~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

四国ぐるり旅 ~2~

今日も、めちゃめちゃ寒いモレアノ地方

最高気温も10度まで上がらず、お散歩も断念しました``r(^^;)ポリポリ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ

2016年1月1日(金曜日)

初日の出が、見れればよかったのですが

こちら、山側ですので、瞬間は見逃しちゃいました(*^^*ゞ


お正月なので、一応お雑煮を(*^^*ゞ


1月8日1

モレアノ地方は、昆布とスルメと干し椎茸で出汁を取り

鶏肉(カシワ)も入れますよ(*^▽^*)

輪切りにしただけの大根・人参・牛蒡・里芋・干し椎茸

お餅は、焼いた丸餅です(*^▽^*)

丸く円満に~って意味があるんでしょうね=^-^=うふっ♪


味付けは、しょうゆ?

ちゃいママンは、白だしと塩を入れてます(^o^)ゞ

取り分けた後、かまぼこやちくわ、そして旭巻き

も入れるんですが、今回は、旅中と言う事で

練り物も少なめです``r(^^;)ポリポリ

後が、そんなに食べれないしね(^o^)ゞ


7チワU^ェ^U ワン!には

いつもと同じ、トッピングごはんでした``r(^^;)ポリポリ


出発前に、2016年初の7チワU^ェ^U ワン!ショットを~


1月8日2

この位置からだと、レン姉さん

くっちゃんと、かぶっちゃた(*^^*ゞ


1月8日3

眩しくって?チーン顔に、なっちゃった(^o^)ゞ


では、出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


マンちゃんパパが、行きたがってた

四万十川、川沿いの狭い道を

次の目的地に向けて、下りました(*^▽^*)


1月8日4

『四万十川の写真、撮らんと?』って、言われて写したけど

この霧じゃね``r(^^;)ポリポリ


そして『沈下橋

渡ってる所の写真を、撮って欲しいって(*^^*ゞ


『岩間沈下橋』


1月8日5

軽自動車が、渡ってる所を見たけど

大丈夫なの???って((o(б_б;)o))ドキドキ


1月8日6

マンちゃん号も、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

落っこちないでよ~


1月8日7

順調に、進んでますよ(*^▽^*)


1月8日8

橋の幅は、約3.5m、車幅は、約2.4mなので

大丈夫は大丈夫なんですが

それでも、((o(б_б;)o))ドキドキしちゃいますよね(*^^*ゞ


1月8日9

渡り切った後、Uターンして

再度、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


1月8日10

大喜びのマンちゃんパパo(*^▽^*)oあはっ♪


1月8日11

7チワU^ェ^U ワン!も、マンちゃんパパと一緒に

乗ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月8日12

『岩間沈下橋』

見てるだけで、なんだか落ち着けますね=^-^=うふっ♪


続きます``r(^^;)ポリポリ

写真の整理が、思うように進まなくて~

ボチボチUPさせていただきますね(*^^*ゞ



スポンサーサイト

コメント

こちらがちゃいママンさんのお家のお雑煮ですね☆
ほんと~、具がいっぱい(*゚ロ゚)
お餅は焼いたものを入れるんですか!?
スルメで出汁ってどんな感じなんだろ?
九州のお雑煮もいろいろありますね~o(^▽^)o

四万十川に着いたのは朝早かったんですか?
霧がスゴイ(^_^;)
ちゃいママンさんが写してるところ、サイドミラーに写ってますね!

沈下橋を通ってるところ、お写真を見るだけでもドキドキしますよっ(≧∇≦)
大丈夫でも軽自動車とは大きさが全く違いますからー!!
水面までの高さも結構あったんですか?
スリルがありそうです(o゚▽゚)o

沈下橋っていくつかあるんですね~
欄干がないのにも理由があったんだ(´∀゚*屮)屮

旅行って景色もじっくり眺めちゃいますよね♪
四万十川と沈下橋、とってもリラックスする風景だと思います(´ェ`*)

コワーイ((( ;゚Д゚)))
なに!あの橋!
柵もないし、めちゃ狭いし、パパさんはあんな所をよく通ろうと思うよね。
落っこちそうで恐いわぁ~

想像以上に沈下橋って怖くなかったですか?
私歩いたこともあるんですけど(ここじゃなくて)欄干がないって怖いよね。
でも素敵な写真です。
パパさん大喜びだったんですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

キャンカーで旅中でも、こんな本格的に
お雑煮作られたんですね!!
美味しそうです♪

怖い橋だ~~(*_*)
改めて見ると、キャンカーやっぱりカッコいい(^_-)-☆

え?沈下橋って車で渡れたんですね(*_*)
あんなに狭い橋なのに…ドキドキ楽しかったでしょうね(^_^)v

四万十川沿いの道は、クネクネ狭いのに(^◇^;)
キャンピングカーで行ったんですね〜!すごい‼︎
私たちは一度通ってから、もう2度と通りたくないと思いました(~_~;)
けど、マンちゃん号が通れたなら、我が家の車は大丈夫ですね(^_^)v
運転手の腕にかかってますね♪

むり~~~ぃ
怖くて渡れない橋だよ~
マンちゃんパパさんすご~い
見ているだけで、足の裏に汗かきそう(笑)

キャンカーでもしっかりお雑煮
ちゃいママンさんもすご~~い

沈下橋キャンカーで渡るって絶対怖い><
自分の車でも渡れないよ、私。
高いとこ苦手だし、欄干ないから歩いても無理だろうな。
福岡の都市高、下に博多港、前にはドームなんかが見える場所、あの橋も駄目であの辺り通る時は旦那に運転変わってもらってるくらいなのよね^^;
マンちゃんパパさん凄いわ。

ちゃんとお雑煮も作ったの???
ちゃいママン偉い!
旭巻き・・・初めて頂いたとき
あまりにも豪華で驚いたんだわね(*≧∀≦*)

橋渡るのどちどちしちゃう!
見てるほうがだけど。。。
まんちゃんパパの嬉しそうな顔が
目に浮かぶよ!

accoさん

同じ九州でも、全然違いますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
私の実家と、主人の実家ですら違ってて
嫁いだ頃(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したんですよ。

四万十川?10時位だったんですが
前日の雨&川沿いと言う事で、霧も深かったんでしょうね(*^^*ゞ
サイドミラー?気付きました?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

沈下橋、見ただけでゾッとしますよね(*^^*ゞ
私は、カメラ係りだったので?(*≧m≦*)ププッ
渡りませんでしたが、渡ろうとも思いません(^o^)ゞ
怖くって~なのに、7チワU^ェ^U ワン!
乗せたままだったぁ~って``r(^^;)ポリポリ

四万十川&沈下橋
ゆっくりと眺めていたい景色ですよね=^-^=うふっ♪

マイケル神戸さん

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
マイケルさんも、怖いです?私も~(^o^)ゞ

写真係で良かったぁ~って思いつつ
写真撮りながらもドキドキしてたんですよ!!

キャンカーさん達、ここで写真撮ってる方
多くいらっしゃるので、主人も
写してもらいたかったみたいですよ=^-^=うふっ♪

あなきんさん

Σ(^∇^;)えええええ~
あなきんさん、歩いて渡られたんですか?
怖いですよね``r(^^;)ポリポリ

見てるだけでも、怖かったですよ(*^^*ゞ
主人は、写真撮ってもらって
大喜びしてますけどね(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

お節料理は、持って行かなかったけど
お雑煮の準備だけは、して行きました(^o^)ゞ
練り物少なめだったけどですd(^-^)ネ!
器もちっちゃかったので、丼サイズが欲しいなぁ~って
思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

沈下橋、怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
写真撮ってる間も((o(б_б;)o))ドキドキ
落ちらんでよ~って、祈ってましたよ(^o^)ゞ

あいももさん

主人、沈下橋・沈下橋って
何度も言ってたしですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こちら、見れる所もあって
そこから(-p■)q☆パシャッパシャ☆

私は、見てるだけでも…o(;-_-;)oドキドキ♪してたんですが
主人は、喜んでましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

四万十川沿いの道、たしかにクネクネしてるし
狭いし~2人して、前をじっくり見ながら進みました(*^^*ゞ
元旦で、車の通りも少なかったから行けたのかも?

マンちゃん号でも大丈夫でしたので
次回四国に行かれた時は、是非川沿いの道&沈下橋
チャレンジしてくださいね=^-^=うふっ♪

キャンカーで旅行中も
ちゃんとお雑煮作られたんですね(^^♪
ちゃいママンさん♪すごいです!
ちゃいママンさん地方のお雑煮は
すまし汁仕立てなんですね♪
我が家は、かつお節と昆布のお出汁に白味噌
おもちは丸もちで
里芋、大根、人参、まな(小松菜みたいな野菜)です。

沈下橋(゜o゜)
こ・こわ~い~
お写真拝見するだけで
どちどちしちゃいます(@_@;)
まんちゃんパパさん♪
すごいです!!!

先日はまんのう公園キャンプ場でご一緒させていただきまして、ありがとうございました。お陰様で昨日無事帰ってまいりました。
岩間沈下橋、凄いですね〜、
運転されていたご主人の技術と度胸も凄いと思いますが、それを撮影されていた奥様も尊敬します❗️
私ならまず、絶対に行かせられないと思います、小心者なので(^^;;

ゆうママさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゆうママさんも、無理でしたか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
軽自動車が通るのを見てて、行ってみるって(*≧m≦*)ププッ

私は、写す方だったから良かったけど?って
見てるだけでもドキドキしてましたよ``r(^^;)ポリポリ

お雑煮位はねぇ~って、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お節の用意もしてなかったのでね(^o^)ゞ

しるびあさん

沈下橋って、欄干もないし
普通の橋より怖いですよね``r(^^;)ポリポリ
写真撮りながらも((o(б_б;)o))ドキドキ
無事に帰って来た時は、(´▽`) ホッとしましたよ(^o^)ゞ

主人は渡れて、大喜びしてましたよ=^-^=うふっ♪

きゃふさん

そうなんですよ(*^▽^*)
お節の用意までは、して行ってなかったので
せめてお雑煮位は~ってね=^-^=うふっ♪

ただ、2人分ですし
旭巻き他、練り製品は少なめでしたけど(*^^*ゞ
実は、旭巻き見ると、きゃふさんを思い出すんですよ(*^▽^*)
喜んでいただいたし、ゆで卵の部分だけ食べて
後は、バニさんにあげられてましたしね?(*≧m≦*)ププッ

沈下橋、見てる私が…o(;-_-;)oドキドキ♪
主人は、喜びはしゃいでましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

ラウレアママさん

和歌山のお雑煮は、白みそ仕立てなんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
味噌仕立てのお雑煮って、どんなんだろう???
食べててみたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

沈下橋、見てるだけでも怖くなっちゃいますよね(^o^)ゞ
写真撮りながらも、大丈夫???って
ドキドキしてましたよ``r(^^;)ポリポリ

主人は、すごく喜んでたんですけどね=^-^=うふっ♪

クラハンポンさん

ご訪問、そして、コメントいただきまして
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
嬉しいです~(*^▽^*)

まんのう公園では、お話させていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事に、お帰りと聞いて(´▽`) ホッ
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

岩間沈下橋、凄いでしょう?
軽自動車が通るのを見ただだけでもドキドキしたのに
主人も、渡りたいって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(-p■)q☆パシャッパシャ☆しながらも
ドキドキしてました``r(^^;)ポリポリ

写真のデータ-、送らなきゃ``r(^^;)ポリポリ

こちらこそ、その節はありがとうごさいました。
写真データは、急いでいませんので、全く構わないです^o^
もし、ブログで紹介してもらえるようでしたら、ネット上から拾わせてもらいますよ〜

クラハンポンさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そう言っていただけると、ありがたいです(*^^*ゞ

ブログでも、ご紹介させていただきますが
顔には、モザイクかけますし~
データ-を、送らせていただきますd(^-^)ネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad