~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-07

高森に行ったよ(*^▽^*)

午前中、雪が降って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

風も強くって、めちゃめちゃ

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

7チワU^ェ^U ワン!は、あったかいお部屋で

州´ー`州 マッタリでした=^-^=うふっ♪


昨日は、お出かけもしてきたんですが

:::( ^^)T ::: 雨


2月15日1

高森町の観光交流センターで


2月15日2

『新酒とふるさとの味まつり』が、あると

モレアノ地方のローカル番組『テレビタミン』で、見てd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!の大好きな『あそ望の郷』も、近いし

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!ってd(^-^)ネ!


2月15日3

新酒&うまうま~o(*^▽^*)oあはっ♪


そして

お目当ての


2月15日4

『あか牛丼』

希少部位のイチボを使って作られてるって事で

食べてみたくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

噛んでると、お肉の甘みも感じられて

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

思うほど、こってりもしてなくて

ペロッと、食べちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

勿論、マンちゃんパパと1杯ずつね(*^▽^*)


2月15日5

ふ菜やきは、和風のクレープって感じでした(*^▽^*)

油炒めした高菜が、入ってて、素朴なお味

地鶏もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


雨の為、フードコートはセンターの中

雨じゃなかったら、広い芝生広場でも

食べられたんですけどね(*^^*ゞ

と言う事で、7チワU^ェ^U ワン!には

車の中で、お留守番してもらってたので

出番なし???


U^ェ^U ワン!ブログなのにね``r(^^;)ポリポリ


この後、もぅちょっとしたら

雨も上がるかな???なんて思いながら

あっちこっち行ってみたけど

小雨のまま、止む事はなく クスン(U_U)。。。



2月15日6

今日の出番は、これだけ``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!に、とっては

つまらない休日になったのかな???


スポンサーサイト

コメント

そちらは雪が降ってたんですか?
暖かい日が続いただけに、めーっちゃ寒かったですよね(>_<)

あそ望の郷の近くでイベントがあってたんですねo(^-^)o
赤牛丼、食べたいぃ~☆
そりゃあ1杯ずつですよ(●´艸`)
焼き加減はレアですか?

イチボじゃなくてもいいから食べてみたいんですよね♪
「南を~」で食べたのは、赤牛のハンバーグだったかも!?
いや、やっぱりステーキがイイな(≧∇≦)

ちゃいママンさんには珍しく雨でしたね・・・
7チワワンちゃん、つまらない休日にはなってないと思いますよ♪
みんなでお出かけ出来て、気分転換にもなったと思いますし(*´∪`*)
今度の週末は晴れますように!!

新酒れいざん美味しそう~♡
熊本で宿に泊まると必ず飲んでました!ちびちびグイグイ(*^o^*)

ふ菜焼き美味しそうですね!初めてみましたよ(≧∇≦)b

やっぱりあか牛丼は一つづつですよねぇ~♡
ここで泊まれたなら新酒をちびちびいきたかったでしようね~
ちゃいママンさんは飲んだのかなぁ?

阿蘇周辺にいつでも行けて羨ましいです!我が家からだと2時間以上かかってしまいます(-ω-;)

寒くて本当びっくりですねぇ。
もう沖縄で思い切り春満喫したので、余計こたえる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
チワちゃん達、ちょっと出番少なくて残念だったね。
お花もまだちょっと早いしねぇ。
早く暖かくなって欲しいね。

新酒と食のイベントへ、行かれたんですね!!
赤牛のステーキ丼、美味しそうです~~(^^)/
温泉卵も乗ってるんですね♪

晴れていれば、お外の芝生広場で食べられたんですね??
そしたら、7チのみんなにも
お裾分けあったかもしれなかったですね(^^)/
でも気分転換にもなって、
みんなも楽しんだ事と、思います♪

こんにちは。

美味しそう~~~
食べてみたいです『あか牛丼』♪
チワちゃんたちの出番は少なくって
残念だったけど、
美味しいもの食べられて
幸せなお休みでしたね♪♪

みるからに、おいしそう!
あか牛丼???
こっちじゃ、お目にかかったこともないわ(^^;)

わんsも車に乗っただけでも
おでかけした気分は味わったはず!

新酒にうまうま♪
なんてそそられるイベントなの。
あか牛、いいなぁ。
いろいろちょっとづつ食べたい私だけどこれは一杯食べたいわ(≧▽≦)
お天気が良かったら芝生の上でピクニック気分になれたんだろうけどお天気悪くてょっと残念^^;
7ちわわんちゃんはきっと一緒にお出掛けってだけで楽しいと思うよ♪
日曜日、3わんはお留守番だったのよ(;^ω^)

こういうイベント大好きです!
楽しいですよね。お酒もいいし、炭焼きのお肉が美味しそうです(^^)
7チワちゃんは匂いだけ?(笑)

accoさん

そうなんですよ``r(^^;)ポリポリ
昨日の午前中、ビックりする位、降ったんですよ~
ボタ雪だったので積もりはしなかったけど(*^^*ゞ

そうなんですよ(*^▽^*)
あそ望にも、近いし
ここで食べた後、あそ望で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
と思ってただけに``r(^^;)ポリポリ

あか牛丼、美味しかったですo(*^▽^*)oあはっ♪
ハンバーグも、美味しいけど
ステーキには、敵いませんよね?(^o^)ゞ
ペロッと食べちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

天気予報では、曇りのはずだったのし~
あそ望も、水はけ良いので
雨止んだら、遊べるかな?って
期待していたんですが、残念でした(*^^*ゞ
でも、この後?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

アトムままさん

新酒れいざん、飲まれてたんですか???
私、日本酒まったく飲めないので
食べる専門でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
主人も、1人で1本は多い~って言って、飲まず(*^^*ゞ
知ってたら、買ってきたのに~
残念でした``r(^^;)ポリポリ

ふ菜やき、モチッとした生地に
高菜の油炒めが、おいしかったですよ(*^▽^*)
素朴なお味、お酒とも、あうかも?(^o^)ゞ

阿蘇、良い所ですよね(*^▽^*)
我が家からも、あそ望で、1時間半は、かかりますが
ロケーションも良いので、ドライブ気分で
ちょこちょこ行かせてもらってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あなきんさん

そうですよね``r(^^;)ポリポリ
沖縄は、あったかいし~そこから
帰ってすぐに、真冬並みの寒さですし
こたえたd(^-^) デショ?

この後、河津桜は咲いてるかな?って、見にも行ったけど
まだ、1~2個咲いてる木もあったけど
まったく咲いてない木の方が多く(T▽T)アハハ!

今日も、ちらっと雪降ったし
あったかくなってほしいですね(*^^*ゞ

ロコ母さん

初めて行ったイベントなんですが
雨で、飲食も、センター内``r(^^;)ポリポリ
お天気だと、芝生でもOKだったらしいんですが
後で知ったんですが、芝生
U^ェ^U ワン!ちゃんNGだったらしいです(*^^*ゞ

あか牛丼、美味しかったですよ(*^▽^*)
まさに、ステーキ丼ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
ピリ辛のにんにく味噌も付いてて
温泉玉子が、マイルドにしてくれました(*^▽^*)

このままじゃ、7チワU^ェ^U ワン!に
申し訳ないので?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ゆうママさん

おいしかったですよ(*^▽^*)
赤身のお肉なので、さっぱりしてて
おかわり~って、言いたくなっちゃいました(^o^)ゞ
それ位、ペロッて食べちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!にとっては
つまらないお出かけですよね``r(^^;)ポリポリ
でも、この後、ちょこっとは
楽しんでもらえたかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

きゃふさん

あか牛自体が、あんまりないでしょうからね(*^^*ゞ
割とサッパリと、いただけますよ(*^▽^*)
にんにく味噌がピリ辛で、辛いの苦手な私には
ヒリヒリして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、おいちかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7チワU^ェ^U ワン!
どこかで遊ばせたいと、色々回ったけど
雨は、止まず…
でも、頼みの綱は?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しるびあさん

新酒にうまうま、良いd(^-^) デショ?
と言っても、私は飲めないので
もっぱらあか牛丼狙いで、行ってきたんですけどd(^-^)ネ!
おいしかったですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、いろんな物をちょっとずつって気持ち
わかりますよ~(*^▽^*)
でも、あか牛丼は、全部自分で食べたい~って
(*≧m≦*)ププッ

芝生の上で食べると、更においしく感じれそうd(^-^) デショ?
7チワU^ェ^U ワン!も一緒にd(^-^)ネ!
そう思ってたんですが、こちらの施設
芝生もU^ェ^U ワン!ちゃんNGだったみたいで(*^^*ゞ

このまま帰ったんじゃ、7チワU^ェ^U ワン!にも
申し訳ないので、7チワU^ェ^U ワン!が
楽しめそうな所へ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マイケル神戸さん

私達もこんなイベント
初めて行ったって感じでしたが
雨で、施設内での飲食となった為
7チワU^ェ^U ワン!は
車でお留守番してもらってました(*^^*ゞ

晴れてたら、一緒に芝生広場で~って
考えてたんですが、聞く所によると
普段から、芝生広場も
U^ェ^U ワン!ちゃんNGらしいです(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!
匂いも嗅がせてもらえませんでした``r(^^;)ポリポリ

あか牛丼♪
おいしそうですね!!!

7チワちゃんは
雨が上がらなくて
残念でしたね(*_*)
カートINのレンちゃん♪
かわいい~♪

ラウレアママさん

あか牛丼、美味しかったですよ(*^▽^*)
人気のお店、並んで食べには行けないし
ここで食べれてラッキーでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

雨も、そのうち止むだろうと思ってたのに
なかなか止まず(T▽T)アハハ!
カートinのレン?
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad