~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

四国ぐるり旅 ~10~

今日も、昼間はあったかくって

お散歩も、気持ち良く行って来ましたよ(*^▽^*)

明日は、雨予報なモレアノ地方

今日のお散歩は、いつもより長めにね=^-^=うふっ♪

初めましてのU^ェ^U ワン!ちゃん達にも会えて

飼い主さんとも、お話し出来て

いつも以上に、楽しいお散歩となりましたよ(*^▽^*)


では、続きを``r(^^;)ポリポリ



JR高知駅前を通りかかると

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ???

慌てて(-p■)q☆パシャッパシャ☆


1月16日1

坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の「3志士像」

車の中から、しかも、走りながらなので

こんなもんで``r(^^;)ポリポリ


その後は

ながおか温泉』に(*^▽^*)


そして

夕食は『ゆず庵』で(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月16日2

キャン友の、あいももさんが

『高知に行くなら、ここで塩たたき食べて来て』って

お薦めだったしね=^-^=うふっ♪


1月16日3

店内は、こんな感じ?

骨董屋さん?って思っちゃう程

いろんなものが置いてあって

少々古い新聞が、テーブルの上に(*^^*ゞ

『古い新聞なんて、読まんけど~

どうぜ、文字も見えんし~』なんて思ってたら


1月16日4

メニューでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月16日5

マンちゃんパパは、生ビール&メニューNO.1のかつおわら焼き塩タタキ定食

ちゃいママンは、土佐ジローのハーフオムライス&かつおわら焼き塩タタキ

どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

(o・。・o)あっ!そっか。

マンちゃんパパが、生ビールを、ここで飲んだ!!!

って、事は?

ハイ(^-^")/こちらの駐車場で、お泊りさせていただきました(*^^*ゞ

もちろん、オーナー様の許可は、頂きましたよ(^o^)ゞ


1月16日6

7チワU^ェ^U ワン!には、モカ姐さんの誕生日と言う事もあって?

本当は、ドッグカフェとかで、お祝いしたかったんだけど

2日に、開いてるカフェがなくって

持参していた馬肉とお野菜たっぷりのパンケーキに

牛ステーキを焼いて、食べていただきました(^o^)ゞ

朝食も一緒にね(*^^*ゞ


Σ(・o・;) アッ

日が暮れた頃から、雨が降り出して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

朝に、マンちゃん号

きれいに、拭きあげたばっかだったのにね(T▽T)アハハ!



1月3日(日曜日)

とにかく変わったお店なので、出発前に

7チワU^ェ^U ワン!と(-p■)q☆パシャッパシャ☆


1月16日7

d(^-^)ネ!

オムライスも、有名だったんですよ(*^.^*)エヘッ


1月16日8

なんで、こんな所に、ジョーズが???

くっちゃん、覗き込んじゃってますよ(*≧m≦*)ププッ


1月16日9

ビックリしちゃうd(^-^) デショ?

でも、記念に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


1月16日10

後ろの車も、オブジェですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月16日11

恐竜さんもあったり``r(^^;)ポリポリ

ホンとに、何屋さん???て

思っちゃいますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


これで、高知県ともお別れ

次は???


1月16日12

どこへ行くんでしょうね?(^o^)ゞ

続きます``r(^^;)ポリポリ




スポンサーサイト

コメント

お!幕末の志士‼︎
日の本をせんたくするぜよ〜‼︎
まっこと、ごっつい人達ぜよ!(^O^)
歴史の中で、戦国時代!幕末は血が騒ぎます*\(^o^)/*

「ゆず庵」面白いお店でしょう(^O^)
何が何だかわからない⁇いろんな物が置いてあって、書いてる事も意味不明⁉︎
下系の物もあちこちに置いてあって〜(~_~;)
オーナーさんも個性があり、面白く楽しい変なお店でしょう(^_^)v
けど…ここの塩タタキ!私、大好きです♪美味しい♪
初めて食べた時に感動!美味しかった〜♪忘れられない味‼︎
高知に行ったら必ず行きたいお店です(*^^*)

で…ちゃいママン達!ここにお泊りしたんだよね〜(^◇^;)

お散歩って知らない人でも、わんちゃんが一緒だと話したりしますよね♪

ゆず庵さん、楽しそうな店内ですね(●´艸`)
新聞紙にメニューとは面白い!
すぐには気づかないですよー(笑)
高知では塩たたきってどこにでもあるメニューなんですか?
5日のブログのときと、2回目だっ!!

ここでモカ姐さんは8歳のお誕生日を迎えたんですね☆

お店の前は賑やかなことになってる( ̄m ̄*)
ジョーズに恐竜って、お店にどう繋がりがあるんだろ・・・
ただの趣味!?
インパクトがありますよね♪
興味津々だったのは、くっちゃんだけだったのかー(;´艸`)

高知を満喫した後は、新しい地へ向かうんですねo(^-^)o

たくさん散策できるところがあっていいですね!
温泉に入り、ビールを飲んで、そのまま寝られる・・・
キャンカー生活サイコー♪

JR高知駅の銅像、私たちも走りながら見ましたよ。
ゆず庵、おもしろい店ですね。これで味がばっちりならいいですね。
今度、高知に行くことがあったら行ってみたいです。
次はどこなんですか?
楽しみです(^-^)

新聞を開くとメニューになってる?(@@)
あおして、すごいオブジェ(@@)
で、料理も美味しい!
本当に何屋さん?っていうのがわかる!

土佐ジローの卵はおいしいもんね。
たまごかけご飯も最高です。
鯨カツも高知の名物って言ってもいいですもんね。
おもしろいレイストランでおいしいなんて最高でしたね。

鰹の塩タタキ、ちゃいママンさんのブログ見て
俄然頂きたくなりました~~
私、しょうゆより塩派なんですよ!!
厚切りで本当に、美味しそうなタタキだわ~~(*^_^*)

こんな本格的なお料理を出すのに
色んなオブジェがあったり(^^ゞ
面白いお店ですね♪

お、幕末の志士像が♪
見つけたら絶対撮っちゃうよね^^

ゆず庵さん、不思議なお店だね~。
初めての時ってきっと何のお店だろうって思っちゃうよね。
でもお料理は美味しそう~。
あ、涎が(;^ω^)
でも食べられないのよ~( ノД`)シクシク…
ただね、アレルギーが出たのって病気した後だったからこの先別の病気でもしたらコロッと食べれるようになることだってあるかも♪
と、やたらポジティブに思っちゃったりして(≧▽≦)
この日はここでお泊りだったのね。
そうなっらこのオブジェ達と撮らなきゃ損だよね。
あ、くっちゃんがジョーズの確認中。
私も中見ちゃいそう~(^^)v

ゆず庵さん♪
お店の店内や看板、オブジェも
ユニークですね(゜o゜)

ジョーズと7チワちゃんショット♪
大きなお口のジョーズ
怖くなかったかな(#^^#)

あいももさん

あいももさんに、情報もらってなかったら
不思議過ぎて、寄ってなかったかも?(*≧m≦*)ププッ
覚悟して行っても、やっぱり
不思議なお店でしたよo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、塩たたきは絶品でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
肉厚だったしね=^-^=うふっ♪

そうそう、ここでお泊り(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
勘違いでも、お泊りって出来ました(*≧m≦*)ププッ

accoさん

U^ェ^U ワン!ちゃんとお散歩中の人にも
気さくに話してくれる方と、挨拶もしないで遠ざかってく方と
いらっしゃいますよね``r(^^;)ポリポリ
うちが多頭だから?かもしれませんが(*^^*ゞ

一緒に、お散歩出来るお友達が出来ると
嬉しいんですけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ゆず庵さん、ホンとに不思議なお店でした(*^▽^*)
でも、地元のお客さんもたくさんいらっしゃってたので
お味も間違いないんだなぁ~って、改めて実感しちゃいましたよ!
それにしても、すべてが不思議でした(*≧m≦*)ププッ

せっかく行ったので、7チワU^ェ^U ワン!とも
たくさんお写真撮ってきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(o・。・o)あっ!そっか。
塩たたきって、意外と多いのかも?
いろんな所で、書いてあるの見ましたよ(*^▽^*)

マイケル神戸さん

そうですね(*^▽^*)
マンちゃん号、おっきいので
駐車場探しが、ちょっと大変ですが
停められさえすれば、いろんな所を
散策も出来るし、寝たい所で寝れるし~
それなりに、良いですよね=^-^=うふっ♪

レオですさん

JR高知駅の銅像、見ました?
突然現れたので、慌てて(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ボケボケでしたが、何とか写ってました(*^^*ゞ

ゆず庵さん、お友達お薦めのお店だったので
行ってみたんですが、聞いてても
やっぱり不思議なお店だなぁ~って(*≧m≦*)ププッ

お味的にも、おいしかったですよ(*^▽^*)
オーナーさんの許可もいただいたので
主人は、生ビール飲んで
そのまま泊まらせていただきましたよ(*^^*ゞ

きゃふさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさか、新聞がメニューになってるとは
思っても無かったし、いろんな所に所狭しと並んでる物も
統一性も無く、骨とう品???って感じで
ホンとに不思議な空間でした(*≧m≦*)ププッ

お料理は、おいしかったですよ(*^▽^*)

あなきんさん

何度も行かれてるだけあって
お詳しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

クジラカツも、食べてみたいって迷ったけど
やっぱり塩たたきにしちゃいました(^o^)ゞ

次回は、食べてみますね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

わら焼きだからかな?風味も良くって
しかも肉厚、ホンとに美味しいんですよ(*^▽^*)

お塩も天然の粗塩がおススメです=^-^=うふっ♪
塩&柑橘の搾り汁でも、サッパリとしてて
おいしく食べれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
この食べ方で、又、食べたいなぁ~って
私も思ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

テーブル毎に、置かれてる小物も電気も違ってたり
所狭しといろんなものが置かれてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ホンとに、不思議なお店でしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

それが、突然だったので
慌てちゃって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
知ってたら、バッチリ撮りたかったです(*^^*ゞ

ゆず庵さん、d(^-^)ネ!
不思議な感じ、わかっていただけました?o(*^▽^*)oあはっ♪
お料理もおいしかったけど、それ以上に
インパクト大きかったです(*≧m≦*)ププッ

しるびあさんの考え方、良いですね=^-^=うふっ♪
そうそう、そんな風に考えるのも良いですよd(^-^)ネ!
そのうち、又、食べられるようになると良いですね(*^▽^*)

お泊りさせていただいて、お店の開店前は
誰も居ないし、邪魔にもならないだろうから?って
7チワU^ェ^U ワン!ショット、たくさん
(-p■)q☆パシャッパシャ☆させていただきました。

ラウレアママさん

d(^-^)ネ!不思議なお店d(^-^) デショ?
聞いてはいたけど、それでも(⌒▽⌒;) オッドロキー
パチ /■\_・) カメラの許可も、いただいたけど
どこを撮っていいのか???って感じでしたよ(*≧m≦*)ププッ

なんでこんな所にジョーズ?って思ったので
明るくなって7チワU^ェ^U ワン!ショットを
くっちゃん、しっかりと覗き込んでるd(^-^) デショ?

ちゃいママンさんこんばんは//

お久しぶりです(*^_^*)
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♬

高知に旅行されたんですね~
おもしろいオブジェがたくさん!!
写真たくさん撮りたくなっちゃいますね(*^_^*)

覗きこむくっちゃん←
これなんだろう~って思ってるのかな?アハッ

らてママさん

ご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
私の方こそ、ご無沙汰しちゃってすみませんm(._.*)mペコッ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

今年のお正月は、四国をぐる~っと回ってきました(^o^)ゞ
高知でも、観光&わら焼き鰹の塩たたき
堪能してきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

レストランなのに、いろんなオブジェがあって
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に、写真も撮ってきました(^o^)ゞ
くっちゃん、しっかりと覗き込んでるd(^-^) デショ?

ゆず庵面白いですよね!
20年ぐらい前に家族で行った事がありますが、その頃も凄かったけど、すごーくバージョンアップしてるようですね!
その当時は塩たたきは無かった?かなぁ?
オムライスが美味しかったのは覚えてるけどね(^-^;)

今度行ってみよう~♬
車中泊出来るんですね!でも・・・トイレは無いですよねぇ?

7チワワンコと巨大なサメのオブジェ!ナイスショットです(≧∇≦)b

アトムままさん

ゆず庵、行かれた事あるんですね?
しかも20年位前?そんな前から
このお店、あったんですね?
ビックリしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

20年前も、こんな感じだったんですね?(*≧m≦*)ププッ
それも、すごいですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

是非、又、行ってみてください(*^▽^*)
トイレは、店内にしかないですが
駐車場の向側には、コンビニもあるし
ここから5分もかからない所に、道の駅もありましたよ!
ビールを我慢して、食べるだけ食べて
道の駅に移動して、飲み直すのも有りかな?
あいももさんは、そのパターンだったみたいですよ(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad