~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-06

食べ比べ(*^▽^*)

今日は、良いお天気だったモレアノ地方

『菜の花が、きれいに咲いてるよ~』って

情報をもらったので、早速7チワU^ェ^U ワン!と

お散歩がてら、行って来ましたよ(*^▽^*)

お写真大量に撮って来たので、整理が出来次第

UPさせていただきますd(^-^)ネ!


日曜日のお出かけ分の整理も、まだ出来てないので

今日は、2月に撮った物の中から``r(^^;)ポリポリ


安納芋を買った後、シルクスイートと、紅あずまをいただいて

さつま芋が3種類になったので

食べ比べをしてみる事にしました=^-^=うふっ♪



3月15日1

洗った後

安納芋は、色も違うのでわかるけど

シルクスイートと、紅あずまは、よくわかりませんね(*^^*ゞ


3月15日2

濡らしたキッチンペーパー&ホイルで包み

ストーブで焼きましたよ(*^▽^*)


3月15日3

切って見ると???

安納芋だけは、色の違いでも分かるけど

シルクスイートと、紅あずまは、大差ない???

3種共に、蜜も出てましたよ(*^▽^*)


3月15日4

冷まして、7チワU^ェ^U ワン!からね=^-^=うふっ♪

お芋の香りに、反応しちゃうよね(^o^)ゞ

目線の先には、お芋さんがo(*^▽^*)oあはっ♪


3月15日5

『食べる~?』

あまりにかわいくって

焦らしちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


3月15日6

ガッツつき方も、ハンパなく

ブレブレばっかで(T▽T)アハハ!


3月15日7

レン姉さんのおいしいお顔

かわいすぎて?笑っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

後ろのみのたんも、必死ですね(^o^)ゞ


3月15日8

ブレ予防に~って、抱っこしてあげてみたら?

みるたんが食べず???

あの食いしん坊なみるたんが食べない???

下に下ろしてみたら、ちゃんと食べてくれましたよ=^-^=うふっ♪


7チワU^ェ^U ワン!の後に

食べ比べしてみたのですが?

あくまで、マンちゃんパパ&ちゃいママンの個人的な感想ですが

1番甘いのも、なめらかな口当たりがして

おいしいと感じたのは、シルクスイートでした(*^▽^*)

後味まで甘くって、最高でしたよv(*'-^*)bぶいっ♪

このままバター入れたら、スィートポテトにでも

なっちゃいそうな?そんな気もしました=^-^=うふっ♪


(o・。・o)あっ!そうだ。

7チワU^ェ^U ワン!には

シルクスイートを、あげました(*^▽^*)


お芋、茹でて食べる事もありますが

やっぱり焼き芋が、おいしいですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



スポンサーサイト

コメント

菜の花を撮りに行ったんですか!
いいなぁ~
私も最近、写真が撮りたくてね(^^♪
また、綺麗な花を見せてくださいね。

おっ、次のお花は菜の花でしたか!
7チワワンちゃんとのコラボショット、楽しみにしてますねo(^-^)o

へぇ~、安納芋だけ色が違うんだ~
濡らしたキッチンペーパー&ホイルでじっくり焼くと、
ネットリお芋になりますよね(≧∇≦)
焼き芋の食べ比べ、軍配はシルクスイートに上がったんですね☆

みんなでお芋さん冷めるの待ってるぅ~
ノワたんはどちらのお写真もオスワリしちゃって(*´pq`)クスッ
ちゃんと待ってるってアピールだよね!!

レン姉さんが1番大きなお口っ♪
ノワたんもかな(笑)
美味しいお芋食べられて良かったね(*´∪`*)

私も今年の冬は買ってみようと思います(*^-゚)v

おはようございます。

焼き芋~~~
我が家のワンズも大好き♪
ついでに、私も大好き♪♪
シルクスイート、食べてみたいわ~~ぁ

みんなの美味しいお顔、可愛いですねー☆

おいもさん食べ比べいいですねぇ。
シルクスウィート食べたことないです。
7チワちゃんも食べたんだぁ〜いいなぁ。

菜の花、見に行かれたんですね!!
良いなぁ♪
春を感じますよね(^^)/

お芋の食べ比べ~~♪
シルクスイートが一番だったんですね!!
この間売ってたんですけど、買わなかったんです・・・
今度買って見る事にします☆

ストーブで焼き芋、冬の嬉しいおやつになるよね^^
そしてあのいい香りにわんこも寄ってくるのよね♪
7ちわわんちゃんも冷めるの待ってうまうましたのね。
みんなの美味しいお顔可愛い~♪♪
あ、そう言えばティアナ、まだ熱いのをかっぱらいしたんだった・・・。
以外に平気そうだったけど飼い主がびっくりだったわΣ(゚Д゚)

今は、いろいろ種類があるんですね

戴いたお芋もすごくおいしかったです。
全員に分けていただきました。
蜜が利いて、甘くておいしかったです
ワンたちも大興奮でした。
ありがとうございました

マイケル神戸さん

お天気良かったし、仕事も急いで片付けて
とうとうお昼ご飯も食べる雛なく
そのまま(3時過ぎに)、菜の花
見に行って来ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

自宅からも、近いんですが
4年ぶりでした``r(^^;)ポリポリ

写真の整理、がんばりますd(^-^)ネ!
ありがとうございます(*^▽^*)

accoさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それがね、先日、他の花ともパチ /■\_・) カメラ
してきたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まだ、あんまり咲いてなかったけど``r(^^;)ポリポリ

安納芋だけ、色が違うd(^-^) デショ?
比べて見ないと、わからないですよね(*^^*ゞ
3種共に、甘くておいしいんですが
シルクスイートは、ダントツでしたよv(*'-^*)bぶいっ♪
後々まで、甘さが続いてて
これにが(⌒▽⌒;) オッドロキー

冷めるまで待たせるのが、酷な位
必死に待っててくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

食べさせると、みんなガツガツ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おいしかったんでしょうね=^-^=うふっ♪

今までは、安納芋を~って、買ってたけど
今からは、シルクスイートにしようと思ってます(*^^)v

ゆうママさん

お芋、U^ェ^U ワン!ちゃんにも、女性にも
大人気ですものね=^-^=うふっ♪

シルクスイート、この秋~冬にかけて?
初めて食べたんですが、秋口のから甘くって
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

普通、お芋って、掘ってしばらく熟成させて
甘くなるんですが、シルクスイートは
掘りたてで食べても、甘かったんですよ(*^^)v

北海道にもあると良いんですが、無かったら
送りますよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あなきんさん

こちら、田舎なので
お芋さん結構頂くんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

甘くておいしいのは、安納芋って思ってたので
毎年買ってたんですが、新品種のシルクスイートが
こんなにおいしいんだったら、もぅ安納芋
買わないと思います``r(^^;)ポリポリ

7チワU^ェ^U ワン!も、大喜びでしたよ=^-^=うふっ♪

ロコ母さん

菜の花、4年ぶりに行って来ました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家から近いんですが、なんで???この数年
行ってなくて``r(^^;)ポリポリ
10日位前に、見に行った時は
グリーン一色だったので
今は、植えられてないんだなぁ~って思ってたら
一昨日、満開って聞いて、慌てて
行ってきたんですよ(^o^)ゞ

シルクスイート、めちゃめちゃ甘くって
クリーミーでおいしいですよ(*^▽^*)
ホクホクなお芋が好みの方には
どうかな?とも、思いますが(^o^)ゞ

是非、一度食べてみてください(^o^)ゞ

しるびあさん

ストーブ点けてると、お芋も焼けるし
その匂いにつられて、7チワU^ェ^U ワン!も
やってくる?o(*^▽^*)oあはっ♪

ティアナちゃん、熱いのを食べちゃったんですか?
大丈夫でした???
火傷しなくて、良かったですね``r(^^;)ポリポリ

U^ェ^U ワン!ちゃんも、猫舌って
言いますものね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ritsuママさん

お芋の種類、いろいろありますよね(^o^)ゞ
毎年、安納芋は、お取り寄せしてたんですが
まさか、熊本のお芋シルクスイートが
こんなにおいしい物だとは、思ってなくて(*^^*ゞ

食べ比べするまでは、大差ないだろうと思ってたら
ホンとに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
シルクスイートの甘さは、ダントツでした(*^^)v

先日のお芋も、シルクスイートでしたよ(*^▽^*)
我が家が食べた物とは、産地が違ってたので
ちょっと気にはなってたのですが、美味しいかったと
聞いて(´▽`) ホッ良かったです。

みんなにも、食べてもらえて
よかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad