~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

四国ぐるり旅 ~1~

急に、寒くなったモレアノ地方?

昨日までは、コートもいらなかったのに

今日は、しっかりと着込んでました``r(^^;)ポリポリ


では、ボチボチと旅記、始めたいと思います(^o^)ゞ

お付き合い、どうぞ

よろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ


2015年 12月31日(金曜日)

渋滞してたら、フェリーにも、乗り遅れちゃう?って事で

少し早目に、出発o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


1月7日1

阿蘇経由で、大分に向かい

途中の別府湾SAで、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン&ランチ予定が

:::( ^^)T ::: 雨:::

そして、食事もかなりの行列が出来てるし

お弁当も売り切れ&品薄状態(*^^*ゞ

レジも混み合ってるし、パン類を買って

マンちゃん号内で、食べる事に``r(^^;)ポリポリ


1月7日2

『国道九四フェリー』に、到着

手続きに、行って来ますよ(*^▽^*)

16時発の便を、予約してたんだけど

早目に到着、15時の便に乗れるかも?(^o^)ゞ


1月7日3

大分県の佐賀関から、愛媛県の三崎まで

70分で、行けるって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


1月7日4

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

なんと、15時発の便に

しかも、1番乗りでしたぁ~(*^▽^*)


1月7日5

四国に向けて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


1月7日6

船内、こんな感じでしたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月7日7

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


1月7日8

もぅすぐ、四国上陸ですよ~(*^▽^*)


四国に着いたら、こちらも雨が``r(^^;)ポリポリ

この日のお泊り先に、直行する事に(*^^*ゞ


1月7日9

亀ヶ池温泉

こちらは、『湯YOUパーク』でもあるので、くるま旅クラブ会員証を提示すると

泊まらせていただけます(*^▽^*)


先ずは、温泉【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

気持ち良かったぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

直売所もあって、みかんやプチトマトを買い

マンちゃん号の中で、お泊り準備を始めたのですが


どうも、電波の入りが悪く

TVもPCも、厳しい状態``r(^^;)ポリポリ

大晦日には、紅白歌合戦が見たいマンちゃんパパ

PCで、ブログチェックをしたいちゃいママン


慌てて、電波の良い

お泊り場所を、探す事に(T▽T)アハハ!


で、改めて


1月7日10

道の駅 八幡浜みなっと

こちらで、年越しする事にしました=^-^=うふっ♪


だってd(^-^)ネ!

じゃ~~~んo(*^▽^*)oあはっ♪


1月7日11

かわいいイルミネーションも、あったんですよ(*^▽^*)

これは、7チワU^ェ^U ワン!ショット

撮らなきゃd(^-^)ネ!って、事で(^o^)ゞ


1月7日12

(T▽T)アハハ!

イルミネーション&7チワU^ェ^U ワン!

一緒に写すの、難しい``r(^^;)ポリポリ


1月7日13

こちら、かまぼこ板アートらしいんですが

次々に、カラーが変わって(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


1月7日14

こちらは、みかん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これ、本物のみかんを2万個使って

作られてるそうです(^o^)ゞ


1月7日15

おっきなツリーも、あったけど

きれいに、写せない``r(^^;)ポリポリ


1月7日16

7チワU^ェ^U ワン!には、家で作ってきた

馬肉とお野菜のスープ煮

ちゃいママン達は、こちらも作って来た

おでんの予定だったんだけど

年越しそばもあるし~って事で

自家製旨煮?筑前煮?&ハム類?

質素な夕食でした(*≧m≦*)ププッ


こちらの場所では、紅白歌合戦もバッチリ見れたし

PCも出来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪


お隣にも、キャンカーが1台(*^▽^*)

この後、何度も会う事になるとは

この時は、まだ知らずに居ましたよ=^-^=うふっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

昨夜はゆっくり休めましたか??
なんか寒くなりました・・・
1月だし、こんなものなんでしょうけどね~
明日はまた冷え込むみたいだから、暖かくして下さいねo(^-^)o

31日はお天気が悪かったですよねぇー
それでも年末!!
フェリーは駐車場もいっぱいですね(。゚ω゚)
70分で四国に着いちゃうんだ☆
車で行ったらどれくらい時間が掛かってるんだろう?

宿泊地に到着するも移動することになってたなんて・・・(^_^;)
テレビもパソコンも使えないって、困りますもんね!
イルミネーションもあって、
こちらのほうがちゃいママンさん的にはテンションアップだったでしょ(v^ー°)

かまぼこ板に本物のみかんで作ったものもあって面白い((^ェ^))
1日のお写真は、このみかんの前で撮ったものですね!

ちょっと寒くなりましたよね。
九州から四国ってすぐですもんね。
でも年末はお店が混んでますよね。
うちもドキドキしてましたが、そこまで混んでなくて(年末の方)よかったです。
愛媛はみかんの県ですもんね。
イルミもきれい!
電波状態はだいじですよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

四国漫遊記の始まりですね~♪
フェリーはワンちゃんも一緒に船内へ行けるのかしら?
キャンカーがあるといいですよね~
泊まるところの心配もいらないし~
みんなもまったりできるし~
あ~~~いいなぁ♪

イルミネーションすごいですね~

急に冷え込みましたね!!
それでも、例年より暖かいのが嬉しいです♪

九州と四国ってフェリーで行くと、近いんですね!!
電波事情は、大事ですよね~~
無事に電波が届くところに着けて、良かった(^^)/
イルミもあったし、逆に良かったかもですね♪

わーい!楽しみだった四国めぐりの旅~
楽しませていただきます!

こんにちは~♪
だいぶご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

年越しは四国にいらしていたのですね!
すごーい\(^o^)/
本物みかんで作られたみかんドームもすごいっ(笑)
アクシデント?もあったようですが
きれいなイルミネーションを見ることが出来て
結果オーライですね(^^)v
マンちゃんパパさん、無事に紅白見られたかな(^▽^)

遅くなりましたが・・・
モカちゃん お誕生日おめでとうございます♪
この1年も元気で楽しい毎日でありますように(*^_^*)

そっかぁ~~~!
電波の入り具合って場所によって違うものねv-356

バッチリ入るところが
こんなに素敵だったって
相当、ラッキーだったよね(@@)

フェリーで四国上陸だったんですね!

ネットやフルセグでTVを見ることも考えないといけないから、宿泊地の選定も難しいんだ・・・
初日からたくさんの写真で、これから先も楽しみです。

お帰りなさ~いo(^o^)o
今日の九州地方は凄く寒くて・・・体調崩してないですか?

四国の旅を満喫されて羨ましいな~(^o^)
まだキャンピングカーでフェリーに乗り込んで無いけど・・ちょっとドキドキですよね(^-^;)
ウチも今度アトムと四国に行ってみようかなぁ~
続きも楽しみにしてます!

なんか寒くなったよねぇ。
しかもしるびあ地方雨まで☔
今日新年会の秋、最寄り駅までは私の送迎なんだけど駅からお店まで10分くらい歩くからその間が寒いんじゃないかな~^^;

フェリーだと四国まで70分Σ(゚Д゚)
その位で行くのねぇ。
電波事情はあったみたいだけどこんな綺麗なイルミ見れて7ちわわんちょとのショットも撮れたら結果オーライだったかな?
確かにイルミとわんこの写真って難しいよねぇ^^;

accoさん

帰ったら、それなりに忙しく
なかなかゆっくり眠れなくて``r(^^;)ポリポリ
朝も、6時頃から起きてますよ(^o^)ゞ

今日も、寒かったですねぇ~{{(>∇<)}} サッム
あまりの寒さに、お散歩もサボっちゃいました(*^^*ゞ

フェリーだと70分で、四国には行けますが
家からフェリー乗り場までが、2時間半位かかるし
ずっと陸送で四国入りすると、場所にもよりますが
5時間以上かかるんじゃないかな???

こちらに移動して良かったって思います(*^▽^*)
その頃には、あもぅ雨も上がってたし
イルミなんかも見れて、7チワU^ェ^U ワン!の
2015年、最終日の記念写真も撮れたしね=^-^=うふっ♪

あなきんさん

今までが、あったかかったから
余計に寒く感じちゃうのかもしれませんね(*^^*ゞ

フェリーを使うと、早く行けますね(*^▽^*)
年末のSA、あんなに混み合ってるとは
思ってもいなかったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
わかってれば、お昼の準備もしてきたのに?(^o^)ゞ

電波状態は、大事ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
こちらで、イルミやオブジェも見れて
移動して良かったって思いましたよ=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

(*^▽^*)ノハーイ
早速、始めましたよ(*^▽^*)

フェリー内は、U^ェ^U ワン!ちゃんNGなので
キャンカー内でお留守番?
実は、写真だけ撮って、すぐにキャンカーに戻り
私達も、キャンカー内に居たんですよ(*^^*ゞ

今回も、フリープラン?行き当たりばったり?(*≧m≦*)ププッ
プラン変更もOKだし、そんな所は、キャンカーならではかな?(^o^)ゞ
泊まる所の心配もないですしd(^-^)ネ!

イルミネーションも、きれいかったですよ(*^▽^*)

ロコ母さん

今年は、あったかいから
余計に寒く感じたのかもしれませんね(^o^)ゞ

フェリーで行くと、近く感じますし
1周回ろうと思った時に、無駄がないかな?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

電波状態が悪いと、困りますものね``r(^^;)ポリポリ
移動して、イルミネーションなんかも見れたし
ステキな出会いも会ったり=^-^=うふっ♪
ラッキーでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

じるさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^▽^*)

いつの日か?ジロウ君と一緒に行けると良いですd(^-^)ネ!
その時の為に~って、書いていきますね(^o^)ゞ

ぽりるさん

ご訪問そして、コメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
かわいいミエルちゃんの年賀状も、ありがとうございました(*^▽^*)

今年は、四国に行って来ました(*^▽^*)
電波が悪いと分かった時は、慌てちゃいましたが
場所移動して良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪
きれいなイルミに、オブジェも見られたし
7チワU^ェ^U ワン!ショットも、撮れたしね=^-^=うふっ♪

主人も、紅白見れてたし
私もPCバッチリ出来ましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

モカ姐さんにも、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

きゃふさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
温泉入ってゆっくり出来る~って、喜んでたら
まさかの``r(^^;)ポリポリ

でも、移動したおかげで
紅白歌合戦も見れたし、きれいなイルミやオブジェも見れたし
結果オーライでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケル神戸さん

そうなんですよ(*^▽^*)
今回は、フェリーで、四国へ行って来ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

亀ヶ池温泉、山の中にあるので
電波の入りが悪かったようで``r(^^;)ポリポリ

移動した所は、電波もバッチリ入ってたし
PCも、やり放題だったし
イルミやオブジェも楽しめて、ラッキーでした(*^▽^*)

写真の整理が追い付かず
今夜から、ボチボチになりそうです(*^^*ゞ

アトムままさん

ご訪問そして、コメント
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
嬉しいです~o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日、今日と、寒いですね``r(^^;)ポリポリ
あまりの寒さに、散歩も行けませんでした(*^^*ゞ

そして、バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー
無事に帰れてホッとしています(´▽`) ホッ

四国、良いですよ(*^▽^*)
フェリーも、70分で行けるし
陸走より、うんと早いですよね=^-^=うふっ♪

アトム君と一緒に行ける所も、出てきますし
又、遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しるびあさん

一気に寒くなりましたね``r(^^;)ポリポリ
今までがあったかかったから、余計に寒く感じてるのかも
しれませんね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

フェリーだと、早いですよd(^-^)ネ!
乗り場まで行くのが、ちょっとだけ大変でしたが
2015年のラストにふさわしい場所?(*^▽^*)
イルミネーションやオブジェも見れたし
7チワU^ェ^U ワン!ショットも撮れたしね=^-^=うふっ♪

お写真は、難かしかったけど
いい記念になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad