~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

四国ぐるり旅 ~14~

今日も、寒かったですねぇ~``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!は、お部屋で州´ー`州 マッタリ

でも、安納芋を焼いてる時は、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

何度も臭いを嗅ぎに来たり?(*≧m≦*)ププッ

7チワU^ェ^U ワン!&マンちゃんパパも

みんなで、仲良く食べましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

蜜たぁ~っぷりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まだ5㎏位あるので、しばらく続きそうですよ=^-^=うふっ♪


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


1月3日(日曜日)は、『道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園』に、泊まり

駐車場の広いうどん屋さんを、ネットで調べ

4日に行く所を"φ(・ェ・o)~メモメモ

この時に、ある事に気が付き

香川に、もぅ1泊する事に決めたのでした(*^^*ゞ


で、

1月4日(月曜日)は、朝食も、うどんにする事に(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月20日1

長田in香の香

開店時間は、9時

駐車場も、広いってだったけど

30分以上早目に行って、駐車場確保(^o^)ゞ

1番乗りで並び、待ってる人同士で、お薦めのうどん店を

紹介しあったり、なかなか楽しい時間でしたよ(*^▽^*)


1月20日2

こちらは、釜揚げうどんが1番人気らしく

釜あげの小を(*^▽^*)


1月20日3

おっきな釜で、茹で上げられてますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月20日4

釜揚げなだけに、コシの強さは

冷やしには、負けますが

喉ごしが良くってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、お出汁はイリコ?を感じました(^o^)ゞ


まだまだ入るよね?って事で

うどん屋さんのはしごを~o(*^▽^*)oあはっ♪



1月20日5

こちらも駐車場の広い『小懸屋


1月20日6

うどんと一緒に大根が???

自分で擦って入れるみたいですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月20日7

マンちゃんパパは、しょうゆうどん

大根は、自分の好きなだけ擦って

スダチを絞って、ゴマとネギもね=^-^=うふっ♪

そして、しょうゆを回し入れ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ちゃいママンは、季節限定の

牛根うどん、甘めの牛肉(ちょこっとだったけど)と、大根も

おいしかったですよ(*^▽^*)


お腹い~っぱいに、なった後は?


1月20日8

国営讃岐まんのう公園

こちらにd(^-^)ネ!

お水も、少なくなってきてたし

(料理や飲用には、別にペットボトルのお水を使ってます(^o^)ゞ)

充電も、気になってたしね``r(^^;)ポリポリ

で、この日は、キャンプ場にお泊りする事に(*^▽^*)

キャンプ場では、お水も入れれますし

電源サイトを借りれば、電気も、た~っぷりと使えますしね=^-^=うふっ♪


管理棟で、手続きを先に済ませ

チェックインの時間迄、遊びに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

と、思ったら


トレーラーのキャンパーさんと、バッタリ(*^▽^*)

2組で連泊され、チェックアウトに寄られたそうで(*^^*ゞ

と~っても気さくな方々で、短い時間でしたが

名刺交換させていただき、楽しくお話させていただきました(*^▽^*)

1日早く来ていたら、もっとお話し出来たのに~と思うと

かなり残念(T▽T)アハハ!

でも、また、いつの日か、会えたら嬉しいなぁ~って=^-^=うふっ♪

名残惜しいけど、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! して


1月20日9


『国営讃岐まんのう公園』 の北口から、入ってみましょ(*^▽^*)

いろんな種類のみかん?柑橘類?が、なってたり

菜の花も、咲き始めてましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


1月20日10

秋には、コスモスの花も咲くみたいですが

この時期は?``r(^^;)ポリポリ


そして、そして

その先には???


1月20日11

o(*^▽^*)oあはっ♪


続きます``r(^^;)ポリポリ



スポンサーサイト

コメント

うどん屋めぐり良いですね(*゚▽゚*)
うちは旦那ちゃんの実家に帰った時は、
何かと忙しいのと、義弟の所に行くから
うどん屋めぐり出来なくて・・・。
今回、ちゃいママンさんたちが行かれたお店は
どこも行ったことないなぁ。

まんのう公園行ったことはないけど
近くは通ったことがあります。

キャンパーさんとご一緒になるとやっぱり
嬉しいもんでしょうね。

香川、優しい温泉施設が無くて
なんだかちょっとさみしかったです(´・ω・`)。

あれ、ここにもドッグランがあるのかな?


今日はオヤツのお芋さんだったんですね♪
あと5キロも(笑)
まだまだ楽しめますね(*´∪`*)

翌日は朝からうどーん!!
はしごされたんですね~
うどんに大根はなんとなくわかるけど、スダチ(●゚д゚●)
九州では見変えk内食べ方ですよね!?
うどん屋さん、多いんだろうなぁ☆

広い公園ですね?
新しいお友達が増えましたね(≧∇≦)
それも旅行の楽しみだ~♪
キャンプ場ではお水確保も出来るんですね!!

この後は7チワワンちゃん、お待ちかねのo(^-^)o

7チワちゃんのおやつ♪
お芋さんだったんですね♪
ラウレアも毎日おやつにお芋さん
食べています(#^^#)

おうどん屋さんのはしご♪
お店お店の個性があって
楽しそうですね(*^^)v
大根おろしは
セルフサービスなんですね(≧◇≦)

え〜朝からうどんのはしごですか?
さすがママさん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱりキャンプ場は設備も整ってるんですねぇ。
お友達とも会えたなんてよかったですね。

初めまして?
(実はうちの子が出産する時に伺ってました)
ウエルカムうどん県だったのですね〜。
うどんしかなくて(汗
しかも・・ドッグラン・・・・でしたね。
たまにまんのう公園に出没しますが
今は・・・ですね(涙

四国ぶらり旅、すごく参考になります。
また時間をかけて読破させて下さい。

おはようございます。

うどんのはしごって、
ひとつのうどんの量は少ないのかしら?
それぞれのお店の味があって
楽しめますよね♪
キャンプ場でお水も補給できるし
電気もなの~、いや~勉強になるわぁ♪
ランランもあるの~~!!!

うどんの食べ比べ、良いですね!!
せっかくの名物、あれこれ少しずつ食べたいですよね(^^)/

自分で大根おろすんですか??
大根の量が、すごい(^^ゞ

この日はキャンプ場にお泊り♪
ランランもあるのかな~~??

2軒目のおうどんが、めっちゃおいしそう!
シンプルで腰がありそうだね(#^.^#)

???
ドッグランがあるじゃないの(@@)

この時期やっぱりお芋食べたくなるよね~。
ストーブの上に置いておくだけできるし♪
なんて言いつつ昨日はお芋じゃなくするめ焼いたけど(≧▽≦)

うどんのはしご、いいなぁ。
そのお店によって味も違うから楽しめるよね。
あ、でも最近食べに行ってないなぁ。
だってわんこ連れて行けるとこないしね^^;
その位出掛ける=わんこも一緒ってなってる事に気付いたわ(≧▽≦)

あら、ちょっと先に見えるのはドッグランのようで。
この後ラン♪ラン♪だったのかな^^

ちゃいママンさん、ご無沙汰しておりました(^^;;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね!

四国ぶらり旅されてるんですね!うどん屋のはしご、、、してみたいなー(*^_^*)

今年も7チワワんの元気な姿、楽しみにしています(≧∇≦)

芋にうどん・・・
食べ物がたくさん出てきますね(笑)

キャンカーに乗った方って、意外に多いんですね!

あずきのかぁちゃんさん

思ったんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
義弟さんのお店、主人とも話してはいたんですが
名前も???事前に調べておけばよかったぁ~って(*^^*ゞ
そんな事、い~っぱいでした(T▽T)アハハ!

いろんなうどん屋さんがあり過ぎて
どこへ行っていいのかも???
今回は、車が停められる所って感じで
行ってきたんですよ``r(^^;)ポリポリ
もちろん、行きたかったお店も
ありますけどね=^-^=うふっ♪

まんのう公園、とても良い所ですよ(*^▽^*)
キャンプ場も良いし、施設もv(*'-^*)bぶいっ♪
又、行きたいって思いましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今まで、自分達から話しかけて行く事も無かったし
それ以前に、ずっと車の中に居る感じだったので
どこ行っても、お知り合いになる事すらなかったけど
今回は、積極的に?話しかけにも行きましたよ(^o^)ゞ
会えると、やっぱり嬉しいですよ(*^▽^*)

温泉、お正月の多い時期でもあったし
仕方ないなぁ~とも思ってます``r(^^;)ポリポリ
真までにも、いろんな所で、同じような事
ありましたしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

accoさん

安納芋、甘くっておいしいので
しばらく続きそうです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日のおやつにも、あげましたよ(*^▽^*)

香川のうどんは、殆どスダチとかレモンとか柑橘類
出るんじゃないかな?
おか泉でも、レモン付いてますし
サッパリと食べれて、おいしいですよ(*^▽^*)

公園、広すぎて
駐車場への移動も勿論、車ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
海中と似たような感じなのかも?
どっちも、国営ですしd(^-^)ネ!

キャンプ場では、キャンピングカーサイトにしたので
水道(流し台)も、各場所に付いてるので
お水もいただけますよ(*^▽^*)

この後?o(*^▽^*)oあはっ♪

ラウレアママさん

ラウレア君も、毎日お芋さん食べてるんですね(*^▽^*)
この時期、おいしいですしd(^-^)ネ!
7チワU^ェ^U ワン!も、大好きで
おっきな口開けて、ガブッとしちゃうので
指噛まれながら、配給してます(*≧m≦*)ププッ

うどん屋さんのはしご、しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
余裕で入っちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、2杯目食べ終わる頃には、私のお腹も
苦しくなってきちゃいました(^o^)ゞ

大根おろし、面白いd(^-^) デショ?
ビックリしましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あなきんさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうなんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その代り、朝食は食べずにd(^-^)ネ!

でも、1杯目のうどんは
量も少なめで、全然余裕でしたよ(*^▽^*)

(o・。・o)あっ!そっか。
あなきんさん少食でしたものね(^o^)ゞ
私と一緒じゃないんだぁ~(*≧m≦*)ププッ

キャンプ場、お天気の悪い時(ソーラー発電しなかった時)とかも
お世話になってます``r(^^;)ポリポリ
今回、お水も不足してたし~ですね(^o^)ゞ

お友達に会えた事は、ホンとに嬉しかったですよ(*^▽^*)

hanaharu3さん

ご訪問、そして、コメント
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
Σ('◇'*)エェッ!?
ノワたんの出産記事を?参考になったかな?(*^^*ゞ

めちゃめちゃ嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

hanaharu3さん、うどん県なんですか?
まんのう公園へも???
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とっても良い所ですよd(^-^)ネ!
キャンプ場もあるし、ランもあるし
我が家にとっては、めちゃめちゃありがたい場所ですよ(*^▽^*)

又、四国へ行く事があったら
是非、行きたい場所です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

嬉しいお言葉も、ありがとうございます(*^▽^*)
私もまた、お邪魔させていただきますd(^-^)ネ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ゆうママさん

うどんの量も、お店によっても
違ってきますが、1杯目のうどんは(小)だったので
量も少なかったですよ(*^▽^*)
2杯目も余裕で食べてたけど、おつゆまで飲んでると
結構お腹いっぱいになってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

前日行ったおか泉の冷天おろしだったら
1杯が限度かと?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

移動距離が少なかったり、お天気良くないと
バッテリーが満杯にならなかったり
ソーラー充電も出来ないし、毎日PCで
ブログチェックしてるし、電気が足りなくなると困るので
1度フル充電したかったし、お水も補充したかったしね(^o^)ゞ

電源サイトをお借りすると、電気も使えて
良いですよ(*^▽^*)
日本一周の旅の為にも、覚えておいてくださいね=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

そうなんですよd(^-^)ネ!
せっかくなので、いろんな所で
いろんなお味のうどんを食べてみたいし(^o^)ゞ

大根おろし、自分で自分の好きなだけ
卸して食べるのが、このお店流みたいですよ(*^▽^*)
ビックリしちゃいますよね=^-^=うふっ♪

この日は、キャンプ場にお泊りしました(*^▽^*)
この後は?o(*^▽^*)oあはっ♪
ここにもありましたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きゃふさん

しょうゆうどんの元祖店みたいですよ(*^▽^*)
私は、あったかいうどんだったので
冷しみたいには、コシもないって思ってたんですが
食べ進めてるうちに、コシを感じましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

キャンプ場に?o(*^▽^*)oあはっ♪
わかりました?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しるびあさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
我が家も、ストーブで焼いたんですが
しるびあさんは、かなりののんべぇさんですね(*≧m≦*)ププッ
スルメを、焼いて食べるなんて
実家の父を、思い出しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
すみません``r(^^;)ポリポリ

うどんのはしご、良いd(^-^) デショ?
なかなか出来ない事ですしd(^-^)ネ!
旅に出た時位~って=^-^=うふっ♪

それがd(^-^)ネ!
U^ェ^U ワン!ちゃんと一緒に行けるうどん屋さんも
2軒は調べてたんですが、1軒は定休日で
1軒は、徳島だったって事に、香川に来て
気付いたんですよ(T▽T)アハハ!

私達も、基本U^ェ^U ワン!ちゃんOKの所でないと
行ってないんですが、温泉と食事は
ある程度は仕方ないかな?って``r(^^;)ポリポリ

その分も、思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランで
発散してもらってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ユキノエさん

ご無沙汰しててすみませんm(._.*)mペコッ
ご訪問、そしてコメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
嬉しかったですよ(*^▽^*)

こちらこそ、どうぞ
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

お正月に、四国を旅してきました(*^▽^*)
うどんのはしご、おいしかったですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

嬉しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たまたま重なっちゃいましたね(*≧m≦*)ププッ

でも、安納芋もうどんも
おいしかったですよ~(*^▽^*)
今年も絶対、痩せませんね(T▽T)アハハ!

キャンプ場の受付けだったから
特に?だったのかもしれませんね(^o^)ゞ

それと、お正月は、あったかい南九州&四国に
キャンカーさん達も、集まられるみたいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まんのう公園では短いお時間でしたが、お話ししていただきありがとうございました♪

次は何処でお会いできるか楽しみにしながら、ちゃいママンさんのブログを読ませていただきますね^o^

7チワワンちゃん達のとりこになっちゃいましたよ〜\(^o^)/

山下@京都さん

コメント、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すごく嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1日早く行ってたら、もっとたくさんお話したり
ひょっとしたら、一緒にお食事とか
出来てたかも??なんて思うと、残念ですが
ホンとに、楽しい一時を過ごさせていただきました(*^▽^*)

まんのう公園も、すごくステキな所ですd(^-^)ネ!
キャンプ場もきれいだし、設備も整ってるし
ドッグランもあるし、広い公園もo(*^▽^*)oあはっ♪
初めて行ったのですが、すごく気に入って
又、行きたいと、主人とも話してるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ゆきちゃんの成長も、楽しみにしていますd(^-^)ネ!
又、お会い出来る日が来ると嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad