~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

2月19日 『マロンの樹』

先日から、たくさんのご心配をおかけしてすみませんm(._.*)mペコッ

そして、たくさんの方からのあたたかい心のこもったコメント

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


私達と一緒になって、悲しんでくださってると知り

ホンとに、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ホンとに、ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

少しずつ、少しずつ、前を向いて歩いていこうと思ってます。



2月19日(日)もいつもの同じように『マロンの樹』へ出かけた私達

アンの最後の日の様子を、見ていただけますか?




アン1

ニットのワンピースが、ちょっとおっきすぎて

動きにくそうにしてました。


でも、ノワたんが誘ったら?


アン2

ちょっと迷惑そうな顔をしながらも

一緒に、走りっこしてくれましたよ!



アン3

アンとノワたん、

大きさも殆ど変わらなくなってきたなぁ~って

思いながら眺めた1枚でした。

体重は、ノワたんが100g程抜いちゃいましたが(*^^*ゞ

ノワたん1530g、アン1400g・・・



モレアノ3

アンは、動きにくそうだったので

ワンピも脱がせ~元気にみんなで『ギャウギャウ』

お友達が来た気配がしたので

『ギャウギャウ』の歓迎を(;^□^)あはは…



アン6

トリミングでカットしてもらおうと思ってた

お尻のコートも記念にと、写してました。



アン4



アン5


ワンピを脱いでる他は、何も変わってなかったのに・・・



アン7


走ってる姿は、これが最後のショットに・・・



ノワ1


ノワたんも元気いっぱいに

走り回って遊んでましたよ!



レンノワ


レン姉たんにも『遊ぼう・遊ぼう』って・・・




モレアノ1


ちょっと残念な『モレアノ』ショット

おめめパッチリあけててくれたらな・・・



モレアノ2


生前のアンの最後のお写真です。

最後の最後まで『ギャウギャウ』と・・・




この後、5~6時間後に

アンは私達の元を旅立ってしまいました。

3時過ぎにおやつをあげた時

欲しがらなかったので、あの時に病院へ連れて行ってたら

こんな悲しい思いをしなくても良かったのかな?とも

今になって思っています。


食いしん坊で、丸呑みタイプのアン

最近は、噛んで食べるようになってました。

『噛むようになって良かった』って思ってたのが

本当は、病気の前兆だったのかも?と・・・


元気はあるし、食欲が無いわけじゃなかったので

『病院へ連れて行こう』とまでは思わなかった私

もっと早目に連れて行ってあげてたら・・・

そう思うと、アンに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。

スポンサーサイト

コメント

アンちゃん

アンちゃんのお写真、拝見しましたよ♪。ホント、ランでは
元気だったんですねえ。

アンちゃんはきっと濃い人生を駆け抜けたんですね。
小さい体でイッパイ頑張ったもんね(^^)。きっとちゃい
ママンさんと3姉妹を側で見守ってくれてるはずです。

UNOパパ

こんにちは。
最後のお出かけの写真は辛いですね。
私もまりおの時に何度もそれを見ては泣きました。
でも、きっと少し時が経てば懐かしい想い出、
大切な想い出、宝物になるでしょう。

アンちゃん、本当に可愛らしい。
幸せな時間だったことが写真からもうかがわれます。
今頃は虹の橋で楽しくやっていることでしょう、
そう信じましょう。。。

ちゃいママsan・・・
どうぞご自分を責めないように(><;)
 
アンchan最期の日
こうやって楽しんでもらえたんだって
思って見ると、なんだか涙が出ます(TT)
 
大切な人や犬が無くなった時
考えないようにすることが大事と
人から言われたことがあるのですが、
私は逆に、思い出してあげたり
懐かしんだりしてあげることが供養だと
思っています。
 
ちゃいママsan、とにかくお身体を大切に
ご自愛下さいv-393

ちゃいママンさん無理しないでくださいね

アンちゃん元気に飛んでますね
後ろ姿のコートの長さにびっくりです
ふわふわながーいですね

楽しそうなお顔、きっと今も楽しそうなお顔で
走り回ってますよ

とっても楽しそうに遊んでますねー。
こんなに元気だったのに・・・って思っちゃったりもしますよね。
でも最後まで楽しく遊べてよかったと思います☆☆
アンちゃん・・・本当に楽しかったからこんなに良い表情をしてるんでしょうねー。
今は痛みも苦しみもなく思いっきり走り回ってるはずですょ☆

後悔は次へ前進するための第一歩だと思います。
アンちゃんが教えてくれたこと。他の子たちに活かしましょう。

マロンの樹さんでのアンちゃんの元気な姿!

しっかりときゃふさんの胸に刻み込みました。。。

アンちゃん、いつもと変わりなく、
元気に遊んでいたのですね。
それだけに突然の旅立ちが
とても信じられなかったであろう
ちゃいママさんの深い悲しみに、
ただただ胸が痛むばかりです。

当日のお写真をアップされるのも、
とてもお辛かったことと思いますが、
きっとアンちゃん、
最後の一日をみんなで楽しく過ごせて、
それをしっかり記録に残せてもらえて、
喜んでおられると思いますよ。

アンちゃん、
きっとまたすごく幸せだった満茶居館に、
元気な姿に生まれ変わって、
帰って来てくれると信じています。

アンチャン、このブラウンのニットちょっとブカブカだったんですよね。
覚えてますよ★
そして、おちりのコート(しっぽも?)誰よりも長かったですよね(´艸`)ムフフ
お写真の時のショボショボお目目。

ホントかわいいかわいいアンチャン。

このブログの中や、私たちの中に、
ずーっとずっと元気いっぱいでギャウギャウなアンチャンがいます。

アンチャンは、今までもこれからも、いっぱい愛されて、絶対しあわせです。

アンちゃんは、アンちゃんらしくいつものように楽しく過ごしていたんですね♪
きっと、あの時ああしていたら、こうしてたら。
そう思うことは尽きないと思うけど、こうして、いつものように楽しく過ごせて、アンちゃんはきっと幸せだったと思います。
後悔の涙より、沢山あるアンちゃんの写真を見て、思い出を語り合う涙の方がきっとアンちゃんは喜ぶと思います。

でも、今はつらいですよね。
時間と共に少しでも、ちゃいママンの痛みが和らぎますように。

アンちゃん

そうそうv-10
このちょっとメイワクそうな顔が
私のツボなんですよぅv-398
ホンとにかわいい~~v-344

ザンネンなモレアノショットも
作ってる感がなくってホンとにいいショットv-212
私こういう写真が好きなんですv-413プププ


あの時あぁしてれば・・・

人は振り返ったり後悔するけど
ワンコって『今そのとき!』なんですよね。
そんなまっすぐなワンコたちを見習って
今この時を大切にしたいですv-91
私の中でもショボボーンって顔したアンちゃんが
いつでもフワフワ遊んでますv-344

アンちゃんの最後の写真しっかりと拝見しました。
マロンの樹さんでの楽しいそうなお顔、嬉しそうなお顔、
優しい表情にあふれていましたね。
ちゃいママさんの辛いお気持ちが少しでも和らげますように。
決して自分を責めないでくださいね。
アンちゃんは幸せな一生だったとおもいます。
みんなの胸の中でずっと、ずっと楽しく生きています。

アンちゃんらしい姿ですね。

辛い気持ちももちろんありますが、
アンちゃんが最後の日までモレアノとして
ぎゃうぎゃう遊べたことを嬉しくも思いました。

いつまでもみんなの記憶に残りますように。

会社帰りの電車の中で、ブログを拝見して・・・
涙が溢れ出てきました。

愛らしいアンちゃんの姿、見せて頂いてありがとうございました。

どんなに、「手を尽くして介護しても」
「もっとこんなことしてあげれば」とか「なぜ早く気がつかなったのか」と考えてしますものです。
ご自分を責めないでください。

ゆっくりゆっくり 前を向いていってください。
アンちゃんも、きっとそんなちゃいママンさんを見守っていてくれてます。

UNOパパさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
アンの最後の写真も
見ていただいて、ありがとうございました。

朝食も普通に食べて、一緒にランへ出かけ
おやつを食べなかった他は、いつもと同じように
感じていたのに・・・

こうやって見ていると、
今にも飛び出してきそうなのに・・・
今も私のそばに居てくれてるのかな?
だったら良いな・・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

まりおままさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

アンの最後の写真
どれもブレブレなんですよね_(^^;)ゞ
もっとかわいく写してあげられれば良かったんだけど・・・

ぶっかぶかのワンピなんか着せずに
もっとかわいい服を着せてあげれば良かったな・・・

いつの日か、私にも懐かしい思い出と思える日が
来るのかな?
笑って話せるようになってたら良いんだけど・・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ayumiちゃん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

責めなくても良いんでしょうか?
私が、わかってあげられなかった為に・・・
と思ったら、アンに申し訳なくて・・・

アンの事、考えないように・・・なんて
私には、出来ません。
気が付くと、アンの事で頭がいっぱいになってます。
これからもずっとアンの事、
モカ・レン・ノワと一緒に思っていきます。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

みかんははさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

アン、お耳とお尻のコートが長いのが
自慢でした(^o^)ゞ
お尻のコートが長いのは、チッコやウンチ君で
汚れちゃったりするので
今回、バッサリ切ってもらおうと思ってて~
後姿も写してたんですよ!
こんな使い方をする事になるとは
思ってもいなかったんですが・・・

アン、最後まで楽しんでくれてたのかな?
だったらいいのですが・・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

スムチー母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

この日も1日、ずっと一緒に居て
一緒に楽しめました。
それがせめてもの救いだったのかもしれませんね。

我が家、自営ですし~お留守番をさせる事って
殆ど無いんです。
どこへ行くにも連れて行ってたし~
家に居る時は、常に抱っこしていたし・・・なので
亡くなる前は、特にいっぱいアンを抱っこも出来てたし~
私に感触を覚えさせてくれてのかもしれませんね。。。

アンへの後悔、モカ・レン・ノワには・・・
活かせられるように頑張ります。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

横浜行きの時に、このワンピに
イニシャル入りのレ~スなんかを付けて~って
その前にサイズチェックを・・・って
この日、着せたのでした(*^^*ゞ

それが最後のお洋服になってしまって・・・
もっとサイズピッタリのかわいい服
着せてあげれば良かったな・・・
最後の最後が、はだかんぼさんだなんて・・・

いつの日か、アンの想い出話
いっぱい聞いてくださいね。。。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

tetsurowさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

特別用事のない限り、日曜日は
ワンコ孝行の我が家、ドッグラン行きが
習慣になってました?
なので、この日もいつものごとく
ドッグランで、走ったりまったりして過ごしてました。
アッ!(゚ρ゚;『ギャウギャウ』も言ってました(*^^*ゞ

こんなに元気に走って『ギャウギャウ』言ってた子が・・・
って、ホンとに信じられませんでした。
と同時に、自己嫌悪に陥って・・・

でも、いつの日か、又私達の元へ帰って来てくれるかな?
私もそう信じたいです。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

SULLIVANちゃん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

このワンピ、アンジェっ子オフ会の時に
1度着せただけだったので~今回も着せてみたけど
アンには、おっきすぎて(*^^*ゞ
ノワたんが、もっとおっきくなったら
アンのと交換するつもりでいました``r(^^;)ポリポリ

ショボショボお顔の多いアン&ルニタン
これからもずっとその事は、語りついでいくんでしょうね。
ここって時にそのお顔???
それがアンらしくもありますよd(^∇゚*)ネッ!

サリちゃん、ありがとう
これからもいっぱいアンの話、聞いてね。。。

kaferさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

病院の先生も、おっしゃっていただきました。
『みんなと一緒に、最後まで
楽しめて、良かったですね』って・・・

1人、病院で寂しく・・・とかじゃなかった事が
せめてもの救いだったのでしょうか・・・
後悔の涙、そうですね。。。
これからもアンの写真見ながら
いっぱい想い出話していきますね。。。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ろずままさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

1度もお会いした事のない
ろずままさんに、こんなに思っていただいて
アンは?私も、本当に幸せ者ですd(^∇゚*)ネッ!

アン、オ~バ~ちゃんで横から見たら
かなり残念なお顔なんですが?
正面から見たお顔は、ホンとにかわいくって(^o^)ゞ
ショボショボお顔も、実は、私もお気に入りなんです。
ルニタンそくっりのお顔で(*^^*ゞ

ろずままさん、ホンとにありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アシュリのおとんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
お写真も、見ていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

最後の日も、こんな感じに走り回ったり
『ギャウギャウ』言ったり、噛み付いたり(*^^*ゞ
元気に過ごしてくれてました。

なのに・・・そう思うと辛いのですが
最後まで、みんなで一緒に楽しく過ごせて
アンにとっても、寂しい思いをさせずに良かったって
思うようにします。。。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

kaoriさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ホンとに、アンらしい姿だと思います(*^^*ゞ

好きなように走って~『ギャウギャウ』言って~
疲れたら抱っこしてもらって・・・
軽いから、抱っこしてるのを忘れる位で
1日中だって抱っこしてられるんですよ(^o^)ゞ

私達も、愛情はいっぱい注いできたつもりですが
それでもやっぱり・・・
アンの事、忘れる事なんで出来ません。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

yumiさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
電車の中で?すみません<(_"_)>ペコッ
ホンとに、ありがとうございました。

アン、ちっちゃいけど『ギャウギャウ』は
ハンパなくって~
一緒に居るのが恥ずかしくなる程でした(*^^*ゞ

元気いっぱい、食い気もいっぱいなアンだったのに・・・
出来る限りの事をしてあげても
やっぱり悔いって残る物なんですね。。。

私も前向きに・・・頑張ります。
ホンとに、ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
あたたかい、心のこもったお言葉
本当に、ありがとうございます。

アン、我が家へ来た時は
344gとホンとにちっちゃかったんです。
ど素人に近い我が家で、大丈夫なんだろうか?って
思いつつ、必死でした。
アンは、アンなりにおっきくなってくれました。

2度の手術、命の危機・・・って心配した事も
あったけど、ちっちゃい体で乗り越えてくれたので
今度も・・・・って思ったけど・・・

アンなりに精一杯、短い人生を楽しめてくれてたら・・・
辛いけど、受け入れるしかないですよね。。。

本当に、ご心配をおかけしてすみませんm(._.*)mペコッ
そして、ありがとうございました。。。

アンちゃんの元気なお姿を
見せてくれてありがとうございます

いつもと変わらずモレアノでのお出かけ
裸んぼさんになっちゃったけど
綺麗なアンちゃんのコート、そのまんまの
アンちゃんが見れて嬉しいです。

アンちゃんが吠えた時の「ホ」のお口が
とても可愛くて大好きです♪

ノワたんと並んでも変わらなくなっていますね
100グラムノワたんはアンちゃんよりも大きく
なっていたんですね。

私の中ではアンちゃん、変わらずギャウったり
トコトコ歩いてくれてます!!

ちゃいままさんのお心の中にもずっと一緒ですもんね!これからもずっと!

せつちゃん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
アンのお写真も見ていただいて
お礼まで言っていただいて・・・
ホンとに、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

そうですd(^∇゚*)ネッ!
アンは、ずっとずっと
これからも、ず~っと
私の心の中で、元気に『ギャウギャウ』
言ってくれてますよd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ちゃいママさん、あまりご自分を責めないで下さいね。
アンちゃんの人生は、中身が濃い人生だったんだと思います。最後の日はみんなでドッグランで楽しんで、亡くなるまでみんな一緒にいられたアンちゃん幸せだったと思います。
そして思い出してあげることが一番の供養だと思います。
目には見えないけど・・重さは感じられないけど、ちゃいママさんのそばにいると思います。

Reonママさん

優しいお言葉を
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

明日で3週間になります。
毎日、写真のアンには何回も会ってるのに
横に、抱っこ出来ないのが不思議で・・・

あんまり泣いてばかり居ると
みんなが心配しますので、だいぶ我慢出来るように
なって来ました``r(^^;)ポリポリ
でも、どうしても我慢出来ない時は
思う存分、泣かせてもらってます。

アン、私のそばに居てくれますよね!
そう信じます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんちゃんかわいい

ちゃいママさん
ご自分を責めないでくださいネ

つい先日
私はある方に色々相談をしたのですが
その時にね、「産まれてきた時に死ぬ日は決まってるのよ、それが運命」って言われたの

アンちゃんは
ちゃいママさん家族に愛されとても幸せな犬生を
過ごして、幸せなまま天国に行ったのね

残されたものは何時もとても辛いけれど
天国へ行った方がきっと幸せなんだって考えるようになると少し心が楽になります
でも、やはりつらい気持ちはそう簡単には
癒えませんよね
思いっきり泣いちゃいましょう
私も、今でも写真見て泣いちゃいますもの

アンちゃんの最後のラン
とっても楽しそうですね
うちの子も前日楽しそうに公園散歩して
翌朝虹の橋へ・・・
何時もその時の写真私も見ちゃいます
最後まで楽しんでたんだって思いながら

モモ、あまり体調良くは無いのです
今日も獣医師と相談
できるだけ静かに過ごさせて
本人が辛くないように、見守りましょうと・・・

口が利けたらなーって思うけど(笑)
出来る事私も頑張ります(^^)

ちゃいママさん
あんちゃんの事一杯思い出してあげましょう
きっと天国で喜んでますよ

私も父の仏壇にコロの遺影一緒に飾ってます
ダメっておっしゃる方もいるけど…
父もコロが傍に来てくれて喜んでるだろうなって
勝手に思ってます

〇〇さん

わかりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
もうちょっとだけ、お待ちいただけますか?
2~3日内には・・・ですd(^∇゚*)ネッ!

con spiritoさん

優しい心のこもったお言葉
本当に、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

運命だったのなら、仕方のない事だったのかも
しれませんね。。。
そう思うと、少しは気がラクになります(*^^*ゞ
何をしても『でも・・・』って思ってしまう事が多くて
悲しみの矛先をどこにぶつけていいのか?
辛くて・・・どこに向けようもない悲しみや辛さを
自分にぶつけてるんですよね。。。

いつまでも落ち込んでたら、モカ・レン・ノワが
かわいそうなので、私も立ち直らなきゃ・・・
アンの事は、忘れる事なんて出来ないから
笑って話せるよう努力します。
いっぱい想い出はありますしd(^∇゚*)ネッ!

con spiritoさん、本当に
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
モモちゃんの事、少しでもラクになるよう
私も毎日祈ってます。

我が家、仏壇すらないのでテレビ台の一部に(*^^*ゞ
そこがみんな集まるし~目が届くしですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad