~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-10

四国ぐるり旅 ~13~

雪予報が、出ていたモレアノ地方

少し舞った位でしたが、風が強くって{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

7チワU^ェ^U ワン!は?

お部屋の中で、州´ー`州 マッタリと過ごしてました(*^^*ゞ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ

思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

楽しんだ後は、香川目指してε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

『四国ぐるり旅』って、言いながら

徳島は、ドッグランだけでした``r(^^;)ポリポリ


しかも、またまたドッグラン???

こちらは、香川県の『岡モータース』さん(^o^)ゞ

マンちゃんパパが、気になる事があって

ちょっと寄せていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月19日1

ちっちタイムを兼ねて、ちょこっと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ちっちゃいランなんですけどね(^o^)ゞ


こちらで、駐車場の広いうどん屋さんも

教えていただいたので、行ってみる事に(*^▽^*)


1月19日2

さすがは、うどん県ですねv(*'-^*)bぶいっ♪


1月19日3

さぬき麺業 松並店

確かに、駐車場広く

長さが7.5mのマンちゃん号でも、大丈夫でした(*^▽^*)


1月19日4

マンちゃんパパは、サッパリとおろし冷うどん

ちゃいママンは、鶏天ざるうどん

コシがあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鶏天のお味もv(*'-^*)bぶいっ♪


そして、この日のお泊り先へ行きながら

温泉探しもね``r(^^;)ポリポリ

徳島から、香川に来る途中にも

たくさんの温泉があったし

いろんな温泉に、電話して聞いてみたけど

介助者が居なく、車椅子者1人での入浴は

全部、断れちゃいました(;_q))クスン

10軒以上、電話したんですけどね``r(^^;)ポリポリ

家族湯でも、あれば良かったんですが

それもなく(´;ェ;`)ウゥ・・・


1月19日5

夕焼けを見ながら?

この日の宿泊先へ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1度は、行ったものの

どうしても気になる事があって?

(*≧m≦*)ププッ


1月19日6

おか泉

夜のうち?(6時前)に、来ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


1月19日7

人気店なだけあって、行列が出来てましたよ(*^▽^*)

少ないって思ったけど、時間帯が良かったのかも?

ちゃいママン達が食べ終えて、外に出た時は

30人以上並ばれてました(*^^*ゞ


1月19日8

『おか泉』に来たら

冷天おろしですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

せっかくのおっきな海老天が、切れちゃってますが(*^^*ゞ


1月19日9

今度はどうかな?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これが、めちゃめちゃおいしいんですよ~(*^▽^*)

プリップリのおっきな海老、そして、コシのあるうどん

少し甘めのお出汁が

天ぷらにもう、どんにも合ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


この夜『おか泉』に、行くなら

鶏天、食べなければよかったぁ~って思ったけど?(*≧m≦*)ププッ


お留守番していてくれた7チワU^ェ^U ワン!には

またまた、豚肉のスープ煮ご飯でした``r(^^;)ポリポリ


1月19日10

ガツガツ食べて、あっという間に完食(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


温泉に、入れなったので

マンちゃん号の中で、シャワーを使いたかったんだけど

お水が足りず(T▽T)アハハ!


旅中は、ガソリンスタンドで給油する時に

お水も一緒に、分けていただくんですが

たまたま聞いた所が?だったのかは、わかりませんが

工場用水って言われたんですよ(*^^*ゞ

飲用水は、店内のみで

外は、すべて工場用水で、それで良いなら…って


でも、顔洗ったり、お茶碗洗ったりもするし

飲用水が良いなぁ~って``r(^^;)ポリポリ


残量が少なくなってきてたので

2人でシャワー使える量は、ないかも???って

諦めて、拭き拭きだけにしました(*^^*ゞ


キャンカーでの旅

時々こんな事も、あります``r(^^;)ポリポリ


続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

あれ~、そちらは少しも積もらなかったですか!?
今日は冷蔵庫の中か?ってくらい寒かったですーっ(>_<)
この寒さ、ちゃいママンさんたちも体調を崩したりしないで下さいね!!

車屋さんにランランがあるんですか?
くっちゃん&みのたん、
さっきのランでのバトルだけでは足りなかったんだ(笑)

本場のうどんは違うんですね~☆
お昼が鶏天で夜も天ぷら!?って、私も思っちゃいましたよ(●´艸`)
冷天おろしが有名なんですか?
どちらのうどんも美味しそうーっ♪

温泉はNGだったんですか・・・
工場用水とか飲めませんよね(´・ω・`)
冬だし1日くらい「死にゃあせん」です!!

だけど、温泉NGと工場用水・・・
重なるときは重なるものですね(涙)

おはようございます。
大雪にならなくって
良かったですね♪

うどん美味しそう~♪
同僚も四国へ行ったとき
昼、夜、朝、昼、夜、朝、昼と
うどんを食べてきたそう(苦笑)
ご当地の美味しいものを堪能したいですものね♪

温泉、残念でしたね。。
しかも、お水が少ないの~
ガソリンスタンドでお水を
分けてもらえるって知らなかった~
覚えておこうっと(笑)

パパさん温泉入れなかったんですねぇ。
そんな苦労あるよねぇ。
残念でしたねぇ。
お水も・・・やっぱり飲用水じゃないと気持ち悪いですもんね。
大変でしたね。
でもおうどんおいしかったでしょう。
香川はいっぱいおいしいうどんやさんありますもんね。

最近は、年越しそばに対抗して??
年明けうどんが浸透して来ましたね!!
良く考えるものですよね(*^_^*)

本場の讃岐うどん、食べてみたいな~~
海老が大好きなので、海老天のおうどん良いな~~♪

本場のおうどん、いいですねえ(^^♪
あら、涎が(;^ω^)
おうどん好きなのよ^^
美味しい物食べてランで楽しんで。
いい事いろいろな旅だけどこの日は温泉NGだったのね。
夏じゃないし一日くらい仕方ないって感じかな。
だって工事用水ってやっぱり気になるもんね^^;
実はうち、お風呂の排水がイマイチで先々工事する事になるかもって状態なの。
そうなると2、3日お風呂使えないかもしれないんだけど・・夏場は避けて頂きたい・・・^^;

ちゃいママンさんこんにちは//

さすがうどん県ですね♬
超美味しそうです(*^_^*)

天ぷらも大好きなんで写真見て無性に食べたくなりました←アハッ

温泉は残念でしたね(>_<)
そしてそんな時にかぎって水が足りなかったとは・・

そうですよね~
洗顔にも使うし飲用水が安心ですもんね♬

香川と言ったらうどんだよね(#^.^#)
岡泉のうどんは、腰が強くて
きゃふさんも大好きなの♪

おいしそう♪

accoさん

雪、パラついた位でしたよ(*^▽^*)
寒いのは、確かに冷蔵庫?って、思うほどでしたが(*^^*ゞ
ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
お互い、気を付けましょうd(^-^)ネ!

こちら、キャンピングカーも、たくさんあるので
U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に来られる方も
いらっしゃるんですよ(^o^)ゞ
7チワU^ェ^U ワン!も、使わせていただいたしね=^-^=うふっ♪

香川に来たら、おか泉の冷天おろし食べなきゃ~って
言う位、おいしいんですよ(*^▽^*)
前のお店で、私もおろしだけにしとけばよかった~って(^o^)ゞ
その時点では、おか泉には、翌日行く予定だったんです…

お正月だし、日曜日だし~って事で
温泉も多かったんでしょうね?``r(^^;)ポリポリ
時々こんな事もあるんですよ(*^^*ゞ
仕方ないですね!
お水もね、今まで、気にした事なかったけど
四国って、夏場水不足になったり~って
してるでしょ?そんな事も関係してるのかな?なんて
勝手に考えてました``r(^^;)ポリポリ

私達の飲用&7チワU^ェ^U ワン!用
料理用には、ペットボトルのお水を
使ってますよ(*^▽^*)

ゆうママさん

北海道と比べると、降るの降らないのって
大騒ぎしてるのが、おかしいでしょうね(*^^*ゞ
でも、雪に慣れてないので大変なんですよ(^o^)ゞ

香川に行ったら、うどん食べたいですよd(^-^)ネ!
ただ、マンちゃん号、おっきすぎて
駐車場に苦労するんですよ``r(^^;)ポリポリ
なので、車が停められる所って感じで
今回食べてきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

温泉、残念でした``r(^^;)ポリポリ
こんな事も時々あるんですよね(*^^*ゞ
水があれば、シャワー浴びれたのに
こちらも…``r(^^;)ポリポリ

ガソリン入れる時に、お水も良いですか?って
聞くと、殆どの所でOKしてくださいますよ(*^▽^*)
覚えておいてくださいね=^-^=うふっ♪

あなきんさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
すんなり入らせていただける所も、あるんですが
なかなか厳しくて~仕方ないんですけどね(*^^*ゞ

洗い水と言えども、やっぱり工場用と言われると
気になりますよね``r(^^;)ポリポリ

香川のうどんは、おいしいです(*^▽^*)
麗亜ちゃんと一緒に行かれたどん屋さんも
候補に入れてたんですが、月曜日がお休みって書いてあったのと
ちょっと離れてたので、諦めました(*^^*ゞ

ロコ母さん

あらら???そうなんですか?
四国(香川)だから?なんて思ってました(*^^*ゞ

うどん、おいしいですよ~(*^▽^*)
麺も出汁も、お店によって微妙に違うし
食べ比べるのも楽しいですよ(*^▽^*)

海老がお好きなら、おか泉の海老天
絶対気に入りますよo(*^▽^*)oあはっ♪
いつの日か、食べに行ってほしいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しるびあさん

福岡には、やわらか麺のうどん屋さん
多いですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
我が家は、コシのある面が好きなので
香川のうどん、めちゃめちゃおいしくって
ハマっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

温泉はねぇ~残念だったけど
毎度の事なので、たまには、こんな日もあるさ~って
割り切ってます``r(^^;)ポリポリ

お水さえあれば、シャワー浴びれたけど
さすがに、工業用水は(T▽T)アハハ!
1日位、良いですよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しるびあさんのお家、大変ですね``r(^^;)ポリポリ
暑くなる前に、工事終わればいいですd(^-^)ネ!
モレアノ地方、近くにたくさん温泉あるので
自宅に居る時は、まったく困らないんですけどね(^o^)ゞ

らてママさん

うどん県のうどん
さすがぁ~って、思っちゃう程
おいしいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

天ぷらも、ここの海老天は
最高ですo(*^▽^*)oあはっ♪
ボリュームあり過ぎる程ですしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

温泉は、今までにも何度もあったので
仕方ないって諦めてはいるんですけど
お水が、もらえず足りなくなったのって
キャンカー生活6年にして、初めての事でした(*^^*ゞ

やっぱり、工場用水と聞くと
使えなくなっちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

きゃふさん

香川に来たら、おか泉の冷天おろしは
食べたいですよね(*^▽^*)

ここは、翌日の予定だったので
鶏天食べてて、しまったぁ~って(T▽T)アハハ!
おっきな海老天2本入るかな???って、心配だったけど
無理して食べましたo(*^▽^*)oあはっ♪

それでも、やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って
思いましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私もパパさんの一緒であっさりとおろしうどんがいいな(^^)

旅先での温泉は旅行の楽しみの一つ!
パパさん、残念でしたね。
私は温泉なんて10年以上入ってないですよ。
家族風呂でもない限り、一人では無理ですからね。
あ~ 温泉浸かって美味しいもの食べたい(笑)

温泉残念でしたね( ; ; )
九州出ると家族風呂は少ないですよね〜(涙)
うちのおっさんが一緒やったら心配ないのにね(^_^)v

うどん美味しそう♪エビが大きそう♪
行列が出来るお店でしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイケル神戸さん

2軒目、この日は行く予定じゃなかったので
うどんだけじゃ寂しいから~って
鶏天付けたら、まさかの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、おいしくいただきましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

温泉、旅中何ヶ所も
こんな感じで、断られる事もあるので
慣れっ子にはなってますが、10軒以上も続くと
さすがに(T▽T)アハハ!

九州は、家族風呂もたくさんあるので
一緒に入れるんですが、四国には
家族風呂って、なかったような?(*^^*ゞ
(o・。・o)あっ!そっか。
松山で1ヶ所?後日
ご紹介させていただきますd(^-^)ネ!

温泉、モレアノ地方は
たくさんありますし、家族風呂もい~っぱいですよ(*^▽^*)
マイケルさん、是非、いらしてください
入り放題ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あいももさん

温泉がねぇ~``r(^^;)ポリポリ
今までで、1番いっぱい電話かけまくったかも?(*^^*ゞ
お正月だし、日曜日だし
仕方ないんですけどね``r(^^;)ポリポリ

四国、良いキャンプ場もありましたし
今度、ご一緒しましょうo(*^▽^*)oあはっ♪

おか泉の冷天おろしは、絶品ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
でっかいエビが2本、プリップリで
めちゃめちゃおいしいですよ(*^▽^*)
四国に行ったら、絶対食べてみてくださいd(^-^)ネ!

秘コメの〇〇さん

体調悪い中、コメントいただきまして
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
大丈夫でしょうか?
この所、寒さも厳しくなってきてますし
ご無理なさいませんように・・・m(_ _"m)ペコリ

マンちゃん号、快適なんですが
大きいので、駐車場がちょっと``r(^^;)ポリポリ
停められる所しか行けないのが難点ですが
そんな中でも、おいしいうどんが食べれて(*^▽^*)

温泉は、仕方ないんですけどね``r(^^;)ポリポリ
真夏じゃないし~って、諦めました。
せめてお水でも、たっぷりと入ってれば
シャワー浴びれたんですけどね(T▽T)アハハ!

嬉しいお言葉も、ありがとうございました(*^▽^*)
又、遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
先ずは、お体を大切に~ですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad