~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

百華百彩 2016

今年も、始まりました(*^▽^*)

山鹿灯籠浪漫・百華百彩

毎年、2月の金・土曜日に開催されてます(*^^*)


昨日、6時過ぎから行ってきたんだけど

今年もやっぱり、ボケボケショット

大量生産してきました(T▽T)アハハ!


2月6日1

露出補正やISOを上げてみたり``r(^^;)ポリポリ


2月6日2

暗くなるとともに、それも

だんだん厳しくなってくるし(´;ェ;`)ウゥ・・・


2月6日3

どうやって写したらしたらいいのか???

ボケボケショットは、ちっちゃく編集して(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


幻想的だし、きれいなんですけどね(*^^*ゞ


2月6日4

これは、何とか見れるかな???

でも、モカ姐さんには、ソッポ向かれちゃった?(*^^*ゞ

後の3チワU^ェ^U ワン!は、(・o・ ))(( ・o・) ドコ?


2月6日5

金剛乗寺』へと続く石門


2月6日6

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でも、写真は(T▽T)アハハ!


2月6日7

お店のライトが、当たる所とかで

パチ /■\_・) カメラ

それでも、ボケちゃって(*^^*ゞ


2月6日8

人が途切れた時に

急いで並べて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

この後、人だかりが``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!

モデルさん、がんばってくれました(^o^)ゞ


2月6日9

山鹿灯篭保存会の灯籠踊りも

披露されました(*^▽^*)


昨日が、初日だった事もあって

オープニングセレモニーが、あってました(*^^*ゞ


2月6日10

毎年、楽しみにしてる場所のひとつ

八千代座前なんですが、ボケボケ(T▽T)アハハ!


2月6日11

たまたま邪魔にならない場所に~って、居たら

記念撮影を終えた、保存会の方々が(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2月6日12

ホンとは、もっとも~~~っと、きれいなんですが

今年も、ちゃいママンの写真では

お伝え出来なかったですね(T▽T)アハハ!


でも、7チワU^ェ^U ワン!と

こうやって、地元のお祭りに行けた事には(*^▽^*)

昨日は、風もなくってあったかかったしd(^-^)ネ!


実は、今日も行ってきたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

案内役として?v(*'-^*)bぶいっ♪

キャン友のあいももさん&ケンちゃん&お母様と一緒にd(^-^)ネ!

今夜は、風もあって寒かったので

7チワU^ェ^U ワン!は、マンちゃんパパとお留守番(^o^)ゞ

昨日より、遅い時間だったので

暗くなってて、更にきれいでした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

昨日、ボケボケショット大量生産しちゃったので

今夜は、カメラなしでした(*^^*ゞ


スポンサーサイト

コメント

毎回、とっても幻想的でうっとりしちゃいます。
イルミネーションは撮るの難しいですよね。
加えて7チワワちゃんと一緒に撮ろうとすると。
でも、とっても綺麗ですよ。
7チワワちゃん、今回もモデルさんしたんですね。

こんなに綺麗なイベントを2回も見れるなんて
素敵ですね。
写真撮らずに、ゆっくり自分の目だけに焼き付けるのも
いいもんですよね。

てっきり夜にお花を見に行ったのかと思ってました(^^ゞ
山鹿灯篭まつりとは違うんですね!

綺麗な灯り、暖かく感じますよね~
4枚目のお写真、とっても素敵だと思います(´ェ`*)
下手っぴな私が言ってもアレだけど(笑)
女の子組さんもお顔を出してくれて♪
みるたんと男の子組さんはかくれんぼ中ですね(●´艸`)

夜ってどうやって撮るんですかね~?
よく三脚でとか聞くけど使えないみたいですし・・・
夜景だけでも難しいのに7チワワンちゃんも一緒ってなると、
また設定とかが違うのかなぁ(‐”‐;)ウーン

山鹿は昔、和傘の産地だったんですね!!
HPも覗いてみました(*´∪`*)v
石門も昼間と違って、別世界を思わせるような光景ですよぉ☆

7チワワンちゃんはモデルさんも頑張ったんだo(^-^)o
いろんな方に撮ってもらって良かったね~♪

今夜は寒くなかったですか?
お友達ご家族と楽しい時間を過ごしてると、寒さも忘れちゃいますね(^_-)-☆
2回目はカメラもお留守番!?
撮ってこられたら良かったのにぃー!!

夜のお出掛けって、こちらだったんですね!!
毎年行かれてますものね♪

イルミ撮りは難しいですよね!!
でもきれいに撮れていますね(*^_^*)
この飾りつけって、毎年少しずつ変わるんですか??

こんにちは。

お出かけお疲れ様でした♪
みんなもちゃんとモデルさんして
偉かったね♪♪

本当に幻想的で素敵ですよね~
一度は”生”で見てみたいです

夕方から夜の撮影は難しいよね。
ブレブレになったり、ノイズが大きくなったり、
フラッシュ焚くとほんとの情景が伝えられないし・・・

そして、寒い中を案内役もご苦労さまでした!
今朝はうっすら雪が積もりましたよ。

毎年恒例の・・・だったのね?
夜な夜な飲みに行ったわけじゃなかったね(*≧∀≦*)

イルミとか、夜の撮影は本当に難しいよね。

星空の撮影とかは、GPS機能も使うらしいv-12

忙しいのにありがとうございました(^_^)v
本当!幻想的でキレイでした‼︎
ママりんは大喜びでしたよ〜(*^o^*)
今度はお泊りで行こう!
美味しかったお店で食べて飲んで!
ゆっくり温泉入って♪
ちゃいママンはいい所に住んでますね〜(^_^)v

わぁ〜きれいですねぇ。
お写真は難しいのよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
八千代座懐かしい!

夕方から夜のお写真ってあれこれ設定やってみても難しいよね^^;
すっごくわかる~。
でも、ちゃいママンさんのお写真どれも幻想的なのがよくわかって綺麗よ♪♪
7ちわわんちゃん、モデルお疲れ様(^^♪
今年も綺麗に可愛く撮ってもらったね。
気付けば後ろにギャラリー?
ははははは💛
ギャラリーからもモデル料のなでなでしてわなきゃ(≧▽≦)

あずきのかぁちゃんさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
毎年、楽しみにしてるんですが
写真撮影は、(T▽T)アハハ!

いろいろ設定変えてみるけど
ブレブレショットばっかになっちゃって(*^^*ゞ
ちっちゃくすると、そんなにわからないかな?なんて思うけど
大きいまんまだったら、使えない状態で(´;ェ;`)ウゥ・・・

灯りだけなら、まだ、何とか写るんですが
7チワU^ェ^U ワン!と、一緒に~ってなると
更に、難しくなって( -.-) =зフウー

7チワU^ェ^U ワン!モデルさん
たぁ~くさんがんばってくれました(*^▽^*)

カメラ持たずに見ると
じっくり堪能できますね=^-^=うふっ♪
ちょっと寂しくもあったけど(*^^*ゞ

accoさん

Σ('◇'*)エェッ!?夜に、お花さんですか?
今の時期、咲いてます???
もぅちょっと先だと、香りの良いお花も咲きますけどね(*^^*ゞ
そちらも、楽しみにしてますよ(*^▽^*)
今年は、どこへ見に行こうかな?って(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

4枚目ショット、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ボケてないのって、ホンとこれ位で(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!写ってくれてたら、最高だったんですが
そこは残念でした``r(^^;)ポリポリ

夏は、山鹿灯篭祭り、冬は、山鹿灯籠浪漫・百華百彩
八千代座の中では、灯籠踊りや、山鹿太鼓も
披露もされてるんですよ(*^▽^*)

三脚や一脚、使ってらっしゃる方、多かったです(*^^*ゞ
金剛乗寺とか、一定の場所での使用は、禁止されてますけどね!
7チワU^ェ^U ワン!モデルさんがんばってくれましたよ(*^▽^*)
お写真、どれ位撮ってもらったんだろう``r(^^;)ポリポリ

昨夜は、風が冷たくって``r(^^;)ポリポリ
歩いて回ってると、体は、あったまりましたよ(*^▽^*)

ロコ母さん

そうなんですよ(*^▽^*)
期間も短いので、あったかい日に~って
見に行ってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

夜の撮影、難しいですよね``r(^^;)ポリポリ
イルミや灯りだけなら、まだ、何とか撮れるんですが
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に~って思うと
もぅ~無理~(T▽T)アハハ!
何度も諦めながら、ボケボケショット
(-p■)q☆パシャッパシャ☆してきました(*^^*ゞ

飾り付けは、毎年違ってますよ(*^▽^*)
それを見るのも、楽しみなんですよね=^-^=うふっ♪

ゆうママさん

労いのお言葉、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
7チワU^ェ^U ワン!も、モデルさん
がんばってくれましたよ(*^▽^*)

竹と和傘の灯り、温かみがあって
幻想的で、ステキd(^-^) デショ?
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しちゃうんです。
実物は…``r(^^;)ポリポリ

是非、1度、生で見に来てください(*^▽^*)
キャンカーを停めるRVパークも、温泉も
近くにありますからd(^-^)ネ!

7チワちゃんと夜のお出かけ♪

幻想的で♪素敵ですね(#^^#)

7チワちゃんもモデルちゃん
がんばってくれたんですね(^^♪

マイケル神戸さん

ホンとに、そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
もぅ~どうしたら写るんだろう?
明るいうちに~って、行ったら
まだ、灯りが燈ってない所もあったし(T▽T)アハハ!
難しすぎて、ボケボケにしか写らないけど
7チワU^ェ^U ワン!ショット、撮りたいし~って
大変でした``r(^^;)ポリポリ

労いのお言葉も、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
7チワU^ェ^U ワン!抜きでのお出かけって
殆どないし(イベントの時は)違和感ありましたが?(*≧m≦*)ププッ
お友達と一緒に、楽しめましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そちらは、雪積もったんですね``r(^^;)ポリポリ
日中は、大丈夫でした???

きゃふさん

そうなんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
7チワU^ェ^U ワン!と、飲みに?
行ってみたいですけどね(*≧m≦*)ププッ

毎年、難しいと言いつつ
上達しないのは、カメラのせいかも?(*≧m≦*)ププッ
もっとでっかいカメラ&レンズがあれば
私にでも写せるのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

なんて、無理ですけどね``r(^^;)ポリポリ
でも、毎年行ってるのにボケボケばっかで
泣けてきちゃいます(;_q))クスン
ホンとは、もっとも~~~っと
きれいなんですけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・

星の撮影に、GPS機能???
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

あいももさん

こちらこそ、楽しかったです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

夕食、喜んでいただけて
良かったですo(*^▽^*)oあはっ♪
そして、ごちそうさまでしたm(._.*)mペコッ

お母様にも、合格点いただけて
良かったです(*≧m≦*)ププッ

又、ご一緒しましょうd(^-^)ネ!
お母様も是非~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あなきんさん

夜の撮影、ホンとに難しいですね``r(^^;)ポリポリ
灯りだけなら、まだ、何とかなるんですが
7チワU^ェ^U ワン!と一緒に~と思うと(T▽T)アハハ!

八千代座でも、写して
前を通って帰ってきました(^o^)ゞ

しるびあさん

夜の撮影、ホンとに難しいですよね``r(^^;)ポリポリ
シャッタースピード優先だと、真っ暗になるので
露出補正使ったり、ISO上げたりしたけど
それでも厳しくって(T▽T)アハハ!

かえってバカちょんの方が、バッチリ写るのかも
しれませんね``r(^^;)ポリポリ

私の写真から???ありがとうございますm(._.*)mペコッ
実物の何十分の一もお伝え出来ないんですが(*^^*ゞ
7チワU^ェ^U ワン!は、たくさんの方のモデルさん
がんばってくれましたよ(*^▽^*)
時々おやつを振る舞ったけど?私が(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ラウレアママさん

夜のお出かけ、夏と冬と
毎年、行ってるかも?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
と、言いつつ写真は、残念な仕上がりなんですが…

実物は、ホンとにきれいで幻想的
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しますよ(*^^)v

7チワU^ェ^U ワン!は、たくさんの方のモデルさん
がんばってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad