~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

四十九日

今日は、アンの四十九日でした。

朝から、モレアノみんなとお参りに行って来ました。

初七日以来、レンとノワとアンを膝に抱きました。

涙が溢れて・・・



桜並木

お参りに行く前に、回り道をして桜並木を通りました。

アンも、感じてくれたと思います。



アン1

ちっちゃくなったアンと桜並木




火葬していただく時も、初七日の時も

辛すぎて写せませんでした。

でも、今日は、残したいと思い

写させていただきました。


夢眠舎

『夢眠舎』で、丁寧にお経もあげていただき

供養していただきました。


アンちゃんは、元気に走り回っていますよ。

安心してくださいね。

そして、又、元気な姿に生まれ変わって

家族の元へ帰ってきてくれますよ。

その日を待っててくださいね。

と、言っていただきました。。。




先日、お友達のブログであんずの花の写真を見て

私も見たい・・・って思い

『あんずの丘』へ寄ってみました。

でも、遅かったみたいで・・・

そんな中に、ポツン・ポツンと


あんず1


ちっちゃくってかわいいあんずのお花

まるでアンみたい・・・って思いました。



あんず2

アンのちっちゃい骨を1本

ペンダントに・・・

これからも、ず~っと一緒に居れるよ!



あんず3

庭に植えたあんずの植木鉢にも、1本

大事に、大事に育てるね!!


アンの植木鉢は、にぎやかに?

ブル~ベリ~は、花が咲きました。



お花

COCO太郎さんとkaferさんから、お花をいただきました。

ウマウマも〇〇さんから・・・、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


アン2

アンの周りは、いつもお花とウマウマでいっぱいです。

ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



アン3

アンちゃん、これからもず~っと一緒に居ようね。。。



モレアノ

『あんずの丘』の後、『石のかざぐるま』で

モレアノショットを・・・
スポンサーサイト

コメント

いつか必ず訪れる別れですが、
やはり辛すぎますね。。。
ついつい我が身に置き換えて涙が。。。

ゆうママさん

四十九日までは、どれだけ泣いてもまだいいかな?なんて
思ってたんですが

これからは、泣いてばかりいるとアンが
雨降り地区に行っちゃうので
気を付けようと思ってます。
と言いつつも、やっぱり・・・

辛いけど、自分で乗り越えるしかないんですよね。。。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あんずのお花、本当にちっちゃいアンちゃんの生まれ変わりみたいです。。。

モレアノ4姉妹としてずっとずっと一緒ですね。
これからもモレアノちゃんたちとの優しい時間を描いていってくださいね。
楽しみにしています。

アンチャン、しあわせですね。
きっとお花畑を走りまわってるでしょうね。

あんずのお花、とってもかわいい。
アンチャンが「ここにいるよ」って言ってるみたい( ´艸`)

これからもずっとずっとアンチャンと一緒です♪

アンチャン、会いに行くから☆待っててね!!

杏のお花とっても可愛いですね。
アンちゃん、杏の丘でちゃいママンたちが来るの待っててくれたのかな?
これからは、毎日大スキなちゃいママンの胸に抱かれてずっと一緒ですね。


杏のお花は白くてかわいらしいんですね
桜や梅に比べまるっこいんですね
アンちゃんも、このかわいらしいお花と一緒に春を感じてるでしょうか
桜の並木道がとてもきれいですね

桜並木綺麗ですね!
季節は移り変わっていますね。
アンちゃんが生まれ変わって
帰ってきてくれるのが楽しみですね!!

お庭の杏の木も成長してるんですね!
ブルベリーはお花咲かせてるんだ(*^^*)

アンちゃんお花がいっぱい届いたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵!!とても色とりどり華やかですね!

これからも、ずーっとずーっと一緒ですよね(=´∀`)人(´∀`=)
ちゃいママさんの傍にはアンちゃんが居ますね!!

ノワたん、カート乗ってると
タッチして目立ってますね!!
お姉さんになりましたね(*^^*)

四十九日の法要・・・
アンちゃんもママとパパの気持ちに
感謝しているとおもいますよ。

アンちゃんが雨降り地区にとどまってしまわないように!
それが大切なことなんですよね。

ママさん、こんにちは!
四十九日の法要お疲れさまです。
「アンちゃんは、また生まれ変わって戻ってきてくれる」・・・
私もそう思います。
わが家にひなちゃんがやってきたように。
あんずの花もいいですね。
アンちゃんはいつも側にいてくれますよ!

もう四十九日が過ぎたんですね。
あっという間ですね。。

だけどアンちゃん、しあわせですね(^^

生まれ変わってまたちゃいママンさんの元に
戻って来てくれる日が楽しみです。

それまではママの心の中でいつも一緒。

アンちゃん見送りの日にふさわしい
とってもいいお天気で
さくらの花もきれいにさいてよかったですね

毎年桜を見るてると
あんちゃんも
帰ってきてくれますよね

もう四十九日たったんですねぇ・・・

元気な姿に生まれ変わって、絶対ちゃいママさんの元に
戻ってくると私も思います。

杏のお花って、ちいさくて可愛いお花なんですね。
ブルーベリーのお花もう咲いているんですねv-410うちのはまだ蕾のままですv-390

たるほさん

関東で、あんずの花が咲いてたので
私も・・・って行ってみたら
葉っぱばかりになってました。

一回りしたら、裏側にポツンポツンと
咲いててくれたのを見つけたので
望遠で写しました(*^^*ゞ
初めて見た花に感動しました。

アンもずっと一緒に居て欲しいので
これからも、モレアノでいこうかと(^o^)ゞ
いっぱいお出かけもしてブログにもUPしますので、
これからもよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

SULLIVANちゃん

アンは、幸せだったのでしょうか?
ホンとに、幸せだったらいいのですが・・・

あんずのお花、かわいかったですよo(*^▽^*)o~♪
ここだけの話、ブロックをよじ登って
写しました``r(^^;)ポリポリ
望遠レンズに、換えてもまだちっちゃくしか
写らなかったので~必死に(;^□^)あはは…

アン、いつも私に抱っこされてたので
これからもずっと抱っこしていますd(^∇゚*)ネッ!
お会い出来る日を、楽しみにしていますねv(*'-^*)bぶいっ♪

kaferさん

きれいなかわいいお花
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
アンも喜んでましたよ=^-^=うふっ♪

あんずのお花、急に思い立って行ったんですが
残っててくれて、嬉しかったです。
アンが、残してくれてたのかもしれませんd(^∇゚*)ネッ!
来年は、我が家の庭でも見れると良いな・・・

アン、すんごく甘えん坊で
常に私に抱っこされてたので
これからもず~っと抱っこしてあげますd(^∇゚*)ネッ!

みかんははさん

私も初めてだったので『これがあんずの花なんだぁ~』って
思いながら見てました(*^^*ゞ
お友達のブログでは、ピンクに見えたのですが
白くてちっちゃくって、かわいい花でしたよ!

桜並木もあんずの花も・・・
きっとアンも、感じてくれたと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪

せつちゃん

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

桜並木、きれいでしょ?
去年もここで、写真撮ったんですよ!
今年は、行けないと思ってたけど
お参りに行く前に、寄り道しちゃいました。
アンにも、ちゃんと見せてあげれたと思います(*^^*ゞ

庭のあんずの木もブル~ベリ~も
ちゃんと成長してますよ=^-^=うふっ♪
大事に育てますd(^∇゚*)ネッ!

お花は、週1で、私も買ってました。
アンが寂しがらないように、
お花は切らさないようにしよう・・・って
主人と言ってたので(*^^*ゞ
いつもお花畑を走って遊んでたと思います=^-^=うふっ♪

アン、これからもずっと一緒に・・・
ですd(^∇゚*)ネッ!
生まれ変わって、又私の元へ来てくれる日が
来ると良いな・・・

きゃふさん

いつの間にか四十九日を迎えてました。
ひとつの区切りですね。。。

アン、感謝してくれてるでしょうか?
私達は、アンにいっぱい喜びと幸せをもらったけど・・・

これからも、アンは、ずっと私の傍に
居てくれると思うし~
モレアノと一緒にお出かけもするし~
笑顔で過ごします(^o^)ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

マイケル神戸さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

アンも、ひなちゃんみたいに
生まれ変わって、私達の元へ帰ってきてくれるかな?
そうなったら嬉しいな・・・

あんずの花、清楚な感じがして
すごくかわいかったですよo(*^▽^*)o~♪
アンは、清楚?って感じではなかった?
『ギャウギャウ』娘だったし(;^□^)あはは…
でも、ちっちゃくってかわいい所は
アンみたいでした(^o^)ゞ

これからもずっと傍に居てくれるかな?
だったら嬉しいです=^-^=うふっ♪

感謝してますよっ
ぜったい・・絶対幸せな日々を送ってましたよっ!!
だって
今もこんなに大切にされてるんですもん。。。。
ちゃいママさん
アンちゃんは本当に幸せな子ですよ!

いつの間にか49日・・
けど
きっと長い長い日々だったんですよね。

道に沿って続くさくら並木を
いつまでもいつまでも一緒に歩ける
アンちゃんはずっと一緒ですね。

kaoriさん

あっという間だったような、長かったような?
でも、確実に四十九日は経ってしまいました(*^^*ゞ

アン、幸せだったのでしょうか?
ホンとに・・・
生まれ変わって又、我が家へ
帰って来てくれる日を楽しみにしています。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ritsuママさん

ホンとに、そうですd(^∇゚*)ネッ!
私が寂しがらないように・・・って
春になるのを待っていてくれてのかもしれませんね!

毎年、アンと一緒に桜のお散歩もしてましたし
写真もたくさん写してました(*^^*ゞ
来年も、思い出しながらいっぱい写真
写すんだろうな・・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

Reonママさん

いつの間にか・・・って感じで四十九日
経ってしまいました。

アン、生まれ変わって又、私達の元へ
帰ってきてくれるかな?だったら良いな・・・ 
その日を楽しみに待ってますd(^∇゚*)ネッ!

Reonママさん家にも、ブル~ベリ~植えてるんですね?
我が家、初心者なので教えてくださいd(^∇゚*)ネッ!
あんずのお花、ちっちゃくってかわいかったですよ!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ 

ろずままさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そうだったら良いな・・・
もっとこうしたら・・・もっと・・・もっと・・・って
言い出すと、キリがなくなりますよね(*^^*ゞ

アンの事、大好きだったし~
今からもずっとずっと大好きな気持ちに変わりはないし・・・
それが1番なんですよd(^∇゚*)ネッ!

これからもず~っとアンは、
私と一緒に居てくれますしd(^∇゚*)ネッ!

杏の花はアンのお誕生日くらいに咲くらしいですよ

ネバ星もさくらんぼは来年かなぁ
ゆ~こママもそろそろちゃんと仕事しなきゃねー
現実逃避もおしまいにします

今年は桜が入学式までもってくれそうです
長い冬のあとだから桜が癒してくれますね
杏はちゃいママン まんちゃんパパの心の中では毎日
満開に咲きほこってますよ

ゆ~こママさん

そうらしいですね(*^^*ゞ
丁度、管理者の方らしき人がいらしたのでお聞きしたら
毎年、あんずの開花に合わせて
『あんずの丘マラソン大会』をされてるそうなので
その頃に・・・って教えてくださいました。
来年は、行ってみようかな?
マラソンは、無理ですけどね(;^□^)あはは…

アン、ホンとにかわいい娘でした。
こうやって書きながらも涙がこぼれてしまいますが
私も主人の心の中には、満面の笑みのアンがいつも
居てくれてますo(*^▽^*)o~♪
これからも、ずっと・・・

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

49日でしたか。
アンちゃんはきっと楽しく走り回ってますよ。
そして見守ってくれてますね。
アンちゃんはステキなママさんとご家族の子でよかったぁーって心から思ってると思います。
ありがとうって思ってるんだろうなぁ。
あんずのお花・・・ほんとにアンちゃんかもですね。
ちゃいママンさんが来るのを待っててくれたんじゃないかなぁ?

スムチー母さん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
そう思っててくれるかな?
だったら、嬉しいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アン、きっと楽しそうに走り回ってますよd(^∇゚*)ネッ!
たくさんお友達作って・・・

あんずのお花、急に思い立って行って来ました。
正面の方は、もう葉っぱばかりだったのですが
車で、裏の方へ回ったら2本だけ花が残ってたんですよ。
素通りする所を、あれは?って引き換えして
よく、見てみるとやっぱりあんずの花でした。

アンが、待っててくれたのかな?
おかげで、どんな花か知る事も出来たし
写真も撮れましたo(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四十九日の法要だったんですね。
アンちゃんはママさんとパパさんに、
ものすごい感謝してくれていると思いますよ。
辛くて悲しくて涙してくれる日があったり、
今もお外に一緒に散歩に行かれたり
この温かい想いは絶対にアンちゃんに伝わっていますよ。
ちゃいママンさんと一緒に桜を眺めて
春を感じていると思います。

2012/04/09(月) 21:22:20の〇〇さん

たくさんの優しさと、ご心配を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
眠る事も、食べる事も
出来ています(*^^*ゞ

仕事もしなきゃならないので
やる事は、ちゃんとやってます(*^^*ゞ

春休みが終り、次男坊も寮へ戻りましたので
又、のんびりと時間が流れて行くと思います。
日々、自然体で・・・ですd(^∇゚*)ネッ!

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

アシュリのおとんさん

ありがとうございますm(._.*)mペコッ

いつの間にか四十九日を迎えてました。
少しずつ暖かくなり、春たくさんの花が
私の心を癒してくれたように思います。

アン、ホンとにかわいい娘でしたo(*^▽^*)o~♪
感謝してくれてるでしょうか?(*^^*ゞ
一緒に春を感じてくれてたら良いな・・・
たくさんの思い出もありますし
これからもず~っと一緒ですd(^∇゚*)ネッ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad