~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

四国ぐるり旅 ~19~

心配された道路の凍結は、なかったものの

まだまだ雪は、降り積もってましたよ``r(^^;)ポリポリ


1月25日11

(o・。・o)あっ!雪だるま作ろぅ~って

作り始めたけど、丸まらなくって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

固めようとしても、さらさら…って、崩れていって

これが、パウダースノーってやつなの???

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

型に入れたりしながら、これで良いかぁ~って(^o^)ゞ

あんまりかわいくないけどね(*≧m≦*)ププッ


時々みぞれ混じりの雨が降って、道路はベチャベチャに

庭の雪も、溶けてしまいました(*^^*ゞ

でも、雪だるまは、軒下に置いてるので

未だ、頑張ってくれてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


では、続きを``r(^^;)ポリポリ


ドッグランを後にして、マンちゃんパパが行きたがってた所に

向かってたけど、その前に、こちらへ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


1月25日1

ロープウェイで、行くみたいですね(*^^*ゞ

ロープウェイへのU^ェ^U ワン!ちゃんの乗り込みは

乗客の方々の了解を得てから、って事でした。

時間も時間、この時点で4時過ぎてましたし

天守閣は、すでに閉まった後

お客さんも少なくて、OKしていただきました(´▽`) ホッ


1月25日2

ロープウェイからの眺め

前右方を見ると、お城が見えて

後ろを見ると、眺めも良いって事でしたよ(*^▽^*)


1月25日3

こちらの石垣も、見事ですね=^-^=うふっ♪


1月25日4

オオーw(*゜o゜*)w

見えてきましたよ~(*^▽^*)


1月25日5

松山城』ですね(*^▽^*)


1月25日6

7チワU^ェ^U ワン!も、モデルさんがんばってくれました(*^▽^*)

小雨もパラついてきたし、5時までには、下りてきてくださいd(^-^)ネ!

って、言われてたので

急いで(-p■)q☆パシャッパシャ☆


1月25日7

マスコットキャラクターのよしあき君とは、撮りたいよね(^o^)ゞ


1月25日8

ゆっくり見て回る時間はなく、とりあえずパチ /■\_・) カメラ


松山城、ロープウェイを下りて

天守閣へ行くまでにも、かなりの距離がありました。

電動車椅子とカートでは、正直、厳しかったです(*^^*ゞ

行き(上り)途中、何ヶ所かは

7チワU^ェ^U ワン!カートを、先に上げて固定し

マンちゃんパパの車椅子を押して~って、しましたが


帰り(下り)は、小雨が降ったので

地面も濡れて、滑りやすくなってました(*^^*ゞ

この時も、先にカートを下ろして固定し

マンちゃんパパの車椅子を押しながら下ろし~って

してたんですが

車椅子のブレーキがきかず、2度車椅子ごと

転げ落ちてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


車椅子も、マンちゃんパパも

ケガしなくて、良かったですが

ホンとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました(*^^*ゞ


雨が降り出さなかったら、ブレーキが、きかなくなったり

滑る事は、なかったでしょうが・・・

あんまり無理しないようにしなきゃ…と

改めて``r(^^;)ポリポリ


マンちゃんパパ、打撲はあったので

この夜は、シップ貼りまくりました``r(^^;)ポリポリ


1月25日9

顔出しパネルがあったので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


1月25日10

((o(б_б;)o))ドキドキ

(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)する事も、あったけど

松山城の観光出来て、良かったです(^o^)ゞ



この後、マンちゃんパパが行きたがってた場所へ

続きます``r(^^;)ポリポリ・・・




スポンサーサイト

コメント

ちゃいママンさん地方は
雪だるまが作れる位
積もったんですね(゜o゜)
和歌山も
雪が積もっていましたが
すぐに溶けてしましました(*^^*)

えぇ~ З まんちゃんパパさん
転げ落ちちゃったんですか(゜o゜)
まんちゃんパパさんも驚かれたと思いますが
ちゃいママンさんもビックリされたでしょう(゜o゜)
おケガがなくて、よかったですね(#^^#)

顔出しパネル♪
きのたんのお殿様が、
めっちゃ似合ってます(^^♪

あーん、やっぱりサラサラな雪だったんだぁー☆
ギャルだけ遊ばせといて、私触ってないんですよ・・・
パウダースノーなんて九州では降らないでしょう!?
触っておけば良かったーって、激しく後悔しております(T_T)

ロープウェイは一緒に乗る方に聞いてから!なんですね~
良かった、みなさん優しい方でo(^-^)o
モカ姐さんたちは先に乗ってるマンちゃんパパさんに注目してますね(笑)

高いところにあるお城だったんですね(゚ロ゚屮)屮
立派なお城だぁー☆
よしあき君が、なんだかちょっと不釣合いだけど( ̄m ̄*)プププ

マンちゃんパパさん、車椅子ごと転げ落ちたってヾ((`゚ェ゚´;))ノ
怪我がなくて良かったーーー
病院に行くようなことにならなかっただけ、
湿布で済んだなら少し安心しましたε-(´∀`*)

雨が降るとブレーキが?
坂道だったんですか??
雨の降る日は要注意ですp(*`・ω・´*)q
7チワワンちゃんもビックリしてたんじゃないですか!?

顔出しパネル、きの殿様とみる姫様に変身ですね♪
みのたんはジーッと見つめちゃって、気になってるのかな(^m^ )
この時はちゃいママンさんが1人で、
きのっち君とみるたんを抱っこしてるんですか?

おはようございます

パパさん、大きな怪我にならなくって
良かった~
雨だと、思わないところで滑ったりするので
ほ~んと気をつけてくださいね

松山城の石垣、綺麗ですね~♪

えーっ、次はどこ??
楽しみ♪

そうそう、ここのロープウェイ、ワンちゃん乗るとき確認されるんですよね。
我が家の時は、「ワンちゃん乗ってもいいですか?」って言うのを何人かの方がなぜか「坊ちゃん乗ってもいいですか?」って聞こえたみたいで(笑)「坊ちゃん?坊ちゃん乗るの?」って松山で坊ちゃんなんて乗ってきたらみんな大歓迎ですよね。
私たちも坊ちゃんって・・・って笑いがこらえられませんでした。
無事ワンちゃんだったって理解してもらって、そんなの全然いいよねぇって声が聞こえてきてうれしかったのを覚えています。
パパさん車椅子から落ちちゃったの?
怖すぎます。
大怪我されなくてよかった!
カートも滑ることあるしねぇ。
ママさん本当ひとりで大変でしょうけど気をつけてあげてね。

雪だるま、可愛い♪
さらさらなパウダースノーだったんですか??
こちら降る事あっても、水分を含んだ雪ですよ~~

松山城へ行かれたんですね!!
お城ってやっぱり守るために、高いところにありますよね~
マスコットのよしあき君とも一緒に撮れて、ラッキーでしたね♪

マンちゃんパパさん、大丈夫でしたか??
湿布だけで治ったのかしら??

ロコを心配して頂き、ありがとうございました。
レンちゃんは腰痛から来るものだったんですね??
ロコは全身くまなくボディチェックしてもらったんですが
どこも痛がらなかったんです(^^ゞ
昨日の夜から、ほぼいつものロコに戻りました。
まだまだ目は離せませんが、ホッとしています!!

マンちゃんパパさん大丈夫でしたか?
湿布で済んだのなら軽い怪我だったのかもしれないけど雨の日って滑って危ないよね。
と、言う私も雪でずるっと^^;
転がる手前で止まったけど踏ん張ったもんだから関節がじ~んって感じに(;^ω^)
危ない危ない><

松山城だ~♪
お城っていいよね^^
うん、絶対マスコットキャラクターがいたら一緒に撮らないとね♪♪
熊本城に行った時、城主とも撮らせてもらったよ(≧▽≦)

次はパパさんの行きたい場所?
どこだろ~??

大変だったのね・・・
マンちゃんパパ、大けがしなくて良かったv-356
もし、怪我でもしたら運転もできなくなるから
気をつけてくだされ!

あらあらパパ大丈夫ですか
ブレーキがきかないって
ここ2.3日の雪もそうですが、ほんと怖いです
高速も道路もあちこち通行止めで
今日もまだ動けず
雪はしっかり残ってます

マンちゃんパパ、湿布だけで済んで
良かった!!良かった!!
若さだね

モレアノファミリーで
日本の旅行BOOKが出来そうですね(#^.^#)

転げ落ちた(@_@)
パパさん大丈夫でしたか?怪我しませんでしたか?
相当無理して上がられ、下りはもっと危険な目に・・・
何とか御無事で良かったです。
私なら最初から諦めてますが(笑)

ラウレアママさん

ちっちゃい雪だるまでしたが
作れましたよ(*^▽^*)
主人の車に、積もってた雪でd(^-^)ネ!

私の横を、ゴロゴロと車椅子ごと
転げ落ちて行って``r(^^;)ポリポリ
でも、私もカートを押して降りてるし
カートの手を離す事は出来ないし~って事で
ビビりまくってました``r(^^;)ポリポリ

車椅子も主人も、何とか無事で(´▽`) ホッ
打撲はあったみたいですが、車の運転は出来たので
良かったです``r(^^;)ポリポリ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きのっち?o(*^▽^*)oあはっ♪
お手手出してかわいいですよね=^-^=うふっ♪

accoさん

ホンとに、サラサラでしたよ(*^▽^*)
丸めてるのに、割れてバラバラになっちゃうし
(*'ω'*)......ん?って、最初わからなかったの
でも、これが???ってo(*^▽^*)oあはっ♪

台所から、ボールなんかを持って来て
型に入れて作りましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
顔の部分も、くっ付かないし
体と頭をくっつけるのも大変でしたが(^o^)ゞ

ロープウェイ、天守閣も閉まってる時間帯でしたし
お客さんも少なかったので、すんなりと乗せていただけて(´▽`) ホッ

階段の横が、ずっとスロープになってて
車椅子もカートも、そっちの道を通ってたんですが
待つよう言ってたのに(7チワU^ェ^U ワン!を先に下ろして)
ブレーキがきかず、階段をごろごろ…って
転げ落ちて行きました``r(^^;)ポリポリ

止めてあげたくっても、私もカートを押しながら?
下りなので(やや引き上げながら)下りてたし
カートの手は離せないので、(≧≦) ゴメンヨーと言いつつ
何も出来ませんでした``r(^^;)ポリポリ

打撲位で済んで、ホンとに良かったです``r(^^;)ポリポリ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

顔出しパネルは、主人抱っこで出してもらって
私が写しましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ゆうママさん

ホンとに、ビックリしましたが
打撲位ですんで、ホンと良かったです(*^^*ゞ

今まで、車椅子とカートで
いろんな所も行ってきたけど
あんまり無理しちゃいけないって
改めて``r(^^;)ポリポリ

今後、気を付けます(*^^*ゞ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

松山城の石垣、きれいでしたよ~(*^▽^*)
この後は?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今夜UPしますd(^-^)ネ!

あなきんさん

あらら???
坊ちゃんって?みなさん、喜ばれたでしょうね(*≧m≦*)ププッ
麗亜ちゃんとわかっても、かわいい~って
OKしてくださったんですね=^-^=うふっ♪

主人、車椅子から落ちたというより
車椅子ごと、階段を転げ落ちたんですよ``r(^^;)ポリポリ
これには、ホンと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、私もカートを押しながら降りてる時だったし
どうする事も出来ずに``r(^^;)ポリポリ

打撲程度ですんで、良かったです(*^^*ゞ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あんまり無理しないように、気を付けます``r(^^;)ポリポリ

ロコ母さん

私も?と言うか、九州でパウダースノーの雪が降ったのって
珍しいと思いますよ(*^^*ゞ
初めての感触、今までの雪は、丸めると固まってたし~
なので、ビックリしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

松山城、ロープウェイの後も
長い階段&スロープ上って行くんですが
上りも大変でしたが、下りでこんな事になるとは(*^^*ゞ
しかも、2度…2度目は、かなり長い階段を落ちて行ったので
(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、どうする事も出来ず``r(^^;)ポリポリ
私は、カート押してたし、カートの手を離すわけにはいかず(*^^*ゞ

シップ、何枚貼ったかな?
6枚位貼りましたよ``r(^^;)ポリポリ
ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ロコ君、元気になってくれて良かったですd(^-^)ネ!
勝手な事言って、すみませんでした``r(^^;)ポリポリ

レンは、押さえられてもキャンとは言わなかったけど
腰のある部分を押さえた時に、少し力が入ってると言われ
外科的な物なのか?内臓からくるものなのか?
血液検査をしても、どれも正常値だし~って事でしたよ(^o^)ゞ

しるびあさん

ご心配ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ロープウェイ降りた後、かなり急な坂がある事は
受付けでも聞いていたけど、今までどんな所でも
2人&7チワU^ェ^U ワン!で行ってたし
電動車椅子だし、大丈夫ですよ!って、言いきって
行ったんですが、雨が(T▽T)アハハ!

ブレーキもきかないほどになっちゃって
下りだし、止まらなくなったみたいで``r(^^;)ポリポリ
ホンとに、ビックリしました…o(;-_-;)oドキドキ♪

しるびあさんは、大丈夫でしたか?
無理しないようにしなきゃ~って
初めて思いましたよ``r(^^;)ポリポリ

この後は、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
後でUPしますd(^-^)ネ!

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
まさか、こんな事になるとは(T▽T)アハハ!

ホンと、ビックリしましたよ``r(^^;)ポリポリ
マンちゃん号、私には運転出来ないので
特に、キャンカーで行った時は、気を付けなきゃって
改めて(T▽T)アハハ!

ritsuママさん

ご心配、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ホンとに、ビックリしました``r(^^;)ポリポリ
カートを押しながら、スロープを下りて行ってる時に
横を車椅子ごと、ゴロゴロ…落ちて行って
もぅ~ビックリしちゃいました``r(^^;)ポリポリ

雨の日は、地面も滑るし
普通以上に気を付けなきゃ~って
改めて実感しました``r(^^;)ポリポリ

モレアノファミリーで
日本の旅行BOOKですか???
出来る位に、旅が出来ると良いなぁ~(*^▽^*)

マイケル神戸さん

ご心配、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ホンとに、ホンとにビックリしました``r(^^;)ポリポリ
こんな事、初めてだったし
電動車椅子を、過信し過ぎてました``r(^^;)ポリポリ

せかっくだから、行ってみよ~なんて
軽い気持ちだったのが``r(^^;)ポリポリ

でも、ホンと、打撲程度ですんで良かったです(*^^*ゞ
私には、こんなでっかい車
運転出来ないし~大変な事になる所でした``r(^^;)ポリポリ

以後、気を付けますね``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad