~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

雪が降ったよ(*^▽^*)

昨日まで、長々と綴った旅記

嬉しいお言葉や、労いのお言葉も

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


マンちゃんパパも、喜んで、次は、どこに旅しよう?って(^o^)ゞ

でも、まだ当分は、行けないんですけどね``r(^^;)ポリポリ


今日は、朝から:::( ^^)T ::: 雨

土曜日まで、降り続くみたいですね(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!は、お部屋で州´ー`州 マッタリ

時々バトルもしながら?過ごしてましたよ(*≧m≦*)ププッ


では、先日の雪が降った日の事を(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モレアノ地方は、雪が降る事すら、珍しいのに

24日~25日と、積もりましたよ(*^▽^*)

当日のブログでも、UPさせていただいたけど(*^^*ゞ


24日(日曜日)は


1月28日1

こんな感じで、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ノワっ子達にとっては、初めての雪o(*^▽^*)oあはっ♪

テンション上がったのは、ちゃいママンだけだったけどね(^o^)ゞ


1月28日2

きのっち、『まだかなぁ~?』なんて

みるたんに、囁いてるのかな?``r(^^;)ポリポリ


1月28日3

寒い中、がんばってくれたので

モデルさんには、安納芋で焼き芋を=^-^=うふっ♪

蜜た~っぷりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ハイ(^-^")/ちゃいママン達も、食べましたよ(*^^)v


1月28日4

俄然、張り切ってるのは

みるたんo(*^▽^*)oあはっ♪

みるたん、レン姉さん以上の食いしん坊なのかも???

でも、太らないんですよね(;_q))クスン

食事の量も、1番たくさんあげてるのに( -.-) =зフウー

ちゃいママンからしたら、羨ましい事なんだけど

みるたんには、もうちょっとお肉付いて欲しいなぁ・・・


1月28日5

や~ッと、お家の中でも

7チワU^ェ^U ワン!ショットが、撮れたぁ~(*^▽^*)

この時も、片手に焼き芋持ってパチ /■\_・) カメラ でしたよ!


翌日、25日(月曜日)に

マンちゃんパパの車を見たら、雪が~o(*^▽^*)oあはっ♪

初のパウダースノー体験を楽しみながら


1月28日6

雪だるまを作り?(〟-_・)ン?

作ったら?やっぱり?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


1月28日7

一緒に、撮りたくなっちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ


壊れないように、雪だるまさんを、移動させると


1月28日8

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

かわいい~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!に、とっても

(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!な、雪だるまさんだったしd(^-^)ネ!


1月28日9

再度、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


1月28日10

撮影後、雪の上に~って

下ろしてみたけど、すぐに、クッションの上に上がって来て(*^^*ゞ

この後は、2チワU^ェ^U ワン!ずつ抱っこで

お家の中に、入れましたよ=^-^=うふっ♪



スポンサーサイト

コメント

この雨は土曜日までなんですか!?
お休みの日曜日、寒くないといいですね(o≧▽゚)o

ノワっ子ちゃんには初めて見る雪でしたね♪
みんなお顔が固まってる・・・
外に居るだけで、私もめっちゃ冷えました(>_<)

頑張ったご褒美はお芋ちゃんだ♪
ほんとですねー、みるたん・・・
見かけによらず食いしん坊さん(笑)
太らない子、いますよねぇー
私のお肉を分けてあげたいですっ( ̄∇ ̄;)

翌日は雪だるまさんと一緒に♪
みんなガン見してるしぃ(≧∇≦)ノ彡
ペロンチョはしませんでしたか!?

歩かなかったって、クッションに避難してきたってことだったんですね!
あんよが痛くなるくらい冷たかったのでしょうね(^m^ )
人も裸足じゃ歩かないですし(^^ゞ

2日間も積もってるってこと、福岡もなかなかないです!!
積もること自体が珍しいから貴重な体験でしたよね(^_-)-☆

おはようございます

雪だるまを不思議そうに見ているのが
可愛いですね~♪
初めての雪はみんなにとって
どうだったのかしら?
冷たいだけかな(笑)

みんな雪だるまちゃん不思議そうに見てる!
可愛い!
珍しかったのかな?
いつも7チワちゃん並んでるんだけど、並び順って同じなの?

ちゃいママンさん、すご~~い!!
ちゃんとテーブル出して、みんなで記念ショット♪
私だったら、寒いし面倒で、絶対出来ません・笑

ご褒美はストーブで焼いた、お芋なんだ♪
ゆっくり焼くと甘くなる、って言いますよね~~(^^)/
みるたん、食べても太らないんですか??
ルコもそうなんですよ(^^ゞ
そしてめっちゃ筋肉質(^^)

みんな初めての雪だったんですね!
アトムは何度か経験あるけど、初めての時から雪を気にしなくて喜んで散歩に行くんだけど・・・途中でギブアップ(^0^;)
寒さに耐えきれずブルブル震えてます(笑)

みんなで雪だるまをガン見!笑える~キャ可愛い!

焼き芋美味しそう~♬みんな仲良くお芋を見つめてる~♡ダッチオーブンの中身も気になるなぁ~☆

≧(´▽`)≦アハハハ
雪の上におろしてみたら
我さきにと座布団に戻ってきた?

うちも、きっとそうだよ( ̄▽ ̄;)

accoさん

雨は、今日?明日もちょこっと位残るのかな?
日曜日は、お天気良いみたいですd(^-^)ネ!
そんなに寒くもなさそうですし=^-^=うふっ♪

ノワっ子達にとっては、初めての雪?
みんなガクブルちゃんでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なので、雪に下ろす事は出来ず~
過保護ちゃんd(^-^) デショ??(*≧m≦*)ププッ

みるたん、い~っぱいあげても太らないんですよね
私だったら、嬉しいけど、みるたんには
もぅちょっと肉付けて欲しいし~``r(^^;)ポリポリ

雪だるまさんには、興味津々でしたが
ベロリンチョはしませんでした(^o^)ゞ
雪の上、歩かせて見たかったんですが
残念でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ゆうママさん

雪だるまを覗きこんでる姿
かわいいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ノワっ子達にとっては、雪も雪だるまも
初めてだったし、モレノさんにとっても
雪だるまは、初めてでしたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

雪の上で、遊んでほしかったけど
みんなに拒否られちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

よっぽど、冷たかったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

あなきんさん

みんなして、雪だるまをガン見してて
かわいいd(^-^) デショ?

7チワU^ェ^U ワン!にとっても、初めての雪だるま
だったし、こいつ何者???って思ってたのかな?(^o^)ゞ

並び方は、いつも決まった順にしてますよ(*^▽^*)
ノワっ子達が、未だちっちゃくって
ウロウロする位から、両端をモカとレンに挟んでもらって
ノワたんママは、真ん中~って感じでd(^-^)ネ!
ノワっ子達は、カラーで分けました=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

雪の上に直には、かわいそうだし~って事で
テーブル出しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、後々の事も考えて、敷物が(*≧m≦*)ププッ
ない方が、良かったですね``r(^^;)ポリポリ

ストーブつけると、焼き芋
焼きたくなっちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
お出かけも出来ないし~お楽しみ位ないとd(^-^)ネ!
甘くっておいしかったですよ(*^▽^*)

ルコちゃんもですか?
でも、ルコちゃんは、かなりのハッスルガールちゃんなので
消費しちゃってるのかも?(*^▽^*)
みるたんは、ルコちゃんほど動いてもいない?
と思うんですけどね(*^^*ゞ

アトムままさん

モレノさん時代に、雪ショットは写した事あったけど
雪だるまは、初めてでしたよ~(*^▽^*)
みんなでガン見してる姿、かわいいd(^-^) デショ?

アトム君、初めての時からお散歩も平気だったんですね(*^▽^*)
でも、そうですよねぇ~長く居たら
あんよ、冷たくなっちゃいますものね=^-^=うふっ♪

焼き芋、甘くっておいしかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪
ダッチオーブンの中は、タマネギ・人参・ジャガイモ・豚ロースを
ハーブと一緒に、焼き焼きしました(*^▽^*)
こちらも、おいちかったですよ(^¬^)ジュル...

きゃふさん

ねぇ~かわいいd(^-^) デショ?
o(*^▽^*)oあはっ♪

雪の上でも、遊んでる所
(-p■)q☆パシャッパシャ☆したかったんですが
誰一人、遊んでくれず``r(^^;)ポリポリ

あんよ、冷たかったんでしょうね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

たぶん、7チワちゃんも雪の冷たさに驚き、すぐにクッションに飛び上ったんだろうね(笑)

パパさんはもう次の旅行を考えてるの?
今度はどこに行きたいんでしょうね?
キャンカーがあれば、どこでも行けるから、行き先を決めるのも大変?楽しみでしょう!
九州だけでも見どころいっぱいですもんね(^^)

7チワちゃんの希望も聞いてみては?(笑)

マイケル神戸さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
普段は、ボーっとしているきのっちですら
急いでクッションに飛び乗った位だったからですd(^-^)ネ!
こんなに冷たい体験したのも
初めてだったでしょうしね=^-^=うふっ♪

主人ですか?行きたい場所は、いろいろあるみたいですが
休みが取れるか???が、1番の問題でして(*^^*ゞ
しばらくは、遠出も出来ないし~寒いので
もぅちょっと、あったかくなってから
近場から、又、お出かけしてみるのかな?(^o^)ゞ

キャンカーの計画は
すべて、主人任せです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

7チワU^ェ^U ワン!
どこに行きたいって思ってるんでしょうね?=^-^=うふっ♪
聞いてみたいです~o(*^▽^*)oあはっ♪

ウチの近所は全然降らなかったんですが、九州は
凄い雪だったみたいですね!。アンジェのお里も
凄いことになってたし。みんなも初雪、びっくり
したかな!?

みんなが雪ダルマを覗き込んでるの、可愛いね(ё∇ё)。
なかなか雪ダルマなんて見る機会ないもんね。

寒かった撮影の後の安納芋、美味しかったかな?

UNOパパ

UNOパパさん

関西の方は、降らなかったんですね?
我が家は、アンジェ程じゃなかったけど(*^^*ゞ
でも、同じ熊本でも
南の方は、20㎝程積もってて
雪に埋もれながら、遊んでるU^ェ^U ワン!ちゃんショットが
送られてきました(*^▽^*)

なかなか雪を見る事も無いし、まして積もってるなんて
テンション上がっちゃいますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
年甲斐もなく?雪だるま作って楽しんだり
7チワU^ェ^U ワン!ショット撮ったり
楽しめましたよ(*^▽^*)

雪だるまを覗きこんでる7チワU^ェ^U ワン!ショット
かわいくって私のお気に入りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

安納芋、めちゃうまでしたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad