~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-09

四国ぐるり旅 ~9~

朝方は、かなり冷え込んだけど

昼間は、暖かくなって(*^▽^*)

お散歩へもo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

でも、その間に

次男坊は、長男に、新幹線の駅迄、送ってもらって

宮城県の仙台塩釜港?目指して、出発してました(*^^*ゞ

今回は、成人式があって、休暇もいつもより長かったけど

次回は、4月?5月かな?

体に気を付けて、頑張って欲しいと願ってます(^o^)ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ



高知県内に入って、やたらと目に付く『はりまや橋』の看板?

2人の会話を少々 肥後弁 丸出しです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ちゃいママン:『高知城から、はりまや橋まで、どれ位かかると?』

マンちゃんパパ:スマホで調べつつ「5~6分かな?」

ちゃいママン:『5~6分で行けるんなら、行ってみる?』って、歩き始めたんだけど

5~6分以上?10分以上歩いても、未だ着かず???

ちゃいママン:『もぅ10分以上歩いてるんじゃ?なのに、未だ見えんし~』


(*'ω'*)......ん???ここで、少々の間が(*^^*ゞ


マンちゃんパパ:「歩いてじゃなかよ。スマホで調べたっだけん、車でたい」って

Σ(^∇^;)えええええ~

ちゃいママン:『車で、5~6分ねぇ~なら、行かんだったし~』って(T▽T)アハハ!


でも、もぅ仕方ないし~

その後は、無言で黙々と歩きました``r(^^;)ポリポリ


で、着いたのが、こちら(*^▽^*)



1月15日1

はりまや橋』ですね(*^▽^*)



1月15日2

ちっちゃい~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、かわいいd(^-^) デショ?

独身時代&子ども達と行った時も

寄ってなかったので、お初でした=^-^=うふっ♪


1月15日3

o(*^▽^*)oあはっ♪

アンパンマンまで居るし~(*^▽^*)

アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生は

高知県出身なんですよね=^-^=うふっ♪


1月15日4

7チワU^ェ^U ワン!と、一緒に

アンたんまで、写ってますよv(*'-^*)bぶいっ♪


1月15日5

後ろには、路面電車も、通ってますよ(*^▽^*)


1月15日6

こちら側にも『はりまや橋』って、書いてありました(*^▽^*)


ここまで、歩いてきたって事は

又、歩いて帰らなきゃなりませんよね``r(^^;)ポリポリ

帰りは、商店街を通って行ってたので

楽しめましたよ(*^▽^*)

そして


1月15日7

高知大神宮

まだ、初詣も、してなかったので

みんな一緒に、お詣りさせていただきました(*^▽^*)


そして、信号待ってる間にパチ /■\_・) カメラ



1月15日8

なかなか絵になると思いません?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

横断歩道を渡った所が城西公園

こちらで、お散歩タイムd(^-^)ネ!


1月15日9

公園内を、みんなで、ゆっくりと回って

その後は、ちゃいままんが2組に分けて(*^▽^*)

マンちゃんパパ、気をきかせてパチ /■\_・) カメラ???

スマホばっか、してたので、ちゃいママンから

『写真位、撮ってよね~』って苦情が?(*≧m≦*)ププッ


1月15日10

で、撮ったのがこちら``r(^^;)ポリポリ

ノワっ子達のお散歩時に、言ったので

モレノさんショットは、ありません(T▽T)アハハ!


1月15日11

まだまだ紅葉がきれいだったので

思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆


1月15日12

お散歩出来て良かったd(^-^)ネ!

ノワたん、いつもモデルさんありがとう=^-^=うふっ♪



続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

車で5~6分でしたか(笑)
はりまや橋は私も行きましたが、最初は通り過ぎてた(^^;
それくらい小さいよね。
笑っちゃったよ(^▽^)o

今日は次男君がお仕事に戻られたんですね~
長男君はもう少し居られるのかな?
いっぺんに戻ると、ちゃいママンさんも寂しいですよね(>_<)

車で5、6分を歩いてって、歩くと何分くらいかかるんですかね・・・
30分くらい?
それを無言でだと、また長く感じたのでは(⌒_⌒;?

赤色が目を引く、可愛い橋☆
初めて行く場所だったんですね!
帰りは商店街を通ってお参りにも寄って、
7チワワンちゃんにもイイお散歩になりましたね!!

ちゃいママンさんも苦情?を言うんだぁ(*´pq`)

7チワワンちゃんは静かにモデルさんしてますね(^_-)-☆
ノワたん、しっかりカメラ目線でモデルさん完璧~♪
みるたんもカメラ目線出来てるから、
ママみたいにポーズつけるのも頑張ってちょo(^-^)o

車で5分って
徒歩だと結構歩きますよね(;・∀・)
そら無言になるわな~(*´з`)

ワンコさまたちはもちろんカートで楽ちん♪ですね( *´艸`)

おはようございます。

まさかの車で5~6分(苦笑)
いい運動になりましたね。
お城、素敵~
信号待ちで撮ったなんて思えな~い♪

歩いてだとちょっと遠いよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も歩き始めた・・・って?って思いました。
はりまや橋、がっかりした名所ナンバーワンに選ばれてるんですよ。
でもこれでもちょっと立派なのに新たに作ったんですよ。
昔はもっとどこにあるかわからないくらいの感じで、もともと道路の真ん中にあったし・・・これでもはりまや橋らしく作られたんですけどね。
肥後弁楽しいです。
これからも登場させてください。

車で5分
徒歩で5分
えらい違いだわさ(@@)

うちだったら、無言どころか
大喧嘩になってるわよv-413

一気にいなくなっちゃうと
寂しいですね。
うちの娘たちはまだ家に居ついているので
洗濯もご飯も大変ですが、
病気になるといてくれるのがありがたいなぁと
かなり自分勝手に思ってます。

高知、いいですね~
家から出れない私、いつも楽しませてもらってます♪

マイケル神戸さん

私も独身時代に行った時、観光バスの窓ごしに
見た記憶はあったんですが
こんなに、立派な物じゃなかったですよ(*^^*ゞ
今は、公園化してあって
きれいに、整備されてましたよ(*^▽^*)

はりまや橋、かなりの距離歩いて見にきたので
お写真も、たくさん写しましたよ(^o^)ゞ

accoさん

長男も、明日には出発します(^o^)ゞ
一気に、寂しくなるでしょうね?(*^^*ゞ
しばらくは、掃除・洗濯&片付け物に
追われそうですけどね``r(^^;)ポリポリ

車で5~6分、歩いてだと
どれ位かかったんでしょうね?
もぅいやになる位でした(T▽T)アハハ!

そんな思いまでして行った、はりまや橋だったので
お写真もたくさん写してきましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
駐車場もないし、ちっちゃな橋なのに
たくさんの方が、来られてましたよ(*^▽^*)

苦情?言いますよ~``r(^^;)ポリポリ
言わなかったら、お散歩ショット
なかったわけですしね(*^^*ゞ

ノワたんは、いつもカメラ目線くれるので
助けられてます=^-^=うふっ♪

ろずままさん

ねぇ~``r(^^;)ポリポリ
歩きで行くのを聞いてるのに
簡単に言うんだもん
5~6分なら歩けるし~って思ってたら
(T▽T)アハハ!

主人も電動車椅子だし
7チワU^ェ^U ワン!もカートインだし
私は?(T▽T)アハハ!
疲れましたよ( -.-) =зフウー

でも、見れて良かったです(^o^)ゞ

ゆうママさん

車で5~6分と、歩きでの5~6分は
かなり違いますよね(T▽T)アハハ!
いい運動?
その前に、高知城でも
かなり歩いてたんですけどね``r(^^;)ポリポリ

信号待ちで写したショット
なかなかd(^-^) デショ?
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あなきんさん

さすがですねv(*'-^*)bぶいっ♪
何度もご旅行されてるから、土地勘も
ちゃんとあるんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

私、5~6分なら見に行きたいって思ったんですよ(*^^*ゞ
独身時代に行った時は、観光バスだったし
窓から眺めただけでした(^o^)ゞ

昔の印象とは、かなり違ってたので
ビックリしたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かに、残念な名所にランクインしてますが
真っ赤で、かわいいですよd(^-^)ネ!

肥後弁?ありがとうございます(*^▽^*)
では、またいつか?ですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

車で5分と、歩いて5分じゃ
かなりの差ですよね``r(^^;)ポリポリ

歩けど歩けど着かないので、聞いてみたら
(T▽T)アハハ!

もぅショックで、ケンカする気力も
なかったです(T▽T)アハハ!

でも、はりまや橋見たら
嬉しくって、テンション持ち直しましたよ=^-^=うふっ♪

ももさん

今日は、次男坊が残して行った
洗濯物を大量に、洗いましたよ(*^^*ゞ

明日は、長男も行っちゃうので
しばらくは、掃除洗濯&片付け物に
追われそうです``r(^^;)ポリポリ
寒くもなりますし
布団も干せる日があるのかな???

高知県も、7チワU^ェ^U ワン!と
観光して回れて良かったです(*^▽^*)
いつも見ていただいて、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
元気出してくださいd(^-^)ネ!

次男君、お仕事に出発されたんですね。
寂しくなっちゃいますね。

はりまや橋と7チワちゃんショット♪
バッチリですね(*^^)v

車で5~6分だと
徒歩で何分になるんでしょう(^^ゞ

はりまや橋にアンパンマンがあるんですね(゜o゜)
やなせたかし先生、高知出身って
初めて知りました(*^^)v

車で5分と
歩いて5分では、全く違いますよね(^^ゞ
我が家だったら、めっちゃ空気悪くなりますよ(*_*)

肥後弁、なんだか可愛らしく
聞こえました(^_-)-☆

ラウレアママさん

帰って来る時は、楽しみですが
仕事に行く時は、寂しくもなります?
でも、たくさんの洗濯物と、片付けで
しばらくは、寂しさ感じる余裕もないんですけどね(*^^*ゞ
毎度の事ながら、大変なんですよ``r(^^;)ポリポリ

はりまや橋と7チワU^ェ^U ワン!ショット
ありがとうございます(*^▽^*)
どちらもかわいいd(^-^) デショ?

歩いてと車では、同じ5分でも
かなりの差がありますよね``r(^^;)ポリポリ
結局、何分位歩いたんでしょうね?
気が遠くなりましたよ(T▽T)アハハ!

子ども達がちっちゃい時は、高知に来た時
『アンパンマンミュージアム』にも行ったんですよ(*^▽^*)
今回は、行ってないんですけどね?(*≧m≦*)ププッ

ロコ母さん

車で5分と
歩いて5分では、ぜんぜん違いますよね``r(^^;)ポリポリ
知ってか?知らずか?最初っからは、言わないんだから…
もぅビックリしましたよ( -.-) =зフウー
私、ふてくされて?ひたすら歩きましたよ(*^^*ゞ

肥後弁、かわいいですか?(*^▽^*)
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ケンカしてるみたいって言われる事も
多々あるんですよ``r(^^;)ポリポリ
普通に話してるだけなのにね(^o^)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad