~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

天草の桜

アンの四十九日に、たくさんのあたたかいコメントを

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

心より、感謝申し上げます。


『夢眠舎』で、供養していただき

帰りの車でも、レン・ノワ・アンを膝に抱いてましたが

アンを感じました。

お骨になってしまったはずなのに

私の腕に、生前みたいにアンが居てくれました。。。

不思議な感覚でしたが、すごく嬉しかったです。



一夜開けて8日(日)は、春休み最終日

天草の高校に通う次男坊を、寮まで送って来ました(*^^*ゞ

今年は、桜の開花が遅れてたので~

念願の『海と桜』ショットが、撮れるかな?と

期待して((o(б_б;)o))ドキドキ・・・



(゚▽゚*)あっ!その前に、ソフトクリーム解禁しました(^o^)ゞ



アン1

先ずは、アンたんお先にどうぞ=^-^=うふっ♪

冷たくておいちいd(^∇゚*)ネッ!


『私があげるから~いい』って言ったのに

主人まで(;^□^)あはは…

アンたん、お腹壊すし~(^o^)ゞ



モレノ

お待たせ致しました(^o^)ゞ

モカ・レン・ノワたんもどうぞ

久しぶりのソフトクリ~ムは、おいしいね=^-^=うふっ♪


お醤油屋さんの『醤油ソフト』

お試し期間中って事で、1個100円でした。

お醤油の味は、しなかったような(^o^)ゞ

後味に微かに?言われなきゃわからないって位でした。



では、では???




モレアノ1

『天草1号橋と桜』~横バージョン~

どこが海?どこが橋?って

よくわかりませんよね``r(^^;)ポリポリ



モレアノ2

『天草1号橋と桜』~縦バージョン~

縦にしても???(;^□^)あはは…


この後、お姉さんが『かわいいねェ~』って言ってくださったので

お姉さん方のカメラのモデルさんにも、モレアノなってくれましたよ!



『海と桜』ショットが撮れる所は、どこかないの???って

探しながら、苓北町まで行ったのですが、海側には植えてない?

海が見えない所には、何ヶ所かありましたが・・・



それでも諦めきれない私は、強引に? 

海の反対側の桜を写してみましたが~

夕方でもあったし(;^□^)あはは…

わかりにくいでしょうが、念願の『海と桜』ショットです!!




モカ

モカ姉、珍しく正面ショットが撮れましたv(*'-^*)bぶいっ♪



レン

レン姉、遠くにダックス君が見えたので

気になって仕方なかったみたいです(*^^*ゞ



アン3

アンたんショットが、1番『海』ってわかるかな?



アンたんは、特別に



アン2

こんなショットも撮ってみましたよ=^-^=うふっ♪

どんなショットもかわいい∪・ω・∪ワン



ノワ

ノワたん、おめめパッチリショットですよv(*'-^*)bぶいっ♪



次男坊を送って行く前?途中で

寄り道しちゃいました=^-^=うふっ♪

その分は、又、改めてUPさせていただきますd(^∇゚*)ネッ!

スポンサーサイト

コメント

桜、キレイに咲いてますね(^^)。モレアノちゃんたちも
イッパイ桜が見れて楽しかったかな♪

遅ればせながら、もう四十九日なんですね。いつでも
アンちゃん、側にいてくれますよね。いつまでも4姉妹
で仲良くいれるといいなあ。きっとモレノちゃんたちも
アンちゃんがそばにいるの、分かってるんじゃない
かな(^^)。

ソフトクリームは美味しかったかな~。醤油ソフトです
か!?。なんかちょっと塩辛いの想像しちゃうなあ
(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

UNOパパさん

コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

天草の桜は、かなり散りかけてました(*^^*ゞ
希望としては、
青空に青い海と薄ピンクの桜、そして
モレアノショットv(*'-^*)bぶいっ♪
だったのですが(;^□^)あはは…

今年もたくさんの桜ショットを撮れました。
遅咲きの桜が、まだ残ってますので
もうちょっと楽しませてもらいます(^o^)ゞ

アンは、ず~っと一緒に・・・ですd(^∇゚*)ネッ!
モレノも、わかってくれてるのかな?=^-^=うふっ♪

醤油ソフト、しょっぱいイメージがあって
モレアノに大丈夫かな?って気にはなったのですが
全くと言って良い程、塩気は気になりませんでした。
(ソフトクリーム自体、あげて良いの?って感じですが(*^^*ゞ)
天草に、塩ソフトってのもありますが
それは、ちょっとしょっぱいのでモレアノにはNGでした。

おしょうゆのソフトクリーム
意外とおいしそうですね

埼玉県は海なし県なので、海!となるとそれだけでテンション上がります
みんな桜と海でかわいく撮れてますね

ノワたん、おめめパッチリショット、
よく撮れてますね~
海と桜とチワワン、美しくも可愛いです。

次男クン、天草に戻られたんですね。
ちゃいママンとパパ、さみしくなったでしょうね。

ちゃいママン!アンチャンは絶対絶対幸せですよ(o´∀`o)゚+.゚
今までと変わらず、アンチャンもずっと一緒です☆
これからもよろしくお願いします。

おしょうゆソフト?おいしそう♪
何だか不思議な味がしそう( ´艸`)
アンチャン、パパとママにソフトクリームもらって、
またお腹壊しちゃいますよ~。笑

モレアノチャンの桜のショットもとってもキレイです♪
モカチャンの正面ショット☆ノワチャン、お目目開けてるショット★すごい!
レンチャンのお目目飛び出そうショットも
アンチャンの桜ショットもすっごいカワイイ~(つ∀<。)

私も日曜日、桜を撮ってきたので、編集しなきゃ;
連写したので、写真が大量ですー(´ε`;)ゝ

桜満開~♪
桜ショット楽しみまくってますねっo(〃^▽^〃)o♪
早くこっちにも桜前線来ないかなぁ♪♪

ソフトクリーム・・・色がなんとなく濃いなぁーって思ったら醤油ソフトだったんだぁ☆
食べてみたいなぁ♪
今は無いお店だけど納豆ソフトってのがあって好きでしたぁー。
納豆の味と粘りがあるのー。笑

これからは、大好きなちゃいママンから片時も離れることなくずっと一緒♪
アンちゃんは幸せですね( 〃∇〃)

醤油ソフトおいしそう♪
ノワたん目が必死ですね( ´艸`)
桜とモレアノショット。
夕焼けの光が入ってとってもキレイ*・+゚☆

醤油ソフト、どんな味なんでしょう?
食べてみたいです♪

桜と海なんてなんて最高なロケーションでしょう。
ノワたんのお目目パッチリは決まりましたネ!

アンちゃんは桜の花びらに囲まれて
とても幸せそうに見えました。

こちらは都内よりも寒いせいか
今日、隣駅前にある公園へ
行ってきましたが、ちょうど満開でした。

次男くんの新学期が始まりましたね。
天草までの道のり
途中、景色の良いところが多いよね(*^_^*)

海と桜とモレアノ姉妹。
ナイスショットですv-221

みかんははさん

お醤油ソフトと聞くと(゚~゚;)えぇ!?って
思われるかもしれませんが、味は?しませんでした(*^^*ゞ
後口に、微かに香るかな?と言う位で
言わなきゃわからない位でしたよ!

ちゃいママン地方は、山と畑だけで
天草まで、片道約2時間次男坊の寮までは+1時間半
モレアノのトイレ休憩とかまで入れると
片道4時間以上かかります(*^^*ゞ
だから、海に行くと私達もテ~ション上がりますし
1日がかりなんですよね(^o^)ゞ

海と桜とモレアノ、
かわいく撮れてました?o(=^▽^=)oにゃはっ♪
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

小太郎さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お天気は、良かったんですが
青空とまではなくて~海の色も
ちょっと残念に思ったんですが
念願だった海と桜とモレアノショットが撮れて
嬉しかったです(*^-^)ニコ

ノワたん、夕陽に映えて輝いてますd(^∇゚*)ネッ!
かわいいです(*ё_ё*)きゅん・・

SULLIVANちゃん

長男も行っちゃったし~次男坊も(*^^*ゞ
またまた静かにのんびりモードになりました。

でもね、当日は大変だったのよ``r(^^;)ポリポリ
次男坊、行く直前にプリント出して
教科書代11800円持たせなきゃならなかったり
寮費49000円は、3月25日までに振り込まなきゃ
ならなかったり・・・って間に合わないし(;^□^)あはは…
忘れ物を取りに戻ったり~┐(´ー`)┌
のんびりモードの次男坊、誰に似たのやら(*^^*ゞ

アンの事も、ありがとうd(^∇゚*)ネッ!
こちらこそ、これからもよろしくですm(._.*)mペコッ
醤油ソフトは、お醤油の味はしませんでした。
1回食べればいいかな?って感じでした。
アンたん、何とかお腹壊さずにすみましたよ(^o^)ゞ

なかなか思い描いていたような場所がなくて
ちょっと残念だったんですが、モレアノは
かわいく写ってくれたのでv(*'-^*)bぶいっ♪
カメラ嫌いのモカにしては、上出来でした=^-^=うふっ♪

サリちゃんの桜ショット
楽しみにしていますd(^∇゚*)ネッ!
編集頑張ってください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スムチー母さん

はぁ~いo(*^▽^*)o~♪
桜ショット、楽しんじゃってます=^-^=うふっ♪
今日も行って来ましたよ!
今、雨降り始めました。
明日も1日雨なので、ソメイヨシノは
散ってしまうでしょうね。。。

でも、遅咲きの桜が残ってるので
もうしばらくは楽しませてもらいます(^o^)ゞ

醤油ソフト、お醤油の味はしませんでした。
(゚~゚;)えぇ!?納豆ソフトって???
私は、遠慮します(;^□^)あはは…
変り種で言うと、焼き海苔ソフト(私)とウニソフト(主人)も
食べた事ありますよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

kaferさん

そうですd(^∇゚*)ネッ!
アンたん、私の胸に=^-^=うふっ♪

醤油ソフト、想像してたほどお醤油の味も香りもしなくて
残念でした。
ソフトクリームとしては、山田牧場のが
1番おいしいと思います(*^.^*)エヘッ

海と桜とモレアノショットは
色的にどうかと思いますが
夕陽に映えてきれいに・・・(^o^)ゞ
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

ももさん

醤油ソフト、私も期待して行ったのですが
思ったほどはなかったです_(^^;)ゞ
でも、しょっぱくなくてモレアノも食べれたので
良かったのかな?d(^∇゚*)ネッ!

『桜と海』・・・ですよねぇ~
普段、見る事も出来ないので、楽しみにしてたんですが
こちらも(;^□^)あはは…
でも、モレアノは、かわいく写ってくれたので
良し!!としますv(*'-^*)bぶいっ♪

ももさんの所は、今が満開なんですd(^∇゚*)ネッ!
存分に楽しまれてくださいd(^∇゚*)ネッ!!
お写真、楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく

きゃふさん

ハイ(^-^)/やっとと言うのか?あっという間というのか?
始まりました(*^^*ゞ
次男坊が居ると、食事の量も買い物の量も洗濯物の量も
ハンパなくて(;^□^)あはは…
でも、にぎやかで楽しかったです(^o^)ゞ
又、しばらくはのんびりモ~ドになりそうです(^o^)ゞ

天草、青い空と青い海がきれいなんですが
お天気のせいだったんでしょうね?
グレ~っぽくて残念でした。
なかなか海と桜ショットは撮れないので
楽しみにしていたんですけどね(*^^*ゞ

モレアノは、モデルさん頑張ってくれたので
かわいい写真が出来てo(*^▽^*)o~♪
モカ姉が、1番頑張ってくれたかな?
いつもが酷すぎるから(*≧m≦*)ププッ
ノワたんのパッチリおめめもかわいい(*ё_ё*)きゅん・・

醤油ソフトってどんな味がするのでしょうか?初めて聞きました。
1個100円は安い~!!
見た目はホワイトより少し濃い感じがしますね。
一度食べて見たいです。
桜と海って最高ですね。なかなかベストショット撮れませんよ。
いつもみんな可愛く撮れてますよ
お目々パッチリがまた最高ですよね~~!!

アシュリのおとんさん

たまたまお試し期間中って事で100円でしたよ!
普通のソフトクリームよりもちっちゃかったですが(*^^*ゞ
特別お醤油の味ってはしませんでした。
色は、見るからにバニラより濃かったですが・・・

ちゃいママン地方も海から遠いので
海と桜ショットは、貴重なショットなんですが
何とか撮れました(*^.^*)エヘッ
青い空に青い海だったら、文句言う事
なかったんですが(;^□^)あはは…
モレアノも、かわいく写ってくれたので
良しとしなきゃ・・・ですd(^∇゚*)ネッ!

春休みはあっという間に過ぎちゃいますよね
みんな、可愛くて撮れてますね(*^^*)
アンちゃんは、いつも、いつまでも
家族と一緒にいますよね
おs醤油味のソフトクリーム、
何年か前にうちのw和食レストランで
デザートに出してました
試作品をいくつも食べたのを思い出して
なんだか懐かしい(*^^*)

遅くなってしまいましたが
アンちゃんの四十九日、迎えたんですね。
アンちゃんはいつまでも暖かいお空から、ちゃいママさんファミリーを見守ってくれていると思います!!

お醤油味のソフトクリーム!!
初めて聞きました&見ました!
おいしそうです♪
どんなお味か一度試してみたいです♪
みんなおいしそうに食べてますね~♪

ゆうママさん

そうですよね(*^^*ゞ
そして、GWがすぐに来るから
又、天草まで1日がかりで迎えに行って又、
1日がかりで送らなきゃなりません。
しかもGW前半と後半の2度(;^□^)あはは…

アン、これからもずっと一緒に
居てくれますよd(^∇゚*)ネッ!

醤油ソフト、殆どお醤油の味しなくて
残念でした(*^^*ゞ
だからモレアノにも、食べさせられたんですけどね!
もうちょっとお醤油のきいたソフトも食べてみたいと
思いました。

かめちゃんさん

アンの四十九日に、優しいお言葉を
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ずっと、ずっと見守っていてくれるかな?
だったら良いな=^-^=うふっ♪

醤油ソフト、言われなきゃ
わからない位でした(*^^*ゞ
色的には、バニラより濃い色してますけどね!
私的には、もうちょっと
お醤油味をきかせて欲しかったです(^o^)ゞ
でも、そうしたらモレアノにあげれなかったかな?(^o^)ゞ

ちゃいママンさんの腕の中に戻ってきてくれた
アンちゃんを感じたんですね(^^
嬉しいですね♪

ちゃいママンさん、ワンコブロガーの鑑!!
ワンちゃんと桜の見事なショットですね♪

私も来年はリベンジしたいですヾ(`・ω・´)ノ

桜と海が一緒の贅沢なお写真、本当に綺麗ですv-352

桜の輪の中に囲まれたアンちゃんのショットも
メルヘンな雰囲気で気に入ってしまいましたv-344

ソフトクリームを食べるモレアノちゃん可愛すぎです(*゚ー゚*)
家のワンコにもあげてみたくなりました。
私もソフトクリームが好きで旅先などでつい。。。
醤油のソフトも食べてみたいです♪

kaoriさん

そうなんですよ!!
ビックリしましたが、すごく嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
時々でも良いから、そうやって感じさせてくれたら・・・と
思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ワンコブロガーの鑑だなんて~
滅相もないです_(^^;)ゞ
私も一応ワンコブロガーなんですね?
(;^□^)あはは…

桜とモレアノショット、まだまだ撮り続けますよ!
飽きられるかも知れませんけどね(^o^)ゞ

たるほさん

海と桜が、一緒に見れるなんて~
ホンとに贅沢ですよね(^o^)ゞ
山&畑と桜は、毎日でも見てますが(;^□^)あはは…

アンたんショット、かわいいでしょ?
私もすごく気に入ってます(^o^)ゞ
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

我が家、ソフトクリ~ム大好きで
ドッグランの帰りだったり、お出かけの時とか
よく一緒に食べるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ワンコには、良くないんでしょうが(*^^*ゞ
醤油ソフトは、期待したほどは
なかったです(;^□^)あはは…

お醤油ソフトv-12
甘いのかしょっぱいのか・・・
む~ん・・・ナゾですね。
「塩キャラメル」とか
どうしたいんだ~v-356
って組み合わせだけど人気だったのと同じなんでしょうかv-413ククク

青い空・・・
どうやって撮るんでしょうねぇv-8
PLフィルターとか彩度コントロール
(ピクチャーコントロールv-236
とか
写真自体を加工しちゃうとか・・・
色々あるようですが
私はそゆ方法はイヤなので撮ったまんまですv-8

私の機種は色がど派手なところが気に入ってるんですけど
メーカーによる違いってのはあるような気がします。
(あくまでも私個人の感想ですけどね)
機種による違いもありますよね~v-356

で。

ミシャコのように真っ黒な子にピントを合わせると
空は真っ白けにぶっ飛んじゃいますので
逆に空より薄い色のサクラにピントを合わせると
青い空がクッキリ写るんじゃないかと
テキトーな考えで撮ってますv-8
ワンコと空の場合はワンコの表情を取るか
気持ちいい空を取るかってとこでしょうかv-13
恐らくホンとはちゃんと撮る方法があるんだと思うんですけど
なんてったって勉強不足ですv-8

あとはじっくりと同じものを
色んなモードで撮ってみて
シーンに分けてモードを使い分けるってのが
一番の近道かもですv-398

ちなみにアップのサクラは望遠レンズでAモードで撮りました。
これは周りをボカシたかったからです。
んがっv-356
大きく撮る時は風景モードを使ったりしてますよv-398

ろずままさん

詳しい説明を、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
φ(。。)メモメモ…してがんばってみますd(^∇゚*)ネッ!

私、適当な人なので~連写で写してその中から
使えそうなものを・・・って(;^□^)あはは…
空は、青空なのに、写真撮ると青くなくてなんで???とか
思ったりしてました(*^^*ゞ
逆光位は、わかるんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私は、すべてAVモードで写してます(*^^*ゞ
だからボケ感、出過ぎるのかな?
一応F値は、変えたりもしてるんですけどね!
でも、F値をどの位にしたら良いのか?とかは
まったくわかってません(;^□^)あはは…

醤油ソフトは、普通のソフトクリームと
変わりなかったです。
天草に、塩ソフトってあるんですが(水色の)
それは、あましょっぱいって感じで気に入ってます=^-^=うふっ♪
ワンコにはNGですけどね(^o^)ゞ

わ~~~♪
醤油ソフト100円!?安っ

必死のみんなが可愛い(*^▽^*)

サクラとモレアノショット!!バッチリ♪

モカちゃんの正面!!やった(*^▽^*)

可愛い~~♪

小花にアンちゃん!すんごい可愛いですよヾ(@~▽~@)ノ

海が遠くに見えてる~~素敵ですね♪

プリップリのワンピが可愛いな~

まだまだ続きます??
楽しみだな(*゜▽゜)ノ

せつちゃん

醤油ソフト、お試し期間中で100円でした。
ちょっとちっちゃめでしたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
四十九日までは・・・ってソフトクリ~ムも
食べてなかったので、モレアノも大喜びでした=^-^=うふっ♪

モカは、カメラ向けるとモロに嫌な顔するので
正面ショットが載せれなかったんですよ(*^^*ゞ
でも、この時はかわいく写ってくれてv(*'-^*)bぶいっ♪
耳の形で表情がう~んと変わりますよね?
いつもこんな風に写ってくれると嬉しいんですけどd(^∇゚*)ネッ!

アンたんは、どんなショットもかわいいんです(*^.^*)エヘッ
めちゃめちゃえこひいきしちゃってます("▽")化ッ

続きを・・・と思いましたが、今日もお散歩行ったので
そっちを・・・と思ってます(*^^*ゞ
フリフリワンピショットは、近いうちに~で
良いですか?``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad