~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

四国ぐるり旅 ~21~

やぁ~っと、寒さから解放され?

7チワU^ェ^U ワン!お散歩へも行って来ましたよ(*^▽^*)

仕事の都合で、いつもより遅かったけど(*^^*ゞ

でも、そのおかげで?

かわいいチワU^ェ^U ワン!ちゃんにも、会えましたよ(*^▽^*)


のろのろ組さんの時だったから『ギャウギャウ』言わずに

ご挨拶出来ました、レン姉さんとみるたんはd(^-^)ネ!

きのっちは、シッポ格納してガクブル(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

一緒にお散歩しようとしたけど、きのっちが歩かず断念(*^^*ゞ

遠方から来たって、言ってらしたけど

『あそ望』にも、行かれてるそうなので

又、お会い出来たらいいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


長々と綴ってきました『四国ぐるり旅』も

今日で、終わりとなりました``r(^^;)ポリポリ

最後まで、どうぞよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ


1月6日(水曜日)


1月27日1

マンちゃん号内で、最後の食事?

冷蔵庫の中も、片付けなきゃd(^-^)ネ!

卵も1人2個~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

香川では、朝食にも、うどん食べてたしね(^o^)ゞ

そして、『瀬戸内しまなみ海道』を通って帰りますよ=^-^=うふっ♪


1月27日2

西瀬戸自動車道『来島海峡SA

来島海峡大橋とパチ /■\_・) カメラ


1月27日3

い~っぱい(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃった(^o^)ゞ


1月27日4

来島海峡大橋、あんまり見えないかな?``r(^^;)ポリポリ


1月27日5

たくさんの橋を、渡りました(*^▽^*)


1月27日6

瀬戸田PA』では、レモンと一緒に?o(*^▽^*)oあはっ♪


1月27日7

『多々羅大橋』は、見えるのかな?って、行ってみたら

ちゃんと、展望所がありましたぁ~(*^▽^*)

マンちゃん号も、写ってるd(^-^) デショ?


1月27日8

橋を渡ってる途中で、対向車線を走るキャンパーさんに(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

キャンパーさん同士、すれ違う時には、手を振りあうんですが

橋の上でなんて、滅多にない機会~テンション上がっちゃって

((w(^∇^)w))バイバーイって、した後に

しまったぁ~Σ(゜口゜;

写真撮っとけば良かったぁ~って``r(^^;)ポリポリ


1月27日9

大浜PA』にも寄って、因島大橋ともパチ /■\_・) カメラ


1月27日10

ホンとは、『道の駅よしうみいきいき館』に、寄って

七輪焼きをしたい?食べたいって、思ってたけど

下りるインターを、調べ損ねてて、もたもたしてるうちに

通り過ぎてました(T▽T)アハハ!


しまなみ海道から、本州へと渡り

四国へも、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

(以下、肥後弁?普段語?で``r(^^;)ポリポリ)

『今回の旅では、タンクローリー車に会わんだったね?

やっぱ、お正月だったけんかな?』なんて話してたら

o(*^▽^*)oあはっ♪


1月27日11

本州に入った途端、会いましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして『あれ、なんね?』って、マンちゃんパパに聞くと

『飛行船たい。写真ば撮っとって~』って、興奮して(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

望遠レンズで撮っても、ちっちゃくって~(*^^*ゞ

編集してます``r(^^;)ポリポリ


1月27日12

飛行船

初めて見ましたぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

魔女の宅急便でしか、見た事なかったし?o(*^▽^*)oあはっ♪


山陽自動車道の『宮島SA』で

7チワU^ェ^U ワン!とお散歩しようと思ってたら

『はよ・はよ~』って、マンちゃんパパ


1月27日13

鳥居の所まで、急いで行ってみると


1月27日14

わかるかなぁ???

真ん中?の、ピンの所に

『飛行船』が…(*≧m≦*)ププッ

「鳥居の真ん中に、飛行船の飛びよっとこば、撮りたかった~」って

言ってたけど、見えませんね``r(^^;)ポリポリ

飛行船を見送って


1月27日15

再度パチ /■\_・) カメラ したら


1月27日16

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩ですよ~(*^▽^*)


1月27日17

広い芝生の上を、ゆっくりと=^-^=うふっ♪

長めのお散歩の後は

7チワU^ェ^U ワン!には、マンちゃん号で

お留守番してもらって?ごめんちゃいm( __ __ )m


1月27日18

『かきづくし御膳』と『牡蠣チャンポン』

牡蠣の炊き込みご飯ごはんに、お味噌汁

中にも、牡蠣が入ってましたよ(*^▽^*)

蒸し物・牡蠣フライ・ バターソテー・・・

プリップリで、おいちかったですよ(^¬^)ジュル...

もちろんマンちゃんパパにも、お裾分けしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ここからは、お家目指して

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


1月27日19

関門橋を見ると~なぜだか?

急に(´▽`) ホッとするんですよね=^-^=うふっ♪

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~って、気持ちになるけど

運転手のマンちゃんパパには

もぅちょっと頑張ってもらって、夕方6時前には

無事、帰り着きました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


今回は、12月31日~1月6日迄、5泊6日の旅

走行距離は、1437㎞ でした(*^▽^*)

1人で運転したマンちゃんパパ

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

松山城では、ホンとに、ビックリな事もあったけど

無事に帰れて、良かったです``r(^^;)ポリポリ


7チワU^ェ^U ワン!も、元気に過ごしてくれて(´▽`) ホッ

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランも、楽しんでくれたし

笑顔もたくさん見れて、良かったぁ~(*^▽^*)


珍しく長男・次男坊も、家で、お正月を迎えられたのに

旅に出ちゃって(*_ _)人ゴメンネ

一応、いろいろ準備は、して行ってたんですけどね``r(^^;)ポリポリ


1月27日20

もみじまんじゅうにも、いろんな種類があるんですね(*^▽^*)

お土産代わりに、食べ比べしようと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昔っから、ちゃいママン家、人気のチーズもみじまんじゅうを始め

餅入り・ブランデー入りのほろ酔いもみじ・が、人気でしたよ=^-^=うふっ♪



長々と、お付き合いいただいて

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ




スポンサーサイト

コメント

お散歩中に可愛いお友達!?
のろのろ組さんがお散歩の時だったんですね~
きのっち君は照れ屋さんね(^m^ )
あそ望でお会いできますように!!

瀬戸内しまなみ海道って橋がいっぱい続いているんですね~
キャンパーさん同士すれ違ったら、手を振るんですかヽ(*´∀`)ノ
わぁ~、私もバイバイしたいなぁ♪
歩いてる人が手を振ったら怪しいですよね(笑)
ぜひぜひ、今度バイバーイのところパシャっとして載せて下さいっ!

タンクローリーってピッカピカですよね☆
見つけたら後ろに行ってるんですか(●´艸`)?
飛行船ってあまり見かけなくなりましたよ~
7チワワンちゃん、気づいてるかな!?

旅行最後のお食事は牡蠣尽くしでしたか♪
ちゃんぽんに牡蠣って合うんですね(●゚д゚●)
私は牡蠣ならフライじゃないと無理なんですよねぇ(`-д-;)ゞ

ハプニングもあったけど、みんな元気に過ごせて良かったです!
これが1番ですよね(^_-)-☆
マンちゃんパパさん、運転お疲れさまでした~!!
ちゃいママンさん、お写真整理お疲れさまでしたっ!!

いろんな場所・景色を見れて、私も楽しかったですo(^-^)o
今年もキャンカー出動でいろんなところに行って、また楽しませて下さいねっ♪

写真もいっぱいで楽しかった様子が伝わってきました。
走行距離からしても四国は比較的近く、ゆったり楽しめたのではないでしょうか(^^♪
もう少し暖かくて天気が良ければ、いうことなかったのにね。
パパさん、運転お疲れさまでした!

わぁ〜来島海峡大橋も行ったばっかり・・・宮島SAも・・・
めっちゃテンションあがってました。
飛行船結構飛んでるんですよ〜。
でも初めてみるとテンションあがりますよね。
熊本弁楽しい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あの時も是非、熊本弁で・・・
うちももみじ饅頭いろいろ買ってきました。
でもほろ酔いおいしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

5泊6日の旅、私も一緒に楽しませていただきました♪
マンちゃんパパさん、運転お疲れ様でした。
そして、ちゃいママン、車の拭き拭き、お疲れ様でした。

美味しいものいっぱい食べて、
色々なところを観て回って
本当に羨ましい。
キャンカーがあったら、泊まるところを
心配しないで、ワンズと一緒に旅行できるんですよね~
やっぱり欲しくなっちゃいますね(苦笑)

四国ぐるり旅、たくさん楽しませてもらいました!!
5泊とは思えない程、盛り沢山♪
アクティブなちゃいママンさん一家だからこそですよね(^^)/

マンちゃんパパさんの転倒や
楽しみにしていたお店の休業などあったけれど
みんな無事に元気で帰路に着いた事が、何よりですよね♪

毎回楽しみに見てましたよ~☆
なんだか言った気分になるのは私だけ?~(*^o^*)

5泊6日?とは思えないほど濃い~内容でしたね!
マンちゃんパパさん長旅お疲れ様でした(^O^)v

四国ぐるり旅
すごく濃厚な旅だったね。

マンちゃんパパさん、
長距離運転、お疲れ様でした(#^.^#)

ちゃいママンさんこんばんは//

飛行船 いいですね~♬
そしてパパさんが 鳥居の真ん中を通る飛行船を
撮りたかったって・・
笑っちゃいました(*^_^*)ウフッ

でもせっかくですもんね~
撮りたいですよね♪

たくさんの写真があって
行った気分にさせてもらいました~(*^_^*)

accoさん

ありがとうございます(*^▽^*)
熊本市内の方だったので、お散歩では
なかなか会えないでしょうが、あそ望ででも
会えたら嬉しいなぁ~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

瀬戸内しまなみ海道、島と島に橋がかかってて
そんな所をず~~~っと通るので、何個も橋渡りましたよ(*^▽^*)
キャンパーさん同士の(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
ノッてくれる方と、そこまでな方も、いらっしゃいますが
すれ違った方も、ご夫婦でノリノリだったので
写真撮りたかったなぁ~って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さすがに、歩いてる方から、手をふられた事はないですが
嬉しいと思いますよ(*^▽^*)
タンクローリー車も、ピカピカで、マンちゃん号が
写るのを選んで、パチ /■\_・) カメラ してますが
この旅中は、この1台だけでした(^o^)ゞ

前を走ってると、接近してくれますが
最高速度も違うので、流れに沿って走ってると
自然に、近付けるんですよ(^o^)ゞ

飛行船には、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
標準レンズじゃ、ちっちゃすぎてわからないし
望遠レンズで写しても、なかなかピンと合わず(*^^*ゞ
でも、何とか撮れて良かったです(*^▽^*)

牡蠣フライ、美味しいですよd(^-^)ネ!
バターソテーも、美味しかったですよ(*^▽^*)
家に帰って、翌日だったかな?
牡蠣フライ、作りましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!も元気に過ごせたし
主人も、打撲で済んで良かったです(´▽`) ホッ

うぶしなさんの肉ごぼうぶっかけだけは
心残りでしたけどね(*≧m≦*)ププッ
嬉しいお言葉も
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
四国に渡る時は、フェリーを使ったので
距離が、のびなかったのもあるのかな?とも
思いますが、移動距離も、そんなに多くは
なかったですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お天気はねぇ~思いましたよ``r(^^;)ポリポリ
夕方から?とかでしたが、31日・2日・5日と
雨降って、その都度拭かされて(T▽T)アハハ!
でも、それも良い?思い出ですよね(^o^)ゞ

主人にも、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あなきんさん

ねぇ~コメント見てビックリしましたよ(^o^)ゞ
宮島SAで、偶然会いたかったなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
そんな事が出来たら、めちゃめちゃテンション
上がっちゃってたでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

熊本弁、あなきんさんが喜んでくださるかな?って
書かせていただきました=^-^=うふっ♪

飛行船、Σ('◇'*)エェッ!?
そうなんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ほろ酔い、美味しかったです~(*^▽^*)
今度、寄った時も、買いたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

秘コメの〇〇さん

嬉しいお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
宮島、良い所ですよd(^-^)ネ!
モレアさん時代には、行った事ありますが
夏だったので、暑さとの戦いでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

SAにも、鳥居がありますし
広い芝生でも、お散歩させられるので
良いですよ(*^▽^*)

カステラ、出来ました?o(*^▽^*)oあはっ♪

ゆうママさん

嬉しいお言葉、そして、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

5泊6日の旅で、2度も拭き拭きさせられたの
初めてでしたよ``r(^^;)ポリポリ

そうですねぇ~食べたい物食べながら
予定の変更も、全然OKだし~そんな所は
キャンカー良いですよね(*^▽^*)

お水が足りなくなった時は
ドキドキもしたけどね(*^^*ゞ

ゆうママさん家も、是非~(^o^)ゞ
日本一周の旅、お待ちしてますよv(*'-^*)bぶいっ♪

ロコ母さん

嬉しいお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
長くなっちゃって、すみません``r(^^;)ポリポリ

今回の旅では、…o(;-_-;)oドキドキ♪やΣ(^∇^;)えええええ~
って、言う事もありましたが
7チワU^ェ^U ワン!は、元気で過ごせてくれてたし
嬉しい出会いもあって、±1にも2にもなりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

四国、良い所ですね=^-^=うふっ♪
又、行きたいなぁ~って思いましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アトムままさん

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
見ていてくださってたんですか?
嬉しいです~(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アトムままさん家が、四国に行かれる時の
参考にでもなれば、嬉しいです(^o^)ゞ

主人にも、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きゃふさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

前半は、ドッグラン開いてなくて
連れて行けなかったんですが、後半は
思いっきり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
させてあげられて、良かったです(*^▽^*)

そして、7チワU^ェ^U ワン!と一緒に
観光も出来たし、四国、良い所ですd(^-^)ネ!
楽しかったです~o(*^▽^*)oあはっ♪
うぶしなさんだけは、ショックでしたが(*≧m≦*)ププッ

主人にも、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

らてママさん

飛行船って、見ないですよね???
ビックリしましたよ~(*^▽^*)

運転しながら『写真・写真』って
私以上に、興奮してるし(*≧m≦*)ププッ

宮島SAに着いたら、飛行船がちっちゃく見えたもんだから
急げ~って``r(^^;)ポリポリ
ちっちゃすぎて、わからない?
って言うのに?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

旦那にパソレンタルしてて出遅れコメでごめんなさい><
四国旅行お疲れ様でした&マンちゃんパパさん運転お疲れ様でした&ちゃいママンさんお車拭き拭きお疲れ様でした。
四国って知ってる名前はいろいろあっても行った事がなくて何だか一緒に旅行してるかの様に楽しませてもらったよ。
ありがとう^^

飛行船、随分前に見た事があるけどそれ以来見てない気が。
遭遇したら嬉しいよね^^
鳥居と飛行船、十分わかるよ~♪♪

たくさんの橋渡っても最終的には関門橋渡ったらきっと帰って来たって気分だよね^^
角島に行っただけでも帰りに関門橋渡る時に帰って来たぞーな気分になるからね(≧▽≦)

しるびあさん

最後まで、お付き合いいただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
労いのお言葉も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

四国、独身時代&子ども達が小っちゃい頃
そして、7チワU^ェ^U ワン!と一緒に~って
行ってきたけど、それぞれに楽しかったですよ(*^▽^*)

昔を懐かしんだり、7チワU^ェ^U ワン!の笑顔が
嬉しかったり、うまうま食べたり
いろんな想い出が、またまた出来ました=^-^=うふっ♪

飛行船、見れたら嬉しいですよね(*^▽^*)
鳥居の真ん中のちっこいのも、見えました???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しまなみ海道でも、たくさんの橋を渡って来たけど
関門橋は、九州人にとっては
特別な物のような気がしますね=^-^=うふっ♪

5泊6日の四国一周の旅♪
私も一緒に旅行した気持ちになって
楽しく拝見しました(#^^#)
終わっちゃうのが、寂しいです(*^^*)

まんちゃんパパさん♪
長距離運転、お疲れ様でしたm(__)m

もみじ饅頭♪
おいしそう~!

ラウレアママさん

嬉しいお言葉、そして、労いのお言葉
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そんな風に言っていただけると
めちゃめちゃ嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もみじまんじゅう、美味しかったですよ(*^▽^*)
いろんな味が出てるので、バラ売りの所で
迷いながらo(*^▽^*)oあはっ♪

みんなで、ちょこっとずつ食べて
好みの味を見付けたり、感想言い合ったり
そんな時間も楽しかったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今回も楽しませていただきました~
おうどん、一体何杯食べたの?
どれもみんな美味しそうでした(笑)
橋も沢山 凄かったね。
色んな観光地、昔に比べれば バリアフリーの場所が多くなったけど、まだまだ大変なところも多いですね。
マンちゃんパパさん、ちゃいママンさんお疲れさま~

じるさん

ありがとうございます(*^▽^*)
そう言っていただけると、私も嬉しいです(^o^)ゞ

うどん?たった5杯ですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
本場のうどんは、やっぱりおいしいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
うぶしなさんは、未だに心残りですが?(*≧m≦*)ププッ

観光地も、神社やお城とかに、階段は付き物ですし
ある程度は、仕方ないですよね``r(^^;)ポリポリ

車椅子&7チワU^ェ^U ワン!で、行ける所を
これからも旅して回ろうと思ってます=^-^=うふっ♪
労いのお言葉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

や~ッと、ジロウ君の登場です(*≧m≦*)ププッ
お待たせいたしました``r(^^;)ポリポリ

初めまして♩

こんばんは^^
コメントありがとうございます♩

九州にお住まいなのですね〜。
7チワワちゃんたちもかわいい♡
九州もいつか行ってみたい場所の1つです。

年末年始の四国旅、本当に同じ場所に行っていてびっくりですね〜!
少し時間がずれていれば、お会いしてたかも!

岩間沈下橋、橋までの道も細く、渡ったあとのUターンもできるか不安だったので、我が家は徒歩で^^; 我が家より大きなキャンカーでも大丈夫だったのですね〜♩

我が家はバッテリーのトラブルにより急遽、まんのう公園のキャンプ場に泊まりましたが、公園もきれいで本当ならゆっくり滞在したかったです。
ちゃいママンさんがお会いしたトレーラーの方、4日の朝のおさんぽでサイトにいらっしゃるのを見かけたかも・・・。

我が家が行けなかった桂浜や道後温泉も、
やっぱりとても良いところですね^^
まだまだ四国の行きたい場所や食べたい物がいっぱいあるけど、主人の長期休暇もなかなかなく、関東からでは難しそうです^^;
九州はさらに遠いですね〜^^;

キャンカーに乗っていると、旅先での出会いやこうしてブログで繋がれることも嬉しいです。
これからもブログを楽しみに読ませていただきますね♩

mikiさん

ブログへのご訪問そして、コメント
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
すごく嬉しいです~o(*^▽^*)oあはっ♪

お友達のブログのリンク先から、あっちこっちと
見せていただいてたら、mikiさんのブログに辿り着き
お正月、同じ場所へ行かれてたので、すごく嬉しくなって
コメント書かせていただきました``r(^^;)ポリポリ
突然だったので、ビックリされたd(^-^) デショ?
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

いろんな場所が、一緒だったでしょ(*^▽^*)
お会い出来なかったのが、すごく残念でした(*^^*ゞ
まんのう公園では、トレーラーの方々は
見かけられてたんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私達も、バッテリーの充電&水不足の解消に~って
まんのう公園に行ったんですが、ドッグランや
公園も広くって、楽しめて最高でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

四国、なかなか良い所ですよd(^-^)ネ!
関東からだと、かなり遠かったでしょうが``r(^^;)ポリポリ
九州となると、更に遠くなりますよね(*^^*ゞ
でも、良い所がたくさんありますので
いつの日か、是非、おいで下さいd(^-^)ネ!

今回の四国の旅では、私達も
いろんな方に、声かけさせていただいて
楽しい思い出もたくさん出来ました(*^▽^*)

お会いする事は、出来なかったけど
こうやって、ブログを通してお近付きになれて
嬉しかったです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

嬉しいお言葉も、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
私も、楽しみにさせていただきますd(^-^)ネ!
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad