~モレアノ diary~

ロングコートチワワのモカ・レン・アン『ギャウギャウ』3姉妹に、この度、四女ノワが仲間入りしました。4姉妹の日常を、ボチボチ綴っていきます。

2017-08

雨が上がったよ

昨夕から降り始めた雨、今日も昼過ぎまでかなりの量降りました。

この雨で、ソメイヨシノは散ってしまったかも・・・


雨の為、今日のお散歩はナシ・・・のはずが

珍しい事に、娘が、しかも5時過ぎて『散歩に行く』って(゚△゚;)え?


モレアノ4姉妹になって、近所でのお散歩ってした事無く

(モカ・レン時代は、してました(^o^)ゞ)

いつもの場所に、行って来ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


娘が一緒なら、モレアノ散歩ショットを

前から写せるって撮ってみました・・・



散歩1

先回りして、カメラを構える暇もなく

走ってくるし(;^□^)あはは…


ゆっくり歩いてきてよ!!って言っても

みんな走るし~って;´д`)ふぅ…




散歩2

『お母たん・お母たん・・・』

『おいてかないで~』って、必死です``r(^^;)ポリポリ


あ~ん・・・も~せっかくに・・・

残念な前ショットでしたヽ(__ __|||)…



せっかく来たので~って~

またまた桜吹雪ショットを・・・



モレアノ1

一応みんな、カメラ目線くれましたが

モカの姿勢が(;^□^)あはは…



モレアノ2

こちらは、目線はバラバラですが

優しい感じがして、好きなショットです(*^^*ゞ



では、又、お散歩に戻りますよぉ~!



散歩3

頑張って歩いて?走ってます(*^^*ゞ

『お母たん・お母たん・・・』

『おいてかないで~』って(;^□^)あはは…



unoパパさん家のuno子さんが桜を耳に飾って

かわいいショットを撮られてたので~

モレアノもマネっ子してみました=^-^=うふっ♪



モレアノ3

きれいな形で落ちた桜の花を拾って耳に飾ってみましたが

違和感あるみたいで``r(^^;)ポリポリ

まぁ~撮る事は出来たので~良しとしましょ=^-^=うふっ♪
スポンサーサイト

コメント

桜の花

桜、だいぶ散っちゃってますけど、まだもう少し
楽しめそうですかね。桜が散るなかのモレアノ
ショット、かわいいです♪。

チワワさんは耳がぴん!と立ってるから、
花をセットする位置が難しいですねえ。でも
みんな可愛く撮れてますよ(^^)。女の子
だから「~子」って言うのもおかしいかな(^^;。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママを追いかける姿キュンとしますね(><)

前から散歩ショット撮れなくても
こんな可愛い姿見れたなら嬉しいなー♪

何か思いだすなぁ。
昔実家で飼っていたワンコ。いつも母が散歩に連れていっていたので、たまに私が連れて行くと途中でUターンして帰っちゃうですよね。。
モレアノちゃんたちも、ちゃいママンが先に行っちゃうから不安になっちゃったのね♪
桜吹雪のショット、雰囲気が出て素敵( 〃∇〃)
桜ももうそろそろ終わりですね

UNOパパさん

ステキショットの方法を教えていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そうなんですねェ~チワワンは、耳辺りの毛が
短いし、普段リボンつけたりしてあげた事もないので
違和感丸出しの顔になっちゃいました(*^^*ゞ
でも、これも記念ですd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

2012/04/12(木) 07:29:59の〇〇さん

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
違和感丸出しの顔になっちゃいましたが
それなりにかわいいって事で=^-^=うふっ♪

早歩き?小走り?のお散歩でしたが
楽しめました。
桜が満開の時期に、一緒に来てくれたらもっと
いいショットが撮れたかも?って
思う母でした(;^□^)あはは…

kaoriさん

普段、お散歩は私1人で行ってるからでしょうかね?
特に、ノワたんは(;^□^)あはは…

娘がリードを持つと、シッポが下がってました。
家でも、娘が来ると逃げて私の元へ・・・
かわいいんですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

かわいいと言っていただいて~
ありがとうございました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

kaferさん

御実家のワンちゃん、そうだったんですd(^∇゚*)ネッ!
モレアノも、いつも私が連れて行ってるので~
不安だったのかな?
すぐ近くに居るのに・・・
かわいいですねo(=^▽^=)oにゃはっ♪
(親バカですみません(^o^)ゞ)

桜吹雪のショット、今年は終りかな?
来年、又この場所で写そぉ~っと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

桜は、今から八重桜も咲き始めますし~
さくら園の遅咲きの桜も18日までは楽しめるかな?って
もうちょっと楽しませていただきます(^o^)ゞ

雨、けっこう降りましたね。
こちらの桜は、ほとんど葉桜になっちゃいました;
日曜日撮っておいて良かったです♪

雨上がり、みんなでお散歩楽しそうですね。
ちゃいママンを追いかける必死なモレアノチャン、
すごいよくわかります~( ´艸`)
我が家も私がリードをうーチャンに預けて写真を!!
って、先に行くと全員がグイグイリードを引っ張って大変なことに(ノω<;)
どこも一緒ですね~☆

桜吹雪ショット、すっごいカワイイ(ノ∀`*)
1枚目のモカチャンが…∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 笑 モカチャンらしくて好きです!!
2枚目最高です~♪ホントやさしいショットですね。
私、桜吹雪ショット全然うまく撮れなかったんです~;(UP出来ず)
ちゃいママンすごいです~★ご指導お願いします!

昨日はすごい雨でしたねぇ。
桜さんだいぶ散っちゃったかなぁ…。
と、まだ桜を満喫できていない私はがっかりです(><)

前からのショットも、みんなおかーたん、おかーたんって必死ですね(^^)


多分私も前からショットしようとしたら
そうなる気がします(笑)

桜娘ちゃんのお写真かわいいです~♪

娘ちゃんとお散歩!!
そうですよねーー!撮りたいですよね(#^.^#)
前からショット!

ウチは短いリードだから
ハァハァ、ヒーヒー言って犬ゾリ状態でしたけど
前から撮れてめっちゃ嬉しかった♪(´ε` )

ちゃいままんっこなみんなは
追いかけて来ちゃうのねーー!
可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃいママンさんこんにちわ(^-^)

ご無沙汰しております。
アロにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

みんなでお散歩とっても楽しそう☆
常にアンちゃんも一緒だなんて素敵すぎます。
ホント、アンちゃんは幸せ者めっ(^-^)
前からショット・・・確かに誰か居ないと撮れないですもんね♪
撮れただけいいですよぉ~

お嬢さんが、お散歩に行くよって??
みんな良かったねv-221

そうなのよね・・・
写真を撮りたいこちらとしては
ゆっくり進んでもらいたいんだけどv-356

みんなが必死に走っちゃうんじゃ
仕方ないね(笑)

ぷっ。わかります!!
私もスム父にリードもってもらって前から撮ろうと走って先に行くんだけど付いてきててびっくりすること多いですっヘ(゚∀゚*)ノ
待っててよーって感じですよねー。あはは

でも走ってくる姿はものすごいかわいいですよねo(〃^▽^〃)o

千葉のきなこママと申します。
ネバ星出身のきなこの母です。以前、ミクシィに登録した時に、お友達になって頂いた時は、とても嬉しかったです。覚えていてくれているかな‥
その後、ちゃいママがブログを始めた時も、密かに、読ませて頂いて、温かい気持ちになり‥読み逃げを繰り返していました。なんせ、筆不精なものでv-292
先日、アンちゃんの事を知り、涙して‥ちゃいママに掛ける言葉が見つからず、また、読み逃げしてしまいましたv-395
でも、アンちゃんは、ちゃいママの娘になれて本当に幸せだったと思います。
これからも、ほのぼの温かいブログを楽しみにしています。
私も、ちゃいママの様に、三人娘を大切に育てていきますね。

SULLIVANちゃん

大分も降りましたか?
こちら、すごかったですよ!
配達あったりで~ずぶ濡れになっちゃいました(*^^*ゞ
でも、昼過ぎにはカラッと晴れてくれたんですよ!

桜と6姉妹ちゃんショット
バッチリ撮れてましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
すごくかわいかったですよo(=^▽^=)oにゃはっ♪

雨上がりのお散歩、せつちゃんがDJM君撮ってたみたいに
写したかったのに(;^□^)あはは…
しかたないですよね``r(^^;)ポリポリ・・・

桜吹雪ショットは、多分、
場所にもよるんじゃないかな?と思いました。
青空だったら、良いと思うんですが~
桜ばかりの中で写したら、白っぽいので
よくわからないでしょ?
竹林だと、花びらがハッキリわかるので
写しやすいかな?って(^o^)ゞ

去年までは、何も思わずに写してたんですが
(桜吹雪の場所は、今年からです)
来年は、桜吹雪ならこの場所で・・・と思いました。

かめちゃんさん

ソメイヨシノは、殆どが葉桜になってしまってます(*^^*ゞ
これまで存分に楽しませていただきました(^人^)感謝♪
八重桜や遅咲きの桜は、後1週間位は楽しめるので
最後まで、楽しもうと思ってます=^-^=うふっ♪

かめちゃん地方でも、八重桜を探されるとまだ、
大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

お散歩の前ショットは、あれが限度でした(;^□^)あはは…
必死に追いかけてくれる姿を見ると(*ё_ё*)きゅん・・
文句、言えませんよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

桜娘ちゃん?かわいい響きですd(^∇゚*)ネッ!
かわいいと言っていただいて~
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

せつちゃん

せつちゃんのDJM君ショットを見てから
私も前ショットを写したいと思ってて(*^^*ゞ
やったぁ~チャンス到来!!と
思ったんですが(;^□^)あはは…

モレアノに、信頼されてない娘でした(^o^)ゞ
せっかくのチャンスだったんですけどね~
残念でしたヽ(__ __|||)…

でも、必死に私を追いかける姿見ると(*ё_ё*)きゅん・・
かわいいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
どこまで行っても親バカで(///ω///)ゞ アハハ…♪

とも!さん

コメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
そして、アロちゃん1歳のお誕生日
おめでとうございましたo(*^▽^*)o~♪
ブログの方へも、又遊びに行かせていただきますd(^∇゚*)ネッ!

アンが居てくれてこその『モレアノ』ですので~
ず~っと、これからも一緒に居たいと=^-^=うふっ♪
アンは、幸せ者なのかな?だったら良いなv(*'-^*)bぶいっ♪

お散歩の前ショットは、なかなか難しいですよd(^∇゚*)ネッ!
カメラ娘に持たせても、
ボケボケだったに違いないし(;^□^)あはは…
撮れただけでも良しとしますd(^∇゚*)ネッ!!

きゃふさん

めったに自分から言わないのに~
言ってくれたので、危なくない所へ・・・と
一緒に行って来ました。
1人で散歩させるとどうするか???
不安だったので、私も一緒に(;^□^)あはは…

前ショットが、やっと撮れる~って
思ったのに(;^□^)あはは…
でも、必死についてこようとする姿見て(*ё_ё*)きゅん・・
となっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
かわいいですよねェ~=^-^=うふっ♪

スムチー母さん

スムチー母さん家もなんですd(^∇゚*)ネッ!
どこも一緒だ=^-^=うふっ♪

普段が、1人で散歩させてるので~
前ショットなんて撮れないし~こんな時こそ!
って、頑張っちゃうつもりだったんですが
諦めました(;^□^)あはは…

残念ですが、必死に着いてこうとする姿見ると
胸が(*ё_ё*)きゅん・・って
かわいいですよねェ~=^-^=うふっ♪
完全な親バカ状態ですけどね(^o^)ゞ

きなこママさん

コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
覚えてますよo(*^▽^*)o~♪
きなこちゃん、かわいくって私、好みでしたモン=^-^=うふっ♪

こんな拙いブログを、読んでいただいてたとは(*^^*ゞ
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
アンの事も、ホンとにショックで・・・
今日も、桜を見に来ていた方と話しながら
やっぱり涙しちゃいました(*^^*ゞ

まだまだ悲しみは、癒えませんが
モレノも居ますし、アンもずっと私達と一緒に
過ごしてると信じてます(^o^)ゞ
これからもず~っと一緒にお出かけしようと思ってます。

アンも登場しますので、お時間のある時は
又、覗きに来てくださいd(^∇゚*)ネッ!
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

きなこママさん家も3姉妹ちゃんなんですd(^∇゚*)ネッ!
大事に・・・私も、大事に育てますo(*^▽^*)o~♪

昨日の雨で満開の桜も終わりですね。
こちらはまだ蕾だったのですが、今日の好天で一気に咲きました!
桜は綺麗な花なのに開花時期が短いから、もっと長く咲けばいいのにと、毎年同じ事言ってます(^^)
お嬢さんと一緒に散歩行けて、良かったですね。
その様子からチワワンたちのママさん好きが良くわかります(^^)4190

娘さんがお散歩に連れて行ってくれるっていいなぁ~
うちの娘はいつも知らん顔ですよ。羨ましいです。
散歩してもらって、モレアノちゃんたちもすごい喜んでいますね。
散歩して喜んでいるショットって撮れないでもね。
こういう時がチャンスなんだけ、先走りしたら追いかけてくるって同じですね(笑)
桜吹雪とモレアノちゃんたちがすごい素敵です。

マイケル神戸さん

桜、大丈夫だったんですd(^∇゚*)ネッ!
良かったですね=^-^=うふっ♪
短い期間なので、存分にお楽しみくださいd(^∇゚*)ネッ!

娘との散歩で、モレアノの意識調査が出来たみたいです
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
1番お世話してる人?愛情かけてる人?
ちゃんとわかってくれてたみたいで
嬉しかったです=^-^=うふっ♪

アシュリのおとんさん

娘とのお散歩、滅多にないんですよ!
4~5ヶ月ぶり位でした(*^^*ゞ
ノワたんのお散歩デビュ~の頃は
よく一緒に来てくれてたんですが・・・

前ショットは、(;^□^)あはは…
これも記念ですよね?
モレアノの私に対する気持ちも
再認識できましたしねv(*'-^*)bぶいっ♪

桜吹雪ショット、ありがとうございますm(._.*)mペコッ

お嬢たま
たまにはチワワンと思いっきり走りたい気分に
なっちゃったんでしょうかv-8
一緒に走ったり笑ったりするだけで
スッキリ青春ですねv-221

けど・・・
うちはお嬢と一緒の散歩は逆に大変なんスv-13
みんなどの子もどうやってお嬢と歩いていいか分からなくてv-356
あっちゃこっちゃメチャクチャになってしまうので
姫たま~ずはいつもより疲れちゃうみたいっスv-403

でも正面ショットは誰かと一緒でないと撮れないのでv-8
今度お願いしてみようかなv-389

サクラの花飾りショットv-212
年に一度の贅沢な髪飾りですねv-344

ろずままさん

なんなんでしょうね?
近所を散歩させてくるって言うので
危なすぎるし~っていつもの場所へ連れて行きました。
ここだったら、歩道も広いし芝生広場もあるし~
ってですd(^∇゚*)ネッ!

ヾ(@^▽^@)ノわはは~と笑いながら
散歩?走ってました(^o^)ゞ
青春してたんでしょうか?(;^□^)あはは…

姫たま~すちゃんのお散歩正面ショットも
見てみたいですね=^-^=うふっ♪
お嬢ちゃま、ご一緒してくれるかな?

花飾りショット、ミシャコちゃんは、バッチリですよ!
UNO子ちゃんもバッチリかわいかったですよ!
落ちていた桜を使ったので、すぐに花びらが
バラバラになったり~
違和感丸出しのお顔したりでした(*^^*ゞ

ホンとに贅沢な髪飾りですd(^∇゚*)ネッ!
来年もやってみようっと~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad