、夕方から雨になりました。
明日も雨予報ですし、ホンとにブログネタ
困ってきますよね( -.-) =зフウー

ラストショット、ありがとうございます(*^▽^*)

ノワたん(゜o゜)
大事にならなくて、よかったですね(*^^*)
ちゃいママンさんも、びっくりされましたね(^^ゞ

7チワちゃん♪
月曜にトリミングなんですね(^^♪
ラウレアは、明日、行ってきま~す(#^^#)

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
もぅ~ホンとに焦りましたよ``r(^^;)ポリポリ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
なんで???もぅ~大丈夫???って
大声張り上げてました``r(^^;)ポリポリ

念の為に、病院でも見てもらって(´▽`) ホッ
これで、安心して?=^-^=うふっ♪
もぅこんなドキドキ、続きませんように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ritsuママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、ビックリしちゃいました(;_q))クスン

今まで、こんな事した事なかっただけに
ホンと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こちらでは、骨折の手術とかも
上手に出来る病院があるのか???
そこから心配でしたし、もぅ~ほんとに
ビックリしちゃいました``r(^^;)ポリポリ

ラウレアママさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、ビックリしちゃいましたが
良かったです(´▽`) ホッ

ラウレア君は、明日がトリミングなんですね?o(*^▽^*)oあはっ♪
キレイキレイになって、ご対面ですね=^-^=うふっ♪
ソックリさんショット、い~っぱい撮らせてくださいd(^-^)ネ!

ノワたん、びっくりしちゃいましたね(*_*)

でも大事に至らなくって、良かったです!!

我が家もあったんですよ~~
ロコもリコもルコも(^^ゞ

ロコはちょっと程度が悪く、入院した事もあったんです・・・

全ては私の不注意なんですけどね(/_;)
ロコには、今でも申し訳無い気持ちでいっぱいです。

そろそろオフ会に向かって、みんなきれいきれいですね~~
残念ながら、我が家は今年は出席できず(@_@)
めっちゃ残念・・・
皆さんのブログ、楽しみにしています!!

ロコ母さん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
ビックリしちゃいました。
でも、何ともなくって(´▽`) ホッ
良かったです(*^▽^*)

ロコリルちゃんもあったんですね?
ロコ君、そんなに大変だったなんて
ご心配でしたね(;_q))クスン

私も気を付けますm(._.*)mペコッ

オフ会、ロコ母さん残念です クスン(U_U)。。。
ロコ母さんや、シエルママさんにも
お会い出来るかな?って、思ってたんですよ(*^^*ゞ
またの機会に…ですd(^-^)ネ!

こんにちは。
ぴっくりしましたが、
大事に至らなかったようで
ホッとしました。
思いがけないことをしちゃいますよね~
なので、私は過保護になるのかも(苦笑)

ゆうママさん

お返事遅くなって、すみませんでしたm(._.*)mペコッ

ノワたん、大事に至らなくって
ホンと、良かったです(´▽`) ホッ

もぅ~ビックリしましたよ``r(^^;)ポリポリ
過保護な位で良いのかもしれませんね(*^^*ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad